FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part77
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CP+は中止になったし、もう26日まで待たずに前倒しで発表した方がいいかもな >>530
うむ
マジでなんで平気でこんなん載せれるのかわからん
つーか、評価されてんの? >>525
USBで給電しながら使えるよ。
ケーブル邪魔だけど。 Fujirumorsでのアンケート
X-T4にバリアングルモニタが採用されて嬉しい。41%, 1820票
3方向チルトモニタの方が良かった。34%, 1490票
どちらでも良い。25%, 1083票
割れてるねえ。
あと、コメントではX-T100の上下チルト、180°フリップが良かったという意見も結構あった。 >>536
もう典型的にフジって印象。
キリリって散々語りくさったあとに、まるでなかったかのようなサイコ的ムーブ。 T偶数はH1の後継機
T奇数はT3の後継機
実質開発サイクルを長くする戦法
と妄想した
T3をほぼ発売時の高値で買ったからT5まで待つ 今xt30でなくe3を新品で買うメリットは全くないですか?
断然t30ですか?
t10使いですが。 >>546
標準ズームはもちろん、ワイドズームやテレズームも主体で使うならT3。
ワイドから標準の単主体で使うならE3(本当は手ぶれ補正ボディが欲しいが)。
E1お持ちなら、とりあえずT30追加でよろしいのでは? >>547の
標準ズームはもちろん、ワイドズームやテレズームも主体で使うならT3
は
標準ズームはもちろん、ワイドズームやテレズームも主体で使うならT3やT30
と読み替えてくれ、ゴメン。 >>546
大きさや形状はE3の方が好みなの?
機能上はE3を選ぶメリットは無いよ。1世代の違いは大きい。 貴重な意見をありがとう。
xe4待つしかないか。。。
見た目と大きさに惹かれたんだ まあやりたいことをやりたいようにやってからデメリットは指摘を受けて改善していくというのは正しい気もする >>551
どれだけ撮ってるかは知らないけど、日本より動画性能が重視されるみたいよ。
動画性能が低いと日本ではそこそこ売れても海外ではさっぱり売れないとかあるよね。 T2、T3使ってた人限定でアンケしたら3軸のが良かったが8割りくらいになりそう >>550
T10持ちでE3持ちの俺が答えようw
どっちでもいいと思う。E3はともかくコンパクトで出っ張りがなく、あの形だから買うで正解。
どっちも変わらんよ。 >>545
T3はコスパで言うとXシリーズ過去最高ですよ
必要なものはぜんぶ載っていて無駄がない でもバリアングル液晶もボディ内手ブレ補正も大容量バッテリーもないんでしょ >>557
IBIS無いのに全部入りってw
信者って頭おかしい 手ブレ補正のせたけど、全て失ったT4の悪口はやめてください! XT一桁シリーズを使ってきた理由が筐体のデザインの良さとコンパクトさだったから、まじでH1サイズに路線変更されたら富士信者続けるのが難しいな…
APS-Cでフルサイズの他社機と同じ大きさだと独特の色合い以外で利点ないかも コンパクト求める人は二桁移行すればいいのでは
写りは同等でよりコンパクト軽量やぞ 手ぶれ補正が載って25万のT4と
手ぶれ補正が載ってなくて13万のT3ならふつうこっち買うよ ふつうw
13万円でIBIS入りの他機種がいくらでもあるのに… どうせ動体ぶれするんだから手ぶれ補正より高感度でSS稼ぐべきと思うんだが、手ぶれ補正ってどの層が求めてるんだ >>566
100万回は論破されてるようなことを言う奴が
令和になってもいるんだな。 >>566
動画撮る時SS上げたらパラパラになって不自然だろ?
動画は1/60か1/100で撮るもんなんだよ
で
動画はスチルと違ってず〜っと連続で撮り続ける
一瞬脇締めて息止めればいいって訳じゃない お前だけはそうだろう
だが海外で富士が評価されてる一因は動画性能なんだよ
実際良いしな フジのカメラでスチルしかとんないなら中級機でええのよ。 >>572
T二桁も画質は同じだからな
ただ、T一桁のスマートなデザインが好きだった…
大容量バッテリーのためにグリップ深くしてその上にシャッターボタン配置したら
もうそれは他社と同じ効率重視のエルゴノミクス
T一桁を選ぶ理由は無くなる 1/2くらいでブレないなら欲しいけど
1/8くらいならよけいに10万払う価値を感じない 中級機で十分ってのも結局バランスの問題だからな
機能とサイズに操作性のバランスで一人一人機種選ぶわけで
そのバランスを同じ機種で極端に変えられては
元々選んでないサイズや操作性の中級機で十分にはならないよな
機能だけ十分なカメラは今の世の中に溢れてる >>577
画質もフルサイズ超えてるから問題ないな >>579
ごめんな
比較する対象のフルサイズ機を指定してからやってくれや
a7R4やEOS R5より高画質と勘違いする馬鹿が出てくると困るから
ちゃんと、EOS 5D markIIより X-T3は高画質ですと
具体的な機種名を書いてくれ
な、お手数ですが よろしくどうぞ >>572
やはりEVFの画素数や倍率の違いがね・・・ ちょっとちょっと、いつの間にかT4予想価格が25万って…
重たくなって、値段も倍増… フラグシップで貧乏人向けじゃないんだし二桁と差別化ができて正しい 25万円で高いと思う方がおかしいぞ
a7R4は税込438,900円だ
フルサイズより性能良くて18万円も安いんだ
バーゲンセールだろ オリンパスがM1Xとかいう意味わかんないもの出すもんだから、富士もふざけたことしたくなっちゃったんだろう。 >>585
ほんとにあんなのが出そうなので勘弁してください マイクロフォーサーズなのにフルサイズより大きいだって?! CP+も中止なんだろ?
T4も中止でもいいかもしれない。 おそらく25万円という噂はわざと流したデマで、発表時に『思ったより安いぞ感』を演出する為の常套手段かと
順当に行けば最安値で20万円あたりに落ち着くパターンじゃないかな
それよりこの値段の意味するところが重要
純粋なコストアップが原因じゃなく、売れないのが解ってるから価格帯を上げるしか売上を確保する手段が残ってないのだと思われる
いつも新製品発表時は売れる売れるの大合唱で景気良さそうな雰囲気作りをするが、現実の低迷ぶりはそれどころじゃないはず
決算発表では詳細を曖昧にぼやかして「堅調に推移」としてお茶を濁してきたのが、いよいよマイナスを認めざるを得なくなったのがその証拠だろうな 心配せずともCOVID-19の特効薬が完成すればカメラなんか売れなくても富士フイルムは安泰だ。
余裕で50万円のボディを少数生産できる。 いまH1は13万くらいまで下がってる
どうしても手ぶれ補正がほしいならH1は買い時だ
しかも画質はT3と大差ない
T4はよほど性能上がってないと売れない
ってことは大幅に性能上げてきてるはず
X-H1の初値は23万だったので
それより新しいセンサー積んだT4が安いわけがない
最低でも25万以上になる センサー新しいかどうか、どうも雲行き怪しいでしょ。 んな大幅に性能上がる余地なんてあるんかね?
T3でも結構良いからなぁ。 ニコンオリンパスからしてソニー頼みのカメラのセンサー更新はないよ いやホント、手ぶれ補正のったってだけで六本木の方向に五体投地し始めるレベルの信者じゃなきゃメリットないんじゃないかって気がしてるよ。
だったらHでいいやん、っていうかまんまH2が出るだけな気がする。 H2のセンサーをT3のに載せ替えるだけ?それをT4に? ないわー フジないわー T3もなんだかんだで1.5年前だからな
もうAFもセンサーも古い
α6600と同じものを譲ってもらい、H1でメリットだった手振れ補正を付けた正統進化として出すんだろ
伸び代は無いと思うよ
新しいセンサーとかはH2だろうな X-TransはAPS-Cでありながらフルサイズに匹敵する画質が得られます 新規バッテリの値段どのくらいだろ、8〜9Kあたり?
過去資産使えるH1もありなんじゃないかな 32MPをX-transにすると48MPの解像力になる計算だからGFXが要らなくなっちゃうな
しかしここまで恥知らずに大ボラ吹けるメーカー他に無いよなw
↓
FUJIFILM 上野氏 インタビュー記事より
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=30739
>X-Trans最大の効果は「実際に解像力が上がる」ということなんですけど、
>例えば16MのX-Transなら24Mに匹敵する解像力、同じく24MのX-Transなら36Mに匹敵、という具合ですね。
>少ない画素でそれよりも1.5倍くらい多い画素のセンサーと対等の解像力が得られる技術、それがX-Transなんです。
>これは実際にテストチャートを撮影すれば実証出来ます。 32Mって噂あるの?
さすがにこれ以上の高画素化を望んじゃうようなのはフラッグシップ買う層じゃないだろうに。 >>607
解像度
解像感
解像力
この中で絶対値なのは 解像度だけ
後はあやふやな ふわっとした価値観でしかない
解像力が上がる!
匹敵する解像力!
対等の解像力!
一体何のことやら分からない > 軽微な不具合を修正しました。
めんどくせーなー。
あれ?
電池上がってら。
もう相当稼動しとらんもんなーZ 6来て以来。
めんどくせーなー。 x-transだからというよりローパスフィルタレスだからだな
それも、撮って出しだと解像力はローパスフィルタレス以下になるが おまいらプリントアウトする?
2000年代前半くらいはプリントアウトしてた気がするけど
iPadの大きいやつで見とけば充分だなーって思うんだ そりゃ傑作撮れたり入選したりすれば大伸ばししますがな 単純なピクセル数と考えるなら絶対値だな
そこで表示されてる絵のことを気にしなければ 解像度(かいぞうど)とは、ビットマップ画像における画素の密度を示す数値である。
すなわち、画像を表現する格子の細かさを解像度と呼び、一般に1インチをいくつに分けるかによって数字で表す。
dpi X100V予約を機にX-pro3売ってT3購入。
T3めっちゃ使いやすいな。。。 「解像度」も意味ないんだよね
いくらでも水増しできるから
X100なんて、6MPにクロップしたデータを
超解像とかの似非テクノロジーで水増しして24MPにしてるが
それでいいのか? canonのフラッグシップEOS-1D X Mark III は2140万画素
4K動画が撮れるだけの画素数があれば十分で
それ以上の画素数にするよりは処理速度のほうが大事という判断なのかな
どのみちプロでもこのくらいあれば十分ってことでしょ T4はさらに厚く重くなるのか
T2ベースでファインダと撮像素子とバッテリー周りだけアップデートして欲しい。
T3はいつの間にか、ムービーやトイフィルターに変わって疲れる・・・ >>625
アホやな報道とかの業務用にはその方がいいってだけで、高解像度が必要な写真家向けには高解像度機リリースしてるし、Rの高解像度機も噂あるだろ >>625
報道スポーツ用だから…
用途がまるで違う >>624
ダメだろw
解像度は純粋に撮影時のピクセル数
スケーリングしたものは含まれないし
所詮アップコン 無理がある で、T4の用途ってなんなの?
3000万だか必要だっていうその用途。 >>630
フルサイズに匹敵するため
決まってんだろw
X-Transは負けられねえんだよ! 噂だけで勝手に盛り上がってばかり。早く正式発表してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています