相談させてください
彼氏と私は職場恋愛で、退職済みの上司がお孫さんを海に連れて行きたいので一緒に行ってくれないかとの事で、その上司には2人とも本当にお世話になったのでもちろんですとお孫さんのお母さんを含めた5人で海へ行きました。
当日は上司がお弁当を作ってきてくれ、駐車場代やシャワーロッカー代など気付かない間に支払ってくれていました。
車は私達が出し、交代で運転して海へ行ったのですが、帰りに彼氏がトイレへ行っている時、上司がガソリン代だと封筒を渡してきましたが、さすがに頂けません、本当に気にしないでくださいとお伝えして封筒はしまってもらい、そのまま上司を送って帰りました。
行く前に私がガソリンを満タンにしていたので、彼氏がそういえばガソリン代半分出してなかったねとポケットから上司が持っていた封筒を取り出してその中からお金を取り出し渡してきました。
驚いて「その封筒…」と言葉に詰まっていると、あぁ気にしないで〜と笑いながら言われ、何を言えばいいのか分からずその日はそのまま帰りました
落ち着いて考えると、クマ柄の封筒はあまり見かけないので上司からものもに間違いはないだろうということで、
お金は受け取らないで欲しかったという気持ちと、断りきれないもしくは断らずに受け取ったとしても、それは伝えて欲しかったという気持ちがありもやもやしています。
それと、自分のお金のように上司からもらったお金の一部を私に渡す事も失礼だなと思います
今まで不満に関する話し合いなどをした事がなく、一度気にしないでと言われているのでなんと話を切り出したらよいか分かりません
上記の気持ちを伝えたいと思っているのですが、どのような切り出し方で話し合いをしたら良いでしょうか
長くなってしまい大変申し訳ございません。