Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここで粘着ネガキャンしているおじさんって、職場でもセクハラして喜んでるような変態の厄介者なんだろうな。
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? 【S5の仕様にゴキブリ発狂中w】
GH5のボディにS1のセンサー+Dual Native ISOって感じだな
S5=GH5Sのフルサイズ版+手ブレ補正
DC-S5仕様
フルサイズ2420万画素センサー 14+Stop(V-Log)
4K60p APS-Cクロップ
4K30p フル画素
ボディ内手ブレ補正5段(Dual IS 6.5段)
Dual Native ISO搭載
・Normal ISO100/640
・V-Log ISO640/4000
・HLG ISO400/2500
シャッタータイプ(フォーカルプレーンシャッター)
ハイレゾショット搭載(9600万画素)
236万画素EVF 184万画素3.2インチ液晶モニター
6Kフォト搭載
2スロットSD
USB-C(USB-PD対応)
バッテリー 2200mAh
・撮影枚数 440枚
・撮影時間1時間50分
132.6 x 97.1 x 81.9mm
714g(バッテリー、カード含む)
630g(本体のみ) >>649
G9よりちょっと幅が小さくて薄いぐらいのサイズだぞ おぉ、LUMIXに戻っちゃお。
S5と24105のキットはないのかな。 >>650
GH5より少し小さいくらいだな
S5
132.6 x 97.1 x 81.9mm
714g(バッテリー、カード含む)
630g(本体のみ)
GH5
138.5 x 98.1 x 87.4mm
725g(バッテリー、カード含む)
645g(本体のみ) >>647
全部を転載してと書いているだけ
それが理解できない君は知恵遅れかね?w >>649
動画はおまけでいいからこれで十分だなあw
B&H行けたら買っちゃうかも つまり
カメラといえば、キャノン、ニコン、ソニー、オリンパス
だったが、いよいよパナが仲間入りという時代が来たのか >>657
やっぱ意味分かってないんだな
あげく屁理屈とかどんだけヘタレなんだよw >>665
電子先幕が1/2000なのにどうやったらメカシャッター1/8000にできるんだよ >>659
これからはキヤノンニコンオリンパスパナソニックの時代だな
小口径ソニーは終わった >>665
たしかに軒下のスペックシートに書いてるな
シャッター:1/8000秒-60秒
電子先幕1/2000秒-60秒
電子1/8000秒-60秒
サイレントモードあり Dual Native ISOということはS5はS1より高感度強い?? EVFが残念だな。そこがS1のままなら即買いだったかもしれないのに >>583
Canonのヒドいところは、30分制限がよくある連続30分録画制限とかではなく、本当に30分しか撮ることが出来ないところなんじゃないの?
そのあとは、ただひたすら冷却することに時間を割かれるっていう。
あと、長尺撮る人はいないという抗弁は意味がない。確実にそういう需要はあるわけだから。カメラの問題じゃなく人間の運用方法の話にすり替えているだけだ。
それでもミラーレスで8kを撮りたいという人には唯一無二の機種なんだから、そこを誇ればいい。
要は完璧なものは今のところないに等しい。適材適所でいいわけで、全て購入してしまえるだけの財力を備える方が、ここでそんな他社のカメラをなぜか自慢するという無駄なことをしなくなるための特効薬だと思うのだが、どうか。 >>673
強い
S1H=S5>S1>S1R
>>674
S1のEVFは原価5万円って見かけたからな
ボディの値段を下げるならグレードを下げるしかない >>675
何か勘違いしているようだがR5の4K30pは8K熱停止直でも撮影可能だ、冷却は必要ない
30分制限で一度切れるが何時間でも録画可能
長時間撮りたいのなんてインタビューとかでハイフレームレート必要ないし仕事でも十分使える S5はS1H同様フリーアングルモニターか、自撮りしたい人はいいかな
ttp://digicame-info.com/2020/08/lumix-dc-s5.html SSWFなしか
オリから買うとコスト掛かるから外したか S1Hはチルトフリーアングル、S5は普通のバリアングルじゃないかな >>651
>>>623
>俺ホモなんで女に興味ない
ここまでホモの証拠なし
エリートぶってるが、実はただのホモなんなだな
がっかりだよ >>680
これは違うんかな
ダストリダクション:センサーシフトタイプ
ローパスレスなのか? S5はGH5、5Sユーザーを取り込みにきてるな。
マイクロフォーサーズのレンズこそ使えないけど、APSCが使えるから動画勢に人気あるシグマ18-35が使い回せるし、今度シグマがLマウントで出した比較的安価軽量な16、30、56mmも使えて4K60pが撮れる。4:2:0だけど内部10bitだから内部8bitのGH5よりはいいスペックだし。 フルサイズで撮ればGH5S並みかそれ以上の高感度、しかも手振れ補正付き。GH5ユーザーが価格と重量的に移行、買い増ししやすいところに出してくるって感じだな。 EVFが気になるけど高感度強いなら悪くはないな
値段次第で検討したいなぁ >>661
お!ようやく自分がヘタレだと気が付いたなw ライカの魅力 / Leica CL, M, Q, X, D-LUX Review
http://www.dphoto.jp/archives/leica.html
ライカCL (APS-CサイズライカLマウント)にLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
https://livedoor.blogimg.jp/dphotojp/imgs/f/7/f7ad5650.jpg
← こんな感じのイメージで待ってていいのかな?
ライカCLみたいな奴なら是非買いたい。 >>687
S1Hに使えるレンズ群をいろいろ調べたんだけど、フルサイズだとなかなか広角は安価には揃わないね
シグマが出しているマウントアダプターでCanon用レンズが使えるかと思ったけど、連続AFは効かない、しかもタッチAFも効かない、と。
マニュアルAFをグリングリンと扱える手練の者じゃないとダメっぽいねぇ。
Panasonic製の、F値暗くていいからかなりの広角レンズ欲しいんだけどなあ
レンズのロードマップってPanasonicは出しているのかな… パナも妬まれるようなメーカーにまで成長したか
以前ならマイクロというだけで眼中にも入れてもらえなかったが、
高級ハイスペック路線に切り出したとたん、妬みアスペが湧き始めた
S1Hはええぞ
6k30p10bitに4k60p10bit
4k30p8bitがMAXのα7IIIとかゴミだ
α7IIIで仕事とか、どうせスチル奴が延長的に動画頼まれているだけだろw
R5もそうだが、マイクロHDMIの時点で仕事用とかあり得ん プロに長年使われてきた
動画のパナソニックS5に怯えているようだな
Z5 Z6を完全に食いとってしまう
海外では動画性能が重視される
一気にLマウントのシェアがZを上回るだろう
あっけなくな
既にシグマ以下に追い込まれてて
撤退が早まる一撃になるんじゃないか? 動画でプロに長年使われてるって話だと圧倒的にSONYじゃね?
ENGは勿論ソニーだし
vx-1000から始まってPD-150
NX-5
一眼もMVとかで一番使われてるのα7sだし
SONYが標準じゃなかったのってフィルムやシネマカメラ位じゃね?
パナ使ってるのってNHKと
ローカルの報道で一時期p2使ってた位じゃね? マイナーメーカーの信者は先鋭化するっていう教科書通りすぎてウケるww >>699
>マイナーメーカーの信者は先鋭化するっていう教科書通りすぎてウケるww
ここで粘着ネガキャンしているおじさんって、職場でもセクハラして喜んでるような変態の厄介者なんだろうな。
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>700
S5発表でゴキブリが焦り出したのさ
毎回他社の新製品が発表されるとゴキブリが発狂して他社スレでカサカサする ここまでおめでたい信者もいないよな
そりゃペンタにすら抜かれて底辺になるわな >>702
ここで粘着ネガキャンしているおじさんって、職場でもセクハラして喜んでるような変態の厄介者なんだろうな。
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? >>702
ここまでおめでたいゴキブリもいないよな
そりゃ他社スレでカサカサして底辺になるわなw ミラーレスでは定番になりつつある24-200mmはLマウントでは出ないのかな - キヤノン 45.4%(+2.4)
- ソニー 20.2%(+0.9)
- ニコン 18.6%(-1.6)
- 富士フイルムホールディングス 4.7%(-0.4)
- パナソニック 4.7%(0.0)
上位3社で十分なのにシェア獲れないろくなカメラ造れないメーカーの存在意義とは >>705
パナもシグマもロードマップには載ってないな
今後は分からんが >>706
人とは違うマイナーメーカーのカメラ使ってそこで個性出したいやついるから
じゃないと他よりの性能低いのに割高なカメラなんて使わんだろ
プアマンズライカだな S5のスペック見て来た。
もっとエントリー向けかなと予想していたが、かなりGH5Sに近いね。
動画メインなんだろうけど、G100のEVFよりスペックが落ちるのはマイナス点。
大きさ的に録画時間の制限はかかるだろうね。
なんとなくG100とか見ていると、時間制限の縛りが厳しくなりそうな気もする。
とりあえずフルサイズでGH5と同等の大きさ、S1Hの簡易版ならS1のサブ機として欲しい。
20-60mmのレンズは持ってるので、ボディだけ買えば良いし。
ただこれだけのスペックだと、ボディで25万ぐらいになりそう。
次はGH6かなと思っていたが、先にこっちがくるとは思わなかった。 >>710
ボディ20万、レンズキット25万なら即予約だけど
このスペックだとボディ25万キット30万だよなぁ…
寧ろ値崩れしそうなS1の中古でも狙うか…? 「BCN AWARD」は、全国の量販店のPOSデータを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき、
パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月〜12月)販売台数第1位のベンダーの功績を讃える賞です。
BCN AWARD 部門別受賞企業
デジタルカメラ(ミラーレス一眼)
BCN AWARD (シェア) RANK 2 (シェア) RANK 3 (シェア)
AWARD 2020
キヤノン (30.9%) ソニー (25.9%) オリンパス (23.4%)
AWARD 2019
キヤノン (31.6%) オリンパス (23.5%) ソニー (22.7%)
AWARD 2018
オリンパス (27.7%) キヤノン (21.3%) ソニー (20.2%)
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=254
キャノン、ソニー、マイクロフォーサーズ 三つ巴じゃん >>711
やはりスペック的にボディ25万、キット30万が妥当だよね。
S1Hの購入も考えていたのでこのスペックなら買うけど、ボディ20万前半スタートならなお嬉しい。
公式では謳われてないけど、S1もISO4000で切り替わってっぽいんだよね。
ファームで性能や機能をある程度揃えてくれれば、S1、S5の2台体制は非常に魅力的。 インパクトって意味だとボディ20万レンズキット25万だよな
とはいえsigma fpですら20万ちょい位って考えると
ボディ25万でも厳しいかもね
パナの事だから予想の斜め上でボディ30万レンズキット35万な空気読めない値段設定しそうな気はする 価格次第で全く売れなさそう。
R6のキットソコソコ安いし。 熱停止したら何にも撮れない
パナ以外は手ぶれ補正もおこちゃまだし 動画厨はS1シリーズ買えばいいじゃん。
S5はスチルにふって割り切ってくれ、頼む。 スチルのみでパナソニックに何のメリットがあるんだ?プアマンズライカ? スチルで勝負しても御三家に勝てないだろうな
つかスチルならそれこそS1とかS1R使えばイイんじゃね? スチル自体がもう伸ばせるところほぼないから好きなもん買えよ 俺はスチルしかやらないけどSLマウントユーザが増えてくれるなら何でもいいよ スペック見る限り連写速度とかスチルをスペックダウンしてでも動画を強化してるように感じるが。EVFも動画であまり使わんしな。
5はキヤノンの5D→R5みたいにGH5→S5ってことなのかな。
α7対抗、GH5ユーザーの取り込みを意識した機種なんだろ。 スチルに振り切らなくていいけど、発熱とか気にして無駄に大きく重くなるのはS1シリーズで十分。
少し大きいG9Proくらいなら富士からすぐ乗り換える。 流れてるスペック情報でサイズも出てるのに見てないのか G99のEVFとGH5、5Sの大きさ、S1Hの動画性能をごっちゃにしたような機種かな。
最近のG100見るとマーケティングと商品企画が迷走してる感があるから発表されて値段見るまで心配だけど。 スペックから見るとなかなか悪くないんで値段高すぎなければいい選択肢にはなりそうなんだけどな
本体30スタートとかだと売れなさそうではある そういやAFは結局ToFは載らんのかね?
動画の時は普段MFだから別にAF無くても良いけど
LマウントのレンズってMFTの10-25mm1.7位フォーカスの操作性良いレンズってあるのかな?
あのクラスの無いとMF面倒くさい 20でも売れないよ
トータル性能ならR5R6、動画特化ならα7SIII、コスパならBMPCCがあるのに
せめてZ5よりは安くならんと15だな >>726
ここで粘着ネガキャンしているおじさんって、職場でもセクハラして喜んでるような変態の厄介者なんだろうな。
しかも、ホモなんでしょ?
本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。
だって、眼中に入らんだろ? 海外メインだから動画主体なのは仕方ないが、GX8のフルサイズ版を出して欲しかったな。それなら少なくともフジのレトロ房ぐらいは獲得出来たと思うが。S5だと購入層が分からんし、売れるイメージ湧かんわ。 操作性は常にトップなんだから見た目もう少し良くしてほしい
fpのような尖った事しなくていいから普通にカメラとしてバランスもっと考えてほしい
S1もS1Hも購買欲沸かなかった
高額なのに安っぽい見た目の機種は今後出さないでほしい >>719
まあ時代の流れだからな
静止画厨はニコンが受け持ってる
他社A「8K動画とれます」
他社B「4K120p撮れます」
パナ 「廉価版S1H出します」
↓
とうとう静止画厨脂肪 >>738
ホモに対する印象が悪くなった
ホモは皆んなお前みたいなやつに違いない >>737
8kを撮れないソニーというゴミがあってだなw >>737
ボディ内手ぶれ補正ないニコソこそ先はない まあソニーには8k120pで取れるカメラもあるけどな >>744
たしかにニコンは手ブレ補正が効かないな
https://youtu.be/DKKaw7B3LVU
Z7 手ブレ補正アリ
Z6 手ブレ補正アリ
Z5 手ブレ補正アリ
Z50 手ブレ補正なし >>732
もうレンズ交換式カメラは
ソニーα7とマイクロフォーサーズしか売れない時代だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています