Berluti by KVA vol.1
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ここで推されてるアントワープのテレビ見たが、アントワープがコンセプトやメッセージを重要視するとかいうステファンシュナイダーのインタビューをみて、
あーやっぱニセモノの大学だなあー
って思った。
服に対する哲学的追求の甘さがメッセージがどうのこうのとかいうセリフに出てくる。
確実に京大理系より格下の大学ですね。インテリなんてとんでもない。個人的感覚では慶應の下位学部ぐらいかな。
見る価値ないっすわ。
クリスがここの大学出て偉ぶってるのも納得した。ニセモノはニセモノの大学を出るという事だ。そして凡俗はそれをありがたがる。
命を懸けたっていい、学歴的な価値は京大理系の足元にも及ばない。 京大理系と洋服のデザインに関連性があるのか?
で、京大理系出身の有名な服飾デザイナーって誰がいるんだ? >>51
君、東大か京大の人が作った物でないと服着れないの?(笑) 目指すところが違うから比較する意味さえないんじゃないの?
君のような超一流大学の理系出身の人が周りにいたら少なくとも俺は尊敬するし一目置くからもう不毛な主張はやめなさい 落ち目のジャップ大学はなんだって?
しかもどれも歴史が浅い そもそもオルガがいた頃からベルルッティに馴染んでいたやつからすれば
アントワープ云々のお前らなんかにわかでしかないし
デザイナーが交代すればお前らもまたベルルッティなんてどうでもよくなる アンもステファンもベイレンドンクもドリスも17年前は若かったね
アントワープ王立芸術学院が最も注目されて若手を輩出した時期だから
リンダ・ロッパも自信が漲ってた。2001年ってちょうどマルジェラが10ラインを始めて恵比寿に直営できた頃だから
日本でもラフやヴェロニクとかアントワープ勢の勢いすごかったの思い出した
a man aquagirl loved や one day やspace青山でラフ買ってたわ クリスが喜んでる。ベルギー勝って喜んでるわー。ワールドカップ見てるんだね
逆にアミリはベルギー × ブラジル 試合中にネイマールとの2ショットInstagramに揚げてたけど
デザイナーたちもサッカー好きなんね アントワープの6人+1の明暗はくっきり分かれたなあ
アンチモード 脱構築で服の意味を問うていたのにOTBに買収され去るしかなかったのは悲しみを背負いすぎている ベルルッティってあのお財布とかカバンとかの?
服もやるんだ ディオールからベルルッティじゃ単なる企業内異動だろ ベルルッティのスーツ見たけど
ディオールオムより高い割には微妙なのばっかだな >>67
ここは靴にしろスーツにしろオーダー以外は意味がない
モードっぽいけどベルルッティやアルニス、立ち上げ人のサルトリの出自からしたら
本来はゼニア、ダンヒル、アルマーニみたいなものだからね
お金のある年配の人が質の高いオーダー品目当てに来店するブランド >>17
ここはスーツや靴をオーダーして初めて客と認識される
既製品を買ってるうちはDiorでデニムや小物買ってるのと同じ扱い そういうイメージを変えたくてクリスを起用したんじゃないのか アルニス時代からスーツを作ってるけど、
ベルルッティの靴には興味がないから靴は作ってない
多分自分みたいなアルニスオーダー客の日本人は20人くらいいる
服は銀座だけの展開がベストだろうな >>73
自分も同じ
というかアルニスの客は靴はコルテ、鞄はエルメス、時計はカルティエの人が多い
ベルルッティやらウブロはアルニスの顧客の嗜好とは違い過ぎる
だからベルルッティの革製品は一切持ってない
ネクタイもスクリットだっけ?が入ってるやつは持ってない
フランスブランドが好きなら素直にエルメス買うでしょ >>74
立ち上げ直後のスーツのオーダー会でサルトリと話しをして聞き出せたのは、
スクリットは好みじゃない
既製服の生産数は抑えてる、クオリティのためと高価だから数が出ないと想定
靴なり服なりオーダーして欲しい
オーダー品に力を入れて工夫も凝らしてるから
新生ベルルッティの良さはオーダーに凝縮してる
etc
正直サルトリのためのベルルッティだなと感じたし、職人の再編成を含めてオーダーにこそ価値があると思う
スーツも新たにカッターをスカウトしたりして、金をかけてた印象がある ダンヒルとかここは年配客が多いのに思い切ったデザインだね https://instagram.com/wearlibertad?utm_source=ig_profile_share&igshid=j8nvjd7dzwj6 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>77
ダンヒルは少し前にキムジョーンズとか使ってたからね。好感持てるブランドだわ zero-cut shoe 格好良いなあ。と思ったけど52万か・・・
