[ファッション]ファッション系YouTuber総合25
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※前スレ
[ファッション]ファッション系Youtuber総合24
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ルックスは若干オレの方が上だな
コーデはダサくて全く好みではないけど、
一般的に女子受けは良いかもね
オレも含めて >>945
いつの時代の恰好なんだよこれw
こんな格好してるやついまどきいないだろう >>945
2005〜2010年辺りの空気感だな
この辺りの日本のファッションシーンはまじでダサかった エディがでてきて一気にシルエットがタイトになった
ブームはとっくに終わってるのに楽天とかニッセンは未だに945みたいな服出してるあたり影響力凄まじすぎるよな ネットで拾った写真を晒してるユーチューバーよりマシと書いたのに同じようなことしてしまった
でも反応せずにはいられないw >>914
大山さんが得意なのはネイビーのジャケット、サタデーズ ニューヨークのTシャツ、グレーのスラックスだろw >>945
イケメンの無駄遣い
こんなんげんじがモデルでもいいわ >>957
大山さんは服好きでもなければこのスレの自称「服好き」みたいなのに向けてやってるわけでもないので、その点にかかる批判はまったく的外れだ >>944
それで登録者稼いで収益上げてんなら才能あるやん笑 >>955
エディ末期からポパイがシティボーイ打ち出すまではマジでダサかったな全てが中途半端で >>965
ほんとこれ
ノームコア手前辺りが鬼ダサかった印象だわ エディからクリスバンアッシュになってテーパードやラフシモンズのオーバーサイズに
転換した2000年後半から2010前半にかけてトレンド追えてるやつはよかったけど
レイトアダプターがいつまでも引きずってたタイトさが最高にダサかったな。
そのレイトアダプターのレイトアダプターがWEARで黒スキニーとかいってつい最近まで着てたんだがw 金持ってないけど服にモテを求める層が常にレイトアダプターに回るので
「モテ服」というのがファッション的にオシャレだったことは過去一度もないと思うw エディスリマンのディオールは特にタイトだったけど、それ以前から今のトレンドの服と比較すればずっとタイトだったよ
2000年くらいのジルサンダーとかヘルムートラングとかラフシモンズとか
ラフシモンズはブランド初期から実験的なデザインでビッグシルエットもあればタイトなデザインもあるってブランド
今年復刻で昔のアイテム出してるけど、シルエットは全然ゆるく変更されてる
当時定番人気だったRシャツとか一つボタンジャケットとか今からしたらすごくタイト ただ、今の何でもかんでもオーバーサイズなトレンドって日本でそうだってだけで、欧米だとそうでもない
こんな感じが主流
www.zara.com/jp/ja/man-blazers-l608.html?v1=1717677 今の日本の肩線落としたジャケットとかはコモリとかオーラリーとか、あの辺が作った流れだろうね テレビドラマで主演女優が流行りのオーバーサイズのトレーナー着てたけど何故か妙に違和感があった
あと、大山さんがパーカに踝丈の太めのテーパードスラックス合わせてたけど
子供の頃の服装から抜け出せない大人にしか見えなかった
オーバーサイズも難しいな >>971
え?馬鹿なの?どう考えてもヴェトモンで一気にオーバーサイズの流れが来たでしょ!あれから影響受けてハイブランドが次々ビッグシルエットのコレクションうち出しだした。コモリとかオーラリーとかだいぶ後じゃんwこんな浅知恵の素人がドヤ顔で服語ってMBとか大山叩いてるならそれこそクソダサいわ >>974
ストリートブランドのビッグシルエットとコモリとかオーラリーのそれは別
欧米のきれいめファッションのトレンドは>>970 欧州と米国は別の国だぞ
アメ公なんてファッションは無頓着だからな
夏なんてみんな短パンTシャツサンダルだ
冬はパーカーのフードかぶってる コモリがスタートしたのが2011年で、当時はアタッチメントとかラッドとかラウンジとか単丈でタイトなデザインが人気だった
ベトモンが2014年 日本ってファッションに限らず、映画でも音楽でもトレンドに独自性強い 2012とか別に緩くないじゃん。
極端な肩落ちとかは普通にvetement以降のトレンドに乗っただけじゃないの。
https://aco223.exblog.jp/17591070/ そもそもコモリは基本ドロップショルダーでは無いだろ
クリスのディオールは引き出しの少なさがだいぶ叩かれてた印象
当時のランバンはかっこよかったな riot期のrafとかをカニエウェストとかエイサップロッキーとかが人気にして流行らせたオーバーサイズと、
日本でのコモリとかオーラリーとかのきれいめのオーバーサイズは別の話だよ コモリ、オーラリーはノームコアからの派生の途中で、オーバーサイズの流れを上手いこと取り入れてった印象だわ
そもそもリラックスしたシルエットがブランドの雰囲気ともマッチしてたしな ベトモンの影響受けたといえばダブレットなんかがそうだな
dhlのパロディtシャツとか で、げんじとそのフォロワーみたいな低層にまでオーバーサイズが行きわたったからもうそろそろ
このテイストも無しなわけで asap rockyがraf着たのもvetementsの後だろ… >>985
個人的にはヴェトモンが源流のビッグシルエットだと思うけどね
ヴェトモン無かったらコモリ系のサイズ感も多分日本でもそこまで流行らなかったと思うけどな Comoliとかは脱タイト後のコレクションブランドDiorとかLanvinあとYohjiあたりのシルエットを
その流れで持ってきただけなんじゃないの?別にヴェトモンがあったからああなったとは思わないなあ。個人的には。 ストリートブランドがデカくなったのはヴェトモンが先でそこからラフシモンズへの見直しでリスペクトが入ったのは間違いないと思うけど で、その流れがWEARのインフルエンサー達がリスペクトしてマス層に広がったんだな >>990
ステュディオスUNITED TOKYOを経由して降りていったわけだなw 田舎の高校生まで着るようになるともう行き止まりだよ 行き止まりでありそこから定番化するやつと消え去る物があるよね
多分ビッグシルエットはそれなりに定番化するんだろな ダボダボの服が大好きなラッパーですらタイトめの服着るようになってたけど
最近はまたダボダボの服に戻ってるのかな >>993
いや、そのお下がりを
母親、親父が着る迄つづく ベトモンも最初はそんなストリートぽい感じじゃなかった
アデライデの店員が元マルジェラで昔のマルジェラが好きな人にいいですよとかって紹介してくれて、ドール期っぽいですねとか話したの覚えてる だから、オーラリーとかパリコレ参加したけどさっぱり人気ないのは、海外の売れ線と外れてるから当たり前の結果
吊り編み機使った素材感がどうとか日本でしか通用しない そろそろ当時のヴェトモンみたいにトレンド転換を明確に示唆するような物が
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