12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今NHKでジュディオングが出てるの見てたら
♪なんたらなんたら(聞き取れない)エ〜ンジェ〜ル
の「なんたらなんたら」の部分とサントラのエクリプスの「トゥルルルルルルル」の部分が似てるなとふと思った
極めてどうでもいいけどw >>705
ルートダブルは中澤のソロだけど製作期間が長かっただけあってボリュームあるしよく出来てた
打越じゃないのでだらだらしていてきっつい寒い日常茶番劇もない
ただし、丁寧ではあるけどどこか平坦で盛り上がりに欠ける部分はちょっと否めないかな
インテグラルより格段にいいけど 打越は日常シーンの方が面白いけどなあ
好みの問題だけど
最近はむしろ自重気味でいまいち 曲は神だった。
integral.eclipse.seekout.あたりお気に入り。 pspのオープニングはだいぶマシになってるんだな。知らなかった。 delete_masinの母のアキレス腱がちょんぎられてはみ出している夢
夢をみただけ
爆笑
ただの夢のお話です。 PS2のは倒産関係でバタバタしていて間に合わせでリリースしたから作画崩壊というかCG的に未完成感が強い これ気になるから買おうと思ってるんだけど、PS2かPSPどっちがお勧め? マヤ暦の終わりは2015年9月3日に延期したらしいな、ゲームじゃないんだから…
って訳で第参エクリプス計画も絶対静止時間も延期な! このスレそれまで持たせようぜ! いちおう今日で世界滅亡かもしれないのでマヤ暦の終わり記念カキコ 当面の滅亡は錬丸達によって防がれたようだ
ありがとう、チームスペシャル チームスペシャルってそんなのもあったなあ。
もう続編は出ないだろうが。 ぽかぽかセールの時にインフィニティシリーズとコレ買っといたんだけど、
ミュウと遊々が基地外杉て練炭ルートがひたすら苦痛だ
真稲が唯一の癒し 見た目よくても、付き合っても全然面白くないタイプの典型だな すまんがシリーズで一番つまらんかった…
まず最初のラジオみたいな会話(文字がなく聞くのみ)で「は?」となった すまんがこれはinfinityとは別枠のintegral
一緒にしないで欲しい
infinityは一応、remember11で完結 じゃインフィニティプラスで4本セットになってたのは
「プラス」が12のことだったのか 好きだがRemember11より面白くはないよな
タンゴがウザすぎた お前ら、ネガティブなことばかり言ってないで、面白いところを探そうぜ。
と言っても思いつかない。
久しぶりにもう一度やり直そうかな。仕事も無くなったし… これ絵描いてる人17と同じ?似てるような?でもこっちヘボすぎなんだけど
納期に追われて急いで描いたのかな 作画がやばいのは発売前から話題になっていたな。
メイちゃん体験版とか。 下手というより手抜いて描いたって感じだった
主人公女が女友達(両方名前覚えてない)の死ぬとこ抱いて泣いてたとこの絵とか、
感動とかでなく絵に対して腰が抜けた 普通に下手くそだったような。手を抜くとかそういうレベルと違うような。
外注先がひどくてもチェックすればわかることだし。
大人の事情がいろいろあったとはいえ、やっぱりあれでGOサイン出そうとした責任者が悪いでしょ。 まあもちろんそうだけど、KID倒産を挟んでたからな、そうした責任の所在も有耶無耶だったんじゃないか?
おそらくPS2版のことを言っているんだと思うが、PSP版ではそれなりに修正されてるよ バスタブの下が階段になってるのも直ってる?
もしくは文章の方を書き換えたとか 初回はレン丸ルート入って、ミュウが可愛くて鼻の下伸ばしてたね
ミラージュの炊き出しイベント付近に来るまではな…… A世界がよくわからんのだけど、マイナ以前や志村爺以外にも自我を失った人いたんじゃないの
頭部の事故やアルツで行けるならもっと人が来ててもよさそうなもんだけど
スカイタワーや葛飾区みたいな地名出てきたから舞台東京だろうし、地域に人が少ないってわけでもない 志村クラブて名前がいかんわ
ほぼ全員が志村けん思い浮かべるだろ PSP版のOPを見てみたんだが・・・
いきなりタンゴが銃向けてる場面は出てくるわ、ミュウのローマ字表記が"Mishimanarumi"になってるわ
頭どうかしそうだったぜ 今クリアしたんだけどプレイ中の感想が殆んどスレに書いてあったわ
何が言いたいかって言うとミュウの魅力が全く分からん ところで続編は出ない…よな。
最近infinityの名前で同人ゲーム出してたけど、残念だな。
ファンは大部分5pbに移行したのかな。 あいぽんとサトリナのコンビが、誰も知らんだろうけどLの季節2ってゲームを思い出した
普段幼くて逆キレキャラ&落ち着いたお姉さんキャラというタイプもそっくりだ これinfinityに続く新シリーズ第一段とか名うってたとおもうんだけど
この次の二段って出たの?ただ俺が知らんだけかも 音楽はシリーズで一番良かったと個人的に思う。
カオへやシュタゲでも曲作りしてるけど、そっちよりこっちの方が好き。 ミュウにイラついてからはだるくなって
ずーっと声も音楽も全部消して読んでた
だからBGMなんて聞き覚えないが
おかげでパッパと終わった 実際インフィニティシリーズ3作よりプレイ時間短かった
EDは全て見たし、思いつく限りの選択肢も選んだが、既読率みたいなものがないので・・・
ボーカル曲以外のBGM一曲も覚えてないな 新作の開発状況と、チームスペシャルの近況についてお伺いしたいのですが 志村クラブとか志村けんしか連想できんだろ。
って思ったと書き込もうとしたらすでに同じ意見が散見
このゲームもう出てからもう4年か。 数ヶ月前に入手してようやくプレイしたけど
なんかミュウと錬丸ってスゲェ下らない喧嘩して別れそうだと思った
錬丸は本当にミュウの事大事に思ってるのか疑問に思う所多かったし
ミュウの態度も錬丸に甘えてるからああいう態度取れるんだろうけど印象悪い 大抵オリジナルの方が良いのだが、12Rに限ってはリメイクのOPの方が良い
多分ゲームに思い入れが無いからだろうな マイナがA世界を未来の時間軸だと思わせようと必死だったのがわからんな
レン○騙してもぶりっくびんけるさんは出てこないぜ >>776
マイナは練炭たの約束を守っただけ
練炭本人は経験した事とまったく同じ状況にしないと結果が変わると思ったんだろう 今日PSP版全クリして今さっき本スレここまで読み終わった。
スレだと散々な感じだけど頭悪いから結構楽しめた
N7で生まれたSFちっくでジュブナイルな感じを継承して、
E17の叙述トリックやカタルシスとR11の緊張感を取り込んだ、正統進化って感じでした(スレみてたらインフィニティシリーズじゃないらしいけど)
個人的に逐次疑問の羅列、解消を試みて遊んだりしないので、
いきなり量子テレポーテーションが出て来られたりするほうがよっぽど興を削がれるのだけど、
その点、物語で使われる仕組みがシナリオ全体で小出しに説明されてて違和感なかった。
上書きの反映の影響範囲とか、自我の遡行する時間の量の違う人たちと会うこととか、現世界の後半の錬丸の行動原理とかがよく分からなくて、
時々なんか得も言われぬ不安感が襲いかかってきたけど、没入感を失う程じゃなかった(でも今もよくわかってない)。
トラックのも疑問に思ったけど、答えが出ないだろうとすぐに感じて、無視出来る範囲だった。
あとミュウは結婚したいくらい可愛かった。
なんとなくここまでこき下ろされてるのは、PSP版より前のやつの絵がやばかったからじゃないかと思ってる。
ゲームクリアして意気衝天の勢いで本スレみたら、批判の嵐でちょっとびっくりでした。 PSPで修正された絵は気になるけど、もう一回やる気になれない わがままで感情的言動が目立ちウザイ
って印象しかない 錬丸に対してだけ異常に態度悪くなるからね
素の自分を出せてるんだろうけどツンケンしてる印象が強くてちょっと… みゅうみたいな嫉妬の仕方正直ツボだから鷲掴みにされる 普段は他の人にも優しいし可愛げのある感じで錬丸とのやりとりも良い感じだったと思う
自分にはあの嫉妬の仕方が合わなかったんだ…… ゲーム内であれだけみんなに愛されてるキャラが自分だけに特別な態度んとる(しかも嫉妬が原因)ってのが、
凄い優越感あるし萌えるシチュだけどなぁ
ご褒美といえばご褒美だけど、冷たくされること自体がご褒美というわけじゃなく never7は落ちてこのスレが生き残るとは…
みんな口には出さないけど、続編に…integralシリーズ続編に期待してるんだな! 発売されたら買う可能性はあるが、
発表されても正直フーン程度にしか思わない まず第一に打越がいない、第二にサイバーフロントがもうない
これの版権買い取るほどチュンソフトはバカじゃないと思う infinityシリーズ+12Rの版権ってどこが買うんだろうな。
選択肢はチュンソフト、レジスタ、5pb.(MAGES)あたりか。
まぁ、価値があるのは面白いメタフィクションを書く打越さんだったり、
安定して神BGMを生産する阿保さんなわけで、
版権がどこになるってこと自体に価値はないけどな。 今更ながらクリアした
突っ込みどころと無意味なミスリードは多いけど納得するかはともかく
一応ほとんどの伏線をちゃんと説明してたのは良かった
でも一つだけ気になったことがある
ヨハネの黙示録が引用された真琴から鳴海へのメールが開封済みだったのは何で?
CPSのガス抜きで意識が飛んでいた間に見たっていうミスリードっぽい解釈のあと
1回も説明がなかったと思うけど、それが真実なの?
CPSのガス抜きの設定も全く使われてなかったよね よくは覚えてないけど、鳴海が意識なくなった間はマイナが鳴海の体を操れる設定だったはず
メールを開封済みにしたのも多分マイナで、気づくのを遅らせる事で鳴海の行動を何かしら誘導するためだった気がする 俺も今更組だが終盤のイベント絵が…
滝川さんは利き腕を怪我でもしてたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています