FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part73
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富士はむしろオーバー気味な気がするが
最新機種は違うのか
SONYとかアンダー気味が酷い
まぁ白飛び抑制やろな
黒潰れは目立ちにくいが白飛びは >>545
Canonもたいがい青いな
SONYが暖色気味で驚いてる >>549
ニコンに慣れた目だと、XT3は-1/3EV。 >>550
まあ 動画に依っては印象変わるよ
数家族でキャンプによく行くんだけど、小学生にはフルサイズ一眼レフは重過ぎるし、ライカは怖くて渡せない笑っ
肌色の印象が良かったキャノンを買う気満々でここの比較動画見てたのよ。もし5612なかったなら、キャノンにしてたかも。 >>548 = Sa2f-loMG
昨日の脳腐くんかよ
露出は測光モードにかなり依存してる
評価測光(マルチ)がニコン最新機種に比べて賢くないから
アベレージに切り替えるとか、測光ダイヤルでの調整が必須になる
>>549の言う通り評価測光(マルチ)を屋外で使うと基本かなり明るめになると思う
瞳AF使ったりするともう顔の露出のことしか考えてないから
不便なくらい白飛びさせてくるね >>553
顔に合わせて測光するかどうかを決める項目があったような >>553
お前、フジ機持ってるの?
ニコンの最新ってなによ? 850か?
https://youtu.be/y1TSN9V1Itw >>537 クラシッククローム好きの私にはちょうど良く感じる。逆にアンバーに振りたい理由はなんでしょう?
それにしてもソニー暖色ですなー!何時なんだろ?夕方に見える。 スレ違いだとは思うが、
解像感、透明感は、個人の感覚だが、ニコンのフルサイズ一眼レフが好きだ。
けど、重すぎる。
XT3は、バランスが良い。単焦点ならフジだと思う。
ソニー、色味が合わない。以上
キャノン、悪くない。いや、結構いい。
ニコンのミラーレス、ニコン持ちからすると、魅力無い。システム変更する気力無い。軽さだけなら、他のメーカーを追加した方が楽。
パナソニック、オリンパスは知らない。野鳥続けてたなら、ありかも。 ソニーはアンダー気味
ニコンはいまだに黄色くなるときがある
キヤノンはマルチ測光でもAFポイントで露出が激しく上下し過ぎ
フジは全体的にポンチ >>558
ニコンの悪口は言うな!笑っ
まあ確かにそうだ。
Raw現像必須ですな。 各社のデフォルトでしか使えない素人しかいないのか・・。 >>560
これを悪くないとか言っちゃうのはフジ信者さんくらいのもんだよ
もし逆の結果だったら「ソニー真っ青死人顔wフジは素晴らしい!どんな状況でも人肌を再現してる!」と言うことは想像するに容易い >>563
別にソニーが悪いなんてわざわざ言ってないだろ。
お前がなんと言おうと富士の色が好きな人が多いという事実だけが残る。
自分の主張が通らないからって見苦しいぞ ソニーやキャノンがメインの富士ユーザーでも、富士使ってるのは色がいいから。
色は感性の問題なので、感性が悪いと富士の色は理解不可能なのだよね。 >>564
現実には「良いと思いこんでる人が多い」だね>>503 わざわざが人が良いと思っているものを、お前は間違っているとか頭ごなしに否定する人って何なんだろうね みんなで仲良しこよし
好きなものをマンセーマンセーやりたいなら
5chなんか来なきゃいいんだよ
常識的に考えろって その通り。
ここは笹食ってろみたいな気違いを蹴り殺して遊ぶプレイグラウンド。
楽しくやろう。 >>571
5chで仲良しこよしするのも
好きなものをマンセーマンセーするのも
別にいいじゃない 価格のPro3の口コミ、カオスだな笑っ
でもXTも、メイン機にする気にはならない
もちっとダイナミックレンズ広げられないのかな?
あと、ズームレンズが貧弱。
風景やってる人で、XTをメインにしてる人いる?
やっぱり軽いからだけ? >>579
レンズは?
広角は1024 ?
望遠側は? >>579
正直オリンパスを薦める。
新型のE-M5は軽量コンパクトボウボウ。
これに超広角ズームを組み合わせるべし >>580
晴天時1024
雨・雪時24-1.4と18135
その18135は1680に変更予定
オリは星景が苦手だしブルーアワーの写真がラッセンみたいになるからやめた >>582
ありがとうございます
1680 検討してみます SONYの色はむりやりフラットに持ち上げてるような不自然さを感じる ソニーにしろデフォルトで使ったことがないからそんな印象は皆無だな。 夕方に撮ったのでなければ、左の方が色再現が正確に見える。
黄色人種的には右が好ましい気持ちは分かる。 大方のフォトグラファーがメーカー名を伏せた状態でソニーの絵を支持してしまうのだから
バイアスの入ったチミたちが幾ら「不自然」と喚こうと現実はそうではないんだよねえ フジは他のメーカーと対等に話せるまでまだ数年かかるね。
雰囲気APSCのオモチャ >>593
黄色人種的に?
例えば日本では映像でスキントーンをオレンジにするカラグレなんて流行らなかったけど
情弱はそんなことも知らないのだろう 色彩設計とかは女性がほとんどだからなー。男だと色がちゃんと見えてない人がいるのかもね。 その結果が赤いまま出た千と千尋のDVDなんだよなぁ。 ソニーはそもそもカメラとして使いにくいので検討する余地がない俺にとっては >>589
日陰の写真を、日陰よりのホワイトバランスにするか、
日陰だけど、夕方っぽいから、全体を夕方にしまっしたって感じにするのかという
ホワイトバランスの問題にしか見えんが… 1024もなかなか
https://youtu.be/QZMBJDZxPkI
真剣にフルサイズ一眼レフからの乗り換え考えようかな。 自分は1024付けて2470GMと撮り比べて1024の方が改造してしてたからソニー機売っぱらったわ 雰囲気APSCガンバレ
全てが負け惜しみっぽいぞ 確かに雰囲気APSC カメラで、人物撮りに2314 3514 5612しか持ってないけど、広角と望遠追加しようかな。1024 55200 と本体で、レフ機の望遠一本の重量とほぼ同じは、魅力ある。 >>609
レフ機大三元望遠と比較するなら
XF50-140mmF2 みたいなスペックが必要になるけど
そんなん無いよね
XF10-24mmなんてフルサイズ換算でF6通し相当だよ?そんなの比較になる訳ないじゃん
フルサイズの24-300mm f/3.5-5.6 (800g)とでも比較しとけよ >>610
アドバイスありがとう
マウント移行ではなく、レンズの追加です。 >>604
画像見てわかる通りフジはAWBが「プア」なんだよねえ
自分でAB決めろと言うならポスプロでやったほうが早いし撮って出しのアドバンテージは失われる >>589
X-transのせいで風景だめなのに、人物もだめじゃ何に使えるんだよ 既にスマホに負けはじめてんのに
スマホと同じベイヤー使うと言い訳きかん 先日、紅葉撮影に行って大気の状態さえ良ければ1600万画素でもこんなに綺麗に撮れるんだなと感心した。
いつかGFXで同場所を撮って6倍感動するか試してみたいと思ったw >>615
太陽光下だとなかなかいい感じになるよ
そんなの今時のカメラじゃ当たり前だから「で?」って感じだけどね
それと、AWBもG←→Mの色被りは少なくてけっこう優秀
傾向的には若干マゼンタに寄るかな
これまた他社と似たり寄ったりのレベル
室内光でのAWBが他社に比べて弱いかな >>610
アホ理論通すならせめてまともな計算できるようになってから言ってよ >>589
α7のホワイトバランスも変だと思う。
この白人のねーちゃん、こんなに肌汚くないと思う。
全体的に鈍いオリーブグリーンが載っていて、小汚くなっていて
ナメック星人みたい。
女子に嫌がられると思う。 人肌のWBテストって各雑誌でバラツキあるよね
そのときの背景とかに結構影響される
そういう点で安定してるのはキヤノンかと
フジも結構いいよ 逆立ちしてもSONYには太刀打ちできないんだから。
雰囲気APSCでいいじゃない(#^.^#) >>628
マウント君は必死すぎて哀れだな。
こんなとこに書き込んでないで人生頑張れよ。 X-T2売ってt3買うか迷ってたけどしばらくt2でいくことにした ひょっとして、フジ女子のXT3シルバー率、高くないか? 雑誌で晒し者にされてたのはWBじゃなくてデフォだと逆光ポートレートで真っ黒に潰れちゃう不親切?露出制御だったよ。
個人的にはあんなもん、ちょっとダイヤル廻して自分好みの露出に調整しろよだけどw 昔はソニーとオリンパスがWB最下位争いだったのに、何時からの昔なんだろうなwww >>607
そこはちゃんと広角ズーム同士で比較してあげてw 急にバッテリーが赤になって切れるようになったしまった
複数のバッテリーでそうなってまう
本体の問題なんかな
T4まで2で頑張るつもりだったが修理か >>535
> そう言えば、俺がXT3ユーザーってのもあるが、上野ではXT3シルバーを持った若い女の子が目についた。オシャレな感じで好印象だったなぁ〜
常識的に考えてただの仕込みだろ。 カメヲタじゃない一般人からすればレンズ交換式カメラなんてどれも
四角い箱に長い筒が付いたヲタクが持つカメラという程度の認識だ フジはチェキやインスタッタスからXシリーズにくる子がいるらしいよ >>640
もしかして世の中のカメラ女子は全部仕込みだと思ってる人?
ヨドバシでカメラコーナーに話聞きに来てる若い女も仕込み? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています