Sony α6300/α6400/α6500 Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>378 時間制限は無くなったのと電池持ちも多少良くなってるから発熱も6500からは抑えられてるはず でもフジはフジで良いよね >>385 無理 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様 https://youtu.be/W8jKWRYs4ak http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html 541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0 買って後悔した感がありありでかわいそう 夏だと4Kじゃなくてもだめだった… 544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 、ID:hRp8HB47p >>541 この人のレビュー参考にしてるけど 今回はなんかずっと同じ事言ってるよな 壊れたテープレコーダーみたい 、、 546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0 >>544 レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw 超テンション低いw 547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0 >>544 ちょっと動揺が隠せてないね…、、 まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>388 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約 (g) 886 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、 >>390 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様、あ https://youtu.be/W8jKWRYs4ak http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/ 、、53700974.html 、 541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0 買って後悔した感がありありでかわいそう あ 夏だと4Kじゃなくてもだめだった… 544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p、、 >>541 この人のレビュー参考にしてるけど 今回はなんかずっと同じ事言ってるよな 壊れたテープレコーダーみたい 546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0 >>544 、 レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw 超テンション低いw 547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0 >>544 ちょっと動揺が隠せてないね… まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>392 ワイドズームの比較 ■ Nikon Z 14-30mm F4 長さ 85mm 重量 485g フィルター 装着可能 画質 https://cdn.photographylife.com/wp-content/uploads/2019/01/Nikon-NIKKOR-Z-14-30mm-f4-S-MTF-Chart.png ワイド端周辺のM30コントラストは50%を大きく上回る。 ■ Sony 12-24mm F4m, SEL1224G 長さ 118mm 重量 565g フィルター 不可 画質 https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL1224G_MTF.jpg ワイド端周辺のM30コントラストは僅か30%。マウントで入射光が蹴られるため画質は極めて悪い。 ソニーはマウントが狭いため、レンズが大きく、画質は極端に悪くなる。 みんな動画なんて撮ってるの? こんなに動画に力入れなくていいような。 もちろん動画も4K120fpsローリングシャッター無しで取れるなら取れるでいいけど、もっとスチルメインに性能調整して欲しい。 >>399 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様 https://youtu.be/W8jKWRYs4a 、、、 http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html 541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0 買って後悔した感がありありでかわいそう 、、 夏だと4Kじゃなくてもだめだった… 544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p >>541 この人のレビュー参考にしてるけど 今回はなんかずっと同じ事言ってるよな 壊れたテープレコーダーみたい 546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0 >>544 レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw 超テンション低いw 547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0 >>544 ちょっと動揺が隠せてないね… まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね >>403 【悲報】ソニーのRX100M6 、アチアチか。4K動画は熱暴走して止まっちゃう模様 https://youtu.be/W8jKWRYs4 http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53700974.html 541:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:40:52.94 ID:rFBd4zrM0 買って後悔した感がありありでかわいそう 、 夏だと4Kじゃなくてもだめだった… 544:名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf3-xWgw) 2018/06/23(土) 09:47:03.09 ID:hRp8HB47p >>541 この人のレビュー参考にしてるけど 今回はなんかずっと同じ事言ってるよな 壊れたテープレコーダーみたい 546:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fd2-UNUF) 2018/06/23(土) 09:59:18.34 ID:Y/bSAtYk0 >>544 レビューしようにもまともに撮影出来ないからだろw 超テンション低いw 547:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f9f-Ll6i) 2018/06/23(土) 09:59:26.64 ID:rFBd4zrM0 >>544 ちょっと動揺が隠せてないね… まあユーチューバーなので再生回数upのための意図も含まれるかもしれんが、普段とはかなり違うね あーブラックで予約したけど今更シルバーに変えたくなってきた 今から変更して間に合うかな? 4K60Pもあれば嬉しいけど 全画素読出が欲しい 動画とスチル切り替えながら両方撮るので 動画にするとクロップされるのはマジ困る ■■2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日■■ 秩父鉄道SLパレオエクスプレス三峰口行きにご乗車の方へ 樋口駅を出てちょっとすると左右に畑が見えてきます。 そこにパレオにご乗車の皆さんを歓迎し、拍手喝采のようにシャッター音を鳴り響かせる カメラマン諸氏が待ち構えています。 そこで窓からギリギリ顔を出さずにとびきりの笑顔をいたしましょう。 終点近くの白久駅を過ぎてすぐ、進行右側の傾斜地に畑が見えてきます。 同様に窓からギリギリ顔を出さずに大きくVサインをいたしましょう。 ※窓から顔や手、足を出さないようご注意ください。 ☆▲◎■●▽★□▽■○◎▲□◆▽★□△◇■◎◇▼○☆▲■○●◎○▽▲☆●▽ あんまり興味無かったから今更だけどEOS RPが競合になるんじゃないかな SONY好きだから俺は買わないけど フルサイズで初代α7並みの重量、定価17万がこなれて そのうち13万前後で流通って感じじゃないかな? α7000を待望してる人が多いみたいだけど あんまり高い価格でリリースするとフルサイズで安いRPに流れる層はいるだろう と素人は思うけど ボディ安くてもRFレンズ高杉って意見多いみたいね あとネックなのは4K25までってとこか スチルメインの初心者向けか でもRFレンズ高いから その辺どうすんの?ってとこか >>411 α7000はミニα9って言われてるから、積層型CMOS搭載の連写特化型で、RPとは全く被らんのでは? 強いて言うならD500が対抗馬? RPの動画AFはコントラストAFだけだって 動画機能が高ければフルサイズと被らない GH5Sとかがそうでしょ 6400の宣伝でも動画機能とAF性能メインだった 今後も小型センサーは連写や動画スペック的(数位的な意味)で有利 >>411 お前もしつこいね 何度でも書いてやるがあんなゴミが競合になんざなる訳がない >>414 強いて言うならα7Vじゃね? ていうかRPは撒きボディか RFもZも規格を普及させるほど売れてないのかもしれないな 供給が追いつかないのか単に人気が無いのか知らんが ランキングではかなり下の方がだわ 6400予約入れたけどRPいいなぁと思った。 でも基本的にインスタがほとんどなので、やっぱ6400でいいやと。 初心者の俺にはきっと見分けつかんですし。 インスタ関係ないよねそれ。動体とらないならRP買う。 レンズへの投資額が倍以上違うよねフルサイズとAPSC キットレンズセットでも10万円は違うよね。自分は初心者なんで6400のダブルレンズか18-135の1本か悩み中 >>424 スマホのクソ画像が許されるのは美人だけ インスタならRX100M3~6辺りのほうが使い勝手良さそう 他社の新製品が出るたびに新製品発売日(噂)がどんどん延びていくのは 機能的に負けてるから売れなくて困るからかな まあ元々その『噂』自体が他メーカーみたいに内部リークじゃなくて純ユーザー願望だからなw ソニー商品企画のつもりを推理するなら「まだa7IIIを越えてこないのかよw」でしかないと思う あまり余裕ブッこき過ぎるのもどうかと思うけど6400から始まるフォーカストラッキングと動物フォーカス訴求が オンリーワン的に強力すぎるし RX100とα6500使ってるわ 上の方の人も言うけど美人ならクソ画質でもいいけど 大半の人は違うからな とは言えモデルなんかも普通に一眼で写真撮ってるよ ミラーレスとフィルム系の併用が多い スマホで済ませてるのはよほど可愛くてアプリでレタッチするアイドルか ほっといてもフォロワーが増える俳優ぐらいな印象 Xperiaもそうだけどソニー製品ってぼくのかんがえたさいきょうの〇〇ばっかり言われてる 毎回好き勝手にハードルだけ上げて落胆してる >>430 rx100はスマホ以下だよ https://youtu.be/ymqE5xT0XKk サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqg ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 canonはOSがスキだらけなのか ユーザーが作ったプリセットやファームウェアが充実してて 痒い所に手が届くツールが多いのが魅力 マジック・ランタンとか神ツール canon行きたいんだけど動画性能が低すぎるのがなぁ・・・ 動画性能ならソニーでよいのでは。 4K60pが欲しい人は対応カメラが出るまで待機だな。 >>436 はい嘘 αが負けたのはCAPAだけじゃないんだけどねw 人物動体AF比較 カメラマン11月号「ピントを外したコマ数の少なさではニコン Z7が最優秀」 CAPA12月号「より多く、より高精度に合わせたのはNIKON Z6だ」 顔・瞳AF実用度 カメラマン11月号 Z7 > A7R3 CAPA12月号 ニコン Z7が最高点 完全にαのメッキが剥がれたなw α9のイメージで凄いとか言ってたけど同条件のガチで勝負したら全然じゃん、 Eマウントの口径の小ささを問題視する奴がいるみたいだが、 調べたところ全く問題ないみたいだな。 そもそも、レンズの後玉の直径がEマウントの直径を超えるようなレンズ自体が殆どない。 そこまででかい後玉を使ってる現行のレンズなんてあるのか? >>438 SONY−Aマウントの135STFの後玉は鏡胴いっぱい 惚れ惚れするような深いレンズの色が性能を表してる気がする 色は径に相関ないんだけどw 何でもいいから書きゃマウントできると思ったら大間違い >>440 そうなのか。 ソニーのレンズは高いけど性能はいいみたいだねえ。 特に動画用のレンズが素晴らしい。 パーフリがあんなに酷くなければ EじゃなくてAのSTFにしたんだけど >>433 ミネオちゃんもっと英語勉強しなよー 全然訳せてないじゃん >>443 24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!!、、 >>443 www パーフリなんか出るような撮影するレンズじゃ無いけどね むしろSTF以外の映像を許さないレンズ 絞れば普通の高級レンズ 高精度なだけで面白くも何ともない STFはパープルフリンジよりも軸上色収差が酷くて論外な印象。 >>448 しかも24-70mm F2.8を比べると小口径ソニーの限界が証明される。 ソニーGM質量 約886g 136mm ニコン 質量 約805g 長さ126mm そう、小口径Eマウントは画質を追及するとフロントヘビーになるのだ。 前玉と後玉のバランスが致命的に悪い小口径ソニー。 圧倒的な低画質と重いソニーレンズ。 さらに50mm F1.4を比べよう。 ■パナソニック50mm F1.4 https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/products/lumix_s_pro_50/img/lumix_s_pro_50_06.png 10本/mmは画像全域で95%を超える超高画質。 ■ソニーSEL50F14Z https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL50F14Z_MTF.jpg 10本/mmは80%すら割り込む最低画質。なんとパナソニックの4倍もコントラストが低い。 まさに欠陥レンズ、欠陥マウント!!! >>447 www そんな撮影しないってば 広角でマクロが撮れないみたいな粗探し ソニーの製品を叩いてるやつってマジで頭おかしいのだろうか。 発達障害か何かかねえ…病気なら仕方ねえなといったところか。 いいたいことは一度言えば十分だろうと思うのだが、 繰り返しやっているあたり、誰かと会話しているのではなく、 自分のやりたいことをやってるだけって感じだよなあ。 そこに会話のキャッチボールがない。 低性能ネガキャンAIです こんな人が存在するわけがない キヤノンのスレを荒らしていたころから数えると10年以上しているんだからな まったく進化せずに しかも知恵袋や価格でも同じことをしてアカウントを凍結されたりしてたw 135STFはMFアシストが自動で動かないのが惜しい AマウントであろうとMF時は自動的にMFアシストして欲しいわ 100STFはたしかに利便性と画質の面では135より上だけど、どっちが使いたいかって言われたら135STFだなぁ STFに求めてる最大の要素は美しいボケで、ボケの質は135が圧勝してる しかしそれは軸上色収差の大爆発の代償でもあるんだよね。 新型はそこらへん減らしてボケも硬くなった。 >>462 珍説だなw 新型はただ単にベースのレンズがF2.8になっただけで フジのSTFは50mmにしたせいでSTFにもならなかった 100mmF1.4がベースならSTF効果は完璧だっただろうけど サイズはバケモノだったかも >>464 焦点距離の問題じゃないよ。 明るさをもっと犠牲にすべきだった。 >>465 それやると背景が全くボケなくなるぞ 100STFのボケ量はアポダイゼーションフィルターの影響で実質F4程度のボケ量しか無い 100mmでやるならf2.0、t4.0位でやるべきだったんだろうな 前玉の大きさヤバくなりそうだけど >>464 135もf2.8.だろw 焦点距離短くした+APDの効果を強くした この結果余りボケないレンズになり使い勝手は良いけど使っててワクワクしないってレンズになったと思われ 自称評論家に多いけど〇〇せずに☓☓しておけばとか知ったふうに言うの嫌い >>474 Sony FE 24-105mm f/4 G 補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1 Canon RF 24-105mm f/4 L 補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1 補正後の性能も当然Canonが上回った。、、 6400アメリカや韓国で売ってるよね? 本国が後回しって何なの? PS4も同じような売り方してたな・・・ >>476 ソニーの本国は韓国だからね Z 7を手にしたときの印象は「しっかりとしたグリップでホールド感がいいな」というものだった。 シャッターボタンと同軸に設けられた電源スイッチを入れるとクイックにカメラが起動し、 高精細で見やすいEVFに被写体が浮かび上がる。オートフォーカスもとても高速で快適である。 心配していたバッテリーの持ちは杞憂に終わっ 「画質優先JPEG」に設定して普通に撮り歩いたところ、約500コマ撮影してバッテリーは ようやく50%になった程度。約1000カット撮影してもバッテリーのアイコン表示が それより変わることはなかったのだ。使用環境によって差が出ると思うが、これには驚いた。 バッテリーの持ちには定評のあるニコンのカメラだけあって、「D850」から取り出して持参した バッテリーを使うことはなかった。 交差点を渡りながら停車していた観光バスを撮影。 電源オンで瞬時に立ち上がるので、とっさの撮影にも強い。 オートフォーカスも高速かつ正確だ。 起動が遅いフルサイズミラーレス機がもどかしくなってくるほどである。 そして何よりも驚いたのは、Z 7の画質である。 新採用の「Zマウントシステム」、新映像エンジン「EXPEED 6」が生み出す絵は超絶だ。 それは2017年にレビューしたD850の衝撃を上回る。 「NIKKOR Z」による絵は画面中心はもちろんのこと、その隅々まで実にシャープ。 伸びやか、そして立体感あふれる描写なのだから。その素晴らしい写りを得る場合、 D850ではじっくりと撮ることを要求されるシーンが多かったが、 Z 7の場合、効果の高い5軸のカメラ内センサーシフト式VRによって、 よりイージーに撮ることが可能だ。 なお、マウントアダプター「FTZ」だが、 手元にあったマニュアルフォーカスのオールドニッコールレンズ、 オートフォーカスのニッコールレンズとも、、に問題なく動作した。 「NIKKOR Z」は当初3本しか提供されないが、これなら使用レンズに困ることはなさそうである。 Z 7はニコンの新システム第1弾として、 「小型軽量」「画質」「使い勝手」「信頼性」を見事にまとめ上げた1台となっていると感じた。 ズバリ、「欲しくなったカメラ」である。 https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062 >>478 実際に性能が低いからね https://youtu.be/ymqE5xT0XK 、k サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。 やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。 >>480 ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。 https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258 私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります まず SanDisk はこう言いました 「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」 「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」 「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」 「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました そして SanDisk は続けてこう言います 「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」 「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」 「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」 こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです 少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね 『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』 『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる