>>475
抜かれなければ守備は成り立つという話でもないですが…
言い方をかえれば抜かれればいいって話と極論としては同じですね
つまりあなたの言ってる事は私の言ってる事と同じなのでその考えを含め言った事を理解していただきたい

根本的に抜かれればいいって話はあなたの理論では無いですよね
あなたは寄せれる選手が数人しかいないので寄せられない場面も多々あるって事でしたよ
それに対し寄せろとチームの決まりとして命令したらいいと言ったのにそれはすぐには無理といいましたよね
て事は現時点では寄せれる選手が数人と寄せられない選手が数人いる中でチームとしてどう守るか考えなくてはならないって事を言ったんですよ

@当然抜かれたらやばい場面もあるのでそこは取りに行ったらダメですよね
それは全員が出来るから問題ではないんですよ
取りに行ける選手は取りに行かない事も出来るわけですから

A問題は出来ない選手がいるという事
取りに行かなければならない時にその選手が居たらそれが出来ないからチームとしての動きが成り立ちませんよね

あなたの言ってるのは@の部分の中の話でAには該当しないんですよ

能力がないからで片付けていいのかと言ったんですよ
ハリルのサッカーだからとか今更とか何見てきてたんですか?そんな事前から日本は変わってませんよ
レベルアップする選手も能力がないって言ってたらレベルアップなんかしないですよ
祈る前にやれる事やらないから繰り返してるんですよ