Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さあて、フルサイズ版のG9となるかG100となるか
パナの分水嶺だ パナソニックのアプライアンス(カメラ作ってるとこ)は152億の黒字だろうが
キヤノンのイメージングシステム事業は8億の黒字
ニコンの映像事業は81億の赤字
第一四半期決算な >>515
はい反論できず逃亡
情けないのー情けないのー(長文小学生風) >>518
反論とかwwwwww
なんだ、かまってほしいのかwwwwww
かまってちゃんおじさんだったのかwwwwww S5も売れないだろね
どうせコントラストだろうし
v-logカメラ同様にソニーのα5にもってかれるだろね
まーソニーはキヤノンしか見てないだろうし自滅すらパナなんて眼中にないとは思うが 軽量化とコストカットが相当入るだろうけどお前らどこまで許せる?
Dual I.S.2非対応→死
SSWFなし→死
電子先幕のみ→死
EVFなし→死
背面チルト→割と死
エンプラボディ→許す
シングルスロット→許す
動画30分制限→許す >>494
それはPanasonic?SONY?Canon?
>>502
手ぶれ補正も長時間記録もPanasonicにはあるだろ
足りないのは動画解像度だけで、8kではなく6kということでしょ?
計算上1800万画素動画だけど、8kには及ばすともかなり良い画質であることは間違いなく、現時点での最適な選択のような気がするけどな。4kモニタで映せばオーバースペックになる代物なわけで。
ただ、価格は流石に高いよね。Canonと迷うのは仕方ない。 >>511
SONYっぽくなっているのかな
モノ作りを基本にすべきなんじゃないのか、メーカーなんだから。
マネした電機と揶揄されたのも今は昔、Blu-rayドライブの性能への評価など、着実に技術力を上げてきたのに。
ミラーレスフルサイズ一眼カメラも、かつてのプラズマみたいになっていくのだろうか… >>524
AFがまともで4K60pがフルフレーム10bit422だったらS1もイケてるカメラだがそうじゃないだろ???
数少ないアドバンテージだった手ブレ補正もR5に負け、小型軽量のα7SIIIで長時間記録ができるようになったら、S1なんてデメリットしかないだろ?他に何があるんだ? いつまで粘着してんだよwwwwww
みっともねーなwwwwww
早く、SONYの糞カメラのスレッドに行って来いよ! 動画は撮らない。S1R、R5、Z7、A7R4所有でA7S3予約済み。
足りないもの、使えないものを嘆くより、使える道具を買えばいいだけの話。
ま、俺は買うのが趣味なんだが・・・orz >>523
割と同じ感覚でわろたw
プラスしてバッテリー&カード込の重量が750g以上だったら死かな カメラ以外の話で危機感捏造してるのは日本人以外だと思う
日本企業全部売れて黒字になって欲しい
くだらない遊び感覚ならヤバい目的に加担しているかもね
因みに家庭用ビデオカメラはファンもフィンも無いから熱で問題起きるのが普通 >>533
>>>528
>死体蹴り楽しいっすwwwww
馬鹿すぎワロタwwwwww
どんだけPanasonicのカメラにコンプレックスもってんだよwwwwww >>523
オールドレンズ使用を考えてるんでEVFは必須でIBISもあった方がいいかな。まあ一般使用じゃ、上の4項目は外せないだろうが。 キットのズーム考えたらIBISはのってそうな気がする >>527
>手ブレ補正もR5に負け、小型軽量のα7SIIIで長時間記録ができるようになったら、S1なんてデメリットしかないだろ?他に何があるんだ?
同時に発売されたものじゃないぞ?
GH5の時もそうだったが、他社が4K60Pを発売するまでの間に、
4K60Pを撮って残すことが出来たという最大のメリットがある。
S1もそれと同じで、先に発売されてるんだから。 S5か…
あの棒にのせて使うのであれば、G100よりちょっと大きいくらいなんだろうな
個人的には、写真を撮るカメラとしてみたときにはファインダーの有無は重要だな
あとはS1小さくしたような形状か、GX7やGX8のようなレンジファインダー系の形状か
スナップ撮る時にグリップが浅いとレンズの重さもあるし、ずっと左手でレンズを持って歩き回ることになるな 軒下見たけどS5いよいよか、α5より先に動くのかどうか。お盆明けが楽しみ SONYには全く影響与えられないと思うけどG9Pro的なので頼む。
どうせレンズデカイんだし箱型はいらん。 キットレンズの20−60mmが350gで単体73000円。S5ボディは15、16万程度ならどうなんだろうか >>537
S1Hとは1年しか変わらんよな?
RAW出力のバージョンアップがきたのもつい最近だよな?
R5は内部記録可能、α7SIIIは発売と同時に外部出力可能だぞ
最大の欠点であるAFを改善できないし、例え1年後に8K出したとしてももう差は縮まらんよ
ソニーやキヤノンのAFがここまでの精度になるまで何世代かかってると思ってるんだ? >>541
また、発狂って言ってるwwwwww
発狂おじさん、チーーーっすwwwwww
発狂、発狂wwwwww 同時に発売されたものじゃないと言っている。
それに反論できていない。 >>484
なんでこのスレにおるん??ガイジなん?? >>546
必死に「俺は、お前よりも格上だ」「お前は死体」「お前は発狂」「糞、糞、糞」
それを、わざわざS1のスレッドに来てレスする異常者wwwwww
周りを見てみろよ
おまえと同じことしている奴いるか?
学校や職場でも、突然、奇声を上げて「うるせー殺すぞ」とかやってんだろwwwwww
一事が万事、どこでも同じことしてんだろ?wwwwww >>547
え?バカなの?
S1Hって発売された時点で4K60pがクロップ10bit420だよな?
それより前に発売された値段1/3のXT3と同じなんだぞ
AFにいたってはどのメーカーよりも下
最新モデルと比較するまでもなく中途半端だろ???
そして数少ないアドバンテージ(手ブレ補正とダイナミックレンジ、長時間記録)もR5やα7SIIIに持ってかれたって話だ
AFが糞である以上もう追いつけないよな?違うか? >>550
わかったからお前はソニー使っとけばいいだけだろ
わざわざここくんなよ ミネオとかいうデジカメ板の廃人やろ
いちいち相手せずに流せよ 何か色々ほざいてるのが居るけど熱停止の危険性がある時点で動画機としてはS1Hと同じ土俵には上がれていない
スチル機としては需要も期待もされて無いからスチルメイン機とのシェア比較も無意味
まあバカにはそれもわかんねーんだろうけど このスレだと
ソニーがーキヤノンがーって言ってるやつもそいつらに対してバカの一つ覚えで自己愛性アスペルガーだのキノコだの言ってるやつも病人
ちゃんと病院行って治療を受けろ >>559
パナの上層部もそんな信仰心が払拭できないせいで全く売れないカメラが誕生したんだろな
AFがいつまでたってもコントラストのままってのと同じ
α7SIIIは小型軽量でフルフレーム4K60p10bit422長時間記録できるし、R5はフルフレーム4K30p10bit422なら例え熱停止直後でも無制限に撮れるからな >>564
でも、CanonもSONYもヘボいカメラだからS1のスレッドに来てるんでしょ? 噂のEOS R5触ってきたけどパナに慣れてると設定の変え方分からなくてイライラした >>567
煽りが弱すぎ
その上、「効いてる効いてる」とかヘボい >>544
ちょっと聞かせてくれ、SONYなら分かるんだが、Canonは何世代もかけてAF能力・技術を上げてきたの?
Nikonよりはミラーレス移行早かったと思うけど、SONYと比べたらかなり後発組でNikonに近いと思うんだよなぁ…
(短い間によくやったな、って思う)
思えばPanasonicはGHシリーズの頃からの積み重ねがあると思うんだけど、そこらへんフルサイズにも還元?還流?してるんだろうか。 敗戦処理機だったら20→10万(1年後)
とにかく、AF速度・食いつき・連射がどうなるか
あとはサイズ重量
最初から12万ぐらいの低価格機なら面白い存在になりえる 消えゆく小豆の存在を気にする必要がないから
大豆で思い切った値付けは可能
軽い衝撃を与えるぐらいの「スペック&価格」で攻めれば
首の皮一枚繋がる可能性は無い事もない
これでバカ売れ長期継続が無理なら試合終了だろうね >>538
トライポッドグリップはG100からGH5(とS5)までの対応だからな
最大でGH5前後の重量なボディ+レンズが載る設計になっている >>569
ライブビューのAFに一番最初に取り組んだのもシネマカメラのはじめてAFを搭載したのもキャノンだ
もう7年も前の話だ
ソニーもキヤノンのすぐ後にα7初代に搭載したがカムコーダに搭載したのは去年発売されたFX9にようやく入れた
シネマカメラでAFを使うなんてことは有り得ない話だったがキヤノンがそれを崩した
どちらのAFも強力だがR5の方が頭1つ上かな
ニコンやフジの後発組は2社よりだいぶ劣る
ペンタパナほ言うまでもなく論外 >>573
情報と目的の整合性が全く取れてない話だな…
お前の話の筋ならシネマカメラやマニュアルなら充分って事自分で書いておいて最後の行は無いだろ
飛び抜けて頭悪いんだろうけど何しにきてるんだろ >>574
お前の読解力がないだけだろ
キヤノンの動画AFがシネマカメラ使うような現場でも認められたって話なんだがな?
国語できないなら黙ってろ >>527
R5は確かにバランスいいわな
スチルは完璧だし短尺なら8Kも4K120pもいけていざとなれば4K30pは無制限
長尺で撮りたいものってハイフレームレートいらんし4K30pで十分なんだよな
パナもなー
BMPCCにプラス10万でバリアングルにIBISとまともなAF入れてくれれば絶賛されたろうに
なんでこんな酷評されるカメラを作ったんだか 動画のみならα7SIIIだろ
ボディ内手ブレ補正と強力なAFが効いて4K120pが15stop10bit422で安定して撮れるし、外部なら16bitRAWも出せる、シネマカメラ並みだろ
長時間撮れるだけの全く売れないカメラとはレベルが違うよな >>580
そんな撮らねーよ
そう思ってる人間がほとんどだから30分制限でもバカ売れしてるんだろが
いい加減気づけ >>581
ソニーの手ぶれ補正がクソだって証明されてたぞ 30分長回しする馬鹿がいるのか?
ユーチューバー? >>583
何を切れてるんだ
ただそういう仕様だよねって話 売れるカメラ=優れたカメラと思っている時点で素人だろ
自分で良し悪しの尺度を持っていない、図りきれないから
売れるとかスペックでしか良し悪しを判定できないんだな
まず最初にカメラ買えよ
ちゃんと動画撮れよ? で、千葉プロはどんなカメラを使っているの?
FX9?
まさかα7III(笑)とか言わないだろうな もちろんR5(笑)なんて買わずC300mkIIIだよな、当然だよな S5、スペックシートによるとEVF230万画素で
重さはバッテリーSDカード込みで714g
図体のでかい廉価機だ さすがにG100の約368万ドット相当(=123万ドット)のクソEVFよりマシなのでできたか
値段が20万以下なら神機だが、まあ20万は超えるんだろうな 他社のフラッグシップ並みの重さか
EVFとかはコストカットして中身はS1とS1Hの間ってとこか
相変わらずのコントラストAFにクロップ4K60p10bit420、しかも時間制限あり?
やっぱパナソニックに小型軽量にできる技術はないよな S5はR5よりも小さい軽く作って、それで熱停止なんてないんだろ
どこまで観音びいきなことw 手ブレ補正ユニットとSSWFがオミットされてなければZ5やR無印よりは良いと思うけどな >>595
ホンマや。何回も見たのに。ありがとうございます ほぼG9のボディにフルサイズを搭載した感じかな。さすがに「チルトフリーアングル」は搭載されないか。バリアングル派の自分は大喜び。後は値段が控えめであれば S5はバッテリーグリップもオプションであるんだな
バッテリーは2200mAhとあるけどGH5と同じか互換性あるやつか
それともどのバッテリーとも互換性ない新しいバッテリーか >>599
Pana/DC-S5
ざっとみたけど以下がポイントか
・フルサイズの4K-UHD/60pが内蔵で撮れない
・フルサイズ4K-DCIサイズが撮れない
・4Kの120Pが撮れない
・APS-Cにクロップで4K-UHD/60pが可能だが422では撮れない
・USB 3.1 Gen1で転送スピードが遅い規格
これで「S」の仲間なのかね
いろいろと微妙
出し惜しみすると失敗するというパターンじやないかね
「S1Hとかわらないじゃん!」ぐらいのインパクトがないとキヤノンとソニーは食えないでしょ >>605
それは、フラッグシップ機でやるんじゃないの? >>605
S5は動画スペック的にはS1Hと変わらないだろ 動画メインでなく静止画メインのSシリーズ出して欲しい
G9のフルサイズ版
連写がAFCでメカで10コマ以上で電子なら20コマAFSなら60コマ
0.5秒前から撮れるプリ連写も有 EVFしょぼいな
同じの付けろとは言わんけどもう1ランク上げられなかったのか >>605
そもそもS1Hでもできないだろ
中途半端な動画性能しかないんだから >>608
連射コマ多くてもAFクソなんだから意味ないでしょ? EVFはm43のGX8程度と考えていいのかな?
まさか、GX7シリーズ程度じゃないよね? 本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>614
暇なときはついつい普段立ち寄らない店にも寄るし無駄な買い物だってするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています