ハッピーエンドを望んで悪いか?
所詮この世はバットエンド、物語にハッピエンドを求めて何が悪い。
風邪で具合が悪く、勢いで立てたが・後悔はしていない >>103
こういうのに言いたいんだけど、綺麗な物語とか言って
グッドエンドで終わりそうな時に要らない鬱展開を入れてくる奴には本当に頭に来る
しかも終盤に限ってだ。最後の最後にこっちの欲しい展開が悉く裏切られる。
口を出すのはお門違いなのはわかってる。でもこんな記憶に突き刺さる物語なんて嫌なんだよ・・・
ストレス無く積み重なる物語が欲しい、なんてのはそんなに我侭なことなのか?
最初から見なきゃよかった、って思うばっかりなのは正直勘弁して欲しいんだよ もっと安心して見られる作品があってもいいと思うんだ
長いことプレイさせてキャラクタに感情移入させたとこでぶっころして感動とかほざくゲームって未だ残っとるん? そういうのを書けるライターがいないからほとんど見かけないよ。
バッドエンドを正当化しつつ面白くするるほどの展開手法と説得力のあるライターなんて一般でも少ないんじゃない? 大事なのはハッピーにしろバッドにしろそのエンディングを彩る下地(キャラだのストーリーだの設定だの)だと思う
下地を疎かにしては良作は生まれない 大昔のキチガイの権力争いで呪いをかけられて殺される→何度転生しても呪いで早死にする→数百年後 現代のヒロインと主人公を犠牲になるがやっと呪いが解ける 【ID】sin-2216-2201
【罪状】ファンメhttp://imgur.com/tpXBmK7
【階級】シャフ少尉 ホールド民間人
【出没時間】夜
【説明】
厨機体バカにしておいて完全に負け越してた奴
部屋でファンメきたから戦績見たら50%で階級が少尉民間人
最後はゼロリボクシャブラビに乗るが全部負けて尻尾撒いて逃げた ハッピーエンドじゃ おさまらなかった エンドロールで 指が触れて 少し夢わけて 現実なんてバットエンドになったら人生がそこで終わりなんだから、
何度も架空の終わりを迎えても人生が終わらない、バットエンドや理不尽エンドのがやる価値はあると思うけど ハッピーエンドを同一時間軸の続編で台無しにするパターン 朝から晩まで孫文字波動力機関開発人知聡明
硬直天神秘のお部屋形船に乗船し、超常現象危険効かない
好転反応浄化風水回六民営化
朝から晩まで孫文字波動力機関開発人知聡明
硬直天神秘のお部屋形船に乗船し、超常現象危険効かない
好転反応浄化風水回六民営化 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何十時間もやって、バッドエンド、凹
1人もクリアーしないまま、積みゲー、 ギャルゲームじゃないけどお得なネット情報館
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JLOQJ ファントムなんか謎の改変BADENDだからな
まぁ人殺しが幸せになっちゃいけないよっていう製作陣のメッセージらしいが
そのために原作にはない子供殺害とか幸せな家庭崩壊とか入れちゃうっていう… mymerrymaybeはシナリオは面白かったが、前作のmymerrymayのキャラが
全員(”ほぼ全員”ではなく本当に全てのキャラ)が不幸にされたのがな…
ネットじゃ好評価が多いけど、俺はキャラに感情移入しやすいタイプなので、
総じて微妙だった
一時とはいえプレイヤーと一緒に過ごした主人公やキャラ達が、
プレイヤーの手の届かないところで不憫な目にあわされるのってどうかと思うわ >>138
俺は逆の考えだな
例えば「二人は幸せなキスをして終了」ってギャルゲがあったとして
現実世界ならそこで終わりじゃない
もしかしたら彼女が心変わりするかもしれない、結婚しても不倫するかもしれない
子供がグレるかもしれない。嫁が交通事故にあうかもしれない。
ハッピーエンドの続きがどうなるかなんてわからない
でもギャルゲは「キスをして終了」した時点で世界が終ってるんだから
絶対にハッピーのまま動かないだろ?それがいい ハッピーエンドに至るまでの過程はどれだけ辛く厳しいものでも許される