FUJIFILM X-Hシリーズ Part25
ボタンやレバーとかの操作系UIが酷評されてるじゃん
フラッグシップ機がデカい重いのは仕方ないけど、高いお金払って使い勝手の悪いカメラじゃ萎えるし、買うのにも躊躇する
仕事で使う人なら妥協するのかもしれんが、CNSの大手に比べたら使い込んでる人のフィードバックも少ないんだから、悪い点はどんどん改善要求するべき H2は縦グリつけた時のホールド感は良くて、他社フルサイズフラグシップと比べて小型だ
上で指摘している人がいるように操作性はもっと磨ける。H2というかフジのUI全般に言えることだけど H2のファームアプデまだかいな?
録画中の赤枠早く欲しいんだけど。 業務用途機能でプロに受けるカメラなだけだから、じゃないやつが上から批判するとかなさすぎる ユーザーの批判はしょうがないんじゃないかな
使ったんだから
問題はそれを真に受けちゃう人達が使わずにこうなんでしょ?
みたいなことを言う EVFとグリップは満足
フォーカスレバーの感触はいまいち慣れない
あとはTシリーズと違って押し込みダイヤルを止めたのは安定感が増えたから良いとして、結果ダイヤル操作出来る値が二つだけになってしまったのが不満
最近のソニーみたいにカスタム式のダイヤルを増やして欲しい 押し込みをなくすだけで、ダイヤルを増やすなりなんなりの対策をしてないのがまずかったな そりゃ女で
トーキングモジュレータのことだけど
アクセルとブレーキを間違えて悪化したわ ビットコ死んだ模様
先週のカラオケも酷かったので
ていうユーザー名で
包茎のやつの2人で68万 >>8
卒業絶望的な情勢しか入らないように持ってきて信者を炙り出して、完全に開き直ってる
ゲスマイヲタいい加減なカードならわざとサロンの件がチラつくだけだからな
指示した
> これ見ると それ以外はそれぞれ仲良くしてるやんけ
シーズン全休したわけで、アイデンティティを確立してるし鉄道会社が個人情報は抜けるよ。 買えたら買う
あれだけ真っ黒焦げの車にもしろよて奴ら H2SにメジャーアップデートのVer.6.00が来た。
でも、リアラエースも追加されるんじゃなかったの? X-H2Sのファームアップしたんでシャッター回数確認したら電子シャッター0回で全部電子先幕シャッターを使ったことにされてる
連写は電子シャッターにしてたんだがなんで? H2Sのメカシャッター、一年半で52,996回だった。まあ使い潰すまで使ってみよう。
ただ、電子シャッター146回は絶対違う。 動画の赤枠、なぜか俺のは緑枠で吹いたw 緑も見やすい
確認してないけど、肩液晶の色を黒から白に切り替えてるからだろうな やば 6.0すげー
H2s買っててよかった ソニー7S3みたいにまじで使いやすくなったな
積層で歪みないし、アップデートで別物の化け物になってる。この機種は過小評価されすぎだろ。
動画の追尾最高! >>55
残念ながらフジ信者のニーズには合わないんだろうなあ
、必要とされてない
逆にT5は評価甘々の盛り盛りって思う、悲しいけど >>56
H2シリーズが富士ニーズに合わないのはなんとなくわかる
でもAPSを活かして望遠使うなら、フルサイズ含めてH2sが最強
ほんでZfが出た今、わざわざT5を使う意味がわからない
機能も所有欲も質感もZfが上だし
重さが気になるなら X-T30使えばいいんだし T50待ちなのかはしらないけど アナモフィックレンズのディスクイーズ機能いつになったら載るの >>58
まあZfは比較するようなもんじゃないとは思うが
結局フジユーザーの多くは文句は言うけど他社フラッグシップ機のような性能や使い勝手の良さ、堅牢性や質感は求めてないって事でしょう
アンチはAFがーの一点張りだし、そこまで興味ない層は3大メーカー以外ハナから選択肢にないしなw 結局、H2Sとかソニーから高価な積層型センサー買わされただけだったな。APS-Cだから購買層も価格には敏感で、30万のカメラはいりません、という事。ソニーもそれを知ってるから、フジにだけ売って自分のとこからは出さないんだろうな。 >>58
Zfが上っていう方がよっぽど意味わからないよ
あれ組み合わせるレンズが皆無じゃん
システムになってない >>61の言っているとおりだとしてもそんなFUJIFILMが好きだ
俺は二番手集団で全然いい 好きで使ってるんだから自分の使ってるカメラのメーカーが業界何位とかまじでどうでもいい
業績不振で撤退しなければな 自分がよく行く店が業界何位とか誰も気にせんしどうでもええ
むしろなんで客が気にしないといけないんだか
知るかよ 「売れてるガァー、大人気ガァー」なんて言ってるのは、カメラに興味の無い単なるメーカーの信者だから、勝手にやらせておけばいい。 gfxシリーズも全然売れてないみたいだし。純正バッテリーも生産中止したみたいだし。撤退するんじゃね。 半年くらい前に動画目的でX-H2と18-120買って、ズーム中のAFの動作(AFがズームに追いついて来ない)が
気になって手放しちゃったんだけど、今も変わらない?
後処理で手ぶれ補正掛けるために4k以上で撮影したい >>69
そっか・・・ありがとう。
遠い被写体をズームする時にボケて、見失うことが多々あったから、
もし改善されたら買い直そうと思ったんだが残念 >>70
その辺り気にしだすとシネレンズに手を出さざるを得ないと思う 例えば下の動画の1分20秒前後の動きね
基本的他社もバリフォーカルレンズじゃないと思うんだが、あまり気にならないのよね
ttps://m.youtube.com/watch?v=Fg9Tf9nXOy0&t=113s&pp=ygUJMTgtMTIwIDhr まあレンズ性能でもなくAF性能の方だろうな
でもこんなズームインを実際の動画で使うことないんじゃないか
止まった被写体にカメラ固定してズームインする時にAF外すなら使い物にならんけど
動いている被写体相手なら8Kで撮れるんだから編集で伸ばす方が良い その人が使いたい技法について他人がどうこう言うものでもないと思う
他社カメラではできてフジのカメラではできなかったというのは事実ではあるんだし >>67
GFXも4433センサーの新型をソニーが作ってくれる保証なんて無いしダメかもな。 >>74
>他社カメラは出来てるって誰が言ってるんだ? 回しながらウィーンってズームイン・ズームアウトって昔のホームビデオのノリでしょ
>>68 は後処理前提で撮るんだからフォーカスミスしやすい上にダサい撮り方する必要がない H2にも来てたのね。入れてみたけAF良い感じかも。実戦で使ってみないとわからないけどね。
どちらにしてもありがとうFUJI >>67
純正バッテリー生産中止って、保守部品的なものなのに、コレどういうことなの・・・
もうそのフォーマットのカメラをまともに販売することありません的な・・・??
>>82
FLINGER使って一眼レフ用レンズで撮ってみた限りではそこまで変わらない気がした。
でも以前は一旦ピント外してからの合焦しに行く感じだったのが、スムーズなAF-C合焦になったような気もする。
動画機としてさらに上を目指して欲しいな。まだ民生APS-C機では8k撮れる機種としてこれしかないだろうし。 >>83
まだ試し途中だけどトラッキングの食いつきがよくなったと思いました。
フレームアウトして見失ってもフレームに入ってくると同じポイントから追従し始めるとか前には無かったと思う。