Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S5か…
あの棒にのせて使うのであれば、G100よりちょっと大きいくらいなんだろうな
個人的には、写真を撮るカメラとしてみたときにはファインダーの有無は重要だな
あとはS1小さくしたような形状か、GX7やGX8のようなレンジファインダー系の形状か
スナップ撮る時にグリップが浅いとレンズの重さもあるし、ずっと左手でレンズを持って歩き回ることになるな 軒下見たけどS5いよいよか、α5より先に動くのかどうか。お盆明けが楽しみ SONYには全く影響与えられないと思うけどG9Pro的なので頼む。
どうせレンズデカイんだし箱型はいらん。 キットレンズの20−60mmが350gで単体73000円。S5ボディは15、16万程度ならどうなんだろうか >>537
S1Hとは1年しか変わらんよな?
RAW出力のバージョンアップがきたのもつい最近だよな?
R5は内部記録可能、α7SIIIは発売と同時に外部出力可能だぞ
最大の欠点であるAFを改善できないし、例え1年後に8K出したとしてももう差は縮まらんよ
ソニーやキヤノンのAFがここまでの精度になるまで何世代かかってると思ってるんだ? >>541
また、発狂って言ってるwwwwww
発狂おじさん、チーーーっすwwwwww
発狂、発狂wwwwww 同時に発売されたものじゃないと言っている。
それに反論できていない。 >>484
なんでこのスレにおるん??ガイジなん?? >>546
必死に「俺は、お前よりも格上だ」「お前は死体」「お前は発狂」「糞、糞、糞」
それを、わざわざS1のスレッドに来てレスする異常者wwwwww
周りを見てみろよ
おまえと同じことしている奴いるか?
学校や職場でも、突然、奇声を上げて「うるせー殺すぞ」とかやってんだろwwwwww
一事が万事、どこでも同じことしてんだろ?wwwwww >>547
え?バカなの?
S1Hって発売された時点で4K60pがクロップ10bit420だよな?
それより前に発売された値段1/3のXT3と同じなんだぞ
AFにいたってはどのメーカーよりも下
最新モデルと比較するまでもなく中途半端だろ???
そして数少ないアドバンテージ(手ブレ補正とダイナミックレンジ、長時間記録)もR5やα7SIIIに持ってかれたって話だ
AFが糞である以上もう追いつけないよな?違うか? >>550
わかったからお前はソニー使っとけばいいだけだろ
わざわざここくんなよ ミネオとかいうデジカメ板の廃人やろ
いちいち相手せずに流せよ 何か色々ほざいてるのが居るけど熱停止の危険性がある時点で動画機としてはS1Hと同じ土俵には上がれていない
スチル機としては需要も期待もされて無いからスチルメイン機とのシェア比較も無意味
まあバカにはそれもわかんねーんだろうけど このスレだと
ソニーがーキヤノンがーって言ってるやつもそいつらに対してバカの一つ覚えで自己愛性アスペルガーだのキノコだの言ってるやつも病人
ちゃんと病院行って治療を受けろ >>559
パナの上層部もそんな信仰心が払拭できないせいで全く売れないカメラが誕生したんだろな
AFがいつまでたってもコントラストのままってのと同じ
α7SIIIは小型軽量でフルフレーム4K60p10bit422長時間記録できるし、R5はフルフレーム4K30p10bit422なら例え熱停止直後でも無制限に撮れるからな >>564
でも、CanonもSONYもヘボいカメラだからS1のスレッドに来てるんでしょ? 噂のEOS R5触ってきたけどパナに慣れてると設定の変え方分からなくてイライラした >>567
煽りが弱すぎ
その上、「効いてる効いてる」とかヘボい >>544
ちょっと聞かせてくれ、SONYなら分かるんだが、Canonは何世代もかけてAF能力・技術を上げてきたの?
Nikonよりはミラーレス移行早かったと思うけど、SONYと比べたらかなり後発組でNikonに近いと思うんだよなぁ…
(短い間によくやったな、って思う)
思えばPanasonicはGHシリーズの頃からの積み重ねがあると思うんだけど、そこらへんフルサイズにも還元?還流?してるんだろうか。 敗戦処理機だったら20→10万(1年後)
とにかく、AF速度・食いつき・連射がどうなるか
あとはサイズ重量
最初から12万ぐらいの低価格機なら面白い存在になりえる 消えゆく小豆の存在を気にする必要がないから
大豆で思い切った値付けは可能
軽い衝撃を与えるぐらいの「スペック&価格」で攻めれば
首の皮一枚繋がる可能性は無い事もない
これでバカ売れ長期継続が無理なら試合終了だろうね >>538
トライポッドグリップはG100からGH5(とS5)までの対応だからな
最大でGH5前後の重量なボディ+レンズが載る設計になっている >>569
ライブビューのAFに一番最初に取り組んだのもシネマカメラのはじめてAFを搭載したのもキャノンだ
もう7年も前の話だ
ソニーもキヤノンのすぐ後にα7初代に搭載したがカムコーダに搭載したのは去年発売されたFX9にようやく入れた
シネマカメラでAFを使うなんてことは有り得ない話だったがキヤノンがそれを崩した
どちらのAFも強力だがR5の方が頭1つ上かな
ニコンやフジの後発組は2社よりだいぶ劣る
ペンタパナほ言うまでもなく論外 >>573
情報と目的の整合性が全く取れてない話だな…
お前の話の筋ならシネマカメラやマニュアルなら充分って事自分で書いておいて最後の行は無いだろ
飛び抜けて頭悪いんだろうけど何しにきてるんだろ >>574
お前の読解力がないだけだろ
キヤノンの動画AFがシネマカメラ使うような現場でも認められたって話なんだがな?
国語できないなら黙ってろ >>527
R5は確かにバランスいいわな
スチルは完璧だし短尺なら8Kも4K120pもいけていざとなれば4K30pは無制限
長尺で撮りたいものってハイフレームレートいらんし4K30pで十分なんだよな
パナもなー
BMPCCにプラス10万でバリアングルにIBISとまともなAF入れてくれれば絶賛されたろうに
なんでこんな酷評されるカメラを作ったんだか 動画のみならα7SIIIだろ
ボディ内手ブレ補正と強力なAFが効いて4K120pが15stop10bit422で安定して撮れるし、外部なら16bitRAWも出せる、シネマカメラ並みだろ
長時間撮れるだけの全く売れないカメラとはレベルが違うよな >>580
そんな撮らねーよ
そう思ってる人間がほとんどだから30分制限でもバカ売れしてるんだろが
いい加減気づけ >>581
ソニーの手ぶれ補正がクソだって証明されてたぞ 30分長回しする馬鹿がいるのか?
ユーチューバー? >>583
何を切れてるんだ
ただそういう仕様だよねって話 売れるカメラ=優れたカメラと思っている時点で素人だろ
自分で良し悪しの尺度を持っていない、図りきれないから
売れるとかスペックでしか良し悪しを判定できないんだな
まず最初にカメラ買えよ
ちゃんと動画撮れよ? で、千葉プロはどんなカメラを使っているの?
FX9?
まさかα7III(笑)とか言わないだろうな もちろんR5(笑)なんて買わずC300mkIIIだよな、当然だよな S5、スペックシートによるとEVF230万画素で
重さはバッテリーSDカード込みで714g
図体のでかい廉価機だ さすがにG100の約368万ドット相当(=123万ドット)のクソEVFよりマシなのでできたか
値段が20万以下なら神機だが、まあ20万は超えるんだろうな 他社のフラッグシップ並みの重さか
EVFとかはコストカットして中身はS1とS1Hの間ってとこか
相変わらずのコントラストAFにクロップ4K60p10bit420、しかも時間制限あり?
やっぱパナソニックに小型軽量にできる技術はないよな S5はR5よりも小さい軽く作って、それで熱停止なんてないんだろ
どこまで観音びいきなことw 手ブレ補正ユニットとSSWFがオミットされてなければZ5やR無印よりは良いと思うけどな >>595
ホンマや。何回も見たのに。ありがとうございます ほぼG9のボディにフルサイズを搭載した感じかな。さすがに「チルトフリーアングル」は搭載されないか。バリアングル派の自分は大喜び。後は値段が控えめであれば S5はバッテリーグリップもオプションであるんだな
バッテリーは2200mAhとあるけどGH5と同じか互換性あるやつか
それともどのバッテリーとも互換性ない新しいバッテリーか >>599
Pana/DC-S5
ざっとみたけど以下がポイントか
・フルサイズの4K-UHD/60pが内蔵で撮れない
・フルサイズ4K-DCIサイズが撮れない
・4Kの120Pが撮れない
・APS-Cにクロップで4K-UHD/60pが可能だが422では撮れない
・USB 3.1 Gen1で転送スピードが遅い規格
これで「S」の仲間なのかね
いろいろと微妙
出し惜しみすると失敗するというパターンじやないかね
「S1Hとかわらないじゃん!」ぐらいのインパクトがないとキヤノンとソニーは食えないでしょ >>605
それは、フラッグシップ機でやるんじゃないの? >>605
S5は動画スペック的にはS1Hと変わらないだろ 動画メインでなく静止画メインのSシリーズ出して欲しい
G9のフルサイズ版
連写がAFCでメカで10コマ以上で電子なら20コマAFSなら60コマ
0.5秒前から撮れるプリ連写も有 EVFしょぼいな
同じの付けろとは言わんけどもう1ランク上げられなかったのか >>605
そもそもS1Hでもできないだろ
中途半端な動画性能しかないんだから >>608
連射コマ多くてもAFクソなんだから意味ないでしょ? EVFはm43のGX8程度と考えていいのかな?
まさか、GX7シリーズ程度じゃないよね? 本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>614
暇なときはついつい普段立ち寄らない店にも寄るし無駄な買い物だってするわ >>615
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ない
というかどう考えたらこんな理屈が成り立つと思えるんだろう
相当知能が低く田舎に住んでるゴミとしか思えんな >>617
プププっ
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>617
だったらお前はペンタにも立ち寄ってやれよw
それはともかく、S5は保留だな。R6は高杉だし、Z5も今一つ。α5も噂だけならシグマfpが一番コンパクトでいいかもな。 >>608
しかも電子先幕1/2000だって
もしかして完全なメカシャッターないのでは?
20万クラスでそんなカメラあるか?
パナってカメラ小さくするとシャッターがショボくなる
AFといいスチル性能高める根本的な技術ないんだろな >>620
>>>614
>死体蹴り楽しいやん
そうやって、職場でもセクハラしてるんだろうな
後ろから肩にてお置いて顔を近づけたり…うわぁ〜気持ち悪い
体育会系のバイセクシャル禿げ爺を思い出すわ オリやニコンみたいにクソ真面目にメカニカルで対応しながらもソフト面がダメでもない、
ソニーみたいにソフト面は優秀だが小型化ばかり考えて不安なメカでもない
キヤノンみたいに商品ヒエラルキー維持のための酷すぎる手抜きもしない
手抜きそこそこソフトハードのバランスもそこそこってのがパナのカメラ >>621
さすがID無しw
死力までなくなったか >>624
いやいや、完全にダメなカメラだぞ
たから底辺走ってんだぞ S5、思ったより廉価機でもなさそうだな。
体力勝負できるシェアでもないししょうがないか。
しかしAFが相変わらずだと埋没するなあこれ。 >>627
すまんw
間違ったは
Dust Reduction 1ページ目に書いてあるぞ
Dust reduction system
Image sensor shift type >>622
結局、フルサイズミラーレスはソニー
APS-C以下の小センサー機ではオリンパス
何も変わらないな
でもパナは動画機としての信頼が強すぎるから10年は大丈夫だろうな Panasonicのカメラが欲しくて欲しくて仕方ないおじさんが、今日もネガキャンしに来てるなwwwwww
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>626
で、プロさんは仕事でカメラ何使っているの? >>633
それが真実だな
このスペックのカメラが安く出されて、
ちょっと金があるハイアマでも簡単に手に入って
内心悔しくて悔しくて仕方ないのだろう ねぇプロさん
アマチュアがでも趣味で買えるカメラに
スペックボロ負けしているカメラ使っている気分はどんな気持ち?wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています