FUJIFILM X-H1 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
フェザータッチはどんな感じですか?
ただ軽いだけ?
ストロークが浅いとか?
今持ってるやつは硬くて押すとブレる。
なのでフェザータッチはかなり興味が惹かれます。 ちょっと触っただけで
バシャシャシャシャシャシャシャ…
(連写モード) >>59
浅いようで浅くはない。でもふとした事でパシャっ…
もし調整してもらえるようになったら少し深くしてほしいかな? >>59
深さはニコンなんかとそれ程変わらない気がするけど軽い
雑に半押ししようとするとシャッター切れてるなんて事がよくある
ただすぐに慣れるよ ありがとうございます!
かなり軽そうですね。
でも慣れたら絶対軽い方がいいと思うんですよね。
暴発してもブレるよりましだし。 ニコンのDfはだいぶ古くなってきたしD760待つのが正解じゃないか? 複数台のカメラを据えて撮っていると、シャッターの重さの違いは、困惑する。
H1は、三脚+リモートレリーズで使うことにしている。 X-T3がどうやら新型センサー&画像処理エンジンらしい。
これをベースに強化したモデルをX-H1として出せば良かったのでは?
結構頑張って買ったから、少し不信感。 ボディ内手ぶれ補正入れなかったらマウント存続の危機なんじゃ 正直、T3とH2は一緒に出てほしいなぁ
値段で差別化
自分の中では、
新センサーH2>>>新センサーT3>>>H1>>>T2
だから いつものように新しいセンサープロセッサ機は旧型ファームベースで発売するに決まっているのだから
H2はまたいつものように、T3発売後に新ハード用の新しいファームシステムと合わせて開発するべきじゃ? まあ、あとどのくらい小さく軽くできたら、ニコンのFXを持て余した爺に移ってきてもらえるかだね。
キヤノンフル愛用だったベテランはもうソニーαIII系で決まりだろうし・・・ そういえば、今六本木のギャラリーでやってる風景展のカメラはソニーαなんだね。
いつもの風景プリントよりでかくても破綻がない・・・ H1欲しいのですが、手ぶれ補正に頼ってしまうと撮影技術が落ちて、他のカメラが下手になるなんてことありますか? 手ぶれ補正入ってないカメラは今後絶滅するから考えなくていいよ 別にT3でても低画素数連射モデルと高画素モデルっていうよくあるバリエーションになるだけじゃね? >>77
いいのかねえ、あんなソニーの高解像度画像をフジのメインギャラリーで宣伝してやっちゃって。 >>81
フジのギャラリーは写真文化の繁栄を後押しするものであって、自社カメラの宣伝の場所ではないのだ >>81
ひょっとするとソニーのカメラ技術が次の富士のカメラに導入されるかもしれないね。
今度のOLEDのEVFとかね。 >>83
そりゃ大体的にソニーのセンサーでカメラ作ってる会社ですから >>84
でもソニーのセンサーなのにソニーより画質や色が富士の方が良い
ここら辺がレンズ含めてシステムとして家電とは違うんだなぁ >>77
新しくできた丸の内のプラザに行ってみ
GFXとXの作例がそれぞれ大伸ばしプリントで大量に展示されてるから
見比べると、カメラ触ったことない素人でも一目瞭然の差
Xはまだまだ改善の余地があるな〜と痛感するよ
1世代目で撮った桜とかあからさまに悲惨なデキのものまで展示されてる >>85
これが信仰眼鏡(ファナティックレンズ)を通した見え方か…
富士のギャラリーに展示されてる作品の9割以上がRAW現像されてるってのに 思い込みしかないよコイツ
富士が嫌いでこのスレに張り付いている暇人 まあAPS-Cと35フルサイズとミニ中判を同列には語れないやね。
プロヤハイアマは、センサーサイズも一眼レフかミラーレスかも、適材適所で使い分け。 >>88
アホくさ( ;´Д`)
撮って出しかポストプロセスしてるかくらい見れば一発で分かるだろ バカは質問に答えられないんだな
9割のソースを示せと訊いているわけだが >>92
むしろ撮って出し誇ってる写真以外ほぼ全部だな
自分で言って自分の目で見て確かめてみろ
それが答えだ むしろ笹食ってろの発言の9割がでたらめなんだけどなw >>94
またササクッテロが1人だと思ってる基地外クンか
写真家が富士のギャラリーに展示する機会を貰えて
なんのポストプロセスもしないで撮って出しを出す?
