X

【ホルモンバランス】PMS Part7【崩壊】
0001恋人は名無しさん
垢版 |
2014/02/02(日) 09:17:30.48ID:u+xlMmCu0?PLT(12068)
「生理前になるとイライラして彼氏に当たってしまう」
「彼女が一ヶ月のうち一週間くらいふさぎ込んでしまう時期がある」
このような心当たりはありませんか?

ここは生理前の心と体のトラブルPMS(月経前症候群)について語るスレです
【彼氏へ】 彼女に辛く当たられても「向こうも辛いんだな」という心の余裕を持ってください
       温かく接することが、症状改善につながります
【彼女へ】「PMSが辛いから、人に当たるのは当たり前」という甘えは棄てましょう
      完治はしなくても、症状を和らげることはできます

よくある質問は>>2 関連リンクは>>3
次スレは950を踏んだ人が立てるか、代行スレに依頼してください

前スレ
【ホルモンバランス】PMS Part6【崩壊】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1320703572/
0002恋人は名無しさん
垢版 |
2014/02/02(日) 09:18:05.08ID:u+xlMmCu0
◆よくある質問◆
Q.××という症状が出ているんですけど、これはPMSですか?
A.PMSの症状は人それぞれです。症状が酷い場合は専門医にかかってください

Q.彼女がPMSの症状が酷いようです。どうしたらいいですか?
A.そっとしておいてタイプと、優しくされたいタイプがいます
 まずは自分の彼女がどちらのタイプかを見極めてください

Q.PMSを完治させるにはどうしたらいいですか?
A.症状は人それぞれで、特効薬はありません
 婦人科では漢方薬やピルを処方して貰えます
 市販のサプリメントでは、セントジョーンズワートなどが効くそうです
 また、生活のリズムを規則正しくすることも効果的です

Q.彼氏がPMSの辛さを解ってくれません
A.関連リンクで紹介されているサイトを教えるか、一緒に見て話し合ってください
 生理痛よりも知名度が低く、PMSの存在すら知らない人も大勢居ます

Q.彼女が「何故だかわからないけどイライラする」と言っています。PMSかもしれません
A.PMSの存在を教えてあげてください。
 理由のわからなかった不快な症状の正体がわかることで、気持ちに余裕ができて
 症状が改善された例もあります
0003恋人は名無しさん
垢版 |
2014/02/02(日) 09:18:39.38ID:u+xlMmCu0
◆関連リンク◆
【PMS Support care】 ttp://www.pmscare.ne.jp/
【生理痛のお話(月経困難症/PMSについて)】 ttp://www.arax.co.jp/pure/
【「女性とホルモンときれいの関係」PMS対処法など 】 ttp://www.attenir.co.jp/magazine/clinic/no4_top.html
【「女性ホルモン」と「うつ」】 ttp://www.utu-net.com/advice/topic/index.html
※女性板、身体板、メンヘル板などにも関連スレは有りますので、利用する場合は自力で検索してください。

2ch内の生理、PMS系スレリンク&過去ログ収集サイト
「生理のお悩みスレリンク集@2ch」 ttp://carnation.s57.xrea.com/pms/pms_2ch.html
0004恋人は名無しさん
垢版 |
2014/02/02(日) 10:31:11.69ID:GyyHJktXO
つらい
つらいから、婦人科いって漢方薬試して症状は楽になったけど副作用の下痢・軟便があって、その上にまだ若いのにずーっと毎日毎日薬飲まなきゃいけなくなるのかと不安になって3ヶ月目に休止
今は毎朝ヨーグルト食べて腸内環境を良くして、柔軟剤もやめてみてる
前より気分が落ちるとこまで落ちたり不安が押し寄せて何でもないときに涙が出ることはなくなった…
けど、やっぱり完璧にはなくならない
生理前2週間がつらい
普段なら気にならない小さなことにイライラして、不安になって、出来るなら人に会いたくないし何もしたくなくなる
こんな面倒くさい女と一緒にいなきゃいけない彼が可哀相で申し訳ない
理解しようと努力してくれてる彼に本当に本当に申し訳ない
もっと楽で素敵な女性と出会って幸せになってほしいから、別れた方がいいよねってこの時期毎回毎回思う
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況