2020東京五輪 SONY敗戦の日 U
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVを見ても、ソニーはたまに居る程度
これが圧倒的現実・・・
プロ機シェア最下位じゃん >>612
それだけ手ブレ補正にこだわるのならIBIS入れられない一眼レフはスルーと言うことでOK? >>613
ま、来年の冬季五輪でのキヤノニコはR3・R1・Z9の性能に興味が移ってると思われる。東京五輪終わったら一眼レフへの興味はみんな薄れていくから自然とスルーされるけどな >>607
つまりソニーの場合APSC機の方が手ブレ補正の効きが良いと? >>615
それはスレチだからなぁ。東京五輪でAPS-C使ってるプロがいたら教えてくれるかw >>608
実際のシェアwww
ソースなし妄想wwww
8.1%乙wwww 数えてる人が8.1%っていってるんだから
反論したいなら数えろよ
数えもしないで数えてる人を個人攻撃してもな ソースが日付しか合ってないって言われてる朝日新聞
個人サイトと大差ないな >>620
そりゃあ0%が7%になったんだから増えてるだろう
それはみんな認めてるよ >>622
キャノニコから席を奪ったソニーあっぱれだよな。
薄弱な根拠の7 % でキャッキャしてるのかわいいと思ってるよ。 7だろうが8.1だろうが普通にすごいと思うが
3年近くαがバカ売れしたからってこぞってプロがソニーに流れたとは考えられなかったので、書いたヤツの判官贔屓抜きでワイは妥当な数字だと思うで
次回のパリ以降、3社の比率がどうなっているか見てみたくなったわ ソニー信者の残念な書き込み見る?
725名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fad-Zca7)2021/02/05(金) 21:39:20.98ID:ZNrAdyUP0
APだけが五輪で超写真連発するのか競合社も導入しちゃうのかの瀬戸際まで来てるなこれ
少なくとも屋内競技はa1の独壇場クルわこれ
216名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ea5b-dRfg)2021/02/28(日) 02:07:47.78ID:6R6fNio+0
今年の夏は東京オリンピックもあるし
a1大活躍だな
俺も望遠レンズ一本も持ってないから買わんとなw a1草
そんなもんあったな草
一時話題になっただけでその後全く話でないのはなぜだろう? てか8%ってすげ〜数値だと思うけどな
こんなもんを8%も使う奴がいて驚いてるわ エーワンってアレだろ…速報性必要なのに転送サイズも転送スピードも激重で五輪で誰がつかうんだよ…それよりa9iiの方がまたはサイズ的に扱いやすいわ…と思われちゃったやつでしょ… 手ブレにクソ弱いソニーを使うカメラマンはオリンピック選手並みに筋トレをする必要があります >>631
画素数を少なくして撮ることは可能だけどね
道具は使い手により武器にもなるし、普通の人なら思いつくことだと思うけど
ネガることしか頭にない頭固い使い方しかできない人が使えばそうなるのかもねw >>632
オリンピックでIBISない一眼レフのフラッグシップ使っているプロたちは重たい機材で筋トレバッチリなんだろうなぁwww どうやら手ぶれ補正があると
被写体ブレも補正してくれると勘違いしてるバカがいそう w
スポーツ大会の撮影で いい写真が撮れたり、ちゃんと仕事できるかどうかは道具の良し悪しだけではなく使う人がその道具をどう使うかが大事
道具やメーカーのネガキャンするような人間では到底無理なことだと思います ソニー信者が1番ネガキャンしてる件
α1出た時はウザかったよなぁ >>634
じゃ、あえて画像数減らしてを撮るa1の魅力とは? >>639
ごめん追記。
画像数を…あえて減らしてとっと場合、a9iiとの違いも。これがa1発売時からソニーわけわからん。と思ってた部分だから…教えて >>637
ああ、いろんな他メーカーのスレをID変えて荒らすソニー屑のことかあ 2021年のプロスポーツを目指す カメラマンにはまだ一眼レフっていう話が伝わってるわけで東京オリンピックがソロだったって話 でスポーツだけがプロカメラマンが活躍する場所じゃないよね さよならNikon、ようこそSONY、おはようCanon! >>639
連写機能、AF(秒120回演算)、RTT、同時記録で最大画素数も同時に撮れるので高画素写真がほしいときも使えるなどなど
使い方考えずに活用できない人間は淘汰されるだけ >>640
もしかして他社って記録サイズ変更出来ないの? A-graph画像パクリサイトの山崎が自作自演で暴れてる
価格コム で盛り上がらなかったから 5チャンに来てるという情けない話
こんな男でもカメラのレビュー頼んだ馬鹿な触媒があったと言う 必死だなぁ、このままだと死ぬのはニコンだぞ。Z9もレフ機と戦える性能あるかわからんし、ソニーディスってる場合じゃない。キヤノン以外はブランドないから死ぬ可能性と常に隣り合わせなわけで、ソニーもこのままプロ用途では微妙な扱いでビデオの方だけになるかもしれないし どうせ淘汰されたから恨み節でネガキャンとかしてるんだろうけど >>646
普通、フラグシップが24MPである以上、する必要がないってだけ。
高画素が必要ならR5も買う。 ニコンこのままだと黒字が増え続けるってこと?ならこのまでいいじゃん。ソニーのミラーレスシェアは減り続けてるけど Z7やなにやらZ9らしきものがスケボー会場で映り込んでたな >>645
それはa9iiでできないの?
できるでしょ。
もしわいがプロでソニーしか使えないとなったらa9ii選ぶなぁ。 ズームレンズ使うときはソニー機だとゴミ吸い込み装置になってイメージセンサーゴミだらけ問題が発生する。
使うとしたら単焦点しかないんだろうなあ
無難にミラーレスはニコキャノでいいんじゃないのってプロの人は思っているだろう >>638
ここではソニーをネガキャンしてるやつがほとんどみたいだけどね
やってる事同じじゃん
信者とか言ってキャノニコ信者もいるし、どのメーカーファンもネガキャンなんかしない人間がほとんどだよ
君等みたいなドコドコ信者がやってるから俺もみたいな言い訳してる一部の人間が各社のスレ荒らしてるだけ ニコンとソニーじゃポテンシャルが違うのよ
電気、ソフトはすぐに挽回できても、マウント径だけはどうにもならないのよ
手ブレ補正はクソ弱い、ボケの描写はクソ汚い
ソニーはこれどうやって挽回するの? >>655
私はキャノンもニコンもOMDSもぺんも好きだなぁ。
あえて言うなら、アンチソニー信者かな… >>653
君は君で好きにすればいい
君が必要と思うスペックのものを使えばいいだけ
ただα1はより以上の性能が必要と思ってる人が使えばいい
少なくともAFの演算は倍になってるよ
5000万画素欲しい人もいるだろうし
そんなの使う人次第
みんなが気にの基準に合わせる必要は皆無 >>654
ミラーレスはメーカー問わずゴミがセンサーにつくよ。レフ機はシャッターとかにくっついてわからなかっただけで、どの道レンズ交換式カメラは内部にゴミ入りまくりよ >>655
ここはそういうスレなんだから良いでしょ
ソニー信者は他社の普通の機種スレに毎日張り付いて荒らしてるけど >>663
そのソニー信者とやらと同じ事してれば結局人のこと言えないよね ソニーは熱対策であちこち隙間だらけだからそこからホコリやら水やら侵入してくるんだよ >>667
防滴防塵に配慮してるソニーのカメラ…(防塵防塵のかめとは言ってない) >>665
ソニーの機種スレには書き込みしてないけど? そもそもだよフルサイズのレンズをコンパクトにするためレンズの手振れ補正を省略して
IBISにした為に、他のメーカーでIBISが無いと不安だとか機能が劣っているとか、ソニー基準で考えるのが間違い
ソニー以外はとてもいいカメラ
オリンピックのプロカメラマンがどういうカメラを望んでいるかを見たからこれは明白な事実 >>669
ワイもソニースレにネガキャンする気はないなぁ…ソニーマンセーしてmbしてるの邪魔しちゃわるいもんな… >>668
1DX3
カメラは防塵性、防滴性に配慮した設計を行っていますが、ゴミやほこり、水、塩分などのカメラ内部への侵入を、完全に防ぐことはできません。
D6
気象状況が突然変化しても安心して撮影できる高い防塵・防滴性能を確保しています。
キヤノンも厳しいかな >>669
匿名掲示板ではそれの真偽はわからないけど、同じようなことをソニー機スレで言ってるネガキャン野郎は見たことあるよ
ネガキャンスレ立ててその中でやってても基本同じ人種だけどね >>670
aps-cのマウント径から素直にフルサイズ用のマウント経にすれば良いものを、
技術のソニーの威信かなんか知らんけど、
デジタル補正とかソニーの技術を駆使してフルサイズコンパクトに1マウントにしました!ドヤっ!
がいろいろと無理が…(以下略
まぁ、キヤノンもEF-MとRFの間で悩んでるので、
それが正しかったかは将来の話だけど >>674
だったらSONYスレで言えば?
ここ関係ないじゃん
SONY信者が荒らすのは見逃すけどお前らはSONYの悪口言うなって事かな? >>673
何故ソニーはちっちゃいボディーに拘るのか?
まともなメーカーが絶対にマネしなことをやる所謂隙間を狙っているから
フルサイズミラーレスも絶対にマネしないと思っていたのに、ニコキャノからフルサイズミラーレスが登場した時には
衝撃というか激震がソニー社内に響き渡っただろうw
もしかしたらZfcにフルサイズなんか登場した時には激震どころじゃないだろうなw
ソニーの事だから逃げ出す準備もしてるかもしれない >>670
オリンピックは消去法で選んだ結果なだけ、道具は消耗品だし、仕事入ってなるべく効率化するためその時々で使えるもの使うだけだよ。今はZがオリンピックで全然使われていないけど、望まれていない理論だとこの先やる意味ないって話になるし、将来性ガーって言い出したらソニーもそれは同じになっちゃうし。 >>676
そこでもネガキャンに対して返してたよ
だいたいみんな同じ反応してくるねw キヤノンはEFマウントの初号機EOS650を出した時に同時に50mmF1.0やサンニッパをアナウンスしたし
RFマウントも50mmF1.2や28-70mmF2.0という大口径レンズを出したけれど
ソニーは企画時にそういったレンズは考えてなかったんだろうね ニコンZはちょくちょくライブ中継で独特のペンタ部が写り込んでるよ >>661
結局…a1の画素を落として撮影するメリットとa9iiの違いは説明してくれんかった(泣) >>684
それは君の理解能力が不足してるだけだから心配するな 色々残念なやつに真面目に答えるのは疲れるが、ネガキャンするやつって基本人の話聞かない自分の頭の中の世界で生きているから仕方ないね >>685
説明してほしかったのにな…残念。まぁ、アンチソニーだから心配はしないけど >>682
α7出した時に専用マウントとかレンズ企画できなかったのは
カメラ事業自体が相当弱い立場にあって新規開発企画できなかったからだし
ソニーがレンズに本格的に取り組みだしたのって2015年以降だからな >>684
少なくとも俺が書いたことを全く理解できないようならこのスレでカメラ語るのはやめたほうがいいよ ニコン使いの死にかけ老害はZ9絶句発売時には死に絶えてるだろw
コロナ禍はあと3年は続くだろうからね >>687
君が他の人から頭悪いと思われてるのが可哀想だから心配してあげているんだけどね >>689
まぁ、たまたま今日休みでここのスレ見ただけなので、心配ご無用
いままでソニー信者が気持ち悪いって思ってたストレスをアンチソニースレで発散してるだけなので >>693
俺も君みたいな空っぽな人を相手にして暇つぶしできたよw >>682
多くのユーザーがそんな明るく被写界深度の浅くてデカくて重くて高額なレンズを望んでなかったから >>698
ニコンもZカメラ開発時、今後のどんなレンズを出しても信頼されるカメラという思想があるので
先にノクトレンズを開発してZレンズのテストをしたという話を聞いたことがある。
ソニーが技術屋でキヤノニコが工学屋という違いの例えとしてよく出てくるよね。その話… >>691
ZfcがBCNランキングで3位…ニコ爺かなりアドレナリン上がってますけど… >>699
>ソニーが技術屋でキヤノニコが工学屋という
どさくさに紛れて適当なこと言うなよソニーの本業は保険業、金融、ファンドだよ >>701
ニコンのNX Fieldで撮った写真が面白かった
陸上のゴール真上からのカットとか >>700
ニコン大躍進!全く売れないニコンのフルサイズミラーレスとかいらんという証拠。ニコンに求められている方向はこっちの路線と数字が証明したな >>702
ファーまじか!道理でソニー壊…(以下略 ソニーはシャッターが崩壊するからどんどん代わりが売れていいよなあ(棒 ソニーはソニーを世界に売り込むために映画会社を買収して場面のあちこちにソニーのロゴを入れまくった。
今は中国企業が同じことをしている ソニーのリポ払いはポイントが永久に入って来て、優待者にはポイント倍増とってもお徳なんだぞw ニコンは光学屋だから光源を下に見ていたので
商社でもあったASMLに敗北した
デジタルカメラでも同じ態度でいるのがニコン ニコンさん、カメラの性能も大事だがデザインをもっと良くして…
撮る喜びを掻き立てるようなカメラを…
Zレンズのラインナップの拡充を…
ニコンは買わないが陰ながら応援してるワイからの要望 >>699
SONY傘下にタムロン居るやん!
どんだけニコ中何だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています