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【七色に】プリズムコート【光るコート】3

0001名無しくん、、、好きです。。。
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2010/10/12(火) 23:08:22ID:5poNgq1A
前スレ:
【あんたは】プリズムコート【だまれ!】2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1162389969/
プリズムコート
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1112013435/

過去ログ:
プリズムコート
http://game.2ch.net/gal/kako/1000/10009/1000998414.html

知る人ぞ知るPSの育成SLG、プリズムコートについて語るスレです。
早く来い来いゲームアーカイブス化!
0123名無しくん、、、好きです。。。
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2011/10/23(日) 14:02:00.62ID:6A3l9oI/
AVGって書いてあったからスルーしてたんだけど、なんか色々パラメーターが有ってそれらが試合でのパスなどの成功率に関わってくるとからしい
ポチってくるわ、籠球部。原作あんまり知らんけど
0124名無しくん、、、好きです。。。
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2011/10/23(日) 14:10:49.44ID:HGCq4utS
育成メニューはプリコーを彷彿させるな。
そうやって上げたパラメータが試合内容にうまく反映されるといいんだけど。
0126名無しくん、、、好きです。。。
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2011/10/25(火) 02:35:31.83ID:rO9ZKaJ+
>125
今時だから、ディグ怖がらなくてレシーブ上手い子が入ればリベロ向きだな

まあセンターやレフトは対角があるから、もう2,3人ポジション重なっても構わないんだけどw
0127123
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2011/11/06(日) 20:18:39.52ID:vrekwTBb
面白くない訳じゃないけど、なんかコレジャナイ感があるなぁ>籠球部
俺としては、試合中にプレイヤーができるのは大まかな指示だけで、後はチビキャラが自分の判断で勝手に動いてくれるのが希望なんだが
0128名無しくん、、、好きです。。。
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2011/11/06(日) 20:51:44.98ID:gOLFPnsk
>>127
シナリオは面白いけど、バスケ部分はイマイチだね。
自分の判断で勝手に動いてくれるのがいいというのは同意だけど、
調整が大変だろうからストーリー主体のゲームでは難しいかねえ
0132名無しくん、、、好きです。。。
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2012/01/02(月) 14:25:42.62ID:g7hpQXeN
最近プリズムコートの効果音をそこかしこで聞く気がする
年末年始でテレビ見ることか増えただけかもわからんが
0134名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/03(金) 20:09:45.43ID:/KQ/H5GZ
今さらやってるがようやく香純のチョコレートで失敗が出せた・・・
このゲームの好意度ってシナリオに入るまではリミッターがかかって85以上は上がらないようになってるよね
時々イベントでリミット越えて85以上に上がる(頬が赤くなる)けど翌週は補正されて元に戻る
逆に考えると一度練習で頬が赤くなってる状態をチラ見したらその時点での限界まで達してるのでそっからは香純一筋に行かなくても大丈夫っぽい
んで春の都大会直前に他の子を特訓でも(念のため一応自分は香純と一緒に下校したが)都大会決勝の選択肢次第で
上手く行けば頬の赤い状態から翌週が始まる
都大会終了後はバレンタインの前の週まで香純に特訓と一緒に下校するのと日曜に出会うを繰り返す
それに加えて都大会終了した週に自分の誕生日を持って行けば確実にその翌週に狙われた俺が発生する
とにもかくにも狙われた俺が発生して好意度が下がったあと残り期間で再び好意度95まで持って行くのが
普通にやってる限りではかなりの至難のわざらしいw
0136名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/05(日) 21:06:18.65ID:EdzQUmdm
ちなみに大会後3週目の一緒に下校する以降数パターンやってみて
日曜日に香純に会う→次の週に他の女の子を特訓→チョコレートで失敗
日曜日にデパートで香純とナツキの女の戦いを見る→次の週に他の女の子を特訓→普通にチョコレートを渡される
日曜日にデパートで香純とナツキの女の戦いを見る→次の週に4週連続になるがやむを得ず香純を特訓→チョコレートで失敗
だった
ちなみに3週間の間に香純と一緒に登校し選択肢が出ると言うケースまではやらなかったけど
そのパターンが出てくるともう少し余裕があるのかも
0137名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/08(水) 22:48:41.80ID:WvANB3+5
やっぱり、狙われた俺って好感度下がるよね?しかもかなり。
以前は諦めた記憶があるわ。今度やってみようか
0138名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/10(金) 08:16:31.12ID:f5+2Yy2p
自分の誕生日を2月14日にして、バレンタインの週に
狙われた俺イベントがギリギリ発生しない(香純特訓で発生する場合は他のキャラを特訓する)
くらいに好感度を調整すれば、わりと簡単に見られた

しかし、1/100イベントは未だ見られず・・・
0147名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/16(木) 20:06:08.05ID:zU8CXQek
当時、中西先生ルートを妄想したなー。
郷里から中西先生のばーちゃんがやってきてお見合いさせられるみたいな
ベッタベタのやつ。
0149名無しくん、、、好きです。。。
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2012/02/18(土) 01:12:35.70ID:NcD7qOuN
つーか七色(プリズム。少なくともOPではそうルビられてる)コートってくらいだから
攻略キャラ七人いると思ってたわ
0158名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/16(水) 09:45:52.59ID:2giroshM
久しぶり過ぎて育成の仕方忘れてるな
序盤はHP増やしたいから基礎パラよりポジLv上げるのを優先してた気がするけど
コメントじゃかなり弱いみたいなこと言われるんだよな
まあ初年度全国でベスト4行けたから間違っちゃいないんだろう
0165名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/18(金) 12:12:06.26ID:tGCNKAvu
真琴のポジションがデフォでアタッカーになってるのは罠だな
恋愛状態なのもあるけど基礎パラ伸び辛いからLvが上がり難い
ブロッカーがあかりと理央しかいないのも辛い
0169名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/25(金) 02:04:05.95ID:2M4uo0oa
パワーカウンターワロス
バックアタックをカウンターすると100%アウトになってんじゃねーかw
それでいいのか歌野晶w
0170名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/27(日) 19:05:19.81ID:/wBoNcSN
真琴シナリオクリアしたどー
やっぱこのゲームおもしれーわ
次はナツキシナリオをやるかな
んで序盤練習試合でキャラの鈍さ低さに愕然としよう
0171名無しくん、、、好きです。。。
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2012/05/30(水) 09:32:16.63ID:hzVvPpYL
ナツキシナリオ始めたわ
終盤は好感度上がりきって日曜日やることなくなるから
今回は序盤から練習試合入れまくりで進めてみる事にした
ついでに全キャラオールラウンダーにして
Lv3まで上げてからポジション替え
早苗と香純のHPに余裕ができていい感じ
しかし真琴と理央のTecがスキルptに追いつかなくてLv上がらない罠
0172名無しくん、、、好きです。。。
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2012/06/09(土) 18:15:27.47ID:OGegvLYi
二年夏の都大会あたりで
高校生の練習試合相手には全勝だなスケジュール的に
これからローリングサンダーとか覚えてHP消費が激しくなるのに
回復手段としての練習試合を抑えてかなきゃならないのはちと厳しい
前半抑え気味に試合したほうが良いな
0173名無しくん、、、好きです。。。
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2012/06/09(土) 18:20:37.55ID:OGegvLYi
ところで最終的には試合相手が居なくなるわけだが
二ヶ月試合しないと好感度下がるシステムにはどう影響するんだろうな
試してみたい気がするがちと面倒だなw
0174名無しくん、、、好きです。。。
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2012/06/14(木) 08:27:36.59ID:1thRuzZM
ラリーポイントだと練習試合で体力回復するが、
通常にするとそうは簡単にはいかなくなるという辛さ
難易度がヤバい
0181名無しくん、、、好きです。。。
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2012/08/11(土) 21:07:45.99ID:dI50ZzDC
28年ぶりのメダル獲得age
これを機に続編作ってくれんかな?
0182名無しくん、、、好きです。。。
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2012/08/12(日) 22:09:32.82ID:iUzR6t77
誰に頼むかが問題だ。

吸収合併の末にココになったらしいが、今の売りものは
クラウドとかビッグデータとか管理らしい。

【富士通ソフトウェアテクノロジーズ】
ttp://jp.fujitsu.com/group/fst/services/

まあ、会社はともかく中の人だとマニアもけっこういる。
0185名無しくん、、、好きです。。。
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2012/12/01(土) 05:59:40.93ID:3/fuHuxs
ギャルゲとしてはある意味アレなんだけど
ゲームとしては完成度高いんだよな
続編というか
ノベルじゃなくてゲームとしてちゃんとしてるの作って欲しいわ
萌えは華としてゲーム中に欲しいんだけどさ
0188名無しくん、、、好きです。。。
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2013/04/04(木) 20:19:44.46ID:7nV0c08M
この間、ニコ生公式でやってたPSアーカイブスの紹介番組でときメモのクイズゲーやってたんだが、
クイズの問題にプリズムコートはなんのスポーツのゲームでしょう?ってクイズ出てビックリした。

コナミがプリズムコート知ってたとは驚きだった。
0196名無しくん、、、好きです。。。
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2013/12/29(日) 02:03:02.61ID:WoDJlnjR
15年も経つのか、早いものだな
fjで面白いと聞いてアキバに買いに行ったのは、ついこの前のような気がするのに
0200名無しくん、、、好きです。。。
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2014/01/25(土) 14:03:37.54ID:6NREMaaP
3年目のこずえに勝てる気がしないんだけど
リロードしてたら勝てるものなの?

中西先生にはこっちの方が強いって言われてるけど惨敗続きですよ
0201名無しくん、、、好きです。。。
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2014/01/25(土) 14:32:55.63ID:TfgD3qWR
中西先生のコメントは数値の総計を比較しての発言だから育成の偏りによっては当てにならん
……が、互角以上のコメントなら勝てなかった経験は一度もないな
ポジションレベルはそれぞれどのくらい?
それと、ラリーポイント制の方が簡単だけどラリーポイント制か普通かどっちでやってる?
0202名無しくん、、、好きです。。。
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2014/01/25(土) 18:27:56.24ID:6NREMaaP
おお、即レスあるとは思わなかった

2年春の全国大会であっさり優勝できたんで(リセットして負け直したけど)
今回もイケるだろうと思って大会途中で上書きセーブしちゃったから
詳しい数値は不明なんだ・・・

アタッカー:ナツキ、理央 オールラウンド:真琴、あかり
セッター:早苗 レシーバー:香澄
でナツキ、真琴、あかりはレベルマックス
他の3人はマックス手前だったはず
自ポジ以外のレベルは低いかも

ルールはラリー制でやってるけど10回くらいやって一番よかったのが17-15だった
0203名無しくん、、、好きです。。。
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2014/01/25(土) 20:33:23.60ID:yYpkScMH
>>199
例えばだけど、ナツキで月・火にツーアタック、相方を真琴にして決定する
それをキャンセルして香純にする→またキャンセルしてあかりに→(ry
最後に理央を相方にして決定する。これをやると、全員月・火のメニューがツーアタックになり
相方は皆、ツーアタックの時のレシーバーとしてステータスやポイントがアップする
トリプルランサーならセッター役以外全員でアタックできたり、一度に6人まとめてミーティング出来たりする

多分、月・火と水・木ならどんなチーム練習にも応用できると思う
0204名無しくん、、、好きです。。。
垢版 |
2014/01/25(土) 21:21:26.28ID:TfgD3qWR
>>203
なるほど、ありがとう
初めて知ったよ。確かにバグ技っぽいな
>>202
個別ルートに入ってるかどうかでこずえの強さが違うんだけど、そこはどう?誰か攻略中?
既に大会前のセーブが無いようだと、やれることは指示とタイムアウトのみか。
多分気づかないと思うのでネタバレすると、リラックス指示はジャンプ力UPね
0215名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止
垢版 |
2014/12/03(水) 23:57:48.39ID:Km08l8m9
レシーバーがバックアタックするか分からんけど、一応アタッカーレベル4以上にならんように
249までなら上げるかな、前列行ったら普通にアタック打ちたがるし
ナツキは、ローリングサンダーやってればint上がるから自然に上がっちゃうな
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