ジョンロブのmardonと迷う >>81
これはofficialのInstagramでしょ。berluti青山でスウァッチ見て来たよ 19ssカプセルコレクションの画像がInstagramにupされてるけど
ロゴドンはないようで安心した。まあTシャツだけはお約束なんで許した
https://www.instagram.com/p/BpR9nctANmT/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=flrdlkja1y4h 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) コート見るとキムDiorよりミニマルでタイトに見える。Diorから移るかな・・・
https://www.instagram.com/p/BpY9G_wA5BT/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=k4fqgnw2dkoh 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) ベルルッティなんて今まで靴のイメージしかなかったけど
やっぱジャケットやコートはクリスが一番綺麗だな そもそもエディの名作の殆どがクリスデザインだしね… エディDiorのテーラード・コート・シャツ類はクリスの仕事だと、レザー・ブルゾン・デニム類はタラリスとルカの仕事だと思ってる
クリスはDiorでエディ以上のテーラードをデザインしてるし、タラリスは自分のブランドで細身のジャケやブルゾン出してた(けど潰れた)
ルカはランバンでメンズを成功させてるけど初期のショート丈のブルゾンやジャケはDior hommeっぽかった
2005年にクリス・タラリス・ルカが抜けてからDior hommeの質が変わったのは仕方ない >>95
同意
クリスはオーダーを定着させたのは凄い
エディでは無理 財布は新しいの出すのかな
いま使ってるベルルッティのめっちゃ気に入ってるから出来れば継続して欲しい クリスもエディも凝り固まったセンスの信者しか得しねえコレクションだな。
食い潰してやってけるだけの過去の貯金を作れたのは凄いんだけどさ。 エディそのもののセンスって05SS〜06SSがベースだよな、やっぱり
クリスはここ最近ようやく確立した感じ
双方結局どこ行ってもその延長でやるからファンは付いてくんだろう
ただ2人とも値段的に敷居が高くなってるから本当に信者じゃないと付いてけなくなってそう
それでも三代目とか韓流が着ればミーハー御用達にはなりうるが
特にエディのネームバリューは30前後世代にとっちゃ格別 >>102
エディ信者は30代後半以降じゃないの? Dior hommeをリアルに着てた人は、00年代前半に(購買力のある)20代だったとすると
現在は30代後半くらいでしょ。00年に20歳としても今年38になるから
個人の見解の違いだけどエディスリマンのスタイルって97年に就任した
YVES SAINT LAURENT RIVE GAUCHE から現在のCELINEまで一貫して変わらない
と、本人がインタヴューで答えてる インスタに続々と上がってるけどやっぱキムやエディよりクリスだなー
特にテーラードは今後もクリス一択ですわ ないんだよ・・・。ブルゾンやライダーズでクリスが名作を出したことない
昨年のモッシュ転写ブルゾンとか初期のショートダッフルやエディのまんまのウールシングルブルゾンとかは買った
けど結局あまり着てないわ
シグネチャーだとジャケット・コート以外のアウター買ったことない
スラックスカーゴパンツとシャツ生地のポロシャツとフェアトレーダーTシャツとかは良かった
イーストパックとのコラボもなんだかな
靴はぐるぐる紐スニーカーとベルクロスニーカーを買ったくらいだ >>107
このシーズンのオーバーサイズニット持ってる懐かしい
ルック17以降のブーツかな?最後にクリスが履いてるの格好良いね 外科医ブーツじゃなくて手術ブーツか。
今見ると安いなあ。予備にもう一足買っておけばよかった。 >>109
バッグジップがクリスが最後に履いてるブーツなんだね。懐かしい
ベルルッティとのコラボがこんなに安かったのか?信じられん・・・
セレショのtiurfはクリス頼みの経営だったから苦しくなったよなあ
たぶん当時日本で一番の型数をシーズン毎に扱ってたから
伊勢丹メンズとBARNEYSになければtiurfでよく通販したわ だから…Dior時代の名作は全てクリスだと何度も… クリスの作るジャケットやコートのテーラリングは素敵よね。でもレザーはエディの方が上かな。今期のディオールのグリーンファーコートはシルエットが素晴らしかった 最悪な奴らに着せやがった・・・イメージ下がることがクリスは分からないのか?
https://www.instagram.com/p/BqueaiMhD8c/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1rwocjpioqx96 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) うわ…こいつらベルルッティにまで寄生してくんのかよ…
大人しくバレンシアガかキムディオールでも買ってろよ キムドルも三代目も眉が太くてメイクするから全体的に濃くて汚いんだよ
黒ギャルがミケーレグッチ着てたらうわぁってなるだろ?それと変わらんからな
人気がある≠ファッションアイコンになり得るこれを理解しろよ
その人気もゴリ推しでしかないし クリスベルルッティみたいな半端にトレンド入れて若作りしようとしてすべってるブランドにゃお似合いだわ あの、今さら聞くのも恥ずかしいんですけどKVAってなんなんですか? クリスは好きなんだけどこれ何とかならないんだろうか... >>118
来年トロロッソで復帰するF1ドライバーのクビアト >>118
Kris Van Asscheの頭文字。 もういっちょ保守
agreeじゃなくてageに訂正・・・ Dior hommeというよりエルメスやルカのLANVINみたい
上質でタイトすぎないシルエット。テーラードは凄い良さそう これをdior hommeって言ってるやつ網膜腐ってるからハイブラ買うのやめた方が良いよ めちゃくちゃかっこいいコレクションだったな
やればできるじゃねーか
って買える値段じゃないだろうが・・・ 白人女の赤いダブルブレストのセットアップ男より似合うな ヒール履いてる女でああなんだから木村拓蔵が着てもあれは多分似合うな ジャケットやコートはやっぱクリスが綺麗だわー
キムディオールは嫌いなんでこれからもクリスに着いて行くわ Diorで欲しい服がなくったので来ました
みんなよろしくな! ハゲの隣に居る赤じゃなかったマゼンタ色着た白人似合ってんな 赤いジャケットにピンクのコートを肩にのせている
コーデはしびれるわー バッグと革靴は高いけど服はそれほどでもないな
Diorよりちょい高いくらい
Diorもキムになってから価格帯上がってるから実質差はない ウェアもレザーはディオールよりワンランク高い印象あるけど
せっかくベルルッティなら靴欲しいよなあ クリスファンはクリスとともに金持ちになる必要がある、クリス→ディオール→ベルと高騰しすぎ パリファッションウィーク今のところクリスが1番良い気がする。 俺もそう思う
あとはあんま期待してないけどやっぱエディは気になるな >>141
間違いなくそう思います
全てをクリスが監修するのは今回のパリコレかららしいから、楽しみにしてたんだけどやっぱりカッコよかった。 件の彼氏とはまだ繋がってるのか、才気煥発なクリスをまだまだ知れて嬉しい限りだわ
いつかシグネチャーもやれるようLVMHははからってやってほしいね、少なくともディオールだけでそれくらいの貢献はしただろう エディがクソゴミだったんでクリスの圧勝だな
やっぱDior時代はアシスタントが優秀だっただけだと証明されてしまった SLPで数百億業績上げても数千万しか貰ってないから二十億は対価を払えとか訴状読んだけど、そこそこ売れる物作ったってそうなんだから、エディは趣味でテキトーにするんじゃない クリスとベルルッティの相性が意外と良くてびっくり
今のところ19SSもAWも見てて一番楽しい WWDか何かの最新パリコレのアクセスランキング見ててもベルルッティは15位てなんかおかしい 他そんな良いの無くね ベルルッティってクリスが移籍するまではおっさん向けのブランドだと思ってスルーしてたわ
そういう人多いんじゃないかね むしろクリスが移籍するようなうわっついたブランドになって終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています