自分はもともとは痩せ体系で食べても太りにくい体質だった。当時151/41くらい。脂肪がなくてカリカリだった。
チビの割には手足が長く、スタイル良いねとよく言われていたが元彼だけは「いやまだまだだなw」と言って全然褒めてくれない。
むしろもっと細くなれるんじゃね?と煽ってくるので褒めてもらいたくてがんばってさらに5キロ痩せてみた。
結局全く違う理由で元彼とは別れたけど、別れてから共通の友人に「痩せろ痩せろ言われてたのが苦痛だった」と愚痴ったら、
元彼は私をいろんな人に自慢してたらしく、油断させないために厳しく言ってた、とのこと。
それを聞いて怒りを通り越して無気力になった。自分から振ったにも関わらず別れたのがストレスだったのか、痩せる目的がなくなったからか過食に走った。
そっから2ヶ月足らずで50キロまで太り、別人のようになった。結局自然と6キロほど落ちたけど、まだ自分がデブだと思っている。
痩せてた頃も激太りした頃も家族や友人は見ているので、どの位が適性な体型か聞いても「今くらいでいいよ」と無理をさせないように気を遣ってくれた回答のみでゴールがわからない。
幸いなことにパンパンに太った時代に出会った彼と最近付き合うようになり、がんばって綺麗になりたいので無理しない程度に絞ろうと思っている。
今の彼も、「痩せなくていいよ。無理されるのが一番嫌だ。」と言ってくれるのでなにしたらいいかわからない。
でも太って以来毎日、服がスルスル入らない悲しい思いをしているので、やっぱり痩せたい。
長文ごめんよ。