>>465
抜かれたら良いじゃないですか、じゃあ守備は成り立たない
もちろんカバーリングは必要だし、ボールに対しては詰めるのが一人、カバーが一人ってのは理想だけど
毎回そういうワケにはいかないのが現実で
そういう時に、必ず寄せて詰めれば良いってものじゃない
まだ守備が戻りきれてない状況なら、とにかく抜かれない事を第一でディレイをするのが正解の場面もある
例えば自分が抜かれたらキーパーと1対1って状況でムリに寄せて行くのはただの愚行

他にも、例えば親善試合でケガのリスクがあるプレイはなるべく避けるべきだし
全ての場面で全力疾走をしてたら90分保たないんだから、スタミナのマネージメントも必要
ただ気合だけでドタバタ走ってれば「寄せられるサッカー」になるってものじゃないよ

まあ、純粋に「そういう泥臭いサッカーはしたくない」って考えてる選手も若干名居るみたいだけどねw
そいつらは多分、そのままの姿勢で居れば本大会までに呼ばれなくなるとは思うよ

でも大半の問題はね、上で他の人も言ってるけど、単純に能力不足なのよ
能力が足りない連中を率いてどこまで食い下がれるか、って事をやってるのが
ハリルであり、今の代表なんだから、今更「なんで寄せてかないの!!」ってヒステリーに叫んだって仕方ない
我々にできるのは、今からの8ヶ月の間に選手たちが少しでもレベルアップしてくれて
1%でも勝つ確率が上がる事を祈るしかないんじゃない?