Sony α6300/α6400/α6500 Part45
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フォローフーカスとか必要なくなってAFだけでドラマや映画が撮れる時代になってしまったな これ見るとカラーバランスに不安があるな
そもそも被写体が悪いってのもあるが
http://i.imgur.com/msbbQsR.jpg 動画やミラーレス機でイメージセンサーだけからWB取るのと、
測光センサーから取れるレフ機のスチルの話は分けないとだめな気がするぞ。 >>86
ミネオって篠田の豚野郎だったん?
まだ生きてたんだ
画像検索優秀で草
https://i.imgur.com/e6olY8B.jpg >>87
ミラーレスでもソニーだけ色が暴れるんだよ ソニーは数値に現れないところを
徹底的に手を抜くからな
色は圧倒的に変 Amazonの互換バッテリーいつのまにか復活してるな
レビューもそのままだし一斉に消えたのはなんだったんだ DPCMOSでゾンビゾンビ言われて悔しかったんやろなぁ キャノンは女の子の化粧がキレイに撮れる色に調整してある印象。逆に男は青ひげが目立ってキモくなる
ソニーはデフォルトだとシンプソンズ気味
でもどっちも調整して使うならあんま関係ない。調整の幅と自由度はソニーのPPの方があると思う AWB動き過ぎで使えないよな 信号機の色が変わるのと同時にWB変わるのみてびっくりした キャノンは5D3の色は良かったが
5D4はゾンビ色で糞 ヤバイ!
今度出るキヤノンの格安FF欲しくなってきた 色がどうこうなんて褒めるところがないゲームのBGMを評価しだすようなものだろ
そういう人はテレビやスマホも全部色拘ってんのかね タッチシャッター、銀座でテストしてきたよ
α5100以来の小気味良さそのまま
パシパシ決まります、AF速いし
レスポンス好調
5100以来のタッチパネル、タッチシャッターだから貴重(除くRX100m6) タッチシャッターありかあ
いいな
これに手ぶれ補正ついたら最高なのに
それにしても6400ってのはよく分からんな
6600でもよかったんじゃないか >>101
まあ、色の重要性が分からない馬鹿は何でもいいでしょ >>103
ところがソニーはオートフォーカスが合わないんだよなあ
無駄 >>103
手ブレ補正入ったやつ出るから6500未満の型番にしたんやろ 今年は廉価版FFで攻勢をかけてきたキヤノンが春から話題独占だな。
お安いキヤノンなら性能二の次、
APSCの廉価版たる6400も食われるかもね。
ただ、そこの市場にはα7Uが10万前後で居座ってるけど。
6400購入層にはα7Uは気にならないのだろうか。 >>107
性能機能が全然違うやろ
スチルで風景しか撮らんよって人ならα7Uを選ぶだろうが、少しでも動き物撮るならアレのAFじゃ話にならん 俺はお散歩カメラとして6400考えてたけど
高感度もほしいからRPに鞍替えかな
レンズは35F1.8
マクロ系だから暗いお店の料理なんかも
綺麗に撮れそう Peter McKinnon とかダラダラみてたらCanon動画の色ソニーよかだいぶマシなような気がする >>112
6D2のセンサーだろ?高感度はともかくダイナミックレンジは6400より劣るぞ? >>114
全然問題ないでしょ
てか、RF35F1.8レンズがかなり良さそう
レンズ付けても約700gでフルサイズなのに
素晴らしく軽い じゃあ、そう言うことでEOSスレへ行ってくださいね もしかしたらα7Vがキャッシュバックか何かで15〜6万辺りになるかもね。
そうなったらどう考えてもα行くでしょ
内容的にはボロ勝ちなので
フル見送ってた人等に本当の意味で火をつけたのがαだったら笑うわ
RP様々やん >>119
オートフォーカスの合わないα73は誰も買わないと思う 互換バッテリー復活してよかった
これまで純正2つ反応しなくなったから高い金出して買うの馬鹿らしい リチウム電池は継ぎ足し充電してカラにしないようにしないと充電出来なくなる
フル充電でも90%程度、空表示でも20%は確保されてるけど
ホントに空にしてしまうと、充電不可になる 他所へ行きたい奴には選別持たせて送ってやれ。幸せになれよ。
所でソニーの色の話であるが、個人的には良いと思っている。
発色は普通だと思うがRX100等と比較すると低く感じるだろう。
ソニーの一眼にはコニカの血統があるのでその影響もあるだろう。
発色にはレンズも影響する。ペンタックスのレンズは発色が良い。 もしかしてα7000と言われてるのはフルサイズだったりして。 その辺は企画部でも議論してるだろうねw
旧ミノルタ勢にとって7000番の意味合いがデカ過ぎてw ミニ9て噂だからフルサイズではないと思うけどね。aps-cの化物センサーも海外機関に登録済みで未発表として控えてるんでしょ?まぁ所詮噂だからどこからどこまでがリアルなのかは発表されるまではわからんなぁ。金作って待つことしか出来ない。 ツァイスを使うと流石に発色が良いね
シグマはなんか白っぽく写る そこに55/18足すとツァイス3兄弟で、バランス良し ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。
https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258
私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました
「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」
『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました
そして SanDisk は続けてこう言います
「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」
こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね
『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』 >>117
馬鹿なの?思うわけないじゃんw
記録時の色がベースになってるからグレーディングの結果が変わってくるんだよ Slog2とCine4で同じ場所撮って
Slog2とCIne4並べて LogからCine4にポスプロでマッチグさせて言われたらほとんどの人ができると思うが
slog2のみしかない状態でCine4再現してみて 答えは見せない
この状態ならコントラストの付け方とか外して真似できないとひとが増えるはず
Slog2っぽい、絵から抜け出せない人も多いハズ >>114
そいつのID見ればinfoスレでソニー叩きしてるガイジだからNG推奨 >>114
4k動画が撮れるなら別センサーだと思うよ >ソニーは
>色が変
>壊れやすい
>操作性が悪い
>熱問題
>キット含むレンズリニューアル遅い
キットレンズはさっさとリニューアルしろよなw 18-55や16-70は今のソニーなら同じサイズでもっと良いレンズが作れそうだよな
Eマウント初期のAPS-C用レンズはリニューアルして欲しいわ ミニa9とやらがホントに出るなら先に16-50mmF2.8あたりじゃない
バランスから言っても Aマウントの16-50(だっけかうろ覚え)/2.8光学系そのままEに流用で良いじゃんね カメラは写真を撮るという目的のために組み立てられた製品なんです
一部のパーツが性能的に突出していることはあくまでも部分要素にすぎない
システムとしてスムーズに動作して目的を果たすか?そして外部環境の変化に耐えて性能を長期に維持できるか?が完成度の高さ、カメラの価値を決めるのです
惑わされずに本質を見ましょう >>147
2月1日付でファームアップ来てて制限解除早速来たかと思ってよく見たら去年のだった >>146
写真は、まず見えるものを別の場所に写し出す仕組み(レンズとか)があり、それを残す為の仕組み(センサーとか)で成り立っている
従ってその他のパーツはそれを使いやすくするだけの物でその2つの部品だけは他の部品と同列には扱えない ソニー
センサーは優れてるんだから
高性能で軽いレンズをどんどん作れよな
軽さのソニーなのに
重いレンズばっか作って
馬鹿じゃねーの >>152
大丈夫だよ。他のFFミラーレス陣営より遥かに軽くて小さいから >>152
マウントが狭いからレンズがデカくなるんだよ 6500、4K時にモニターの輝度設定できないのが一番の不満
屋外だと見にくすぎるんだけど皆どうしてんの Aマウントから移植するならSAL55-200を移植して欲しい
あれキットレンズの割にはそこそこ写るレンズだった
まぁキットレンズの割にはってだけで、良いレンズでは無いけど >>156
カメララップをかぶってるw 人が多いところだとちょっと恥ずかしい >>157
寄れるし口径食もないし、ボケも綺麗でよく使ったなあ。 >>156
天気がいい昼間真っ白で全く見えないよな
感で撮ってる ミネオの書き込みはこちらにコピペしてください。
一回だけでいいですよ。
Panasonic LUMIX S1/S1R Part13
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1549141820/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>158
>>160
ハンディカム用の遮光フード持ってるけど構造的に流用できないんだよねえ
7M3だと同じ設定で撮っても普通に明るくできるから、アプデで対応してほしかった
ほんと真夏の屋外とか勘になってしまう アマゾン ミラーレス
https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Mirrorless-Cameras/zgbs/electronics/3109924011
日本の3倍市場の
アメリカで6000・5100が売れてるから
なかなかリニューアルされないんだな(笑
いい加減にしろアメリカ人w
俺は6000後継を期待してる
自撮り反転液晶のない超軽い6100を!
16-50も高画素対応にリニューアルしてほしい所 6000後継が6400でしょ
ソニストで触った感じリアルタイムトラッキングが付いただけで、まんま一緒だぞ ソニーブランドのネームバリュー効いてるんだと思うね
プレステ世代以降とかSony musicもあるし
6500ユーザー的に2位のEOS M50のほうが欲しいかなw ■■2月3/9/10/11/16/17/23/24の各日■■
秩父鉄道SLパレオエクスプレス三峰口行きにご乗車の方へ
樋口駅を出てちょっとすると左右に畑が見えてきます。
そこにパレオにご乗車の皆さんを歓迎し、拍手喝采のようにシャッター音を鳴り響かせる
カメラマン諸氏が待ち構えています。
そこで窓からギリギリ顔を出さずにとびきりの笑顔をいたしましょう。
終点近くの白久駅を過ぎてすぐ、進行右側の傾斜地に畑が見えてきます。
同様に窓からギリギリ顔を出さずに大きくVサインをいたしましょう。
※窓から顔や手、足を出さないようご注意ください。
☆▲◎■●▽★□☆○▽■○◎▲□◆▽★□△◇■◎◇▼○☆▲■○●◎○▽▲☆●▽ 6000の後継なら6300終了して6000の製造続けるのはおかしいでしょ 5000、5100のユーザー向けに出すのが6400 発売当時から言われてたがα6000が出来が良すぎたと思う。今でも不満ない。 >>167
α7シリーズが古いのを併売するのはどう考えるわけ? 世界最小最軽量だけは譲れないところだからね
RPを受けてのソニーの本気にワクワクが止まらん >>174
もうソニーはお手上げだよ
>>175
ヒント キヤノンは手ブレレンズ ミネオは馬鹿だから、SONYにも手ブレ補正付きのOSSレンズがあることを知りません ミネオの書き込みはこちらにコピペしてください。
一回だけでいいですよ。
Panasonic LUMIX S1/S1R Part13 ・
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1549141820/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) a6400のボディがプラスティックってほんまなん? >>174
問題はα7一世代目の方が遥かに軽いって事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています