Canon EOS R5 part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Canon EOS R5
https://cweb.canon.jp/eos/special/eos-r/r5/
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/explore/product-showcases/cameras-and-lenses/eos-r5
オカヤマン・フェリス・アルフォートと呼ばれる倉敷の荒らし対策のため
ワッチョイIP付きです。
荒らしを効率的にNGしましょう。
ワッチョイIP付きのスレだけが本物です。
ワッチョイIPの無いスレは上記の荒らしが立てた重複乱立偽装釣りクソスレです。
徹底スルーしましょう。
正規前スレ
Canon EOS R5 part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1590211553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>965
というわけで、画質か圧縮率が犠牲になってるわけ
なのにみんなおおよろこびだよね。RAWこそ至上みたいな。
じゃ、今までの超圧縮Codecとハイパワークソ高い映像カメラはなんだったわけ?
となる >>964
相手にしたら負けだからね
最近他のスレで相手にされないからこっちに張り付いてるんだと思う >>966
ちょっと何言ってるか分からんから説明してくれw >>968
計算量をかけないなら、画質か圧縮率が犠牲になる
だからbmpcだろうがR5だろうが、画質か圧縮率が犠牲になっているだろう
って同じこと書いただけだけど?一体何がわからないのかがわからない >>963
お前さあw
反応する前に少し落ち着けw
せっかちすぎると人生損するぞ
敢えて低画素で高感度と質感向上を狙ったsだが
実際現場ではRの高画素の方が、高感度も質感向上も、当然ながら解像度も全てにおいて有効だとわかったんだよ
だからお前のような低画素フリークは前時代的
4Kもより高画素からのオーバーサンプリングがより解像感を得られて現場で喜ばれてる実態
お前は知らないんだろ?
だからいつまでも低画素低画素言ってる
現場は高画素を望んでるんだよ
低画素でピクセルシフトの8K?要らんわそんなもの
高画素から生成された4Kが望まれてるんだよ
じゃなけりゃそもそもAPS-Cで十分なんだから、フルサイズなんてイラネーだろw EOS R5を買う場合に掛かる金額
EOS R5 税込50万弱
CFexpessカード512GB 6万
バッテリーグリップ 3万
8Kが快適に作動する高性能パソコン 20万
外付けHDD4TB(8K動画2.5時間分)×3台 3万
4Kモニター 5万
純正予備バッテリー 1個 9000円
液晶保護フィルム 1000円
88万円用意しましょう >敢えて低画素で高感度と質感向上を狙ったsだが
嘘だと思うけどね。Sは動画モデル だけどボディは小さい
当然多画素は処理できない。だから画素数を減らして、高感度にも強い、とした
>実際現場ではRの高画素の方が、高感度も質感向上も、当然ながら解像度も全てにおいて有効だとわかったんだよ
これも嘘なんだよね。現にα7R4とR3とじゃ、R3の方が高感度に強い
単にα7Sと同じ頃にでたα7R2には、最新のCISテクノロジが山程詰め込まれていたから
多画素にしても画質が劣化しない、と勘違いしたバカが山程でてきただけ
同じテクノロジで画素数を抑えれば性能はやっぱり上がる。物理法則だしね。
現場ではーってのも、4K撮影や8k撮影がもてはやされていたからってだけで
高感度性能の高さの方がむしろコンシューマー向けにはニーズは高かったと思うよ >>970
動画だと低画素のa7s2の方が高感度域のノイズ少ないだが?
何故動画だと上手くS/N比が良くならないのか俺には分からんけどね
てか話すり替えるなよw
解像感無いのはオーバーサンプリングが理由なんてトンチンカンな事言わずに最初から画素が少ないからと言っとけ
自分の無知を誤魔化すなんて恥ずかしいやつ 全画素読み出しでh.265なら言うこと無いでしょ
rawはそれより画質いいし >>973
だから何で解像感がないのはオーバーサンプリングが理由なんて
真逆の主張を俺がしてるようにすり替えるんだよ!w
高画素からのオーバーサンプリングのおかげで解像感が得られる、と俺は言ってるだろ??
お前本当に頭おかしいな
落ち着いて読めよ、先ずはw ちょっと 聞いていい?
800 600 F11 と時同じくしてテレコン出るけど
これまさか ↑には使えないよね?
X2でF22って事? >>976
当たり前だろF22でちゃんと機能するんだよ。 >>977
使えるぞ。逆に70-200が今のところ対象外。 >>976
キヤノンはコントラストAFだから理論的にはどんなに暗くてもAFが可能
ただし精度と速度は察し >>979
RシステムはコントラストAF使ってねえよw 600mmF11が普通に使えるレンズなら欲しいな。
今の噂段階ではフルサイズ超望遠にしては小さくて軽いし使いやすそうだけど、やはりF11という暗さがどこまでAFや画質に影響してくるのかが心配。 >>946
そういう話じゃなく水平分解がきちんとされてないてことな
オーバーサンプリングの恩恵を受けるには画素数が少ないこともあるんだろうが、GH5とGH5sの解像感が殆ど区別つかないことを考えると別の原因が大きいかと 4Kごときでわーわー言ってるのがそもそもおかしい
たかだか800万画素だぞ?w
楽々扱える素材だろ 別にオーバーサンプリングが絶対的に良いわけではないよ
ソニーやフジは解像感強すぎてジャギーが出るからね
シネマカメラは基本ドットバイドットで解像感甘め
α7S系やパナ機はシネマカメラ寄りにするためオーバーサンプリングであってもローパスきつ目なんだよ
キヤノンはさらにきつ目だから甘々になる
1DXmarkIIIやR5のRAWデータはスタジオテストが出るまで分からんが甘めの設定だと思う >>987
鬼のようなトランジションをやりたいのかもしれない件
知らんけどw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 17時間 48分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。