キヤノンニコンのフルサイズミラーレスに怯えるソニー信者 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー、崩壊!
破滅に向かう小口径Eマウントの最終章
時代が選んだのはネイティブフルサイズミラーレス
衝撃の前スレ
キヤノンニコンのフルサイズミラーレスに怯えるソニー信者 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1544618941/l50 実写と乖離した意味なしDxOスコアをひたすら貼り続けるしかないGK
哀れだねえ、実に哀れだねえwww >>602
α7R 25点
α7RU 31点
Z7 29点
Z7が駄目 >>604
モアレを犠牲にすればシャープネスなんていくらでも上げられる
馬鹿だなあ、おまえへ またまたま〜た ニコン負けちゃったぁ
期待のZがタムッチに完敗しちゃったょ
3連ぷぁ〜ぃ
1 Tamron SP35F1.8VC 42★
2 Canon EF35F2IS 40
3 Nikon Z35f1.8S 38▲
4 Nikon 35f1.8G 36 あれほど他社には無理ってGKが吹きまくってた24-70/2.8GMが
Z24-70/2.8GMに画質も大きさも重量もあっさり完敗だったのが痛いな
小口径マウントの限界が露呈してしまった ニコンFXフォーマットアドバンスト音頭
♪ハアァァ〜〜
ボクのなア
ボクのZ6お金持ちのZ7よ
ハ ヨイヨイヨイトナ
ちょいと不具合 手ブレ補正
軍用規格のネ 電池箱
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハアァァ〜〜
レンズなア
Zレンズはたったの5本
ハ ヨイヨイヨイトナ
あれは解像 19点
大マウントのネ 最小後玉
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ズームでビヨンビヨ〜ン ♪ハアァァ〜〜
ニコンなア
ニコンルールはZのキホン
ハ ヨイヨイヨイトナ
センサ外注が自社設計
画質で有利な 三連敗
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハアァァ〜〜
ノクトなア
ノクト開放はニコンの悲願
ハ ヨイヨイヨイトナ
元はいにしえ Lレンズ
ニコ1とほにゃららAとDLとキーミッションのネ 企画倒れ
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ビョビョンでビョンビヨ〜ン
元歌 新市川音頭
工藤大介関係スレッド参照
https://www.youtube.com/watch?v=TbYzPmxskaE 富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱
ttp://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html
フルサイズ用マウントではニコンのZマウントがトップポテンシャル。
ソニーのEマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので
性能の良いレンズを設計するのは困難という分析結果に。 誰もが思っていたFEの物理限界を富士フイルムが数値化した キヤノンは数値高いEF-Mで頑張るんやね(ニッコリ Zマウントが40点、RFマウントは30点で
Eマウント8点… レンズの点数で負けたからってマウントに点数付けなくても あれほど他社にはこの性能出すの無理ってGKが吹きまくってたFE24-70/2.8GMが
画質も大きさも重さもZ24-70/2.8Sにあっさり完敗してしまったのが痛すぎるな
FE24-70/2.8GM → ZEISSはダメでもGMなら勝つる!そう思っていた時期もありました…
Z24-70/2.8Sより重くてデカいのに、解像力も色収差も惨敗!
http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484
富士フイルムのバリューアングルで解析されたとおり小口径マウントの限界が露呈してしまったね
富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱
http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html
フルサイズ用マウントではニコンのZマウントがトップポテンシャル
ソニーのEマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので
性能の良いレンズを設計するのは困難という解析結果だった
Zマウントは40点、RFマウントが30点なのに
Eマウントって 『た っ た の 8 点』 しかないんですけどwwwww 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0XPAUcAEiYKJ.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/b7TyzDFODw Android https://t.co/pXIxL6Qaug
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分で終えられるのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) いくらマウントの点数高くても、
レンズが無いんじゃ仕方無いよね…。 >>625
Zのチャートは解像度じゃないということね。 GK脳がステージWまで進行すると
あるはずのものが都合悪いと突然見えなくなるんだよ
人生終わってる末期症状 ニコンFXフォーマットアドバンスト音頭
♪ハア
ボクのなアー
ボクのZ6お金持ちのZ7よ
ハ ヨイヨイヨイトナ
ちょいと不具合 手ブレ補正
軍用規格のネ 電池箱
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハア
レンズなアー
Zレンズはたったの5本
ハ ヨイヨイヨイトナ
あれは解像 19点
大マウントのネ 最小後玉
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ズームでビヨンビヨ〜ン ♪ハア
ニコンなアー
ニコンルールはZのキホン
ハ ヨイヨイヨイトナ
センサ外注が自社設計
画質で有利な 三連敗
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハア
ノクトなアー
ノクト開放はニコンの悲願
ハ ヨイヨイヨイトナ
元はいにしえ Lレンズ
ニコ1とほにゃららAとDLとキーミッションのネ 企画倒れ
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ビョビョンでビョンビヨ〜ン
元歌 新市川音頭
工藤大介関係スレッド参照
https://www.youtube.com/watch?v=TbYzPmxskaE フジがソニーに喧嘩売ってくるって事は
今後センサーをフジ・パナ共同開発の物へ変更するのかな。
これは、これから始まる
熾烈な生き残り合戦への号砲だと思う。
フジは最近じわじわシェア上げて
地域差は大きい会社だけど10%ぐらいは取れる会社。 Eマウントのポテンシャルが9点だからって、発狂するなよ
今まで頑張ってきて、役割を果たしたじゃないか、Eマウント
9点だけど頑張ったよw それ、最後まで記事ちゃんと読んだらどっちも過去最高の性能って評価なんだよなあ .
(SR4) Reliable source says Sony plans to launch the A9II in September! a7IIIで敵をミラーレスにおびき寄せ
キャッシュバックも価格改定もせず
ある程度敵にシェアを取らせて
信者にミラーレス時代が確定した事を印象づける。
そして2020春
a7IV $1990 (グローバルシャッター36MP)
a7III $1490
a7II $990
というシナリオがキャノンが一番恐れる展開。
IIIがトップで売れているのにIVを2年で被せてくる鬼の展開。
ニコンはある程度付いてこれるが、キャノンは王国が崩壊する衝撃。 ニコンFXフォーマットアドバンスト音頭
♪ハアアー
ボクのなアア
ボクのZ6お金持ちのZ7よ
ハ ヨイヨイヨイトナ
ちょいと不具合 手ブレ補正
軍用規格のネ 電池箱
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハアアー
レンズなアア
Zレンズはたったの5本
ハ ヨイヨイヨイトナ
あれは解像 19点
大マウントのネ 最小後玉
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ズームでビヨンビヨ〜ン ♪ハアアー
ニコンなアア
ニコンルールはZのキホン
ハ ヨイヨイヨイトナ
センサ外注が自社設計
画質で有利な 三連敗
ソレ 電子補正
マウント広げてもひとつ補正
ニコンZだ 電子で補正補正
ハアアー
ノクトなアア
ノクト開放はニコンの悲願
ハ ヨイヨイヨイトナ
元はいにしえ Lレンズ
ニコ1とほにゃららAとDLとキーミッションのネ 企画倒れ
ソレ ビョビョンでビヨ〜ン
ズームをまわしてもひとつビヨ〜ン
暗いレンズだ ビョビョンでビョンビヨ〜ン
元歌 新市川音頭
工藤大介関係スレッド参照
https://www.youtube.com/watch?v=TbYzPmxskaE ★ソニー 開幕4連勝!
<SONY> vs <Nikon>
55Z f1.8 ○48 - 44● 50S f1.8
2470Z f4 ○31 - 29● 2470S f4
35Z f2.8 ○39 - 38● 35S f1.8
<SONY> vs <Canon>
50Z f1.4 ○45 - 38● 50L f1.2
・順位表
1 SONY --
2 Canon 1.0
3 Nikon 2.0 古いのにDxOスコア勝ってるのすごいねえ、ソニー
さすがカタログスペック最強、新聞紙撮影に特化してるだけのことはあるw 電子補正前提だけど
魅力的という評価なんだが
ニコ爺語では「過去最高」が
電子補正という意味なのかなー
かなり補正しているようだしねえ >>645
作例:SEL55F18Z ( 442 )
https://tokyotarte.exblog.jp/tags/SEL55F18Z/
・実写もソニー
・ボケ味もソニー
・小型軽量ワンマウントもソニー
・計測の「得点/解像力」でもソニー
★Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
フィルター径:49mm 質量:281g(Otus F1.4/55 質量970g 50点)
発売日:2013年12月20日
DxO:48点 解像力:40P-Mpix
★NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
フィルター径:62mm 質量:415g(▲1.5倍重い)
発売日:2018年12月 7日(▲5年あと出しジャンケン)
DxO:44点 解像力:37P-Mpix
http://digicame-info.com/2019/04/dxomarkz50mm-f18s.html ソニーは電子補正しまくってるのにニコンに勝てないのは情けないなあ あつしふりんしまくってるのにおくさんにかてないの情けないか ○ニコンがDxOの点で勝ったら、良いDxO
「流石ニコンですね。予想通りの結果です。」
●ニコンがDxOの点で負けたら、悪いDxO
「デタラメですね。参考になりません。」 GKはバリューアングルは嘘理論ってことにしたいみたいだけどそれは無理があるな
だってあれほど他社にはこの性能出すの無理ってGKがフカシまくってたFE24-70/2.8GMが
画質も大きさも重さもバリューアングルどおりZ24-70/2.8Sにあっさり完敗してしまったから
なんといっても各社最も力を入れて開発している大三元で叩きのめされたのが痛すぎるねw
FE24-70/2.8GM → ZEISSはダメでもGMなら勝つる!そう思っていた時期もありました…
Z24-70/2.8Sより重くてデカいのに、解像力も色収差も惨敗!
http://digicame-info.com/2019/05/z-24-70mm-f28-s-2.html
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-24-70mm-f-2-8-g-master-lens-review-29484
富士フイルムのバリューアングルで解析されたとおり小口径マウントの限界が露呈してしまったしw
富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱
http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html
フルサイズ用マウントではニコンのZマウントがトップポテンシャル
ソニーのEマウントはフルサイズ用としては異常に口径が小さいので
性能の良いレンズを設計するのは困難という解析結果だった
Zマウントは40点、RFマウントが30点なのに
Eマウントって 『 た っ た の 8 点 』 しかないんですけどwwwwwww >>1
>>654
中判のアングル(笑)が、のきなみ「マイナス角度」(笑)
https://www.canonrumors.com/forum/index.php?threads/fujifilm-thinks-the-canon-ef-m-mount-is-the-best-in-the-business-for-ease-of-lens-design.37242/#post-779647
撤退・廃盤のNikon 1 → +70.7度
mamiya 645 -11.7​
Hasselblad -12.1​
pentax 6x7 -13.6​
mamiya rb67 -16.4​
mamiya rz67 -17.4​ バリューアングルなんて数値に意味があるとは思えないね。ニコンFマウントで0.9しかないけど、別に今まで困った事ないでしょ? >>656
完全同意。
まあ、バリューアングルはミラーレスの指標とフジが言っていると言うだろうけど。
でもレフでもミラーレスでも物理法則に従う以上同じなはずなんだけどね。 >>657
悔しいなあ馬鹿ゴキ
ソニーマウントは、ダメだって証明されてどんな気持ち? >>658
ミラーレスで計算しないとマイナスになって辻褄が合わなくなるから欠陥指標だね。 >>656
ニコンは、キヤノンEFマウントに苦戦を強いられていたのは事実としてある。
フィルムからデジタルに移行した時からニコンの苦難が始まった。
フィルムなら斜めの光線も受光するが、デジタル化されたセンサー(撮像素子)は従来のレンズのように画面周辺部に向かうほど斜めに入射するレンズでは、受光素子に十分に光を届けることができないのです。
ニコンは、キヤノンが35mmフルサイズを製品化した時に、対抗するフルサイズセンサー機を直ぐに用意出来なかった。
キヤノンEOS-1Ds(2002年11月発売 フルサイズ)
やっと5年後にフルサイズ機を実現
ニコンD3(2007年11月30日発売、FXフォーマット) >>660
そのとおりだね。
バリューアングルなんて、センサーとマウントの端を結んだ線の角度でしかない。
幾つなら良いという基準もない。
ZやRFが発表になったときの大口径マウントだからの宣伝文句と同じ。
(まああの時の比較対象の小口径マウントって存在しないくらいの小ささらしいけど) >>661
コダックへNikonF80ベースのボディが供給されて、2003年に「Kodak DSC Pro14n」がリリースされたのが
Fマウント初のフルサイズのデジタル一眼レフ。
単に「当時の製造技術ではフルサイズセンサーが非常に高コスト」であったので高額な価格でも商品化する
かどうかの判断の問題。フルサイズのデジタル一眼レフで先行したキヤノンの判断には一目置くが、これは
コストの事情であって、マウント自体や技術的な問題ではない。
元々Fマウントでフィルムは35mmに対応していた訳で、イメージサークル径は基本的に問題無い。
CMOS受光素子にマイクロレンズ搭載して斜めに入射する光も効率良く撮影する改善も相当以前からある。
どちらかと言えば、
今現在では
「センサーが技術的に遅れているのはキヤノン」
であって、
ニコンが採用している「CMOS世界トップメーカーのソニー」が製造する高性能センサーと比べると
「キヤノン製センサーは格段に劣ってる」
というのが現実。 ソニー8点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あの Otus にも迫る!
史上最強の「小さくて」よく写るレンズ
http://digicame-info.com/2014/01/dxomarksonnar-t-55mm-f18-za.html
作例:SEL55F18Z ( 443 )
https://tokyotarte.exblog.jp/tags/SEL55F18Z/
・実写もソニー
・ボケ味もソニー
・小型軽量ワンマウントもソニー
・計測の「得点/解像力」でもソニー
★Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
フィルター径:49mm 質量:281g(Otus F1.4/55 質量970g 50点)
発売日:2013年12月20日
DxO:48点 解像力:40P-Mpix
★NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
フィルター径:62mm 質量:415g(▲1.5倍重い)
発売日:2018年12月 7日(▲5年あと出しジャンケン)
DxO:44点 解像力:37P-Mpix
http://digicame-info.com/2019/04/dxomarkz50mm-f18s.html ○ NikonがDxOの点数で勝ったら、良いDxO
「流石ニコンですね。予想通りの結果です。」
● NikonがDxOの点数で負けたら、悪いDxO
「デタラメですね。参考になりません。」 ニコ爺脳内世界最強
脳内プロ
脳内彼女しろーとうーまんときどきもでるw
脳内熊退治
脳内傭兵
脳内渡航
脳内仕事 >>672
実写比較ではZ50/1.8Sが圧勝してんだけどね
Z50/1.8SとOtus55/1.4、FE 55/1.8(Zony)の比較レビュー
https://blog.kasson.com/nikon-z6-7/nikon-50-1-8-s-otus-55-on-z7-zony-55-on-a7riii/
実売7万円のZが35万円のOtusと同等の光学性能なんだからコスパ最高だね
ちなみに、実売8万円のZonyはというと…(以下自粛)
そしてZ50/1.8SのDPREVIEW評価は、過去最高スコアの93%でGold Award獲得!!
https://www.dpreview.com/reviews/nikon-z-50mm-f1point8-s-lens-review
画質の評価はF1.8開放から周辺まで非常に良く解像し、コマ収差もきちんと補正されていて
今まで50mmのベンチマークだったシグマ50/1.4ArtをF1.8まで絞るよりシャープとベタ褒め!
ボケ味も口径食とオニオンリングはFE55/1.8ZAと同等、しかしながら軸上色収差補正が完璧で
ボケの輪郭に色づきが全く無い分Z50/1.8Sの勝ちという評価
https://www.dpreview.com/reviews/nikon-z-50mm-f1point8-s-lens-review/2 >>675
さすがバリューアングル40点のZマウントだ
バリューアングルが 『 た っ た の 8 点 』 しかない
Eマウントとは全然性能が違うな
http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html ○ ニコンがDxOの点数で勝てば、良いDxO
「流石ニコンですね。予想通りの結果です。」
● ニコンがDxOの点数で負けた場合は、悪いDxO
「デタラメです。参考になりません。」 ・SONY 55Z アルミ ちなみに、DxO「48点」
・Nikon 50S 強プラ ちなみに、DxO「44点」 >>678
それ、DxOが酷い八百長やらかしたってinfoスレで大騒ぎになってるぞ 今までDxOの点数で
散々キャノンを叩きまくったニコGが・・・
どうしちゃったんだろう? 一つの計測としての
負けをしっかり認めよう
そこから新たなスタートだよ
他では勝つ事だってあるんだもの
みねを 信用毀損罪・業務妨害罪(しんようきそんざい・ぎょうむぼうがいざい)は、
刑法第二編第三十五章「信用及び業務に対する罪」
(第233条 - 第234条 - 第234条の2)に規定される「犯罪」のことである。 DxOはカメラメーカーから資金提供を受けていることが明らかに
https://dclife.jp/camera_news/article/etc/2018/0615_01.html
>AndroidHeadlinesが、DxOMark マーケティング部長 Nicolas Touchard氏 インタビューを記事を掲載しました。
>その中でカメラメーカーとスマートフォンメーカーから資金的提供を受けていた事を明らかにしています。
>ただし " 賄賂 " ではないと説明しています。
賄賂そのものだったのがバレてしまったな ニコンZ暗ズーム
解像19点wwww
解像19点wwww
電子補正までして
幾何学がどうのこうの
幾何学がどうのこうの
幾何学がどうのこうの
幾何学がどうのこうの
幾何学がどうのこうの
幾何学がどうのこうの
恥を知れ >>692
恥を知らないといけないのは金でデータを改竄させたメーカーだなw いやいや…どんなに数値が良くても、絶対ソニーは買わないよ
だって嫌いだから
なんで金出して、嫌いなものを買わなきゃいけないんだ、誰だって好きなカメラ・レンズを買う権利がある
嫌いなものは買わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています