Berluti by KVA vol.1
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クリスってディオールオムやり始めて底の浅さが露呈したよね。
ベルルッティもそれが露見すると思う。 ベルルッティはもっとクラシックなの作れるデザイナーがいいんじゃね >>5
なんでクリスなんだろうな
ヘンテコな服しか作れない凡才なのにの >>6
レザーと言うか前見たときレザーでもないファーもないコートが100万ぐらいしてたんだが 前任者がハイダーアッカーマンだからさ。クリスヴァンアッシュだとDiorでテーラードやクチュール手がけて
ベルルッティとしてもクラシック路線から少しモード寄りにシフトしたいんじゃないかね
ハイダーのベルルッティ格好良かったけどロック全開でレザー100万越えとかだったからな・・・ アッカーマンになってから値上げしてない?
サルトリのときはこんなにたかくなかったような。 アッカーマンの方がエディと通ずるところがある
クリスは雰囲気は似てるんだけど少し違う
だから好きな層も違う とりあえず300万用意したけど、そんなに買えないだろうなー クリス好きはみんなベルルッティに移ってくるよね
Diorは新しい顧客獲得になるんじゃないかな Diorならレザー2着買えるところ、ベルルッティは1着しか買えない ベルルッティ欲しくても金銭的な問題で買えない輩が脱落していくのではないかな? ベルルッティは値段が高い
まあDiorすら買えないちみたちには買えまい ベルルッティがクリスになるとどんな感じになるのか
しかしなぜパリコレに出さなかったんだろうな クリスのことだからスポーツミックスにするんじゃね? >>22
パリコレは2019AWからなんかな
キムDiorが間に合ったのだからクリスにも間に合わせてほしかったな ベルルッティの名前に高い金払うのはわかるけど、クリスのデザインにディオール以上の金払うのはなあ… お前らまだベルルッティの前にDior2018awがあるぞ キムディオールはいままでと同じことやってるだけだし…準備期間とか要らないんだよ ベルルッティはDiorの倍の値段
お前らに買えるのか? 今朝NHKのBSでベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーが特集されてたね。
クリスが卒業した学校。卒業生が年に一人の時もあるような入卒困難校。 東大の方が難しいよ
それが全て
アントワープなんてそんなありがたがるもんじゃない >>35
あー。見てみたいな。NHKアーカイヴで見逃し検索してみる。
番組名を教えて下さいますか? >>36
ご存じないのかも知れないけれど、東大には芸術科がそもそもない。
アントワープ王立芸術アカデミーは芸術系のハーバード大学みたいなもの。
画家のゴッホも在籍していた名門で、独創性のあるデザインが作れない場合は卒業できない難関校。
>>37
NHK BSプレミアム プレミアムカフェ
トップ・デザイナーはこう育てられる
今夜0:45〜2:53が最後の再放送。 >>36
同じ東京繋がりで東大より東京藝術大学の方が遥かに難しいかな
こっちは学力、金、コネ必要そして才能ある天才じゃねーと入れない
東大は凡人や秀才が努力すりゃ入れるやん >>38
どうも。帰ってから録画するわ・・・
日本には国公立大学の芸術大学・美術大学に服飾学科がないんだよね
私立でも所謂、家政学部とか史学科や美術科で服飾史を専攻する程度
専門学校でしかデザイナー養成しないのは何故かね?
鷲田清一が京都市立芸術大学で学長してるくらいかな。身体論哲学の人だけど なんていうんだろうなー
芸大美大ってエリートじゃないんだよね、はぐれ者というか
純粋な頭の良さの定義ではないというか
げんに東京芸大なんて偏差値的には大したことないぞ
世間的なエリートっていうのは基本的にはどこの国も官僚だからね アントワープは京大理系より確実に下かな、俺の中では。 >>43
利己主義と大臣の顔色を窺う姿は純粋な頭の良さだろうか。
少なくとも自己顕示欲を荒げて表現するのは何処の世界でも嫌われるよ >>44
でも君は京大理系スレではなく、ファッションのスレにずっといるんだよね NHK BSプレミアム プレミアムカフェ
「トップ・デザイナーはこう育てられる 」
今夜0:45〜2:53が最後の再放送。
クリスが卒業したアントワープ王立芸術アカデミーの1年を追うドキュメント。ファッション好きなら見て損はないよ。 番組内容を整理するとこんな感じ
1.アントワープ王立芸術アカデミーの進級難易度
2.学生達の学びの場
3.アントワープで学ぶ日本人
4.指導内容
5.インスピレーションの源泉 前編
6.アントワープ王立アカデミーの歴史
7.国を挙げて行われたファッションとアントワープ・シックス
8.アン・ドウムルメステールが語るベルギー
9.ウォルター・ヴァン・ベーレンドンク 教師の顔
10.ドリス・ヴァン・ノッテンとパリコレを支えるアントワープの学生達
11.山口小夜子が見た、様々な美の価値観
12.セント・アンドリース教会 最新を着るマリア像と、その歴代衣装から見る流行りの歴史
13.進級試験の会場
14.学生達の苦悩 平面から立体へ
15.教師達の想い 16.インスピレーションの源泉 後編
17.街の名物 学生達の作品が飾られるブティック
18.アントワープ3年生 三木勘也の作品
19.教師の言葉 ファッション科の学生達へ
20.アンケ・ロー "こうあるべき"からの脱却
21.バイヤーが語る 流行を追わない新鮮さ
22.ステファン・シュナイダー 独創的なショーの拘り
23.アントワープ出身デザイナーの強み
24.デザイナーと密接に繋がる工場の現場
25.プランタン博物館 歴史的古書から見るファッション
26.山口小夜子が語る 感情と共鳴する形
27.試験前日
28.上記ファッションデザイナーが語るデザイン
29.試験当日 緊迫した舞台裏
30.3000人の観客が観る進級試験ファッションショー
(1年生から4年生)
31.ショーを終えて プロデビューを賭けた展示会
32.写真とファッション
33.進級、卒業。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています