絵本作家としての西野亮廣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心屋仁之助が教祖やってるスピリチュアルカルト団体
>>515
>のりちゃんの2月3月の
>生活費と活動費くださーい祭り♪
>家賃光熱費×2か月分40万円
>借りている金を返す15万円
>全国読み聞かせ20か所への活動費30万円
>えんとつ町のプぺルの絵本を寄付する為に100冊分の代金20万円
>いかりんぢんさんキングコング西野さんへ会いに行く15万円
>いかマス行くために借りした返済分200万円
>320万円今月中にくださーい
>何に使うか詳細教えろ!とか
>リターンを何かくれ!というような人は
>お金くれなくていいです!
>のりちゃんがどんどん好きなことして活動していく姿が見たい!
>のりちゃんが使いたいように使っていいよ♪と言う方
>是非、よろしくお願いいたします♪
>1万円以上お振込み頂いた方は
>絵本えんとつ町のプぺルを1冊プレゼントいたします
>http://ameblo.jp/barbaara/entry-12247102313.html 【島根】竹島・武装韓国人の居座りによる日本領不法上陸および不法占拠から60年
…消えゆく竹島の漁業の記憶を、絵本で読み聞かせ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1404116029/ 大阪人だとあの背景の土台
中ノ島やなーとか、西成の赤線へいく階段のとこ付近やなとか
大阪市内がモチーフの背景多数あるんだよなあ >>64
確かにルビッチは一度信念変えちゃうけど、それでも結局最後は信じぬくとこが良いわけで 絵は綺麗だけどストーリーが微妙
プペルについていって船に風船つけてあっさり星空にたどり着くのが読んでて達成感がない >>64
「信じぬくんだ」って父親の言葉だから。別にルビッチの言葉じゃない。
ルビッチは冒頭でたった一言口にしただけ。 キンコン西野が説く! 現代社会を生き抜くキャリアのつくり方
ttp://next.rikunabi.com/journal/entry/20170508_P1?vos=drnnscil10000002 今のお笑い界は希望が無いもんなぁ・・上がギッシリ詰まってて この人とかホリエモンはネットの力を過信しすぎw
スイッチつけりゃすぐ見れるTVの手軽さにネットTVは勝てん。
ニコ動アメバ等の番組の殆どはTV視聴率の1%も無いでしょ。
プペルが売れたのにしてもTVで取り上げられた影響力がデカい。
プペルの作品自体や西野の炎上などをTVが報道しなかったら絶対こんな売れてない。 プペル見て「泣いた」とか言う奴って何見ても泣くタイプだと思うw 製作手法や無料化による騒ぎなど外側のことばかり話題になって、
肝心のプペルの作品の中身があまり話題になってないのが残念。 プペルはオチが地味すぎ。
ディズニーだったら町を覆ってる煙を晴らして住人が星空とプペル&ルビッチたちの船を見上げるENDにすると思う。
で、ガキ大将みたいな奴も改心するみたいな。
二人だけが星空を見て終わりとか地味すぎ。
あんな地味なオチでは100万部売るなんて無理。 >>81
ウォルトディズニーならば夜空を見る為に主人公たちに大冒険させる
でも『えんとつ町のプペル』って主人公は何もせず,プペルにノコノコついて行って船に乗ってハイ終わり
だから糞つまんない 別にディズニーじゃなくてもあんな安易な話にはしねえわw えんとつ町って一体これのどこに感動するんだ???煽りとかでなく。
プペルは嫌われてかわいそうって言うけど自業自得でしょ。
町の中を臭いゴミがウロウロしてたら誰だって嫌だわ。
ルビッチはアントニオに言いくるめられて情けねえし。言い返せよ。
結局プペルの後をついて行って船に乗っただけ。
星空に辿りつく過程で何も努力してないし苦難を乗り越えてない。
これを見て感動したとか言ってる人ってマジでヤバいと思う。
詐欺とかに引っかかるタイプだろう。 >>86
西野さんの絵本はアホな女たちが主な購読者だから
はねるの視聴者と一緒で >>86
っていう評価をさんざんされて、後付けで「続編があるから矛盾してて当然」とか「ルビっちは何もしない傍観者たるおまえら」とか言い始める始末w
コイツは伏線と設定の破綻の違いがわからないようだ >>65
パクったわけじゃないんだろうけど、あの町並見るとやっぱ千と千尋が頭をよぎってしまうな >◎船に大量の風船で空を飛ぶ
>→カールじいさんの空飛ぶ家のパクリ
これは俺も思った
プペルを読んだ多くの人が思ったはず プペルの部数の伸びは27万ぐらいでピタッと止まっちゃったね
やっぱり無料化は間違いだったのでは? >>93
無料にしたところで肝心の作品が良くなきゃ意味ねえよ >>94
ん?会話が噛み合ってないような
タダで見れるようにしたことで売れなくなってしまったのではないかと >>95
いやだから、無料にして誰でも見られるようにしたって肝心の作品が微妙なんだからわざわざ買いたいと思わねえっての
一回見たらもうそれでいい程度の作品 作品で話題になるのが一流クリエイター
作品外のことで話題になるのが二流クリエイター >>86
>えんとつ町って一体これのどこに感動するんだ???
ルビッチとプペルの友情 >>100
友情()
出会ったと思ったらピザに脅されて「もう君には会えない」とすぐ手切ったやんw 従来の絵本って似たようなものばっかだったからね
こういうクオリティーのものってなかった
だから爆発的に売れた
西野さんに先を越される日本の絵本作家どもは情けねえ めちゃイケで岡村と仲直りしちゃうのがヌルいし気持ち悪いし面白くなかった
仲直りしてどうすんだよケンカしろよ
上の世代に噛みつく癖に結局は迎合するのかよと思った 肩書にこだわらないことの重要性を説くけど、肩書が無い人って中途半端な存在とも言える
西野はお笑い芸人、絵本作家など全てが中途半端に終わりそうな気がしてならない 才能はあるけど100万部売れる作品を作る才能はない 西野だけでなくファンもおかしいよな
著作者の西野に何も言わず勝手に電車をプペル仕様にするとか
そういうことする時って普通著作者の許可とるだろ
西野がOKしたからいいけどさ 『えんとつ町のプペル』を鹿児島全土の学校に寄贈し、いじめをなくしたい
ttp://faavo.jp/kagoshima/project/1790 >>112
プペルがいじめ問題にどう役立つのか疑問 >>113
>この絵本は、いじめについても書かれていますし、夢や希望を諦めない事の大切さそして、人と違ってもいいんだという考え方を教えてくれます。
>この絵本は、悩んでいる子供達にとって糧になってくれるはず!!
>そんな思いから、絵本を鹿児島の小中高(850校)に寄贈したいと思うようになりました。 ルビッチって別にいじめられてないと思うんだが…
空気呼んでこっち来いと言われる程度だし(いじめなら「こっち来い」なんて言われん)
プペルにしたって町の人から嫌われるのは自業自得。
臭くて汚らしいホームレスが町を闊歩してたら嫌でしょ。それと一緒。いじめでも何でもない。 >>115
ルビッチよりのび太とかの方がよっぽどイジメ被害者だよな
ジャイアンにボコられたりしてるしw >>114
夢や希望を諦めない事の大切さで笑った
主人公の男の子って煙の向こうにある星空を見る為に何も努力してないのに(笑)
プペルに連れて行ってもらっただけ
そういうことを子供に教えるならもっと他に良い教材あるだろうに >>67
>>112
こういう人たち見ると腹立つ
人に頼らず自分の力でやれよ
できないならやるな クラウドファンディングっていうと聞こえいいけど要は乞食行為だよね
そういうことせず自力で絵本書いてる人の方が西野より何倍も偉いわ >>119
何でもクラウドなんたらに頼るのってどうなんだろうな 船に風船をつけて上空へ飛んでアッサリ星空を見れちゃうってのがね・・・何も苦労がなくて面白くない
父親みたいに船で海へ行って苦難の末に星を見たとかならまだ感動したと思うけど >>122
お父さんが船で星が見える所まで行ったって話が前半に出てきたし、
船が出てきたらそういう展開になると普通思うわな。
でもまさかの風船を船に取り付けて飛んで終わりっていうw お父さんがそもそも密漁者っていうw
そりゃ信じてもらえないわw スレに貼られてるゲームの広告にCV:明坂聡美ってデカデカ出ててワロタ [書評]絵本『えんとつ町のプペル』を虚心に読んだ感想(ネタバレあり)
http://www.shigo45.com/entry/2017/01/20/155925
プペルがつまらない理由を的確に批評してて凄い >>128
お父さんの信念をお父さんが実現する話という指摘はホントその通り
ルビッチって結局何もしてないし成長もしてない 主人公の一人であるルビッチを全然魅力的に描けてないんだよな たぶん西野はルビッチをプペルと対照的にしたんだろうな。
父親の言葉も友情も信じ抜けない薄っぺらい奴にして。
でもだったら最初からそういう感じのキャラにすりゃ良かったのに。
それがプペルに出会って段々変わっていくみたいな。
そしたら>>128の人が言う「成長や変化がない」という問題点も解消されるし。 × えんとつ町のプペル
○ プペルとうさんの空飛ぶ漁船 >>131
深読みし過ぎ
西野がそんな対比とか書けるわけないからw
ブログの文章みりゃわかるが駄文しか書けない >>134
駄文というか、内容がとても芸人のブログとは思えないんだけどw
悪い意味でw プペルは話がヌルすぎ。
煙は町を牛耳ってる悪徳企業による仕業で、父親は真実の空を知った為に殺された。
ルビッチや町の住人たちが力を合わせてそいつらぶっ倒して空を開放する、
っていうストーリーだったら良かったのに。 >プぺルはポケットから大量の風船をとりだし、
のとこで笑った
ポケットから都合の良い道具を出して解決とかドラ(ry ジャニAKBしか売れない今の音楽界はホント終わってると思うけど
プペルが売れちゃう絵本界も終わってるわ あんなに煙がモクモクしてる町って公害がヤバくて住めないと思うんですが 絵の綺麗さ以外に感動するところが無いよなぁ
ペンダントを見つけたのはプペルだし、星を見れたのもプペルのおかげ
ルビッチって一体何したんだよ
こんな話のどこに感動しろと >>141
その絵だって西野が書いたわけじゃないっていう 絵は確かにめっちゃキレイだけど、西野のテイストを削ぎ落とした感じで個性が薄くなってしまった
西野が書いたコンテの方がルビッチとか不細工で味があって良い
何でデザインを変えちゃったのだろう >>144
これは正直楽しみ
あれが一体どんな感じにアニメ化されるのか キンコン西野がアニメ映画監督デビュー「えんとつ町のプペル」を映像化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000036-tospoweb-ent
ディズニーを超える! お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(36)が、アニメ映画の監督としてデビューすることが18日、分かった。
これは西野自身が描いて約30万部のベストセラーとなった絵本「えんとつ町のプペル」の映画化で、2019年の公開を目指している。
お笑い関係者によると西野は世界で勝負する気でいるという――。
アラフォー芸人の“セカンドキャリア”が最近、にわかにクローズアップされている。
米国に拠点を移した「ピース」の綾部祐二(39)が15日に活動を開始。楽しんご(38)は同日、改名した上で俳優に転身すると宣言した。
岐路に差しかかる芸人が出てきた中、歯に衣着せぬ発言でたびたびネット上を“炎上”させてきた西野が、メガホンを取ることになった。
自身が描き、絵本作家名義「にしのあきひろ」で昨年10月に発売して異例のヒットとなった絵本「えんとつ町――」をアニメ映画化し、その監督を務めるというのだ。
お笑い関係者は「本人は『ディズニー映画を超える!』と息巻いているらしい。
昨年、『君の名は。』が大ヒットしたアニメ映画界に殴り込みをかけることになる。
公開は19年を目指していて、声優には豪華俳優陣を起用するようだ」と声をひそめて明かした。 お笑い界から映画監督に挑戦した芸人といえば、“先駆者”北野武監督(ビートたけし=70)を筆頭に「ダウンタウン」松本人志(53)、
「品川庄司」品川ヒロシ(45)、劇団ひとり(40)、板尾創路(53)など、最近は増加傾向にある。
「西野は監督挑戦のタイミングも“適齢期”と言える。
長編映画の監督デビューを果たしたのは、たけしさんが42歳、松本さんは43歳、品川さんは36歳と、いずれもアラフォー。
19年公開なら西野は38歳(7月3日以降は39歳)になっているし、機は熟した感がある」(同) 西野が絵本制作にのめり込んだきっかけは、タモリ(71)だったという。
もともと絵画好きだったが約10年前、飲み会の席でタモリから「絵を描いたらどう?」と勧められ決意を固めた。
一心不乱に描き続けて、処女作絵本「Dr.インクの星空キネマ」を完成させ、にしのあきひろ名義で09年に絵本作家デビュー。それ以降、5作描いてきた。
ところが、芸人と絵本作家という二足のわらじが一部から批判を浴び、昨年6月には“芸人引退”を宣言したこともある。
「確かに一時に比べると、テレビ出演などは激減したが、キングコングとしては吉本の劇場に出演して定期的に漫才はやっている。
今後は芸人、絵本作家に加え、映画監督という“三足のわらじ”を履くつもりなのでは」(構成作家) 最近の西野は政治色の強い活動にも進出している。
20日には千葉市内で、幕張メガフロート構想などを語るトークショーに出席する予定もあるという。
いろんな分野に手を出して“鬼才芸人”とも言われる西野。
果たして映画監督としては、どんな評価を受けるのか? キンコン西野、映画監督デビューの報道に「俺、メガホンとるのかっ!?」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00010008-jisin-ent
19日お笑いコンビのキングコング西野亮廣(36)が自身の作品である絵本『えんとつ町のプぺル』で
アニメ映画の監督としてデビューすると東京スポーツ新聞社が報じ、それを受け公式ブログに「なんと!」と題したブログを投稿した。
この日、西野は自身が監督になると報道されているニュースを取り上げ
「今、知ったんだけど、俺、メガホンをとるのかっ!? やったぞ!」とし
「そして、豪華声優陣が決まっているのか!! 誰になったんだ!? コッソリと俺に教えてくれ、お笑い関係者の方!! とにかく嬉しい」と驚きと感動を綴った。 さらに、その約15分後にブログを再び更新。
「キングコング西野からの喜びのコメント。」と題した動画を投稿した。
動画の中で「西野がメガホンをとると聞きまして、非常に嬉しいです」と喜びを伝えた。
「しかもですね、なんともうすでに豪華声優陣が決まっているということで、誰か分からないですけども、
本当に本当にありがとうございます。たぶん僕の知らないところでどなたかが決めてくださったんでしょう」と動画を投稿した。
報道の中には、あるお笑い関係者が「本人はディズニー映画を超えると息巻いているらしい。」とし、
「公開は19年を目指していて、声優には豪華俳優陣を起用するようだと声をひそめて明かした」とされている。 皮肉にもとらえられそうな西野の行動だが、
ネットでは、
「おめでとうございます!」
「あの世界観がどんな映像になるか楽しみ」
「すごすぎます!夢をどんどん叶える西野さん。ほんとう素敵です。」
とお祝いの声が集まっている。 ついにウォルト・ディズニーを超える時が来たか・・・ プペルの無料化を批判してた奴ら涙目だな
西野さんのやり方は正しかった 二時間ものにするなら大幅に新しいシーンを追加するかダラダラ引き伸ばすしかないね
漁船に風船取り付けて飛んですぐ終わっちゃう話だしw ※東スポが勝手に言ってるだけで正式に決定してません >>156
意味不明
映画化することとあれの無料の是非は別問題だろうに もちろん無料公開なんだよね?ってtwitterであちこちから言われてるw >>162
お金の奴隷解放宣言したからな
映画もタダにしないと 吉本は儲かった金を定期的にドブに捨ててるけど次は西野ってことか
というツイートに笑った ディズニー倒すだの100万部だの言ってる割にはプペルって大ヒット作になる要素が欠けとるわ
ブログでオンラインサロンについて語ってる暇があったら世の大ヒット作の研究でもすりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています