人の話を聞いてないのか、理解力がないのかわからないけど、そういう言動が多くてイライラする。

外食に行ったときに店員さんが「少々お待ちください」って言ってテーブルセットしてくれて、
店員さんが席から数歩下がって「お待たせしましたそちらにどうぞ」って言ってるのに、何故かセットされたテーブルじゃなくて店員さんの近くのテーブルに行こうとする。
セッティングしてる様子とかが見れる位置で待ってるのに。

あと、喫茶店みたいなところに行ったらエスプレッソ作れる店員さんがいなかったらしく、「今は普通のコーヒーとかジュースとかしか出せないんですが…」って言われて、
その場では理解を示してコーヒー注文したのに、何故かその後ちょっとしてから「やっぱりアイスカフェラテお願いします」って言い出し始める。

ホワイトデーでは、5日前くらいにラインで「どういうお菓子が好き?」って言われたから、「特に好きなものはあんまり無いけど、○○は嫌いかな」って返したら、わざわざその○○をお返しにくれた。

人の話を聞かない人とか、理解力のない人って嫌いだわ。