アホか。常識的に考えてみろ
(富士から撮って出しを出すように頼まれた場合は除いてな) >>95
誰に言ってんだよw
むしろお前が気に入らない奴らを一括にしてるキチガイだろ?
そもそも、お前のことを思い込みだけのアホな暇人とか言ってる笹食ってろが同一人物とかありえないだろ?
常識的に考えろよw >>96
法的には問題ないね、で?
そんな陳腐な質問してどうなるの?答えてくれ >>98
写真家がギャラリーに出す作品をポスプロ処理をする、しないでなにか問題があるのか。 >>99
法的には何も問題ないね、で?
そんな陳腐な質問してどうなるの?答えてくれ >>100
いつものように話をそらして逃げるつもりなのがみえみえだぞ
お前の発言の9割がでたらめだという話になぜそんな返事をしたのかまず答えろよ
一応言っておくが、改行を入れればアンカーをキャンセルするシステムなんかないからな? どうでもいいけど、一人で問題にして煽ろうとして勝手に自爆してるイメージ ここに書き込みして居る奴らみんなが撮って出してギャラリーに展示できる写真が撮れるようなスキルを習得出来ますように。 >>101
むしろ9割以上だな。素人作品の展示会除いて、写真家に限れば。
ソースは自分で見た写真展および
知りうる限りのギャラリーに展示してる写真家が全員ポストプロセスしていることから。
そして、ポストプロセスせずにプリントするデメリットが何百個あっても
ポストプロセスしないメリットは楽で早い以外に一つもないから
で、お前は本当にギャラリーに撮って出しが展示されてると思ってんのか?
逃げてんのはお前だよ そもそもフジのリバーサルの色が好きじゃない
マゼンタかぶりしてるでしょあれ m4/3からの乗り換え機探して、X-H1店頭で触って来たけどギャグかと思うデカさと重さだな
フルサイズのα7iiiが650gなのに、それより重い673gとは
APS-C使ってるって、値段や軽さで選んでるじゃ無いの?
まぁ最近のm4/3も高額高重量の傾向だけどさ >>93
まずはソースを出せと
おまえの意見は最初から求めていない >>104
笹食ってろの発言の9割以上が出鱈目だと自分認めてるってことか?
っつーか、全く関係ないやつに絡んだ挙句、まるで関係ない話を続けるとかほんとにキチガイだなw >>110
既に答えてるんだがそれすら読めないの?
成人男性の9割以上がオナニーした事があるって話を
必死にソース出せで否定してるようなもんだぞ、お前 D7500とH1はどっちがいいですか?
H1はでかいと言われるけど、D7500はもっと大きいんですよねぇ。 >>112
なんで全く関係ないやつに絡んだかの答えマダー? T3は思ったより早く出るのかな?
H1は手ぶれ補正が付くから16-55や90を、
T3は手ぶれ補正が付かなそう、ただAFやブラックアウトフリーらしいから50-140や100-400といった手ぶれ補正付き望遠で動きものに合いそう
ただ両方持つのは嵩張る X-H1は
PENTAX K-3UやKPよりAFが劣ると思うのが残念
X-T3に期待 マジかよ?
AFとか連射に関してはクラスがぜんぜんちがくないか? 男でオナニーしたことない香具師が1割もいるのかよ!! え…
男の子ってみんなそういうことしてるの…?
フケツ! >>117
AFは2年以上前のPro2世代だからな。
T3待つ。H1は単にフジ初のIBISの試作機だろ AFはもう少し頑張ってほしいわな
せめてPENTAXやオリンパスには並ぶくらいには
キヤノンニコンソニーはもう差がつきすぎて異次元 >>123
キヤノンはそうでもないけどなw
多少速くてもピントが甘い・・・
それで、キヤノンはやめたし
AFの精度はこっちのが上じゃね?
抜けるときは完全に抜けるけどねw
で、フジのAFの速い遅いは、レンズ側に依存してる気がする
ボディ側では限界かも >>122
>>123
https://youtu.be/iYf7t9lzslQ
え?どこが差が付きすぎて異次元なの?
ここからさらにファームウェアで性能アップしてるから
AFはそれこそペンタオリじゃ相手にならないレベルだよ
なんか大昔のイメージだけで語ってる情弱老人が多いよなー そもそもフジはSONYなどと違って、位相差画素搭載機であれば最初のE2だろうが、最速条件のXF23mmであれば各機種同様に世界最速の0.05sフォーカスで、
むしろボディ側は特に高速化の小細工などしないまま最初から世界最速レベルだよ?
っつーかフジは昔から世界最速なことが多いメーカーなはずだよねw >>126
速さはレンズ次第だからもうどうしようもない。
ボディ側の駆動力としてはもうリミットに近いんじゃないかな。
あとは測距点をソニー並みに多点化することとやはり正確性。顔認証や瞳認識に関しては改善の余地ありすぎなほど使えない。 富士のカメラが世界最高画質世界最速AFなんて自明でしょ、フルサイズなんて相手にもならないよ >>129
そんなに使えないか?w
瞳認識に関しては、改善の余地ありだけど
顔認識については、あまり支障を感じないが?
余程、腕が無いの?
顔認識については、顔が無い所で
顔認識が働くときの怖さがあるww AFは最高クラスだから
改善するとしたらまあ連射性能くらいかな こんなにでかいのになんでフルサイズにしないんだろう そんなにデカイか?
むしろ某メーカーの某フルサイズミラーレスはレンズに対してボディが貧弱でボランス最悪
H1は大型レンズ用にちょうど良いサイズだ むしろX-T3が出そうだからX-H1は売れない
手ぶれ補正なくてもレンズ内手ぶれ補正がある80.50-140,100-400には、新型バッテリーや新センサーと画像処理エンジン、それにブラックアウトフリーのファインダーのT3の方が断然魅力的
なんで動画に力入れてるんだよ
もっとAFと連写とファインダーに力入れたT3の方がはるかにいいわ >>136
完全に同意
でもメーカーとしては需要も高まってきた動画も重要なファクターとして特化した機体を出したいってのもあるから仕方ない
2年前と同じセンサーでサイズも大きくなって、同じ価格帯で更に小型のフルサイズも出されちゃ魅力も半減だわな
値下がりしてるT2他3機と同じセンサーであの値段だから高く感じるし
T3にあわせて新センサーで出した方が値段のバランスもとりやすくて良かったような気がする >>136
ブラックアウトフリー連写はT2からあるよ グローバルの富士公式YouTubeサイトでは動画アピールばかりなのが答えなんじゃないかな、新規開拓用
従来ユーザーには無関係って事で 手振れ補正の比較対象が、オリンパスとソニーしかないからね…
ソニーは実質3段程度だから、おまけ程度だからたいしたことないし。
オリは高感度がダメなので手振れ補正がないとつらい。
ニコンとキャノンの一眼にの手振れ補正がついたら
ボディーが何キロになるか想像がつかん…
三脚つかったほうが軽そうな気がするぐらいw
こう考えるとH1はバランスがいいと思うよ >>143
いや、もう何にもやりたくない。
レフ機はジリ貧だと分かってるし。
かといってニコキャノみたいにミラーレス作る開発費もない。
中判はフジに食われるし、もうペンタなんて売ってしまいたい。
でもどこも買ってくれるところがないんだよ。 >>147
フジが買い取って、Instax Square SQ10の様なデジカメタイプのチェキをQマウントのレンズ交換式にするといいんじゃなかろうかw >>127
ペンタは知らんけど、オリと相手にならないのは
フジの方。
フジはレンズによってかなり違うのがなんとも。
人気の3514で瞳CAFが実用になる日は
永久になさそうだし。 >>141
パナもあるよ。今のは強力。
ソニーも進化して最近のは強力。
手ぶれ補正の効きだとミラーレス勢は
ほぼ横並びかな。
オリは小型機でもよく効くのが良いとこかな。 >>154
俺も含めてそういうユーザーはこういった流れで書き込まないんじゃないか フルサイズのK-1と15-30,24-70,DFA★70-200よりもX-H1と10-24,16-55,50-140の方が解像度もボケも発色も上ではなかろうか?
K-1はフルサイズといっても古いセンサーだし、レンズも富士の方が最新のレンズが故に圧倒的に上だから、センサーサイズを超えた差がある K-1はあれを出すタイミングでミラーレスに舵を切っていればまだ可能性があったものを。
レフ機にこだわったために自滅したな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています