>>879です。お返事遅れてしまって申し訳ないのですが、お礼と報告だけさせてください。
彼と話しがかみ合わず、混乱していた中だったので、皆さまのお言葉をいただけて本当にありがたかったです。
みなさんからのご意見や、友人の意見をふまえて彼と相談したところ、彼は私といることより都会で作家(小説家)をやっていくことを優先するそうで、別れることに決まりました。
彼の中では小説家になることはもう決定しているらしく(まだ作品は完成しておらず、デビューもしていません)意思はかたいようです。
彼がいい作品を完成させることを信じてあげることはできても、彼が小説家としてデビューできるかは社会が決めることだと思うので、その点はついていけませんでした。遠くで応援します。

7年付き合っていると別れるのはかなりつらいのですが、30近くなってもこんなまだ見通しも立っていないことで喧嘩をしていることには笑えてくるので、しっかりと悲しんだうえで立ち直っていきたいと思います。
自分語りが長くなってしまってもうしわけないです。カップルじゃなくなったので、これで失礼します。ありがとうございました。