>>791
まず言っておこう。俺は一切ソニーの色は、なんて言ってないんだけど日本語理解できてる? ソニーユーザーだかニコンユーザーだか知らないが、とは言ったけど。俺の書き込み100回読み直してから出直してこい。
確かにEVFの特徴の話は関係なかったね。
でもね、RAWで撮ってあとで調節すればいい、というのも真理ではあるけれど、jpeg撮って出しをバカにするのは間違ってるな。
君のレスからは撮って出しをバカにしてるニュアンスが感じられるね。
撮って出しで自分の好みの色が出せるのが理想なんだよ?だから各メーカーが頑張ってる。細かいところでメーカーの、あるいはその機種の特徴が出るの。
君はカメラ雑誌を読まないのかな? 各メーカーで細かい色の違い、特徴があるから、いろんな機種を撮り比べる特集が組まれるんだよ。
みんながみんなRAWで撮って調節してるなら、そういう特集のニーズはないよね? jpeg撮って出しで撮影を楽しんでる人が多いからそういう特集の記事が出るの。わかる? わかんないか。