Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S1よりグレード下でも 動画目的でS1買った人は買い換えもありえるスペック >>772 4k60pクロップの有り無しがこれからの上位機種との違いになるんだろ m43じゃそこがGH系とそれ以外の差別化ポイントになっているしな G9だけおかしなことになってるが >>775 あれだけデカくして穴まで開けた55万のS1Hですらクロップだぞ しかもキーイングに対応できない420の低ビットレート いまどき、AFCで最高5コマ/秒。 実質、動き物は厳しい。 ましてや、悪名高いDFDもっさり追従AF。 a7III以下の19万以下で出さないと不戦敗。 Z6ですら大きく負けているのに、追う立場でそれ以上の価格はない。 生き残りをかけた泥沼の戦いに突入するか 撤退が既定路線で、2年前に予定されてた物を最後に出して終わりか? やる気か! or ライカ部門残してフェードアウトか… 10bit、V-logLをファームアップで開放してからはG9が実質GH5の値下げ、廉価版みたいな立ち位置だからね。 毛色は違うがS5はS1、S1Hに対する廉価版として、上位機を食ってでも販売数が伸びるのを期待してるんでしょう。 ところでV-logは有償キーの購入無しで最初から同梱なのかね。S1は別だったから価格はそれも含めて比較しないとな。 あと60pのAPSCクロップは他社フルサイズではマイナスイメージだけど、現状例えばGH5使ってるユーザーからしたら最初からAPSC中心の動画運用を想定して買うのもあまり抵抗無いと思う。30pもAPSCで撮れるみたいだし。20-60mmのズームはAPSCでも換算30-90mmになるから両方で使いやすいように考えたんじゃないか。 その他のレンズはフルサイズ用かシグマのAPSC用の3本、もしくはEFマウント等の流用で。 高感度必要な時、自撮りで広角必要な時、スチル撮影時だけフルサイズ運用する、みたいな使い方もできそう。 G9PROのフルサイズ版がS1だとすれば、G99のフルサイズ版がS5なんだろう。 動画撮影のフルサイズ入門機。 AFや連写に優れたα7Vに対して、動画撮影に優れたS5。 メーカーとしてはコンセプトが明確な商品だと思う。 >>773 Z5出してニコン撤退かw ゴキブリがカサカサ発狂w >>780 それだとGH系のフル版別に出ても良いな S1HすごいけどS1からの突き抜けが足りない分なさそうな話でもない s1ユーザーのわい内部4k60p10bitがs5に搭載されると聞いて怒り心頭 ほんとパナは戦略が下手くそ 後で出す機種が先発機種より機能が上回るのは当たり前 だから自分は買うのを控えていてやっと出たか!と思っている >>783 パナはそれこそ戦略下手くそだから S5が30万でS1ユーザーニッコリみたいな未来が見えて怖い S1と同じ値段→S5待ち激怒 S1より安い→S1ユーザー激怒 もはや泥船 >>786 まだ見ぬ機種のS5待ちなんていないだろ 見てから決めるのが普通の人間 >>765 そんなにS5って優れてる? S1がショボいってことなのか >>787 毎回ブーメラン自殺w >まだ見ぬ他社の発売前カメラ待ちなんていないだろ 見てから決めるのが普通の人間 >>770 そう思ってずっと待ってるのにS1Hは全然値崩れしない FZ1000なんて(これはネオ一眼だったけど)すぐ半額くらいになったのに >>790 パナ 「m4/3は開発費が掛かってるのに高く売れないな」 「フルサイズにして高いカメラを売る商売に切り替えよう」 「S1/S1R/S1Hは値下がりしない様に気をつけよう」 ↓ 貧困「値下がりすると思ってたのに…」←いまここ S5は軽くなるとは言え700gオーバー フルサイズ以下のミラーレス機で E-M1Xを超えて1番重かったS1シリーズがE-M1Xより軽くなった程度の順位変更 もうカメラが投げ売りされる時代は終わったのにいつまでも値段が〜と言っている乞食は哀れ R5 45万、α7SIII 40万、R6 30万、α7III 20万 いいものは高くても売れる S1H 50万、S1 30万、S5 20万 ダメなものは高かろうが安かろうが売れない Z5なんて比較的オールマイティでコスパ高いのに苦戦している 今はオールマイティ+αじゃないと売れないんだろな パナはAFがダメな時点で10万以下じゃないと売れないと思う >>794 他社スレを荒らすゴキブリは存在がダメな時点でブラックキャップに入らないとダメだと思う S1Hスペック嫉妬野郎はお帰り下さい 最低限でも何らかパナ機使ったことある奴だけに発言を許可する AFダメダメ言っている奴は間違いなく使ったことの無い奴 理由? ネットの評判しか聞いたことがないからだ >>797 むしろパナのAF擁護する奴は本当はパナ機使った事ないか パナから金貰ってる奴だと思うぞ 俺は長いことGH5使ってるけど 静止画はともかく動画に関してはAF使い物にならんからもう1年以上AF使ってない >>799 動画は指摘のとおりだ 俺が言いたいのは静止画AFもごっちゃに言っているから >>794 α7S3は売れてないじゃん? 熱暴走の酷い産廃だもんな >>800 え?ほらよって、まさかとは思うけど コロナで全店舗休業中の最も数が出てない時期の瞬間風速でトップ10入りしたことを「ほら売れてるぜ」って言いたいわけじゃないよね? まさかそこまでバカじゃないよね?ね?ね? >>801 静止画AFも動体ダメだろ? αやR5R6みたいに高速連射中も高精度で追従できるのか? スマホじゃないんだから静体なんてAF合って当たり前なんだよ キヤノン「EOS R6」は別次元のAF性能 http://digicame-info.com/2020/08/eos-r6-7.html EOS R5のAFはまるで魔法のように合焦する画期的なAF http://digicame-info.com/2020/08/eos-r5-10.html >>802 まだ売ってないからなぁ 売れてなくて当然じゃね? >>799 だいたい静止画のAFは、パナとオリンパスのコントラストAFが 特許持ちで圧倒的で、そこにソニーやキャノンが対抗策として像面位相差を採用 改善を重ねて追いついてきて並んだ、のがミラーレスの歴史だよ ただ副産物として動画の熱問題の悪影響で、パナ機の動画独占を許した オリンパスに追いつけ追い越せ がミラーレスの歴史だからな 唯一、ソニーとキャノンは成し遂げたが 4:2:0の10bitって、4:2:0の8bitよりは情報量2倍だけど4:2:2の10bitと比べると半分ってことでいいのかな? グレーディング耐性でどれくらい違うんだろ。 >>811 カラーサンプリングはキーイングとか色域指定(divinciのクオリファイアー使ってマスクつくるとか)みたいに色の情報使うようなものだと結構差が出てくる 逆にそういうきめ細かいグレーディングしないなら差は少ない >>802 https://www.bhphotovideo.com/c/buy/Digital-Cameras/ci/9811/N/4288586282 B&H Digital Cameras 1.Sony Alpha a7S III Body with Memory Card Kit 2.Canon EOS R5(Body Only) 3.Sony Alpha a7S III (Body Only) 4.Sony Alpha a7 III Body with Accessory Kit 5.Sony ZV-1 Digital Camera 涙拭けよ ソニー、キャノン、オリンパス、パナソニック 4社に絞られたな やはり動画が駄目な ニコン、フジ、のミラーレスは涙か コントラストAFのみでスチル撮影時にAFCで動体撮影中にフォーカス外したところから再補足やるのはパナぐらいだぞ DFDはコントラストAFのなかでは一番優秀だと思うがな 動体撮影で位相差に勝てないからだめとか方式が違うんだから当たり前の話じゃん 用途に合わせて道具選ぶだけだろうに 人体認識AFができるのはパナのコントラストAFだけ と何度言えば分かるのか 静止画はカメラ振ってもいいが、動画はブレブレになるぞ そろそろ奴が来るぞ 「シェが〜シェアが〜」の馬鹿がくるぞ きっと、馬鹿の母親はシェアが高かったんだろうなw >>791 貧困w レスありがとう まあ一発で買える値段じゃないなあ D850で精いっぱい。やっと増税前に去年買ったぐらいだから、いつ買えるか。 キヤノンみたいにレンズリリース時にシャッター閉めてセンサー保護する機能は載せて欲しい SSWF付いてればそれいらないんだけど削られたからな オリから買うと高いんだろうか >>821 G100も削ってたからボディサイズの兼ね合いじゃないかな 他社の手ブレ補正ユニットは小さくて効きが悪いがパナの手ブレ補正ユニットは効きが良くて大きい SSWFに対応させると更にセンサーユニットが大きくなるのかも GH5/G9のセンサーユニット(m4/3センサー+手ブレ補正ユニット+SSWF) ↓ ボディサイズが小さいG100に載らない ↓ 電子式手ブレ補正とSSWF無しの小さなユニット搭載 S1/S1R/S1Hのセンサーユニット(フルサイズセンサー+手ブレ補正ユニット+SSWF) ↓ ボディサイズが小さいS5に載らない ↓ センサーシフト式ダストリダクションの小さなユニット搭載 >>816 コントラストAFのなかでは一番優秀って何と比較してるんだ?fpか?BMPCCか?ペンタか?使えないAFと比べて優秀とか目糞鼻糞もいいところだな 用途に合わせてって? コントラストだと像面位相差に対してどんな用途で有利なんだ??? G9でJリーグとBリーグ撮ってるけど、特に不満はない。ま、D500比で ちょっと歩留まりが悪いけど個人的には納得の合格点。 像面位相差原理主義者はなんでこんなところでコントラストAFがあああ! って騒いでるの?パナは宗教上の理由で像面位相差AFは採用しないから 他社使えばいいじゃん? >>824 他社信者 ↓ 荒らしたい ↓ AFガー ↓ パンツ内でノーハンド射精 ↓ AFガー ↓ 無限ループ >>827 どうせ欧米の昼間時間帯発表だろうから、今週の夜間だろうと思う。 >>827 まだスペックシートがリークされた段階 8月中には正式発表されるだろう α7RIVとS1R5の動体AFCは、以前二機種をレンタルできたから試したけど スチル連写による人物動体打率はほぼ変わらんかったな ファインダーだけ見たらS1Rの方がウォブがキツかったが、出てきた画像のガチピン率はどっちも大差なし G9も同じ感じだろ α9は知らん >>830 荒らしは他社スレを荒らして射精してる変態だからな 基地外は他人に迷惑をかけるのが大好き >>831 ほんとになぁ? 雑魚に雑魚って言って楽しんでるだけだからなぁ 馬鹿「S5が脅威!キリッ」 くっそわらうwwwww 本当にCanonやSONYのカメラが、Panasonicのカメラより勝っていると思っているなら、このスレッドには来ないしイチャモンもつけない。 だって、眼中に入らんだろ? 馬鹿「S5が脅威!キリッ」 笑ったら可哀相だろw そういう人なんだよ スルーしてやれよ パナAFの弱点はとにかくウォブリングだっつーの 動画だと無駄な動きまで記録されるので相性が悪い ウォブも知らないニワカがネットの情報だけを聞いて このAFの弱点を合焦が遅いとか精度低いと勘違いしている 驚異とかじゃなく、内容次第で欲しい。 ジグマ85mmの恩恵もデカイんじゃない? 後出しパナの85mmは死亡だろうけど。 ウォブリングするから正確にフォーカスするんだよ 4K動画で微ズレしたら見れたものじゃない そもそも一眼動画でAFに頼るパパママ並のユーザーて居ないだろ >>836 ゴキブリ「死体蹴りが楽しい」 くっそ基地外www >>836 でも、気になって気になって我慢できずにこのスレッドに来てるじゃん >>842 ウォブリングしたら それこそ4KどころかFHDですら見れたもんじゃないよ 動画でウォブリングは致命的 蹴ってるはずの死体から次々と出る新機種、一生懸命シェアがと力説してもかすってすらいない。 脚が短くて届かないのか、コントロールが下手くそなのか。 虚勢をはっても色々なカメラを試す収入もないから、誰にも響かないしパナにも届かない。 馬鹿「シェアが〜シェアが〜」 とうとう壊れて自虐に走ったか >>849 また、発狂って言ってるwwwwww 発狂おじさん、チーーーっすwwwwww 発狂、発狂wwwwww マイクロでも既存のラインを維持しながら戦略的にG100を投入し、さらにフルサイズも出していくの展開力あるよな。パナすごい、かなり本気出してる。 >>845 人体認識AF使う以外は みな液晶タッチでピント送りして使うから問題ない それより、最大の被写体の人の撮影に 人体認識AFが無く使えない他社機は動画はムリ 4k60pの全画素読み出しは単純な技術進化で可能になるから、待てばいいとしてだ。 問題はAFよ、さっさと像面位相差AFを導入して欲しい それさえあれば弱点という弱点はなくなる 熱暴走を一切気にしなくていいから、運用は全くストレスがない これがパナの最大の長所だな LUMIXって、デジタルテレコン的なのありますか? アイカップは丸型が良かったな オプションあるなら別に良いけど >>860 像面位相差AFは宗教上の理由で無理なんだって AFは諦めてくれ フルサイズ資産ほぼ皆無のマイクロフォーサーズユーザーなんだが、いよいよフルサイズの移行先を決める時が来たのかな 高感度耐性の無さから解放されたければS5、コントラストAFから解放されたければR5/R6、何も考えたくなければαでおk? >>871 レンズについて、サードパーティ製の選択肢と値段も考慮した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる