デジカメニュースサイト総合スレ Part.40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際はワッチョイ漏れ対策で、本文先頭(1行目)に以下のコマンドを2行以上入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはカメラのニュースサイト総合スレです
最新情報をネタに語り合いましょう
(以下、必要に応じテンプレ追加)
※前スレ
デジカメニュースサイト総合スレ Part.39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1654291072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
論旨無視して自分に都合のいい話を現実捻じ曲げて話すのやめようよ
報道放送はもうかる → 単独でやってる会社ないので嘘だね → 池上だ →池上は色々な事業やってるね → 池上の検査カメラはシェアがない
この流れ狂ってるでしょ?お前さんの話はいつもそう 嘘ばかり捏造ばかり >>952
別に狂ってるとは思わないが?収益の大半が放送機器の会社ならそれは放送機器で収益上げてる企業だろう?
まあ、池上はコロナ過に入ってからムチャクチャ収益悪化してるけどw
あと今時報道カメラでMFとか無いから。MFなのはフォーカスマンが使える大規模撮影現場専用のシネマカメラくらいだろ。もっともドローン搭載やジンバル撮影普及してからはAFカメラが急速に使われてるようになってるけど >>953
>別に狂ってるとは思わないが?
ああ、単純にバカなのねではフル論破するね
話題は、放送機器事業で高い利益がえられるならそれ単独の会社があるだろう という話で
池上は、放送セキュリティメディカル検査画像処理 をおこなっているので反証にはならない
仮に検査カメラのシェアが0%でも反証にならない
おしまい。
>今はむしろ報道放送がないとAFとかあたりの新規開発がペイ出来ない疑いが出てくる
確実に嘘
>報道・放送業界は先進的かつ本当に使えるものなら100万単位のものでも
>許容されるので利益率が高く、先行技術開発投資という面から見たら魅力
ほぼ間違いなく嘘 >>954
で、報道器機がMFってのは間違いだってのは認めるの? もしかしてMFとか言って他のは報道とシネマをごっちゃにしてたのかな?
でもその場合だとREDとARRIは報道&映画だけでやってる大企業だよね >>955
もちろん。ほとんどすべてがMFだというだけだね >>956
>報道&映画だけでやってる大企業だよね
というわけで、
940 報道・放送業界は
という発言は嘘間違いというわけだね 後付で放送には映画が含まれると言うことにするのはわかっているけどw
少なくとも940は嘘間違いというわけだ。訂正するならご自由に 私は君と違ってドヤ顔で責めたりしないよ たしかARRI売上400億円くらいだよね
大企業なのか? ARRIもREDもデジタルシネマカメラ専業で報道放送じゃないんやけどねw
シネマカメラもドキュメンタリーなどでは使われてる!
とか言い出しそうだけど、結局AFは出番なしだし、シネマカメラの放送利用は完全に非主流
放送機材は儲かるぞAFは放送があればこそだ → 専業おらんね → シネマカメラの会社があるぞ! → 報道でも放送でもなく映画だしMFだね 報道用のENGカメラにAFレンズやAF対応カメラが有るのはわかるけど
どのメーカーも本業の片手間 事業である以上それなりに儲かるのだろうが法人向けは義理と責任感だけで成り立ってるケースも山ほどある
AF・報道機材の専業メーカもなく具体的な数字もないので↓は単に個人的に好きな業界へのバイアスのかかった願望と嘘であるとわかる
>報道・放送業界は先進的かつ本当に使えるものなら100万単位のものでも
>許容されるので利益率が高く、先行技術開発投資という面から見たら魅力
>今はむしろ報道放送がないとAFとかあたりの新規開発がペイ出来ない疑いが出てくる >>957
ほとんど全てってMFの現行報道カメラって一体どの機種よww具体的に機種名言ってみろ >>961
はあ?AFレンズがあるのはわかる?
報道用のMFレンズって一体どれのことよ?ねーよそんなもん あとシネマ用ならともかく、報道だと今時レンズ交換式カメラなんて絶滅危惧種だろ >>962,963
自分の主張の間違いは理解できた?なら結構
お前はいつもそうやって嘘をつくんだよね 理解してくれてありがとう 悔しいね おつかれさん
ほとんどMFってのはお前さんが
>池上通信社とARRI社とかRED社とかBlackMagic社とかZ CAM社とか知ってる?
って言った段階で、報道・放送という枠にかってにシネマ機材が含まれることにしたというのを汲んでやっただけだよ
シネマカメラはMFだからね 報道用のENGカメラはXDCAMとかも全部MFじゃない?しらんけど >>965
MFとか言い出したのお前だろw
お前がシネマ用含めてやってたというのが本当ならARRIやREDが報道&シネマだけで収益上げてるから俺の主張は最初からなんも問題もないことになるし、
池上に執拗に噛みついてるのはシネマ用含めてたとういのは口から出まかせだからだろ?それならMFの報道用レンズが一体どの製品なのか答えられるよな?それともこれも口から出まかせか?w インタビュー取材くらいならスマホで良いけど、今やってる2歳児行方不明みたいな現場取材だとスマホじゃ苦しい
ある程度遠距離から救出活動撮影しなきゃならんし >>968
まぁそうだけどさ、それってAF必要なの的な絵だよね…。
CNNがニュース取材で名をはせたのはハンディカム1つで記者が飛び出していけるからだったとのことだ。
今はスマホでスクープ映像を投稿するような時代よ。
そういう種類のニュース素材に4Kとか8Kとかの画質は要らんからね。 >>969
スマホのスクープ映像は現場に取材に行ってるんじゃなくて、あらゆる人がスマホを所有しているから(つまり何処にでもカメラがあるのと同じだから)何か事件があった時にスマホで撮影される確率が高いってのが原因
なのでまともなカメラだったらもっと詳細な状況わかったかもしれない、なんて若干残念な映像も珍しくない。もちろんその場にカメラを持っている人が誰も居なくて映像として残らなかったよりは一億倍良いんだが >>966
>お前がシネマ用含めてやってたというのが本当ならARRIやREDが報道&シネマだけで収益上げてるから
いや、だからシネマカメラしか作っとらんよ 【プレイステーション 5】
新価格:
60,478円(税込、PS5)
49,478円(税込、PS5 Digital Edition)
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1434/779/1.jpg
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、9月15日よりプレイステーション 5の本体価格を値上げする。
新しい価格は通常版が60,478円(税込)、デジタル・エディションが49,478円(税込)。従来価格より5,500円の値上げとなる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1434779.html >>973
>>960
その答えも予想済みで先回りしてんだよね もう君の行動ワンパターンすぎるんだよ
ドキュメンタリーとかアホなこと言っておいて何が先回りだw
そもそも ARRIやBlackMagicのENGカメラはそもそもシネマ撮影には使われてないわ
今時2Kやぞ >>976
ドキュメンタリーを君が挙げたジャンルに置き換えれば一緒だよバカだね
>>977
>ARRIやBlackMagicのENGカメラは
MFやね なんで 反証にならない
お前さん、自分の思考が偏ってたり間違っていたりする現実を認めることができないの?私はできるけど ENGカメラもAF対応が標準になってだいぶ経つわな
まあ知ったかぶりくんは知らんことだけどw いやしらんけど、ARRIやBlackmagicのwebサイト見てもENGカメラ自体でてこないんだよね 論旨としては先進的・先端的機能を開発して搭載するにはプロ向け機種をやってないと駄目
それをしてなくて、ニコンからのスピンオフを口開けて待ってたオリンパスやリコーが瀕死になってるって話をしてたと思うんだが… 富士が突如X-H2s/X-H2というハイエンド機に力入れてきたってのも
ハイエンド機出してシェアとらないと死ぬことが分かってるからでしょう
これはOM-1も同じ。 >>981
>論旨としては先進的・先端的機能を開発して搭載するにはプロ向け機種をやってないと駄目
プロ機なしで下からCNの牙城を崩して最後にはNo1にのし上がったソニーがいるのに何いってんだという
一眼レフ時代じゃないんだから上位機のために作った機能のコストを下位機で取り戻すとか言ってる奴の頭が昭和で止まっているだけ >>982
単純に、ローエンドは競争が激しすぎてライバルやスマホ相手に差別化できないってだけ >>983
勝つために無制限に開発予算つぎ込める体力のある会社を例にしても仕方ないと思うが
まあそれは70年代F-1作ったキヤノンも同じことしてたんだけどな。 >>985
X-H1の分解記事とD850/Z 7のそれを比較してみ。
エンジン同じだから。 >>987
ソニーだとプロ向けの技術が降りてきてる訳じゃないやろ α9/α7Riiiあたりからプロ向けを想定した開発になってる >>986
ソニーは単にセンサーが強かったというだけ セミコンは会計的には別会社 つまり売れないカメラにセンサは載せられない
そして、「勝った」売り方としてはプロ機よりアマチュア向けに売ったほうが勝てた これは結果だし事実だよ
ミラーレスはセンサとSoCがすべてでそれらはどの機種にも使える。なので「まずプロ機」である必要性はまったくないし
プロ期のための開発なんてものも存在しない >>980
そりゃENGカメラって名前でうってるわけじゃねーからな
でもAMERIAシリーズはENGカメラだよ。買ってるのは放送局だしシネマ用途には使い物にならんしなアレ >>991
会計は別でも開発陣や経営陣はエレキとシャッフルしてるから別の会社かと言われると甚だ疑問だけどなw >>994
事業会社制をとってるから無限の開発が的外れの大嘘ってわかってくれればそれで十分だよ ただのDRAMのPOP実装だか
パッケージの外観だけ見て中身同じエンジンなんて言うやつ初めて見たわ >>993
正しいURLがあるなら次スレでよろしく。
次の方どうぞ~ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 10時間 12分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。