同棲中の彼氏のことでご意見ください。
結婚相談所で知り合い、結婚前提で付き合い始めて8か月、同棲4か月です。
私28歳、彼氏27歳です。
一緒にいて楽しい幸せと感じことがほとんどなく、この人でいいのか不安になっています。
些細なことで喧嘩(というか相手からしたら私が勝手に不機嫌になってる)してしまいます。

例えば、彼がベランダに出るときにお揃いで買ったスリッパを履いたまま出ていて
「履いたまま出たの?汚い!」といったら
「間違っただけだろうが。じゃあ捨てるわ」と言われてしまいました。
お揃いの物を捨てると言われたのがすごくショックでした。
一緒に出かけるとどんどん先に歩いていってしまいます。
怒ってるなどではなく、普通に自分のペースで歩いていって、歩くのが遅い私と差ができていく感じです。
私は寂しがりやなので愛情表現してほしいなと言っても、彼から手を繋いだり抱き締めたりしてくれることはほとんどありません。
おはようやおやすみも、彼から言われることはほとんどありません。
私が言うと返事はしてくれます。
もっと一人の時間がほしいと言われますが、
平日はご飯食べたあとは別々に好きなことをしていて、休日も同じかんじです。
彼が数ヶ月前からネットで競馬を始めて、私も一緒にやっているのですが
盛り上がる話題が競馬しかないことに最近気づきました。
以上のことから、総合的に彼は私に興味がないように感じ、寂しい思いをすることが多いです。

これらって「手繋ごう」とか「悲しいからやめて」など
私からアクションを起こせば解決することが多いと思いますが
いつもアクションをおこすのが私からで一方的なかんじが虚しくなります。
一緒に住み始めた時に二人の貯金をしようと提案したのですが、引っ越し代金が一人30万くらいかかり、
彼が「減った貯金を戻したいから二人の貯金は待ってほしい」と言われてそのまま流れていたりします。

長々とすみません…。
男の人って大抵こんなかんじなんでしょうか?
寂しい、もっと大事にされたい、と思うのはわがままでしょうか。
年齢的に結婚を焦る気持ちがあるので悩んでいます。
何かアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。