>>881
西野を批判する気はないが先にかいておくよ

そもそも西野の海外評価(監督としての)は0に近い
今回の戦術も1トップ大迫を起点にしてるから、戦術のベースはハリルだね(戦術の起点が何か.西野に聞けば早いとおもうよ、なんなら)
海外の監督や海外のサッカーに精通してる人ならみんな知ってることだけど
それに、注目のオーストリア戦が、1トップ大迫と乾も使っていたから、その二人はハリルの要として使うはずだった
そのあとなんでそれを使わなかったか?「あえて」使ってないね(大迫のマリだけはのぞくが)
そりゃ相手に自分の戦術をわざわざ教えてワールドカップで不利になるような真似はしないよ
あと、最終戦のウクライナで柴崎も起用してたから、柴崎も使ってるね、ハリルは。
まあ、おれのいってることが正しいか間違えかは、ハリルのオーストラリアとウクライナのフォーメーションをまずは、自分の目で確かめてほしい
ごめん、長くなった
まあ、海外からしてみれば、ハリルの評価はあっても、西野の監督としての評価は無いね
なんなら、海外の監督オファーで西野があるか聞いてみるといい
ハリルは海外のサッカー監督や精通者からみれば、それは評価はされる、元々今回の日本の戦術の基本がハリルだったからね
まあ、俺はハリルの海外からのオファーの件はあるのか?ないのか?しらんけど
まあ、そういうことだな。