初めての投下なので不慣れなためスレ違など失礼があったら先にお詫びします!
いま、人間味不信と人見知りを克復したくてカウンセリングを勉強してます。
で、知り合いに心理カウンセラーの講座を勧められ、「自信再構築」というなの心理カウンセラーの半年間の集中セミナーに参加してます。主宰講師の先生と先輩が素敵だと思ったのがきっかけで入りました。
そこが、主催のイベントにも参加!
コンプレックスと人見知りと恋愛に自信のない自分には、救いの場所でした。
講師は元精神科の看護士だし、奥さん美人の有名人だし誰もが知ってるような方…憧れですよ。本当に羨ましい!と、ずっと信頼していた。
がね、見ちゃったんです…ある日仕事中に、その心理学講座の主宰講師と卒業生のサポーターさんが「密会の城」に消えて行く姿を…。
たまたま、講師とサポーターの方を見かけて「恒例月1の打ち合わせかな?」とも思ったんですが…昼日中のビジネスホテルのエレベーターに消えて行きました…。
その慣れた雰囲気が本当にどす黒い感じがして。
そこから、更に人間不信に拍車がすごいです。恋愛もなおさら怖いです。
しれっと、何もないフリをして「幸せ」や「自信」語って「みんな幸せになりましょう!なれるんです!」って…結局、1番身近な人を裏切って、何様ですよ!
すみません、長々と…吐き出さないと、面と向かって言っちゃいそうで。
でも、奥さんや少し前の自分みたいに信者のように信じてる仲間を巻き込みたくないんで!
聞いてくれてSUNKUSです!