Sony α6300/α6400/α6500 Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
RPもそのくらいの価格帯だから
選択肢になるなと ソニーは4K/60にこだわりすぎて
小型軽量を両立させようと努力しても発熱問題を克服できず
それで噂のα7000が未だに出せない
素直に4K/30にしておけばいいのに >>357
そこでケチがついたらやっぱり片手落ち感あるし
満を持して出すほうがソニーにとってはプラスなんじゃない? >>356
いやなる訳ねーだろ
その金額なら素直にα7V買うわ >>359
なるわけないかしらんが
リークでは17万前後ってリークされてるし >>351
価格帯は被らないでしょ
α7000は20万円台後半から30万円くらい 4K/60じゃないとケチがつくって、つくか?
無理なもんは無理なんだからいらんよそんなもん >>357
a7000にどんなスペック求めてんの。 ボディはしばらくいい
レンズを充実させて
コンパクトなf2.8通しズームくれ F2.8という時点でコンパクトにならないのに・・・。 6500使ってて不満なのは4k30fpsでクロップされる所だな >>366
お前は実家の心配でもしてなよw
ジワジワ行かしてモライマス >>360
17万出してあんなの買うなら、普通はもう少し足してα7Vを買うよ
RPは基本性能が低すぎて話にならん
アレと比べるならα7Uだがボディ内手ブレ補正がある分まだα7Uの方がマシだわ
値段だけで競合機種になんざなり得ない RPは上に出すぎないEVF配置はよさげなんだけどな
フラットだともっといいけど T-30も出てきたな
T-30は6400と競合かな >>376
ゴミゴキブリwww
画質はマウント系に比例する。
ミラーレスカメラのマウント径
https://i.imgur.com/FwkoHPt.jpg >>372
なるほど、長回しの動画機としては6400の方が良いのか >>373
うーん最早ハイアマにとってEOSは低性能の代名詞だからなぁ
マウント縛りが無くなったら選ぶ奴は居ないよ >>377
脳みそスポンジは画像の一つもまともに貼れない
低能先生はこれだから >>378
時間制限は無くなったのと電池持ちも多少良くなってるから発熱も6500からは抑えられてるはず
でもフジはフジで良いよね >>385
無理
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 、ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
、、
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…、、
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>388
24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。
ソニーGM質量 約 (g) 886 136mm
ニコン 質量 約805g 長さ126mm
そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。
前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。
圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。
さらに50mm F1.4を比べよう。
■パナソニック50mm F1.4
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png
10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。
■ソニーSEL50F14Z
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg
10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。
まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、 >>390
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様、あ
https://youtu.be/W8jKWRYs4ak
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/、、53700974.html
、
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
あ
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p、、
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544、
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>392
ワイドズームの比較
■ Nikon Z 14-30mm F4
長さ 85mm
重量 485g
フィルター 装着可能
画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png
ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。
■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G
長さ 118mm
重量 565g
フィルター 不可
画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg
ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。
ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。 みんな動画なんて撮ってるの?
こんなに動画に力入れなくていいような。
もちろん動画も4K120fpsローリングシャッター無しで取れるなら取れるでいいけど、もっとスチルメインに性能調整して欲しい。 >>399
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4a、、、
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
、、
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>403
【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様
https://youtu.be/W8jKWRYs4
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html
541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0
買って後悔した感がありありでかわいそう
、
夏だと4Kじゃなくてもだめだった…
544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p
>>541
この人のレビュー参考にしてるけど
今回はなんかずっと同じ事言ってるよな
壊れたテープレコーダーみたい
546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0
>>544
レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw
超テンション低いw
547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0
>>544
ちょっと動揺が隠せてないね…
まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね あーブラックで予約したけど今更シルバーに変えたくなってきた
今から変更して間に合うかな? 4K60Pもあれば嬉しいけど
全画素読出が欲しい
動画とスチル切り替えながら両方撮るので
動画にするとクロップされるのはマジ困る ■■2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日■■
秩父鉄道SLパレオエクスプレス三峰口行きにご乗車の方へ
樋口駅を出てちょっとすると左右に畑が見えてきます。
そこにパレオにご乗車の皆さんを歓迎し、拍手喝采のようにシャッター音を鳴り響かせる
カメラマン諸氏が待ち構えています。
そこで窓からギリギリ顔を出さずにとびきりの笑顔をいたしましょう。
終点近くの白久駅を過ぎてすぐ、進行右側の傾斜地に畑が見えてきます。
同様に窓からギリギリ顔を出さずに大きくVサインをいたしましょう。
※窓から顔や手、足を出さないようご注意ください。
☆▲◎■●▽★□▽■○◎▲□◆▽★□△◇■◎◇▼○☆▲■○●◎○▽▲☆●▽ あんまり興味無かったから今更だけどEOS RPが競合になるんじゃないかな
SONY好きだから俺は買わないけど
フルサイズで初代α7並みの重量、定価17万がこなれて
そのうち13万前後で流通って感じじゃないかな?
α7000を待望してる人が多いみたいだけど
あんまり高い価格でリリースするとフルサイズで安いRPに流れる層はいるだろう と素人は思うけど
ボディ安くてもRFレンズ高杉って意見多いみたいね あとネックなのは4K25までってとこか
スチルメインの初心者向けか
でもRFレンズ高いから
その辺どうすんの?ってとこか >>411
α7000はミニα9って言われてるから、積層型CMOS搭載の連写特化型で、RPとは全く被らんのでは?
強いて言うならD500が対抗馬? RPの動画AFはコントラストAFだけだって
動画機能が高ければフルサイズと被らない
GH5Sとかがそうでしょ
6400の宣伝でも動画機能とAF性能メインだった
今後も小型センサーは連写や動画スペック的(数位的な意味)で有利 >>411
お前もしつこいね
何度でも書いてやるがあんなゴミが競合になんざなる訳がない
>>414
強いて言うならα7Vじゃね? ていうかRPは撒きボディか
RFもZも規格を普及させるほど売れてないのかもしれないな
供給が追いつかないのか単に人気が無いのか知らんが
ランキングではかなり下の方がだわ 6400予約入れたけどRPいいなぁと思った。
でも基本的にインスタがほとんどなので、やっぱ6400でいいやと。
初心者の俺にはきっと見分けつかんですし。 インスタ関係ないよねそれ。動体とらないならRP買う。 レンズへの投資額が倍以上違うよねフルサイズとAPSC キットレンズセットでも10万円は違うよね。自分は初心者なんで6400のダブルレンズか18-135の1本か悩み中 >>424
スマホのクソ画像が許されるのは美人だけ インスタならRX100M3~6辺りのほうが使い勝手良さそう 他社の新製品が出るたびに新製品発売日(噂)がどんどん延びていくのは
機能的に負けてるから売れなくて困るからかな まあ元々その『噂』自体が他メーカーみたいに内部リークじゃなくて純ユーザー願望だからなw
ソニー商品企画のつもりを推理するなら「まだa7IIIを越えてこないのかよw」でしかないと思う
あまり余裕ブッこき過ぎるのもどうかと思うけど6400から始まるフォーカストラッキングと動物フォーカス訴求が
オンリーワン的に強力すぎるし RX100とα6500使ってるわ
上の方の人も言うけど美人ならクソ画質でもいいけど
大半の人は違うからな
とは言えモデルなんかも普通に一眼で写真撮ってるよ
ミラーレスとフィルム系の併用が多い
スマホで済ませてるのはよほど可愛くてアプリでレタッチするアイドルか
ほっといてもフォロワーが増える俳優ぐらいな印象 Xperiaもそうだけどソニー製品ってぼくのかんがえたさいきょうの〇〇ばっかり言われてる
毎回好き勝手にハードルだけ上げて落胆してる >>430
rx100はスマホ以下だよ
https://youtu.be/ymqE5xT0XKk
サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。
やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 RX100とスマホの画質比較
https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg
・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。
Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors?
(perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and
exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3.
・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。
Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely
rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100?
I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping.
It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming)
・S9が優れているようですね。
https://www.dpreview.com/forums/post/61449282
ソニーのカメラはスマホに劣る。 canonはOSがスキだらけなのか
ユーザーが作ったプリセットやファームウェアが充実してて
痒い所に手が届くツールが多いのが魅力
マジック・ランタンとか神ツール
canon行きたいんだけど動画性能が低すぎるのがなぁ・・・ 動画性能ならソニーでよいのでは。
4K60pが欲しい人は対応カメラが出るまで待機だな。 >>436
はい嘘
αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw
人物動体AF比較
カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」
CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」
顔・瞳AF実用度
カメラマン11月号 Z7 > A7R3
CAPA12月号 ニコン Z7が最高点
完全にαのメッキが剥がれたなw
α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん、 Eマウントの口径の小ささを問題視する奴がいるみたいだが、
調べたところ全く問題ないみたいだな。
そもそも、レンズの後玉の直径がEマウントの直径を超えるようなレンズ自体が殆どない。
そこまででかい後玉を使ってる現行のレンズなんてあるのか? >>438
SONY−Aマウントの135STFの後玉は鏡胴いっぱい
惚れ惚れするような深いレンズの色が性能を表してる気がする 色は径に相関ないんだけどw
何でもいいから書きゃマウントできると思ったら大間違い >>440
そうなのか。
ソニーのレンズは高いけど性能はいいみたいだねえ。
特に動画用のレンズが素晴らしい。 パーフリがあんなに酷くなければ
EじゃなくてAのSTFにしたんだけど >>433
ミネオちゃんもっと英語勉強しなよー
全然訳せてないじゃん >>443
24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。
ソニーGM質量 約886g 136mm
ニコン 質量 約805g 長さ126mm
そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。
前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。
圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。
さらに50mm F1.4を比べよう。
■パナソニック50mm F1.4
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png
10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。
■ソニーSEL50F14Z
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg
10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。
まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、、 >>443
www
パーフリなんか出るような撮影するレンズじゃ無いけどね
むしろSTF以外の映像を許さないレンズ
絞れば普通の高級レンズ 高精度なだけで面白くも何ともない STFはパープルフリンジよりも軸上色収差が酷くて論外な印象。 >>448
しかも24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。
ソニーGM質量 約886g 136mm
ニコン 質量 約805g 長さ126mm
そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。
前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。
圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。
さらに50mm F1.4を比べよう。
■パナソニック50mm F1.4
https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png
10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。
■ソニーSEL50F14Z
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg
10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。
まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!! >>447
www
そんな撮影しないってば
広角でマクロが撮れないみたいな粗探し ソニーの製品を叩いてるやつってマジで頭おかしいのだろうか。
発達障害か何かかねえ…病気なら仕方ねえなといったところか。 いいたいことは一度言えば十分だろうと思うのだが、
繰り返しやっているあたり、誰かと会話しているのではなく、
自分のやりたいことをやってるだけって感じだよなあ。
そこに会話のキャッチボールがない。 低性能ネガキャンAIです
こんな人が存在するわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています