【シグマ】SIGMA DP Merrill part37 【メリル】
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じゃsonyの素晴らしい車の画像up宜しく
Sonyは金属表現苦手だから車写真少ないんだよな
昨日に続いて恥掻くのは事由だよ えっ、昨日恥かいたのはそのダイナミックレンジが激狭のFOVEONだよ?
まさか、そんな強がりするなんてマジですげぇなw
昔いたFOVEON信者って、お前みたいな恥知らずばかりだった。
7年経っても死なないのねぇ。 GKバイト君、頑張って車写真探して来るんだな
無駄にデータでかいから見るの大変だと思うけどな DP3ユーザーのID無しがちょうどいい比較画像を探してきたよ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
ちょっと残酷なくらいFOVEONの酷さが伝わってくるね・・・。
さすがにもう時代遅れとしか言いようがない。 なんか勘違いしてるんじゃ無いかな
写真撮ったことない奴に限って、ダイナミックレンジガーとか騒いでるんだが
写真はダイナミックレンジで決まるんじゃ無くて、立体感や質感描写で良し悪しが決まる
もう少し写真の勉強したらどうだ >>464
GKさん、DP1が一番立体感精細感があるな
ピクセルシフトしても諧調は変わらんから無駄じゃない
お前これから毎日ピクセルシフトで全写真撮るようにすればいいと思うぞ またバカがそうやって写真撮ったことがないとか勝手な妄想してるが、
写真を見る目があるからこそ、DP3には限界があると分かるんだよ。
もうFOVEONは時代遅れ。
高画素ベイヤーと比べて写真で明らかに劣るのだ。
お前はもう少し、デジタルカメラの構造、原理について勉強した方がいい。 >>466
いや、その目が腐っている。
立体感とかいうのは、ダイナミックレンジが狭く、ハイコントラストになっているからに過ぎないのだよ。
ベイヤーはダイナミックレンジが広いので、ローコントラスで眠い絵になる。
それが、上質な画質、上質な写真なのだ。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
的確なデータを広くことが出来て、初めて的確な写真を撮ることが出来るようになる。 >>464
DP3 ユーザーを語るのに唯一レンズが残念なDP1MerrilでISO200とか馬鹿にしているのですか
こんな比較をしたいのであれば、DP2 or 3MerrilでISO100で撮るべきですよ。 Foveonベイヤー比較 DP写真間違えた・・再UP
DP2M FOVEONは質感描写立体感が別物だな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1985732.jpg
A7R4 写真を撮った事が無いGKバイトくん推奨ダイナミックレンジが広い上品な写真
https://dotup.org/uploda/dotup.org1985709.jpg.html >>471
ISO200とか1mのレンズとか言うレベルじゃなく
色が抜けちゃったり羽のあたりの描写見るとメリルの限界わかると思うがな >>474
それこそ馬鹿ですね。DP1Merrillのレンズは中心以外まともに解像しませんし
そもそも下層の減衰を指摘しながらFoveonでISO200を使う時点で頭がオカシイと思います。
ISO100専用機で、ISO200が常用できるならどれだけ楽が出来るのかと 陰険なGKの悪意ある捏造比較だな
>>473を見れば写真としての表現力はfoveonが大差なのが理解できる
岩がモヤモヤとした豆腐のような質感にしかならんSonyのお粗末ながぞうはどうし用も無いな >>476
うっかり見逃していましたが、他の機種は全部ピクセルシフトを使ってるのですね。
静物しか撮れない等諸々の制限があるモードを使っているにも関わらずい
羽はおろか緑の葉の部分が特に顕著に劣化していますね。
ピクセルシフトを使ってもこれでは次期フルサイズ機で、また数年引き離されますね 不良在庫のDP3 Merrill買ったよ
初期不良じゃなくてよかった 背景グレーの所で羽がグレーになっちゃってるあたり、レンズのせいだと思うのか?
メリルはISO100とISO200でアナログアンプの強さ同じだから、
ISO100の-1evはISO200の0evと同じだよ
ISO200が使えないというならISO100の少し影のあたりはもうグダグダって言ってるのと同じ ISOでDPの画質落としピクセルシフトでやっと解像で何とか比較できるレベルにしたんだな
逆に言えばベイヤーはISO100でピクセルシフト使わないと比較にならんレベルだとゲロしてるような物だな 調べたらA7R4のデータはピクセルシフトに縮小を掛けた奴だ
GKらしく捏造バリバリだな
DP1Mは周辺のレンズが弱い所だな、残念ながらDP2/3は未テスト
DP1M ISO100
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986861.jpg
A7R4 ISO100
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986864.jpg つーか、ベイヤーがISO200でも普通に撮れてるのに
下層減衰するMerrillではたったISO200で破綻してしまうダイナミックレンジしかないという意味でもある。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト >調べたらA7R4のデータはピクセルシフトに縮小を掛けた奴
逆に、DP1Merrillの画像を、α7R4ピクセルシフトと同じ大きさに拡大して比較してもいいけど?
条件を公平に揃えられるとフェアじゃないって、もうその時点で破綻してるだろw これがオリジナルだな
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony
_a7riv&attr13_1=sony_a7riv&attr13_2=sony_a7sii&attr13_3=sigma_sdquattroh&attr15_0=
raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=jpeg&attr16_0=100&attr16_1=100&attr16_2=
100&attr16_3=100&attr126_0=1&attr126_1=1&attr126_3=1&normalization=full&widget=
1&x=0.7996996010751015&y=0.8337243453459232
A7R4は羽が溶けかかってるし、平行線にはモアレが・・・
そりゃ捏造するわ バカは捏造だと思ってるが、条件を公平に揃えてるだけ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
ではDP1Merrillを各社ISO100のピクセルシフトに拡大して比較してみるか? >>485
普通はコメント付けるだろ
お前みたいな奴は、そうやって嘘ばかり付いてるから社会人として最低レイヤーに落ちるんだよ コメントついてるだろw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
Merrill信者がISO200は不公平だというので、
ISO100に 【 条 件 を 揃 え て 】 公平でフェアな比較。 嘘がバレて辻褄合わせてるだけだろ
因みにISO100ベースの物は>>484にupしてあるから不要だ
お前のだすデータは信用ならんからなあ 嘘もなにも、お前が持ってきたオリジナルデータを「条件揃えれば誰でも同じ結論に至る」んだぞ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
この比較から導き出される答えは一つ。
条件を揃えるともはやFOVEONのメリットは一切無い時代になったということ。
確かにMerrillは7年前ならオーパーツだったが、
デジタル世界が何時までも7年前のまま停滞してると思ったら大間違いだということだ。 >>479
本当にMerrillを所有しているなら、そのような戯言は言わないはずですよ
実機で写真を撮ればすぐに分かることですから
>>482
それはベイヤーだからでしょうに、その代わりに画質を犠牲にしているじゃないですか
Foveon機を使う理由は実質的にISO100しか使えなくても、これで無いと撮れない画質を
追求しているからであって、画質がどうでも良いのであれば普通にベイヤー機を使いますよ
と言うか普通に使ってますし
>>488
前述の羽毛ではなくモノクロの線画のサンプルを出す所がチキンですね。
モノクロの解像力チャートと同様に、この手の被写体は原理上ベイヤーでも
普通に描写できるから単純な水平画素数で押しきれる訳ですよ。
その辺を理解してやっているのでしょうけど、それを公平と言い切る面の皮が厚さは尊敬に値します。 画質を追求するからこそ、今や高画素ベイヤーになりつつある。
だがそれはまだα7R4など一部のベイヤーだけで、
メインストリームであるコンパクトは2000万画素前後で推移しているから
コンパクトで画質追及という【条件を限定】すれば今でもDPMerrillは使えるだろう。
そこが分からないバカだから信者だと言われるんだよ。 >>490
>>419を書いてる間にさらに恥の上塗りをしていますね。驚きです。
このサンプルを見るのであれば、左端の羽と葉っぱに挟まれている緑の部分の描写が重要ですが
左側のトランプの色収差からも解るようにDP1Merrillのレンズは周辺描写が甘い事を証明していますが
それでも尚、この部分の描写はα7R4よりもひと目で優れていると分かります。
α7R4ではその上下の羽根や芝生?のような部分の描写が溶けています。
一見、中心部やトランプ、左側の紙幣で瓶の描写の良さに騙されがちですが
これらはベイヤーが得意な範疇なので騙されやすいですね。
そもそもこれピクセルシフトしたものを縮小して、この描写では本当にがっかりですね。
DP2/DP3Merrillだと周辺まできちんと描写出来るのに何故DP1Merrillしのサンプルしか出せないのですか?
自身のDP3Merrillを使ってサンプルを出せば良いと思うのですが
>>492
>>画質を追求するからこそ、今や高画素ベイヤーになりつつある。
今までの流れは何だったのでしょうか?ちょっと意味がわかりません >>491
SSと絞り同じならISOの設定によらず現像時に調整したら同じだよ
それこそ実機持ってればすぐわかる
そんなことも知らん奴がドヤ顔なのか >何故DP1Merrillしのサンプルしか出せないのですか?
DpreviewにDP1Merrillしか比較サンプルが無いからだがw
オリジナル云々言う割にはサイト情報一切確認できないバカなのね・・・。
比較サイトにDP1Merrillしかない時点で、もうMerrillは比較対象から外れているんだよ。
時代が終わっている。 いや、圧勝ですけどw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
ソニーだけではなく、他社も圧勝。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト GKさん今度はピクセルシフトかよ
まともに外で使えるカメラじゃベイヤーは負け確定だな
性格なんだろうけど、書ち負けにこだわり過ぎて人生棒に振るタイプだな、お前 しかしバカはどうして完全論破されると「GK」みたいな幻覚に頼るのだろう?
DP3ユーザーだからこそわかるベイヤーの進化、写真を撮るからこそわかるFOVEONの停滞、
そういった現実から目を背けるのに一番いい呪文が「GK」なのだろうとは想像できるが。
どちらにせよ、韓国人と同じで仮想敵国があれば辛い現実観なくて済むという態度には反吐が出る。 GKのお馬鹿さん、嘘までついて10年前のカメラにそんなに勝ちたいか >>499
一番韓国人に近いのは、平気で捏造議論のすり替えをするお前だよ いや、「条件を揃える」ということを徹底的に否定するお前が韓国人。
なんで条件揃えると困るの? ほれ、議論のすり替え始めた
GKは全員韓国人なんだろか(笑) 議論をすり替えてるのは、韓国人。
つまり韓国人は「条件を揃えられると困る」というわけだ。
結果的に>>499が全てであり、不動の結論なわけよね。 GKは何故GKと言われるのを嫌がるんだ
デジカメ板じゃSonyの孫請web工作員がGKなのは有名だが
一応sonyから目立つなと言われてるのか
これから文頭に、”俺はGKじゃ無いが“と必ず付けるやうにしたらどうだ
そういえばお前、文頭にdp3待ちと付けてたな(笑) >>506
GKさん、”俺はGKじゃ無いが“と付けなくて大丈夫か? つーか韓国人はDP3MerrillユーザーをGKって呼ぶのね。 あー、やっぱり韓国人はDP3ユーザーをGKって呼ぶのね。 >>494
>SSと絞り同じならISOの設定によらず現像時に調整したら同じだよ
真性のお馬鹿さんだったのですね。
その理屈だとMerrillでもISO3200とかが常用できそうで出来そうで
夢が広がりますね
>>497
>>ソニーだけではなく、他社も圧勝。
このチャート自体を見る目が無いようですから、αを含めた他社で撮った車のサンプルでも
拾ってきたら如何ですか? きっと貴方の脳内と現実の乖離に死にたくなるかも知れませんね
そもそも本当にDP3 Merrillを使っているのであればISO200とISO100 の画質が
現像時での調整でどうにかなるものか否か理解しているはずなのですが
とても不思議ですね。 >>495
貴方DP3Merrill持ってるじゃないですか、それと自慢のαとの比較サンプルを提示するだけで
我々が納得できると言う、とても簡単な仕事ですよ
>比較サイトにDP1Merrillしかない時点で、もうMerrillは比較対象から外れているんだよ。時代が終わっている。
ちょっと意味が理解できないのですが、貴方の願望などに興味はないので
公平かつ定量的に実写サンプルで、それを証明してください。
猫でも車でも金属片でも木々でも砂浜でも好きなもので比較すれば簡単に証明できますよ DP3は持ってるけどα持ってないからネットの公平な比較サンプルを見るのが一番フェア。
それとも何か、公平な比較サンプルだと都合悪いの? >>511
200まではISOの値は現像時のデジタル増感のパラメータでしかないよ
だから絞りとSS同じなら現像時に露出補正したら同じようなもんになる
400以降はどうだったかな?ビット切り詰めてた気もしたが定かではない
NRの度合いが変わってたかも ま、ID無しGKがここで暴れてる分FPスレは静かだから良しとしよう やっぱり韓国人はDP3ユーザーをGKって呼ぶのか。
もしかしたら韓国人と日本人でGKの意味が違うのかもしれないが。
ともかく、韓国人が言うにはDP3ユーザーはGKと呼ぶのが決まり。 ともかく、韓国人が言うにはDP3ユーザーはGKと呼ぶのが決まり。 >>514
本当にDP3 Merrillを所有しているのですか?
ISO200だと明らかに画質が劣化しますが、貴方の理屈ではISO200が常用できるじゃないですか
この程度の画質劣化さえ気が付かないのであれば、>>497での「ソニーだけではなく、他社も圧勝。」と言う
面白発言も納得できますね。
>>200まではISOの値は現像時のデジタル増感のパラメータでしかないよ
そもそもこれSIGMA様の公式見解ですか?
実際の撮影結果と明らかに事実と異なるのですが、ソースとかあるなら是非教えて下さい。
貴方は理屈大好き方のようですから他社のピクセルシフト機能(1画素ずらしの重ね合わせ)が
Foveonのような3層センサーでの出力と同等と勘違いしているようですが
この辺りで先行していたペンタックスのK1のそれを含めて、何故未だMerrillは到底及ばず
せいぜい劣化Quattroレベルの出力しか出来ないか理解されていますか >ISO200だと明らかに画質が劣化しますが、
これもFOVEONが劣っている部分。
>何故未だMerrillは到底及ばず
それってお前の感想ですよね?
何か具体的なデータかなんかあるんですか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
ソニーだけではなく、他社も圧勝。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト 相手が黙ってると何しても良いのは、まるで半島人だな ともかく、半島人が言うにはDP3ユーザーをGKと呼んで罵倒するのがルール。 韓国人はいったいフェアな比較の何が気に入らないのだろう?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
↑DP1MerrillだけISO200なのはおかしいというから、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
↑ISO100で比較したのに、縮小がずるいという。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
↑ならばと、逆にDP1Merrillをα7R4に合わせて拡大したのに、まだ捏造とか言っている。
DP3ユーザーをGKと呼ぶ韓国人の考えはさっぱりわからん。 困ったもんだよ、sonyの孫請Web工作会社のバイト工作員、通称GKは 前から指摘してるんだがSONY孫請けのGKがバックレてるんだよな
481名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ fa9f-DOEl [221.171.91.228])2019/11/05(火) 12:49:12.66ID:CPOk82Nw0
調べたらA7R4のデータはピクセルシフトに縮小を掛けた奴だ
GKらしく捏造バリバリだな
DP1Mは周辺のレンズが弱い所だな、残念ながらDP2/3は未テスト
DP1M ISO100
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986861.jpg
A7R4 ISO100 羽は溶けかかってるしモアレは出てるし
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986864.jpg GKさん、さすが最新のSONYはすごいな、モノクロ石版画がカラーに成ってるぞ
A7R4 ISO100 羽は溶けかかってるしモアレは出てるし
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986864.jpg >>519
これで見ると捏造なしに見ることが出来る
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony_a7riv&attr13_1=
sigma_dp1m&attr13_2=sony_a7iii&attr13_3=sigma_sdquattroh&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=
jpeg&attr16_0=100&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=100&attr126_0=1&attr126_1=1&attr126_3=1&normalization=
full&widget=1&x=-0.537863788073576&y=0.22857233869859672 韓国人はどうもピクセルシフトを捏造とか言ってるのか。
ではピクセルシフト無しでデータを揃えた比較を見てみよう。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1987216.jpg.html
DP1Merrill ISO100 等倍
α7R4 ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
D5s ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
D850 ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
ダイナミックレンジ、解像、発色、全てにおいて高画素ベイヤーがFOVEONよりも優れている。
7年前のコンデジと最新高画素ベイヤー一眼レフを比べるなって?
でもなぁ、Merrill信者韓国人が発狂しちゃうからなぁ、しょうがないんだなぁ。 馬鹿GK、何捏造データ表示してるんだ
不味い所修正してるのモロバレだぞ
石版画のモアレのところ表示しろ ピクセルシフト無しでデータを揃えた比較を見てみよう。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1987216.jpg.html
DP1Merrill ISO100 等倍
α7R4 ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
D5s ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
D850 ISO100 等倍をDP1Merrillに縮小
ダイナミックレンジ、解像、発色、全てにおいて高画素ベイヤーがFOVEONよりも優れている。
7年前のコンデジと最新高画素ベイヤー一眼レフを比べるなって?
でもなぁ、Merrill信者韓国人が発狂しちゃうからなぁ、しょうがないんだなぁ。 不思議だねぇ平面で見るとやっとDPMにA7R4が追いついたように見えるけど、質感と立体感は無いんだよな
DP2M FOVEONは質感描写立体感が別物だな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1985732.jpg
A7R4 写真を撮った事が無いGKバイトくん推奨ダイナミックレンジが広い上品な写真
https://dotup.org/uploda/dotup.org1985709.jpg.html 平面ベンチマークが、全てだよ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
結局高画素ベイヤーが何時の間にかFOVEONを抜き去っていた。 >>535
うーん
これ見ても明らかにfoveonの方が立体感あるね
右上のコインの模様とか、お札のしわくちゃ感とか
実解像度で劣るfoveonの画像の方が明らかにジャギって汚いのに
それでも凹凸を感じるのはfoveonという
こりゃいいサンプルだわ
https://f.uploader.xzy.pw/eu-prd/upload/20191105230322_5259746258.jpg >>538
それ、ダイナミックレンジが狭く、ハイコントラストになってるからそう錯覚してるだけ。
逆にベイヤーはダイナミックレンジが広すぎてローコントラストで上質なので凸凹していない。 >>539
分かりやすい比較
・foveonの側の「一番大きい銀のコインだけを集中して」を10秒見つめる
・A4のコインを見る
これやるとA4のコインが圧倒的なまでののっぺり感を感じてびびるレベル
こりゃ相手にならんわ
錯覚も糞も実際でてくる画で差を感じてしまうんだから GK天下の珍説
>ベイヤーはダイナミックレンジが広すぎてローコントラストで上質なので凸凹していない >・foveonの側の「一番大きい銀のコインだけを集中して」を10秒見つめる
>・A4のコインを見る
↑これが、錯覚。
錯覚の原因は、狭いダイナミックレンジよる「ハイコントラスト」。
>>ベイヤーはダイナミックレンジが広すぎてローコントラストで上質なので凸凹していない
↑これは画像処理の基本的知識。
だが韓国人は学んでないので知らない。
>>542
↑モアレはソニーのRAW現像ソフトのアンチモアレ処理で消えるらしいよ?
持ってないから知らんけど。 >>538
それ同じ札か、A7R4は皺が随分消えてるな というか、DP1Merrillの撮影サンプルは瓶みても光の当たり方が違うもんね。
韓国人が言うところの捏造ってやつだ。 >>ベイヤーはダイナミックレンジが広すぎてローコントラストで上質なので凸凹していない
↑これは画像処理の基本的知識。
写真は立体感が有った方が良いんだが、何処の画像処理の話だ 立体感をハイコントラストだと勘違いしていいのは、デジカメ黎明期の話。
当時はダイナミックレンジの狭さを立体感だと間違えていた。 >>543
さらに言うとこのお札の本物って
中央部にうっすら透かしっぽい模様があるんだよ
foveonの方だとかろうじて拾ってるけど
A4は基本真っ白でよく見ると何かあるかも??レベルで情報を拾えていない >>547
オイオイ現実に立体感が無いと言ってんだろ
何、論点すり替えしてるんだよ 韓国人が繰り返す「論点すり替え」って、追い込まれるとそればかりだな。
ピクセルシフトでは完全敗北し、ピクセルシフト無しでもまったく及ばない汚い画像で天狗鼻・・・。
写真を撮っている者が審美眼で見れば高画素ベイヤーを縮小した方が綺麗に見える。
しかし、目が曇った韓国人はハイコントラストで汚いノイズだらけのMerrillがいいという。
文化の違い、審美眼の優劣がこんなところでハッキリと出る。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大 >>551
バカで無知、何も知らないけどプライドだけは世界一な韓国人に教えてやろう。
それはピクセルシフトだからモアレが出ていないのだ。 出た、韓国人お得意の捏造w
それは韓国人が毎回捏造してるから、他人もやってるに違いないと間違えてるだけ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986554.jpg.html
DP1Merrill ISO200 RAW
α7R4 ISO200 RAW ピクセルシフト
K-1MK2 ISO200 RAW ピクセルシフト
E-M1MK2 ISO200 Jpeg ピクセルシフト
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986908.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフトをDP1Merrillサイズへ縮小
DP1Merrill ISO100 等倍
https://dotup.org/uploda/dotup.org1986897.jpg.html
α7R4 ISO100 ピクセルシフト
DP1 ISO100 α7R4と同じサイズに拡大
「ピクセルシフトではモアレが消える」んだよ。
分かったか、韓国人? >>553
モアレが出てるから戻しただけだろ、やることがセコイんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています