Sony α7 Series Part192
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9シリーズはDRやバッファ枚数確保する方が大事だからなぁ。画素数削ってもいいくらい >>348 んなことしなくても今のα7iiiとシグタムレンズラッシュでオーバーキル状態だからな なんでシグマ100-400テレコンはLマウントだけなの 開発止めてるわけねーだろ 他がだらしないから出し惜しみしてるだけ 未だにα7IIIに負け続けるキャノニコ雑魚すぎ α7IIIはユーザーの痒いところに手が届いてる。キャノニコはどれも残念な仕様なんだよ。 もう少し真面目に取り組んでもらわんと ニコンZなんて未だにF1.4単出し渋って1.8単で稼ぐ魂胆見え見え&レフ機に未練タラタラだしな それで売り上げ落としてたら世話ねーわ Zからαに乗り換えたよ Zは本体も周回遅れなのに魅力的なレンズもないしサードも参入させないし >>365 出し渋ってる訳じゃ無くて出す気がもともと無いだけだぞ ニコン的にはカメラ扱う奴がミラーレスをメイン機にする訳ないだろってマジで思ってたからサブ機で使える程度に力入れれば十分だとマジで思ってた 現にニコン社長はあのZでシェアナンバーワンを目指すってコメントもしてたぐらいだからな だからシングルスロットだし縦グリも出さないし軽量コンパクト路線中心 え、たかだかミラーレスにF1.4なんか必要?wってレベルの認識で2.8通しも正直出したくなかったぐらいだけど渋々って感じじゃ無いの >>363 ペンタックスのaps-cごときに画質で負けてるα7-3がよく言うよ それじゃD500にも到底太刀打ちできない。 >>334 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>337 は息を吐くように嘘をつく >>337 ニコンZ7のAFは、SonyのLock-on AFのようなクラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能と比べると、はるかに下回るものです。 https://m.dpreview.com/reviews/nikon-z7/8 For some time, we've considered Nikon DSLR autofocus the best in the business both in terms of tracking operability and reliability. But the Z7, while capable, falls short of meeting this high standard, despite its pro-level price. It also falls far short of the bar set by class-leading mirrorless autofocus features, like Sony's Lock-on AF. ニコンDSLRのオートフォーカスは、以前から操作性と信頼性の両方を追跡するという点で、業界で最も優れていると考えられてきました。 しかしZ7は、機能的ではあるが、そのプロレベルの価格にもかかわらず、この高い基準を満たすには及ばない。 SonyのLock-on AFのように、クラスをリードするミラーレスオートフォーカス機能の限界をはるかに下回るものです。 >>371 あ?俺は生まれも育ちも東京だが? あんな愛知のキチガイと一緒にすんなw >>372 もうバージョン3.0までアップされて瞳選択機能付きの動物AFまで搭載済みなのに情報古すぎw GKは勉強しません。その連続でGKになっちゃったんですからっ。 >>376 いえ、どういたしまして なんかそう言われちゃうと・・・このスレ、居辛くなったw 消えます 誰か俺にキャッシュバックを機にa7R3からR4へ買い替えするために、背中を押してくれるメリットをあげてください >>380 ありがとう、こんなスレあるんか、最初から草生えた でもなんか名言あった ・買わずに後悔より買って後悔 ・買う理由が値段ならやめておけ、迷う理由が値段なら買え ソニーてホントに発表まで情報ガチガチでガードするよね。 噂通りのスペックで来たことも殆どないしな PS5のハードデザインも誰も当てられなかった 新しいフルサイズがどんなのか楽しみすぎる >>381 @低感度のノイズの多さに若干後悔する A過去に撮った7R3の画像もノイジーだと気づいて安心する Bピクセルシフトマルチ16枚合成が期待はずれで落ち込む CBの件でクレームを出すが予想通りの回答でモチベーションが下がる Dモチベーションを上げるために野鳥を撮るようになる ESEL200600Gを買う Fα9を買うか迷うようになるが、APS-Cモードで心を落ち着かせる GAPS-Cモード(26M)で鳥撮るの最高じゃんって思うけど だったらα6600で良いじゃんって気づく H野鳥撮影に飽きる I7S3が気になる シグマ「Eマウントの規約によりテレコン作れません」 EFマウントはなんか規約があって、それでテレコン作れたのか? >>386 Eマウントはソニーからライセンス受けて製造しているのでライセンス範囲内のものしか作れない EFマウントはキヤノンは他社にそもそもライセンスしていないのでサードパーティー各社はキヤノンに無許可でレンズ等を作ってる 互換バッテリーと同じ >>381 IYHは錬金術だからオススメ 時間割のコストを微細化していくと0円に近接する つまり実質ただで機材が買える しかも不要になって売り払えばお金が手に入って事実上プラスになるという… IYHは資産運用だよ 今ならキャッシュバックでさらにお金が貰えるよ! >>388 ワロタ 撮影したもので産み出せるし、何より機会を逃さないしねw >>357 個人的にシグマのズームはあんまりなあ 理由は単純で、ズームリングの回転方向が逆だから 最初からシグマに慣れているかキヤノン使いなら問題ない事だけど >>385 ソニーはセンサーがダメ ソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。 このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、 このセンサーがタワーセミコンダクター製だとすると、タワーセミコンダクターのセンサーは、トップレベルの実力があるということになりますね。 え http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html リコールの定義すらわかってないやつが荒らしてるの見ると泣けるわ >>394 事故の発生、及び拡大可能性を最小限にするために行う行為。 わかりやすく車でいえば、リコールは全て事故につながる危険のあるものに限定されていて、事故に関係のない部分についてはサービスキャンペーンになる。 カメラでいうなら発火事故とか使用していて火傷する危険が出てくるとかその手の問題でもない限り「リコール」なんてないよ。 シャッターが壊れたからリコールとか言ってる時点であほってこと。 必死こいてコピペ作ってる哀れな姿を想像すると本当に笑える 惨めな人生なんだろうなぁって >>396 それはリコールの内の法令に基づくリコールというんだな そもそもサービスキャンペーンなんて自動車にしかないしw 一般的には製造業者が欠陥品を回収することをリコールと呼ぶんだよ もっと勉強しないとねw ソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。 このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、 このセンサーがタワーセミコンダクター製だとすると、タワーセミコンダクターのセンサーは、トップレベルの実力があるということになりますね。 し http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html オールドレンズをマウントアダプターで付けて使ってる時点で 壊れても、保証効かないのでは? シャッター幕が壊れてるのも、他社製のマウントアダプターのせいだろ >>392 こりゃIBISが割れたのと原因は全く同じだな マウントとセンサーを一体構造にしてるのにマウント部の強度が不足してて レンズの重さに負けてマウント部が大きくたわんでしまう マウント部がたわむとそこに取り付けられてるシャッターやIBISも変形して 簡単に壊れるってことだろう >>400 マウントアダプターでカメラ本体のシャッター幕が壊れるなんて初めて聞いたぜ レンズ無しでピンホールカメラ化しても保証効かないのか? >>396 サービスキャンペーンを例に挙げるとか、恥ずかしいよ。 >>385 アンチソニーの馬鹿チビゴキブリ>>391 は息を吐くように嘘をつく ミネオ、息を吐くように嘘を吐くんじゃねーよwww http://digicame-info.com/2019/03/dxomark6400.html α6400のダイナミックレンジや高感度性能は、APS-Cセンサーではトップクラスで、色再現も24bitの素晴らしいが、α6300と比べると、色再現は少し低い値になっている。しかし、実写では実質的に変わらないだろう。 この同世代CMOSのニコンとソニーの違いはチューニングの差だったろ! 分かったか?ゴミwww >>401 α7iiiは安物だからこの手の話よく聞くけどα9でこういう話聞かないのは値段分強度を高めてるのかな いちおうプロ仕様だし リコールは「しなければ消費者の安全性が大きく脅かされるもの」に対して行われます。 RP潰しに初代やUでは厳しいからα5はありえると思う、世界初のフルサイズミラーレスのメーカーとしての代名詞を簡単に手放すとは思えない >>408 世界初のミラーレスソニータイマーか 胸熱 >>401 α7の雨漏りも影響してるんじゃないか シャッターはコパルで一緒だから 世界初のミラーレスは2008年10月31日発売のPanasonic DMC-G1です。 世界初のAPS-Cミラーレスは2010年1月23日発売のサムスン NX10です。 α7・α7Rは2013年11月15日発売、「世界初のフルサイズミラーレス」でしかありません。 リコールは予期せず発生した不具合であって、元から織り込み済みのものはリコールしないよ だってソニータイマーだもの sigma fpみたいにEVFが無くてもミラーレスカメラだし x-proシリーズみたいにレンジファインダーがあってもミラーレスなら 世界初のフルサイズミラーレスはライカM9では a7,a7rは オートフォーカス機能を搭載したノンレフレックス型レンズ交換式デジタルカメラとして(2013年10月16日広報発表時点、ソニー調べ)。 世界初 Z7買うメリットって画素数だと思うけど、 クロップしてA3に印刷ぐらいだとZ6で充分? Z7は広角単焦点一本でズームがわりに使うとか? どういう向きの人に必要なのかわからないんだけど。 すんません、年10-20枚はa3伸びとか四切が必要で。 しません α7r4は発表会の数時間前にリークが出て不意に発表されたからな 9と同程度のAF性能らしいからなぁ 9より安いって事は無いんじゃないか? 積層センサーでもない限り9と同等はあり得ん あんまり期待するなよ 仮にも7シリーズを名乗るのに9より高いのはありえんよな。 というか9が出てsの立ち位置が無くなった。 SVとしては出ないんじゃね? 新しい何かとして出ると思うよ ホディ形状の問題もある、 縦グリが無印、U、V&9、RW&9Uで共用できるが 今からSがVシリーズの型落ちのボディで出すか疑問、 といってRWのボディでVの名前を付けると間違えて購入が続出するだろ 客だけでなく販売店が知らずに間違って売ってしまう例も出そうだ。 それを防ぐにはVを欠番にしてSWとして出るかも? >>435 すでに7RWと9Uが、型番2世代違っても同型ボディ採用してんだからその考え方おかしくね? SはYoutuberに配るようなモデルじゃないから情報流出は無い まぁここまで引っ張ってるからなめたスペックじゃ許さんが ISO400万程度が最低ラインかなー 動画はRAWで撮れないと買わないよ。 10bitとかどうでもいい。 動画で遊ぶならRAWだ。 RAWは要らない 無駄な高感度も要らない パナのS1級のダイナミックレンジの10bitlogが欲しい 4K60P 10bit、これであとはa73のままの性能で大満足 フルhdでの全画素読み出しも重要 rawはusb-cで撮れるとありがたい >>440 私もRAW派。これがないなら買い換えない。 >>443 ソニーのカメラにはソニー製の低画質センサーが搭載されている。 このニコンの20MPセンサーはDxOMarkでも非常に優秀で、α6300/6400の24MPセンサーをはるかに上回るスコアを出していたので、 このセンサーがタワーセミコンダクター製だとすると、タワーセミコンダクターのセンサーは、トップレベルの実力があるということになりますね。 と http://digicame-info.com/2020/06/z50d7500.html http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html 従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、 この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。 薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。 Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、 APS-Cサイズまでに限定しています。た 今更4K60pこそいらんわ 何年前のスペックだよ 最低8K60pとか4k240pの時代だろうが だからカメラで動画を求めるな フルサイズで8kとか排熱にコストかかるし動画とかいらねぇんだわそういうのはα5とか別ブランドでやってくれ 買う最低条件は4KRAW 8KでもRAWで撮れなければ買わない。 fp買えばいいじゃん Lマウントも将来そこそこ生きていきそうだし今後の動画の方向性もマトモでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる