Clannad 坂上智代萌えスレ
俺以上に智代が好きなやつとかいんのかなwww
絶対お前らファションだろww?
俺みたいにケーキ買ってきて誕生日祝ったやつとかいねーんだろうなww
マジで哀れwww知代が愛してるのは俺だけだっつーのww
https://www.youtube.com/watch?v=hoh7Ljf4nNs 野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ
なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/
■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。
■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。
元となった絵
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a01.jpg
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a02.jpg いいよ智代…いいよ…
あ…ぁ…!!うっ…!!ぁっ…!!!っ…
… …っハァ…ハァ… っハァ…
http://i.imgur.com/Twm0UTq.png いいよ智代…いいよ…
あ…ぁ…!!うっ…!!ぁっ…!!!っ…
… …っハァ…ハァ… っハァ…
http://i.imgur.com/Twm0UTq.png amakawa1
http://psnprofiles.com/amakawa1
http://i.imgur.com/2wBrdWk.jpg
殺すぞ雑魚
トロフィーレベル低い糞が粋がるなよ
お前の家族殺した後に唾はいてやろうか?
バイオハザード晒しスレの有名な在日朝鮮人なだけあってクソワロタ
こいつバイオ以外にも色んなゲームで晒されてるトロフィー厨のチョンね
漆黒のブラックタイガーとか中二の餓鬼丸出しだなおい クラナド智代アフターの主なあらすじ
DQNが高校を出て就職
会長の智代は生徒会長の癖にDQNと付き合い続ける
DQNがボロアパートで一人暮らし
智代は生徒会長なのにボロアパートに入り浸りセクロスしまくり。
数日後子ゴキブリが智代の家に押しかけ来て父ちゃんの隠し子発覚。
急いでボロアパートに隔離。
智代「育てようぜ(笑)」夏到来、すると子ゴキブリの母親ゴキブリが突然目の前に現れ代わりに育ててくれと喚く。母親ゴキブリは不治の病で鬱だとDQNに告白。その後逃亡。
後をつけて人里離れた山奥に母親ゴキブリの住処発見。DQNは子ゴキブリを返す事を決意。智代は返したくないと泣く。なんとか説得したが問題発覚。
子ゴキブリを勉強させる学校がない。
DQN「作ろうぜ(笑)」学校完成。
子ゴキブリを返却後の帰り道DQN倒れる。病院で目覚めたら記憶喪失。
智代に向かって「あんた誰(笑)」
智代はDQNの記憶を取り戻す為色々試した結果DQN記憶取り戻す。
しかしまた記憶喪失。
DQNの記憶は7日しか持たないらしい(笑)
そんな事を何年も繰り返し最終的に99%死ぬ手術を受ける事を決意。
結果DQN死亡
智代なにを思ったか号泣 ああああああああああああああああああああああああああああああああ MAG速とは
・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に) ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JCXE4 クラナドの移植ゲームってひぐらしみたいに全部のシリーズ入ってるの? スイッチ版が出たから今さら初見でプレイした。
で、やっとクリアした。
俺個人の見解として面白くなかった。
つーか、話が理解できなかった。 面白くなかった理由は
大目的がいまいちわからなかったからだと思う。
プレイしていて目的がなかった気がする。
殺人犯を捕まえるとか、どこかから脱出するとか、何かを集めるとか。 光集め?みたいなことをしていたけど、
これ何?
くらいしか思わなかったし。 話もいまいちわからなかったし。
いろんなサブストーリーが、セリフだけで描かれているのが、手抜きに見えた。
そういうシーンをポンポン流していったのも、
話を適当に見てしまった理由かもしれない。
つーか、このスレ、誰もいないのか?
ほぼ1年間まともな書き込みがないがw とりまギャルゲーを楽しむべき人ではない、のは分かった
推理や何かを楽しみたいなら、ADVで名高いものでも探せばよい ほかにも、キチガイみたいな女と、
終盤になるといきなり恋愛モードになるのも、
「ねえよ」って感じだったし。
ゲーム性の低さもだれた要因かもしれん。
これ、分岐はするが、基本一本道だろ。
かまいたちの夜とかと違って、選択肢に悩む要素が全くない。
まあ俺は泣きゲーがあんまり好きじゃないからな。
俺の好みに合わなかったと言うこと。 俺はYU-NOみたいな感じの方が面白い。
まあ好みは人それぞれだな。 一本道系でも、ever17とかの方が面白かったな。
あれは「閉鎖空間から脱出して生き残る」という明確な大目的があったからな。
また謎要素や伏線も多かった。
やっぱり俺がCLANNADのゲームがつまらなかったのは、好みの問題だな。
突然現れて、ネガティブなこと言って、すまんね。 あと悪役がそれぞれのルートの終盤でとってつけたように画像なしで出てくるのも
感情移入できなかった要因か。
明確な悪役がいないとつまらんのだよな。
画像なしの悪役はさすがに印象に残らない。
台詞回しは割と面白かったと思う。 親父は何で刑務所にぶち込まれたのかとか、
伏線だと思って興味津々に見ていたが、特に回収されなかった。
そういうのも満足度が低い理由。 認識が誤っていたらごめんね。
つまらないなー、長いなーと思いつつ、
モチベーション低いまま、4ヶ月かけてやっとクリアしただけだし。
頭に入っていないのは仕方ない。 今さら何十年前の作品だよ?!をスイッチでやって、損した!てなら
大正解!と言う話だな。他のKey作品にも手を出さない方がいいだろうね、そちらさんは…
個人的にスイッチ版のクラナドは、英文を訳して楽しむマニア向けコレクターズアイテム
として考えてるよ
idiot(イディオット)=(割合軽目なノリ)のバカな事)がなんと多い事か…fool(フール)も見かけたが
少し重たい感じなケースで使用されていたように感じたな あともう一つ思ったのは、
CLANNADって、時代を感じさせる表現が多いんだよな。
YU-NOよりも新しいのに、YU-NOよりも時代を感じさせる表現が多いんだな。
まあシナリオライターが意識していないんだと思うが。
少年漫画
CD
ビデオデッキ
不幸の手紙
先公
ゲーセン
同情するなら金をくれ
ゲーム機
交通弱者
などなど CLANNADだと、主人公が学校内をほっつき歩くわけだけど、
行き先くらい自分で選べねえのか。
と思いつつプレイしていた。
まあそれがKeyの作風なんだろうが。 ビジュアルアーツの馬場の言っていることが何となくわかった。
でも俺にはあわない。ゲームしている感がなさ過ぎてな。
ゆとりはこういう方が好きなんだろう。
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馬場社長の美少女ゲーム感を変えた『Kanon』の衝撃
──他社タイトルの中でも、そこをあまり意識した作品はありませんでしたか?
馬場:
『同級生』(elf)【※1】や『To Heart』(Leaf)【※2】というタイトルで作品性の萌芽のようなものはありましたけど、それは少し専門的な話になります。
たとえば『同級生』は、それまで「場所」に紐づいていたシナリオを「キャラクター」に紐づけた作品として画期的でした。
キャラクターにシナリオを紐づけることで、より人物を掘り下げることができるようになったんです。これは衝撃的でしたね。
──具体的には、どういうことでしょう。
馬場:
それまでのエロゲーは、場所という概念にシナリオが入っていて、どこかの場所に行くと、そこに女の子が登場してシナリオが進むわけです。
でも『同級生』は個々のキャラクターにシナリオが収められていて、どの場所で会っても同じシナリオになる。
その結果、キャラクターは場所という縛りから解放されて自由に世界を移動できることになった。
これはかなり人間に近い。もちろんキャラクターを立てることにもなった。
──それまでのエロゲーとは違ってたわけですね。
馬場:
それ以前のエロゲーでキャラが立っていたのは主人公だけで、主人公が移動した先でイベントが起きて、女の子が出てきてエッチする。
でも『同級生』では主人公が、ヒロインがどこに登場するか考えながら追いかけていくわけでしょ。
これはそれまでのアドベンチャーとは異なる、新しいゲーム──キャラクターゲームですよね。それの行き着く先が、萌えゲーだったわけです。
たとえばウチの『Kanon』【※】では選択肢を選ぶことで好感度が変わり、ヒロインそれぞれのストーリーを楽しむことができる。
作品全体はあゆというヒロインの存在で一つに包まれているんですけど、過酷な運命を背負った少女をテーマにした試練と成就、という重厚で泣ける物語はヒロインそれぞれに用意されているんです。
そういうところに向かっていったきっかけになった作品が『同級生』であったと言えるんじゃないでしょうかね。 ゆとりがどうとか言う以前に、もう>>749が他を貶めるような事をしてYUーなんたらや、
Everなんちゃらを持ち上げようとして失敗してる回し者にしか思えないが… 俺の感想を書き込んでいるだけだから、いちいち噛みつくな。
お前にはお前の感想がある。
それはわかってる。 ゆとりとまで言っておいて、そらムシが良すぎゃしないか?
そもそもこのスレは、クラナドかつ、坂上智代のキャラの萌えスレなんだから
お前の感想もいらんよ、て事を理解できないゆとりはこれだから…てな 長寿スレ。俺がCLANNADと出会った年から続いているのか。