Sony α7 Series Part192
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19
ありがとうございます
一応公式の連続撮影枚数の68枚を見て大丈夫かな?と思いました
一応明日ヨドバシで少し試して実物でも試そうと思います。 >>20
ソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。
このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、
このセンサーがタワーセミコンダクター製だとすると、タワーセミコンダクターのセンサーは、トップレベルの実力があるということになりますね。
ま
http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html >>20
アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>21は息を吐くように嘘をつく
>>21
ミネオ、息を吐くように嘘を吐くんじゃねーよwww
http://digicame-info.com/2019/03/dxomark6400.html
α6400のダイナミックレンジや高感度性能は、APS-Cセンサーではトップクラスで、色再現も24bitの素晴らしいが、α6300と比べると、色再現は少し低い値になっている。しかし、実写では実質的に変わらないだろう。
この同世代CMOSのニコンとソニーの違いはチューニングの差だったろ!
分かったか?ゴミwww
、、、 ニコンのセンサーね・・・APS-C?
これなんか、たぶん元は同世代のソニー製センサーだと思うけど、カメラメーカーのエンジンチューニングや補器類(アクセラレータ)の差でこれだけ違ってくる良い例。
↓
http://digicame-info.com/2017/02/pentax-kp-5.html α7SIIIが4K60fps動画対応だったら欲しいな
動画なら60fps必須と思ってるけど、24fpsとかの方がオシャレに見える組が一定数いるから
あまり重要視されていないのが残念 60pまでいるかは場合によるけど
30pは必須
4k30pでクロップされるとかホント糞 >>26
24pを重要視してるわけじゃなく単純あの大きさで60p作る技術がないんだよ
60pよりボディの大きさが重要視されてる ソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。
このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、
このセンサーがタワーセミコンダクター製だとすると、タワーセミコンダクターのセンサーは、トップレベルの実力があるということになりますね。
す
http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html α7r4のモニター保護フィルムで画面サイズピッタリって純正品だけかな?
ハクバとかは微妙に角は隙間になりそうだし
純正はガラスフィルムのみで考えてしまうのだけど そろそろS3の確定スペック漏れろよ
もう10日だぞ α7IVはビックリするようなアップデートが起きない限り出さないって言ってたから、動画ならhdmi2.1対応BRAVIAに狙いを合わせて8K30pか4K120pとかだと思う。
4K60pみたいなEOSR5のケツ舐めはせんよ。 ビデオカメラに傾倒すればするほど一般人とは程遠い高価格になっていく。 >>34
高感度、高画質のなんでもありのアップデートなら神 >>35
CMOSセンサー搭載機なら動画に傾斜するのは当然。そのうちグローバルシャッター載せれば、スチールなんか動画切り出しになるんだしな。 動画は静止画のオマケだから放熱対策や適合工数とかでクソ高くなるならいらない eosr5が40万で出たとしてもα7IIIが10倍売れるから急いで4K60pだけみたいなケツ舐めは出さなくてよくて、次はまた2年周回遅れにするやつが出るんだとさ。 α7R3ってEVFじゃなくライブビュー固定で撮ることってできない?
α73はFINDER/MONITERってメニューがありそうだけど・・ >>41
逆に聞きたいけど、なぜ出来ないと思うのか。。 >>41
なんで、「できない」って思うんだ?
先入観か? まあ実際には掲載企業以外をネットで探し、電凸するか、単純に海外から個人輸入するとしかないのでは? 新しいフルサイズカメラの情報まだかよ
a7s2がだいぶ値下がりしてるからa7s3で間違いないと思うが。 今どきはモニターに映す事も多いから映像用語でのHDR表示出来るようにならんかな ポイント民的には普通のことだけど、tポイント、paypay、ポイントサイト、高還元率クレカの全て併用で、ポイントサービスデイ狙い。
ついたポイント分ひくとα7iiiなら価格コムより2万程度お得。
確かに超面倒だからやらない人多いけど、日常的にやればすごい額のポイント貯まるのに。 カメラの極楽堂は不要なカメラ、レンズを高く買うな
フラッシュバックカメラはライカを高く買うな
松本カメラも同じだ、博多ゴゴー商会は高く買うな 今α9の中古を24万出して買うのはやめたほうがいい 6月も1/3過ぎたのに一切s3の情報出てこないのはeosR5を意識してるのかな?
当初6月って言われてたけどeosR5に合わせて7月くらいになりそうだな なんで後から出るのを意識してわざわざ遅らせるんだよ
ライバルが出るなら尚更のこと先行するだろ >>58
そもそもs3が出る話自体sarの根拠の無い妄想じゃん
今まで何回s3出るっていってんだよ あといつも通り4k30pでガワだけr4だよ
過度な期待するなよ >>61
じゃあ5Ghzに対応した2機種はなんなの? >>57
えー、そっちかよ
α7sIIIじゃないとイラネなんだが ミネオ、息を吐くように嘘を吐くんじゃねーよwww
http://digicame-info.com/2019/03/dxomark6400.html
α6400のダイナミックレンジや高感度性能は、APS-Cセンサーではトップクラスで、色再現も24bitの素晴らしいが、α6300と比べると、色再現は少し低い値になっている。しかし、実写では実質的に変わらないだろう。
この同世代CMOSのニコンとソニーの違いはチューニングの差だったろ!
分かったか?ゴミwww なんかs3と一緒に謎の新型フルサイズカメラが
サプライズで登場するらしいな。
α7シリーズとは別ラインなんじゃないかとの噂 EVFが無いらしいから
動画に特化したモデルだろうね。
まさか有機センサー搭載した8kカメラとか? EVFとエルゴノミクス、堅牢性をZ6並みに強化したα7z発売してくれたら
レンズがさっぱり出ないニコンから乗り換えるよ
中身はα7iiiで構わないから >>75
マウントのネジが4本の時のソニーがマウントぐにゃぐにゃ問題起こしたのは
ネジの本数じゃなくて受け側の台座の設計がクソだったからでしょw
他のマウントでネジ4本で問題起こしたとか聞いたことないわ >>76
EOS1DX2もD5もマウントネジ4本だよね
4本で強度出ないのは明らかな設計ミスでしかない >>75
Z6のマウントネジの本数よりこっち心配したほうがいいんじゃね?
センサーマウントにクラック入ってフランジバックズレまくってるってさ
レンズレンタルは複数のソニーα7シリーズで内部センサーマウントにひび割れを発見した
https://www.dpreview.com/news/0261142298/lensrental-discovers-cracked-sensor-mounts-inside-some-of-its-sony-a7-series-rental-fleet
フランジバックのズレを測定したらα7シリーズだけが6%の個体で規格外という明らかな異常値だったので
調べてみたらセンサーの台座がひび割れたりポッキリ折れてたりするのが原因と判明
あなたのαは片ぼけしたり手ブレ補正の効きが悪くなったりしていませんか? α煽ってるように聞こえたらすまんだけど
タムロン、シグマが順調に販売スケジュールこなしてるのにニコンはたった一回の延期告知で数カ月間梨のつぶて
最悪の事態を頭の片隅に入れとく必要のある事態になってきてるんだ
そういうわけでソニーにはZユーザーの受皿になる機体を頼む それよくある勘違いでαが売れてるからだよ。
Zなんか赤字でしょ。 >>79
ニコンは会社自体はヤバいけどブランドも技術もマーケットもあるからな
仮に潰れても別の会社に部門ごと引き取られる
ただペースが遅いのはどうにもならんし、ソニーが代替になるならそのほうがいいよね
だが残念ながらソニーはニコンユーザーの受け皿となるカメラを作れない
というか作らない。10年以上一眼レフと勝負してまだ「あの出来」なんだから
期待するほうが無理という話だ。ニコン代替としてでなく、ソニーという家電屋が
出来心でつくっちゃった高性能なカメラ と割り切って使いこなすのが古参ユーザとしてのアドバイス Nikon z6はrawでの動画撮影にも対応できるようなったしマウント径から光学性能は高いし
AFの性能優秀だし防塵防滴バッチリ、実力は
α73より上だと思うけどね。若い子達はソニー にブランド感じてるのとNikonに染み付いたなにやらオッサン臭い負のイメージで損してる。 先ずはニコンの中に居る古参を
なんとかしないとな。 ソニー α7シリーズが勝者となれたのは性能は勿論、あのコンパクトで洗練されたデザインも大きかった。
zeissのお洒落なレンズとよく合うし実際使ってみてソニー があの形状を変えない理由がよく分かる。
キャノン機なんかはいかにも業務用なデザインで実用性は高くてもロマンを感じない。
eos r5 やRFレンズ群も今一デザインがダサい。 あとキャノンと比べて、カラーサイエンスも人肌以外はソニーの方が好み。
まあ今はメーカーごとの色味も後から如何様にもレタッチできるけど。
インスタのsony αアカウントの作品とかのあの色味ね、まじで好み。 >>86
最初はαのデザイン良いと思ってなかったんだけど
各社ミラーレス出してきて あっカッコよかったんだなって認識したよ
ただオレンジのマウントだけはいつまでも好きになれん 大口径でレンズが高性能なはずのキヤノンRFのレンズをソニーと比較。
Canon RF 24-105mm F4L IS USM
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf24-105-f4l/image/spec/mtf.png
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
https://www.sony.jp/products/picture/y_SEL24105G_MTF.jpg
ん??
とっくに発売済みのソニーの方が、後発で有利なはずのキヤノン大口径マウントより圧倒的に良いよねwww
ああ、マウント径をでかくしても無駄に終わったねえ!
、、、、
、、、 キャノンのカメラも勿論いいカメラだけど、
たとえば表参道や銀座などライカやハッセルブラッド持ってる人が多い中でもα7シリーズのデザインならマッチしやすいイメージ。キャノンだとちょい微妙。 >>100
α9とAPSCは問題ないってことか?
なんか違うんかね >>100
土曜の昼から延々と粘着してないで、ご自慢のガラケーカメラでその辺に撮影でも行けばいいのに キヤノンのミラーレスクソダサいわ
TOYOTAに通じるダサさ
昔5D2でお世話になったけど今となってはもう無理 >>103
まさにそれね。
実用性や安心感はあるけど所有物として
ロマンを感じないという。
ビギナーの頃、量販店に実際に見に行ってデザインや実際手に取って真っ先に選択肢からはずしたのがキャノンのレフ機。
ただミラーレスになってからeos rとかのデザインは悪くないかもね。少なくともzシリーズや
s1シリーズよりはマシ。 対してソニーのα7シリーズのボディは完成された美しさだな。初代から殆どデザインの変更ないにも関わらず。レンズ群のデザインも良いし
。 ニコンキヤノンはボディもレンズも昔ながらのデザインって感じだからな
若者がSONY買うのも分かるわ >>81
ユーザーがそう思うなら売り上げに出るはずだけど
ニコンの売り上げはどうなりましたか?? a7r4 画質悪くない?
ザラザラノイズ出まくりなんだけど
高画質機は画質悪いって聞くけどこんな悪いとは思わなかった
gmレンズ使ってここまで解像しないとは…
初期不良を疑いたくなるんだけどみんなどう? >>112
iso100でも等倍するとg9 のが解像してるんだよね
微ブレもあるかもしれない
>>113
アップの仕方わからないし
色々漏れたら怖いからなぁ つうか、この流れでここに失敗作を上げるメンタル持ってる人がいたらすごいわ まあそりゃそうだよな
ソニー信者にソニー機悪く言ったらそうなるわな
ごめんね
俺にソニーが合わなかったってだけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています