私 30半ば
彼 30後半

付き合って半年の彼が今月末誕生日です。 私から好きになって告白をして「好きになれるか分からないけど」と言われながら付き合い始めました。

もともと連絡がマメじゃない彼。既読にすらならなかったり、着信入れても翌日の夜に「気付かなかった。ごめん」と言われたり…
何度か「もう少し、連絡に関して意識してくれると嬉しい」とお願いしたんですが改善しません。
私も彼も仕事が忙しくなかなか会えない上にコロナもあってデート出来るのは月1

それ自体には仕方ないと納得はしてるけど、連絡すらまともにしてくれない彼に段々不満が溜まってきた&「やっぱり私の事を好きにはなれないんだな…」と不安ばかりが募り、もうマイナスにしか考えられなくなってしまいました。
それでも彼の事が好きで、キッパリ諦める事が出来ない状態です。

でも、このまま思い続けていても苦しいだけだし彼の私に対する思いを聞こうと決めました。
ただ、会える時が少ないのが問題です。

彼の誕生日に会う約束は出来たのですが(「仕事の都合が分からないけど、何とか時間作る」と言ってくれました)、その時にこういう別れ話?をしても良いものでしょうか?誕生日までに電話で話す方が良い?

私は彼を好きになり、-15`以上のダイエットに成功したり「性格も明るくなった!」と友人からも言われたりと、大きく変わる事が出来ました。

付き合っていて悲しい思いをした事は多かったですが彼に対しては感謝しています。まだ彼を好きだし、彼が本気になってくれるならまだ付き合いたいと思うけど、たぶん彼はこれ以上私を好きになる事は無いんだろうな…という感じです。

誕生日当日、プレゼントを渡して「今までありがとう。もう貴方を追うのを辞めます」って伝えようかなと考えているんですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。