SONY α7S III Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ワッチョイ漏れ対策で、本文先頭に↓のコマンドを2行以上入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7SM3/
前スレ
SONY α7S III Part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1641864978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデようやくきたけど内容しょぼすぎて大して話題になっとらんなw
まあ、これだとS4に注力したほうがいいのはわかる。
S4は4800万画素じゃなくて2400万画素ぐらいにしてスチルの高感度耐性にふってくれよー頼むよー S4は出るかどうかわからんだろ
出すならシネマラインとセンサー共通化してコスト下げるから
そういうスチル用の要望は届かんぞ ブリージング補正と17:9で撮れるようになるのはワイにとってはけっこーアツい話やで >>2
youtubeをはじめ、あちこちで
なんでFX3とこれだけ差がついたんだ
アフターが悪すぎると言われ続けて
やらんわけにもいかなくなったんだろ
多分言わなければ、なんもしなかったんじゃないかw マーケの部長だか何だかがアプデ止めてるみたいなリーク記事あった気がする 動画用に7S3買ったら待ちに待たされて届いた直後にFX3発表で悶絶した思い出 世界のSⅢ発売時購入者の90%は
FX3発表時に「もっと早くいえ!」と心の中で叫んだはず
自分もその一人 そのショックでFX3に買い換えることもせず
趣味の動画を撮ること自体を辞めてしまった FX3のリリースタイミング問題、ソニーを象徴してるよね。
じわじわとユーザーの熱意と信頼を失い、製品ジャンル自体の衰退につながる。
企画会議で、「これ既存ユーザーにはただの嫌がらせですよね。止めましょうよ」という意見が出たのか出なかったのか。
売上シミュレーションがどんなふうにプレゼンされたのか見てみたいものだ。 FX3はFX6のサブ機として求められた
メニュー体系やワークフローもファームアップでFX6と統一された
α7SIIIには従来のS-Log2を維持する役目が残ってる Slog2はここ5年以上使ってないからいらないな
ぶっちゃけFX6あるとa7s3がサブでも充分で困った事はない
メインがFX3だと仕方ないけどね LUTとUI共通化だけでもいいから早くしろ(切実) αカメラ史上最高のダイナミックレンジ かつ2400万画素のα7S IVは2023年第3四半期/第4四半期に発表される。
だったが、どうやらダメみたいだな。手に入るのは2024年の夏辺りかな??? >>28
どうしてもファインダー覗いてスナップしたい動画やらない層が望むだけ。つまり Sは終了。 次が出ないなら安くしろって乞食過ぎん?
どういう心理状態なんだ? 分かってるけどさ
2020年の製品よ
もう24年だよ
円安とはいえ、、 >>34
いくら4年近く前のカメラとはいえ、高感度お化けはこれだけ。GFXやZに取り替えが効くから暴落したRシリーズなんかとは訳が違う。 白飛び黒潰れも自然で、読み出しも高速。
良いセンサーだお ZV-E1でイルミネーションの静止画撮ろうものなら
フリッカー地獄で泣くで せめてα7SIIIa的な感じでソフトウエアの一部アップデート版でいいから延命してくれたら買いやすいんだがな
まずないだろな、、 a7SIIIaが欲しい?それは結構!
では液晶モニタを交換した新型を出しますよ!
待望の新型です、よく見てくださいドット数が違うでしょう?余裕の解像度だ! ちゃんとサポートも延長してくれるなら
それでもいいけど >>39
来年2月にアプデ来るから
それを機に買えば? >>42
そうなの?
動作安定性を改善しました
だけじゃないことを祈る 来年早々にDCI4kとブリージング補正来るのは発表されてるんで、まだまだイケルよ。
俺はファインダー使ってスポーツ動画も撮るので、ファインダーがある7s3の方がいい。
7s3はファンないけど熱で止まらないし S3はファン無くとも熱で止まらない=内部バッテリーだけで長時間可能というのが最大のメリットだよな
FX3でファンオフにしたらすぐ止まる 少なくとも自分は4k60pだと止ったことは無いわ。
夏の屋内のボクシングで高い位置にパイプ組んでの見下ろし位置で(気温28度以上)でフィックス撮影で
コンセントからの外部電源ではあるけど6時間連続でも全く止らなかった。警告すら出なかったもんね ん? 7インチのモニタに絵を出していたよ。止らないよ
ボクシングだけでなく、ブライダルや発表会とか、かなり撮影してるけど、外部だろうが内部バッテリーだろうが、
絵をモニタに出そうが出さないだろうが、止った事はない。
その固体、ソニーに出したほうがいいんじゃないか 自分の場合、常時ninjaVにRAW収録しながら
外部モニター使用してるけど
4時間ほどの屋内撮影中に熱で止まったことはある
同時に撮影していたFX3も時差はあったけど止まった
RAW出力する際は注意
ちなみにバッテリーはVマウント RAW出力時内部記録をCFEにしてるとあっちっちーだよ
サブ記録なんだしSDXCでよか >>51
じゃあ何故SONYはFX3にファンを付けたんだよ
絶対止まらないなら必要ないはずだろ
その7インチモニターはHDなんじゃないのか?
出力が4kかHDでも変わるだろ HDMI出力
CFe2枚同時記録
背面液晶展開しないで使う
高ビットレート 熱耐久力
FX6>>>FX3>a7siii
ただS3でも通常使用時ほとんどの現場で止まる事は無い それはないやろ
画素混合でISO40万だったので
解除したら10万よ 48MPで、高解像度時は最低感度25になったらいいなあ。 ピクセルビニング解除で8K動画とれますか???とらせてください 一部噂ではFX3Uに統合で7sWは廃止ってのもあるね
需要が動画メインでスチル需要が殆ど無いから統合してラインナップを整理する
その代わりが後付けEVFをオプションで出すとか ぶっちゃけそれで(が)良いと思う。
マーケティング視点から見ると、3代続けて育てたsの固定客をみすみす逃すかどうかが分岐点だな ソニーのマーケティングに「固定客」などという腑抜けたファクターなぞ無い!
ファンと既存ユーザーの期待を無視すればするほど、新規ユーザーが増える勝利の方程式だ! ジンバル載せるときは軍艦部じゃまなんよなー
NEXの時みたく後付けファインダーでmiシュー占有されないだろうな…
ファインダーにさらにmi付けるのか、端子2つ付けるのか FX6と3はまたアプデが発表されたというのにSONYのクソ野郎 これだけ待たせたんだからFX3と同じどころか
凌駕したアプデ頼むぜ 動画AF撮影時のピーキング表示は絶対できるようにお願いします
FX3と比べて地味に不便なのよ あと動画撮影時にMFにした時に、静止画と同じように距離を出すのもお願いします。 FX3のアプデきたぞ。α7SIIIにも乗るといいな
・カメラの画像を直接Creators' Cloudにアップロードできるようになりました。
・Wi-Fiの電波強度が表示されるようになりました。
・特定のカスタムキー操作で再起動する場合がある事象を改善しました。
・電源のOFF/ONでタイムコードが保持されない場合がある事象を改善しました。
・拡張ISOでの動画撮影時の露出安定性を改善しました。
・動作安定性を向上しました。 まだメインディッシュもきてないのに
デザートだけ見せられてもな 待望の大型アップデートはこのタイミングかなー
2024年3月以降には、「α1」「α9 III」「α7S III」「α7 IV」もクラウドアップロード機能に対応予定。また、α1とα7S IIIについては、同タイミングでCreators’ Appにも対応予定となっている。 さらに突き放されるのか
RVも見捨てられた
さらに「Creators’ App」Ver.2.3では、以下の機能にも対応しました。
・カメラからスマートフォンへの有線転送
・スマートフォンを介したカメラへのLUTファイルインポート
(対応機種:FX3, FX30, α9 III, α7CR, α7C II, ILX-LR1) これなんでRVが外れてんだろね、SIIIはまあわかるけど 大型アプデがくるのに、ソニールーマーではSの後継機 S6(7SR)が来そうな感じだしてるな
まぁ、噂通りなら7s3と後継機は別機体ではあるけれども 動画画素数は上がっても高感度性能は劣るらしいが
常にスチルと両方撮るような人は
カメラ1台でそこそこのクォリティを確保できるから便利だろうな
どっちの性能も中途半端でコスパ悪ければ
そっぽ向かれる可能性もあるけど 色々積んだ結果重くなったら2台持ちでいいじゃんってなる気がする 「期待してるアップデートリスト」作りたい気もするが、ショボーンの予感が強すぎて言い出せない。 AV撮影とかで、カメラが映り込んでるの見ると、
これかFX系が良く映り込んでるのよね。
やっぱ4K動画撮るのに良いボディーなんでしょうか? >>102
発売時の3年前辺りではファーストチョイスだった 被写界深度浅すぎでしょ オープニングのイメージショットとかならあるだろうね Blu-ray用に4Kで撮れてAV撮影に有利な小型でハンドリングが良いカメラが他になかったから AVて男女が絡んでるところに入って撮ってるからカメラマンは凄い体制になってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています