Sony α7 Series Part192
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>>227
ペンタならともかく、ソニーのは動いたらモザイク処理になるんじゃないの? >>238
ダヨネ
>>239
Map Cameraで下取りですわ…もうダメだお終いだ もう一つのフルサイズをわざわざ怪物っていうことは……S3は普通かー
4k60pのっただけの今の時代からしたらガッカリスペックだな >>235
16枚合成の方は4枚合成と違って
シャープな画像は得られないよ。
全く別物と思った方がいい。
撮り方が悪いとかの話ではなくてね。 4枚合成でもノーマル撮影と比べて飛躍的に解像感が増すから十分満足出来
ピクセルシフトが使い物にならないなどということはない
気になっている人は7R3でも7R4でもいいから是非使ってみて
その世界を体験してみることをお勧めする 前提として、三脚と、最高の1枚さえ撮れればあとはどうでもいいという覚悟が必要 >>220
>5万回ぐらい切りまくった
50万回なら分かるが5万で「切りまくった」はないわーw >>246
カメラマンだったか?
雑誌の評価では、4枚も確かに効果が見えていたが、16枚の方が顕著だった印象。 リコールの意味をわかってないのは社会人としては痛いな >>249
IBISの耐久性無いのが露見したので安売り始めたんだろ α7R2はキャッシュバックの対象になってないのですね・・・ >>259
R2とか動物瞳AFにも対応出来ない時代遅れはどうでもいいよ。 オールドレンズで遊ぶには
α7Uで十分ですか?
防湿庫で眠ってるFDやらの旧レンズを復活させたい。 >>265
広角系使いたいならやめとけ。最新は知らんが古い機種だとセンサーカバーが厚いから、周辺が流れるらしい。米国じゃ、カバー交換のサービスもあるほどだからな。 α7r4でマウントカバー付けたまま電源入れると画面が真っ赤なノイズばーっと出るのだけど
これって大丈夫かな?
一応撮影自体は特に問題なく出来たのだけど >>266
レフ機用のレトロフォーカスならいいのでは? 今、α7III買うのは待ったほうが良いですか?少しでも安く買うか、新しい機種(α7sV?)買うか迷ってます。 >>271
α7iiiとα7siiiは全く関係ない別機種だから普通にα7iiiを買ってどうぞ >>265
折角手ブレ補正とかAFみたいな現代の技術で蘇らせるんだから
オールドレンズほど最新機種を使うべき 7S3なんて特殊な暗部専用業務用ビデオカメラになるのは必至なんだから90万円くらいになるよ。 >>274
同じようなスペックと予想されてるEOS R5は4000ドル程度らしいぞ
流石に90万円は無いだろ >>272
動画に特化?て事ですかね?高感度に強いと写真にも良いかなと知ろうとながら考えてました。 R5とは全然向いてる方向が違うよ、Sは。
ISO100万とかで暗闇を撮影する特殊用途の業務用ビデオカメラになる。 >>278
α7IIIの後継機を待ってるのか、
噂されてるα7sIIIを待ってるのかイマイチわからんけど、後者が出ても7IIIはそんなに安くならんよ。 >>277
普通に夜景だとかで高感度が必要なのであればα7iiiで十分だし向いてる
確かにスチル撮影(写真)でも使えるには使えるけど
用途がニッチな光源の少ないトンネルとか、とにかく暗所でノイズを減らして撮りたいって人向け
あと値段で言えば恐らく40万前後スタートするような製品だから無印とは値段的に検討の対象外では? 取っとくと良い。
予言の的中率にひっくり返るから。 >>281
>>281
素人ながら新機種がでればα7IIIの値段が下がるだろうという浅はかな考えです スチルとしてもSシリーズの評判が良かったと記憶しております >>282
なるほど 値段的にみれば私の用途ではα7IIIでじゅうぶんです ただ素人ながら新機種でれば値段が…てとこです >>265
一眼レフ用レンズならまず問題ないと言っていい。
なお、>>273がAFとか意味不明なことを言っているが、最新機種にFDレンズを装着してもMFのままだwww
FDじゃないがOMの28mmF3.5(40年以上前のモノコート!)を7RIIに装着して撮ったものだ。
http://2ch-dc.net/v8/src/1592407851356.jpg
ファイルサイズが巨大なので中央のみクロップ。さすがに周辺は甘いが中央のシャープさは第一級
古いレンズでこういう発見があると楽しいぞ >>285
7ivが出れば旧機種の7iiiは安くなるだろうけど
sはsensitiveっていう別のシリーズだからbasicシリーズの無印は下がらんよ >>285
むしろ19日からキャッシュバック2万があるし
逝っとけ キャッシュバック無くてもあれだけ売れてた7III、キャッシュバック開始でまた売り上げランキングをなぎ倒していくんだろうな >>268
お前は写ルンですがお似合いだぞ
最低限の知識つけてからデジカメ買え >>289
お、おう
遠景テストに時々使うが約25km先の群馬県庁が28mmでも写るんだぜ α6700がフルサイズ化
っていう壮大なズッコケ、ありますかね カメラやレンズ買い漁って撮る写真が利根川河川敷のゴルフ場 NikonがEVFなしを出すから、あり得るかもな。
最近出た、ZVのフルサイズ版 >>293
4桁機をそのままフルサイズ化ってのも面白そうだな α7Vと24-105Gを同時購入すると4万円のキャッシュバックか。これは迷うわ サイレントシャッターで望遠で狙うと、やっぱり歪むね。
一コマだけ見てるとわからないけど、連射で何コマ重ね合わせてみたらわかる。 >>295
一眼でファインダーなしは需要なし
一眼動画撮ってるけどEVFなしはキツイ、特に晴天野外
結局リグにゴチャゴチャつけ始めたら本末転倒
スチルにしてもファインダーでピント追い込めないのは面白さに欠ける
ボケ感が大きくだせるフルサイズなら尚更
シグマFPも発表時にレビュー系Youtuberがそこそこ褒めてたけど
その後実際使ってる人はあまり見ない >>301
>一眼でファインダーなしは需要なし
まぁ嘘だし、妄想だけどね
フジの中判なんかファインダーをちゃんと後付にしているし
シネマカメラなんかもファインダーはないものがゴロゴロある
>一眼動画撮ってるけどEVFなしはキツイ、特に晴天野外
>スチルにしてもファインダーでピント追い込めない
必要に応じてつければいいだけ、というシステムカメラの基本がわかってない知恵遅れの発想
>結局リグにゴチャゴチャつけ始めたら本末転倒
フジの例だと頭に載せるだけだし
EVFにルーペ的につけるだけならごちゃつかない
他のシステムではどういう実装がなされているか、という当たり前の情報収集ができてない
アンテナの低いド素人の浅はかな思い込み 本日のフォトショの名人
早速粘着煽り始めました
名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a75f-1/Nl)
ID:uzCXYu9X0 デジカメに必要なのはレンズ、センサー、モニター
これだけ。液晶とEVFという2つのモニターを当たり前のように固定実装してるほうがおかしい
ってことがナゼわからないんだろね
ソニーのRX1はEVFを上に載せられるが、可動式で上を向くので非常に便利
フジの後付EVFも可動するし取り外しもできる。
そしてレンズとセンサー以外には物理的な位置関係に制約はない
すべて自由なんだよ。個人的にはEVFはヘッドマウントディスプレイの方がいい
とかくと、一眼レフの形が至高とか思い込んだ底抜けのヴァカがでてくるが
あれはOVFを実現するために「やむなく」あの形になったというだけで
光軸ウンヌンいうバカも縦撮りだと光軸の横にファインダーがくるが?といわれて黙る。
一眼レフの形は写真撮影におけるベストでもなんでもない。
現にアナログ中判は上からクソデカイファインダーを覗き込んでる infoスレで粘着するもスルーされまくったフォトショの名人哀れ カメラで動画を撮るなら、
ハッセルブラッドの501のような形のビューファインダーで
カメラとレンズをしたから支えて持って、
上から覗いてみるのが、手持ちだったら一番安定してると思うけどね
ミラーレス一眼も
背面ディスプレーを上に向けて、同じように持って使えば
グリップを握るより手首に負担なくて楽だよ 液晶がカメラ上部についていて、握りやすいグリップのybershot DSC-R1の形は
どうみてもデジカメの形の正解のひとつなんだがなぁ >現にアナログ中判は上からクソデカイファインダーを覗き込んでる
フジGW690「・・・」
ハッセルやRBだけが中判じゃ無いよ
ペンタ67もウエストレベル可能だが見たことない、プリズム乗せてるのばっかだし。 >>309
というわけで、君みたいなバカでもファインダを上に乗っけるのが唯一最高の解ではない
とわかるというわけだ >>300
背景に直角の人工物とかあるとわかりやすいね
α9なら大丈夫なんだろうけど >>281
そりゃあs後継が出てもm3の価格下がらんだろうけど、m3のキャッシュバックが来てるんだからm3の後継機が来るんだよ。 sなんてm3の登場でとっくに役目終わってんの気付かんのかな。 >>316
S使いからしたら無印なんて眼中に無いだろうがな m3撮って出しでフジのエテルナ風の色を、出したかったらどの辺りいじればええの? リンレンが見てる目の前でミクさんのドロドロおまんこペロペロしたい 内容がオッサン丸出しだし、通常ブラウザで書いてるし、どうしようもねーな・・・。 >>306
レンズがごちゃごちゃになる
焦点距離がわかりづらくなる いつセンサーは正方形になるんだろうな
いい加減、縦位置とかやめてほしい
(大半のフードが使えなくなるが) 正方形にすると四辺が蹴られるからいつまでもならない。 そこを気にするなら、現行の横長センサーを縦に伸ばして、横長、縦長に切り替えて撮影すれば良いだけなんだが 正方全画面の撮影モードがないなら蹴られないが、全画面で撮影したら蹴られる。
たかだか切り替え出来るってだけのために何万円高くなるんだよって話だから、全画面は求められるだろう。
まさか同じコストで作れるとは思ってないよな?
仮に10万円高くなったとする。
で、得られる効果がモードの切り替えのみって売れんだろ。 サブに7m2また買おうと思ったら、マップ1.3万くらい値上げされちまった
これじゃ意味ねえわ 正方形だとマウントの接点どこに置けばええんや?
つーかセンサ面積捨てるの前提ならトリミングでええやろ >>330
サブにm2ええよね
わいもお気に入りや >>300
サイレントで動くもの撮るならα9行ったほうが良いよ
そこら辺は別格 >>293
α6000シリーズのデザイン
手ぶれ補正を強化
フルサイズ
4k120fps
α9シリーズと同じ積層型CMOSセンサー
若干大型化してしまってもいいから40万位で出ないかな SIGMA fpみたいなカラーモード追加してくれよアップデートで
じゃなきゃ買っちゃうよ?SIGMA おそらく、α7SVが発売した後
α7SWが出るまで2年かからないだろうな。 >>334
カメラはオートフォーカスが大切。「性能の低いソニーはオートフォーカスが劣る」
https://you・tu.be/ymqE5xT0XKk
サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。
やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。あ キャッシュバックを機にD7200から乗り換えようかなー
望遠までは手が出ないから高感度と動画用にして併用する感じになりそうだけど メーカー平気で乗り換えるやつはスペック依存
機種変えれば劇的に変わると思ってるから基礎技術がなってないんだよね
結局はどんな高級機使おうが大した変化は無いっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています