単純に相手奥に聞いてみたい
自分が2歳児と新生児抱えてボロボロになってる時に、自分の愛する旦那が自分よりだいぶ年上の女に毎日腰振って帰宅時間を遅くしてる事について

若くて可愛い嫁のはずなのに、嫁で勃たない、嫁で中折れする、嫁は緩い、なんて不倫相手に嘆く愛する夫について

あいつ育児ノイローゼだ、毎日疲れた顔してる、と言いつつ家に帰らない夫について

私があなたにその事を伝えたら、あなたの怒りの対象は、私に向くのか夫に向くのか
きっと私に向くんだろうな、誘って来たのはあなたの夫だけど、夫に色目を使うクソ女って思われるんだろうな

そのあと再構築するのかな
あなたの夫、顔だけだよ?中身クソだよ?若いし離婚して新しい男探せば?って思うけど、稼ぐ力がないから多分再構築するんだろうな

私にはない若さを持ってる子だから、つい嫉妬して意地悪してしまいそうになるオバサンの戯言を許してね

あなたの夫も、私で時間を無駄に使わないで早く家に帰ればいいのに 娘が可愛いのなんて今くらいだけなのに 大きくなったら男親なんて邪険に扱われるのにね おとーさんと結婚するーなんて言ってくれるだろう今のうちに思い出いっぱい作ればいいのに