で、MBさんの動画を色々と見てるのですが、やはり彼もセンスで勝負しようとすると、とたんにファッション偏差値が下がりますねえ。(^^)

持っているアクセサリーを見せるっていう動画を見ましたが、どれも使えないものばかりという感じがします。

有名ブランドのアクセは、どれもゴツくて悪目立ちするものばかりです。
本人は「そんなに主張してなくて」とか言ってますが、どうみてもゴツいんですよね(笑)。
もしもそれを言うなら、バングルならその半分の太さでないと駄目だよっていう。

デザイン的に見てもちょっと使えないものばかりというか。
シェーヌダンクルとかも、ブランドに憧れる低レベルな欲求からステータス感だけで持ちたがるものでしかないと思いますし。
デザイン的にもダサくてゴツくて、まったく使えないアイテムでしょう。エルメスでもほかのものならまだしも。
そもそも、そのパッと見のステータス感こそが彼にとっては大事なのかもしれませんが(笑)。

その他の安価なブランドのものも、デカすぎたり無駄に目立つだけのものばかりでしたね。

やはり、「夏場は服がシンプルになりすぎるからアクセでアピールを」という意識が、悪い方向に出てるんだと思います。

アピールというのは、部分的にやろうとすると全体のバランスを崩してしまうんですよね。
そこばかり目についてしまったり。

MBさんの理論として、人は指先など体の先端部分に目が行きやすい、というのがありますけど、
「もともと目立ちやすいところ」なら、むしろそこに当てはめるものは、より控えめにせねばならないと思います。
それでこそバランスが取れるというものです。

彼の理論そのものの方向性は悪くないのですが、やや履き違えてるところもあるんですよね。センス側で補うべきところが、特に。
そこがちょっと残念ですね。