長文になるけど愚痴らせてください
嫁(24)、俺(30) 長女(4) 次女(2)
1年半前に不倫発覚+次女が托卵だった
托卵した間男とは月1に会う程度だったらしく、喧嘩しては間男の所で長女を連れて慰めてもらってたらしい
次女が産まれてからは会う事もなく穏やかに過ごしてたけど、久しぶりの大喧嘩で嫁が間男と会う約束してるLINEを見てしまった
そこから不倫発覚して薄々は感じてたけど、次女のDNA鑑定を行った結果、托卵だと判明した
正直、精神的にボロボロになって死のうと思っけど、子供の事を考えたら死ねないなと思い奮闘して間男から400万の慰謝料を自力で取った
別れるか再構築かずっと考えたけど、子供達にとって両親がいない事のダメージとか将来を考え再構築することにした
長女の育児にあまり関われなかった分、次女の育児には俺の方が任されてる部分が多かったと思う
夜勤で帰って来た時に毎日夜泣きしてたから朝まで付き合ってた
それがあってか次女も俺の子供だって本気で思えるから子供2人と一緒に過ごしてる今の選択に後悔は無い
問題というか不満が募り出したのは、子供が保育園に通い始めて嫁がパートに出てからなんだ
パート先の独身男とLINEしたり、俺が夜勤の時は毎晩遅くまで電話してる仲になってた
嫁に言わせればバカ話に付き合ってくれるただの友達だそうだ
だから俺がいる横で電話に出た時があって、それを聞いてたら不倫の時のトラウマが蘇って過呼吸になってボロボロ泣いてしまった
同じ過ちは繰り返さないし、そういう仲になるような人じゃない、だからその関係を切るつもりもないし、干渉しないで欲しいって言われた
もうね、LINEの通知が鳴るたびにストレスだよ
行かせた俺もバカなんだけど、昨日は2人で10時間程出かけてた
嫁は他の職場の人も居るって言ってたけど、独身男が問題になるから俺との繋がりは誰にも言わないでってLINEしてたんだよ
また同じ事をされてんのかな、精神的に疲れ過ぎて追求する気も起きない