PENTAX K-1/K-1 Mark II Part47
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
からかってるつもりが笑われてるのに気付いてないんだろうか? >>930
プロサービスが不十分なSONYにプロは何故乗り換える。PENTAXに何故乗り換えないのか? >>928
K-1じゃないけど、グラビアカメラマンの青山さんはPENTAXの645使ってるよ 結局画質でペンタを叩けないから定番のAFに話をすり替えたわけか
で、今度はプロがーっだってw >>898
トラッキングにピントが追いついて無いようなキガス >>925
撮ってるぞ(めっちゃ小声)
撮影時に欠点カバーしつつカスイメいじれば案外ローファイ方面でエモいのいけるので準備だけしておくとごくまれにおいしい(無駄に輝くFA77)
video強化したK-01ii出ないかナァ…(悲願) 927 が腕の話に強引に持って行ったら、腕のある人はという流れだろ。
逆に腕のある人って誰だ。K-1ユーザーかよ。 違うだろ 927が言いたいのは、
俺は腕があるから、性能が低いK-1でOK >>937
日本語も理解出来ない、ゴミってのは良くわかった。
機能と写真の出来は別って話だ。理解できるか?
30、40年前の上手い奴は、機材に頼らなくても良い写真が撮れたって話をした
それだけだ。マニュアルフォーカス、マニュアル露出でも良いものが撮れた。
それは、何処のメーカーを使っても良い写真が撮れる腕が有ったって事だ。
プロが何処の機材を使ってるとか、捻じ曲げた解釈しか出来ない頭じゃ
分からん話だったか? >>934
K1ユーザーすげ〜
性能良いって思ってるん? >>939
プロが機材を選ぶ理由に 出来の歩留まりがあるだろ。
プロでも機材の機能や性能に左右される。
K1でも良い写真は撮れるが、ミスショットが多いからプロは選ばないと思うけど。 >>901
全て当てはまってる、おれアラフィフハゲ独身
K1が唯一の宝で、家族連れカップルが集まる場所でも一人で出かけてる >>941
歩留まり?コマ速で稼ぐ意味ならプロ御用達のラージフォーマットは最悪
ミスショット?AFでの意味ならあてにしなければ良いしMFで写しているプロもアマ以下かな 静止画像以外の機能は他社に負けてると認めているのに、
機能で比較する奴ってアスペ?人格に問題あり? >>910
育てるのが人間より手間がかかり大変かも? >>941
何度も言わせるな。良い写真が良い機材でないと撮れないって
訳じゃ無いって話だ。
昔のAFも露出計すら無かった時代の写真でも、良い物は良い。
結局は最後は、腕次第って話なのに、どうしても今の機材に持って行こうとする
強引さは、何なんだ?脳みそ、足らんのか? >>840
良い機材は良い腕をより良く発揮できるだろう
良い腕は良い機材をより良く発揮できるだろう
良い写真を求めるためにわざわざハンデを負う理由はゼロ 訂正
>>947へ
良い機材は良い腕をより良く発揮できるだろう
良い腕は良い機材をより良く発揮できるだろう
良い写真を求めるためにわざわざハンデを負う理由はゼロ アラーキーだってフルマニュアル機のpentax67使ってるもんな >>949
そういう話は、おまえにとって良い写真の定義を決めてから
言ってくれ。そして、それに沿った機材がおまえにとって良い機材だ。
ペンタックスの色味が好きで使ってるヤツには他で代用はきかないし
動き物を連写するヤツに、ペンタックスは向かない。
自然な知人の顔を撮りたい人には、一眼すら向かない。
求める物で、良い機材の定義が変わるのは当たり前だろ? そもそもここは機材板であって腕の話なら写真撮影板がある
腕のいい人間がα9をつかおうが10年前のコンデジを使おうが何だっていい
ただし報道やウェディングなど一瞬のミスや撮り直しが許されないプロでk-1を使う人間が皆無に等しいことも事実 だったら他社機を使えばいいだけの話であってそれをわざわざ話題にするのは構ってちゃんだからでしょ >>951
コイツ腕が良ければ機材は関係なく良い写真が撮れるとか書いておきながらこういう書き込みしてる事に対してなんの矛盾も感じないんだろうか
風邪は気合で治るみたいな脳筋バカの類かな? ヘタクソほど機材の良し悪しにこだわる。
レンシャガー
AFガー みんながみんなそうだ、とは思わないけど
あれだけ売れてると言われるαEを行楽地や地方の撮影地ではほとんど見かけないのは結局あれを買ってるのはスペックマニアの引きこもりだってことなのかしら
少なくともこんなところを荒らしてる人ってのはろくに撮影なんかやってねえんだろうな、とは思う じゃあ何だ、機材にこだわらない奴が選択するのがk-1であると
結局、こだわってんじゃんw >>957
大阪ナオミのテニスではプロがα使ってたヨ >>958
なのだよね
そんな腕押しのストイックを求めるならK-1なんて便利なデジタルに頼らず
フィルムで鍛練するのがいいだろう。
ほら、>>950でアラーキーのフィルム撮影も
提唱されてるし >>958
ようヘタクソ
マヌケが釣れたようだなw
こだわるのはヘタクソって書いてあるだろーが
K-1なんて書いてねーよアスペルガー >>960
うwでwきwきwすwとwうwぃwっwくw
うけるわーww K-1最高っていう主張は彼とは真逆ではあるが
ペンタやKP嫌いのディズニーおじさんと
妄想的な固定観念の思考は同じかと >>964
あwゴメンwゴメンw
うwでwおwしwすwとwうwぃwっwくwww ほら、そうやって意地になって幼稚に煽るだけしかできないのもディズニーおじさん南禅寺おじさんそっくりですよ ちなみに私の使ってるカメラは80Dです^^ まだまだいけるでー 中判の16bitはすごいぞ
露出デタラメでも現像時の調整でどうにでもなる
一般の(14bit)と違っていじくりまわしても階調表現がまるで破綻しない そんなbit数なんかよりもAF性能向上をお願いしたい >>975
銀塩写真の傑作見るたび
「フィルムメーカーの技術やぞ」言ってそう
水彩画の傑作見るたび
「絵の具メーカーの技術やぞ」言ってそう
陸上競技の好記録見るたび
「シューズメーカーの技術やぞ」言ってそう >>976
そんな事は言わない。
大手3社はいつでも詰めるだろう。
ストレージを圧迫するから、現時点で多くのユーザーが歓迎するのかどうか。
カメラに5G、AV1が載る頃には普通にハイビット化されるでしょう。 PCモニタが進化しないとカメラ側でこれ以上ハイビット化しても恩恵が少ない >>978
あなた理解できてないね
8bitのjpgに14bitの分解能は無駄とかも思ってそう >>979
無駄ではないのは知ってるよ
でも最終形態が8bitである以上、ハイビット化の恩恵は徐々に鈍るんだよ
データ形式としては16bitのものもあるけど、結局モニタで表現しきれないのが現状でしょ 最終は8bitにするための素材としての値打ちがあるの お爺ちゃんにわかりやすく例えれば、ポジよりネガのフィルムの方が仕上げの融通幅が広いのよ
つまり色々できるのよ
目的とするプリントの結果は同じでもね
そゆこと 973の例は中判のダイナミックレンジが有るから16bitが生きる場面が有るんだよ Sonyの次世代の素子の特許上がってるよ。
35mmで中盤並み出来そうです いわゆるフルサイズでも分解能は多いに越したことはないですよ
なんだかここは凝り固まったヘンコツ爺さんが多くないですか
先ほどの機材と腕前の話題でも
腕前で勝負しろ、でもK-1は使う、みたいな
K-1以上は過剰、K-1以下は不足
K-1サイコー、って感じで、余裕のない
ラチチュードの狭い主張が多いよね 16ビットを無理矢理8ビットにおさめると眠くてつまらない絵になる。
黒つぶれした写真が救えるとかいう下手っぴの言い訳はどうでもいい >>988
つまり眠い写真でもきちんと作れるんです
安物ほどケバいでしょ、そうするしかできないのだから
データの質として
データに幅があるのは幅が狭いよりも良いことです
幅があるから選択や調整ができるんです
すべてを使いきることが必須でもありません >>988
失敗を救うという表現は
言い換えれば
失敗おも活かせるということです
これ、アドバンテージ
貴重で重要なショットなら尚更 16bitにするとダイナミックレンジが広がるのではなく、
ダイナミックレンジが広いから16nitを採用するってこと分かってるのかな >>992
処理能力に余裕があるならオーバーサンプリングという手法は古典的で有効な処理ですよ >>995
オーバーサンプリングはサンプリング周波数、カメラの場合は画素数の次元で、量子化の話ではないが? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 116日 9時間 6分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。