【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ 君も野暮と無粋を絵にかいたような男だな、見てわからん年頃でもあるまい >>164
やったぜ 昨日買ってきたばっかだから楽しみだわ うーむシステムがよく分からん
たまにピコーンって音が鳴るのは何の知らせなの? >>173
事象素子の流動性が停滞していて且つ、事象の相関関係因子に恣意的な要因が見られる時か若しくはイマジナリー空間内の事象素子または事象因子になんらかの衝突が起こった場合に鳴るお知らせだよ。 200点だわ
世界観壊さないでくれてホント良かった
UIも良ければ300点だったが 浅田プロジェクトは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、リメイクこそファンの夢だからだ! なぜYU-NOの公式ツィッターで、藤原啓治の声優活動再開の書き込みがされてるんだ。
・・・と思ったら親父の声を担当していたんだったな。 これがどうなるかが気になるわ
https://www.youtube.com/watch?v=omaq43TDqNc
音楽がこのまま使われるなら、すごい魅力的だとは思うが… 配役はチグハグかな、亜由美さんにかわいい声の人とか
アマンダにやさしい声の人とか、ユーノが少年声とか なんかアニメ化も前もって決まってたっぽいし
声優事務所も製作委員会に入ってんだろうね、出資するからうちの声優使えって感じで >>185
俺はセガサターン版やらなかったから、悪くない配役だと思ったが。
ただたくやの演技がうるさかった。
盗み聞きしているシーンで怒鳴っていたりする。 俺もリメイクしか知らんけど声の違和感はあんまりなかったな たくや以外特に声の不満はなかった。画伯も意外とちゃんとしてたし 澪の家に二人で忍び込む時に「見ないのが紳士的配慮ってもんでしょばかっ」
のところが完全にくぎゅうううだったな、つい何度もリピートしてしまった 澪おんぶしてるときに、たくやの○○○がギンギンに立ってしまって
家についたときにたくやが前かがみになって立てないのが無くなってたな
澪「有馬君どうしたの?」
たくや「イテテテテ男にしかわからないんだよ」 神奈は、綾波レイのイメージで見ていたから、あんなもんだとおもたが。 神奈はSSのは良かった
基本、つらそうな泣きそうな感じの声が良い 冬馬さんは結構不幸声?だしなw
当時の次世代だと岩男潤子がそうだったけど
今誰なんだろうなぁ >>197
冬馬さんは(セガサターン版)澪
神奈ちゃんはサターン版では今井由香さん
当時は若手だった 洞窟で美月さんを殺すためにいろいろ遡ってやり直す羽目になった
昔とちがってテキストをスキップできるから楽チンだな 私の場合は、美月さんを澪と一緒に装置にたどり着く方法が分からなくて
洞窟で美月さんを何回も死なせてしまったな。 洞窟ノーヒントだと結構ムズイよね
アイテムの使い方もそうだけどピクロスで昔詰まった記憶 ピクロスは昔解けなかったけど、リメイク版ではやっぱり解けなかった ピクロスは解けるけど
あの謎文字をメモって入力する気になれない
入力画面でコンピュータ画面見せろや ハンディーコンピューターにピクロス対策プログラムを組む体力があったらピクロス仕掛け自体を解いて脱出できただろうに今川教授ってアホの子なん?と思うのは俺だけ? 唐突に古代文明にピクロスがでるのが謎。
それにピクロス知らないと解けないわな。 そういえば昔、説明書に謎解きのヒントを入れるという、コピー対策があったな。
説明書がないと絶対にクリアできない。
本編以外に回答やヒントを入れるのは反則ではないかと思う。
菅野のアドベンチャーって、それに近いものがあるよな。
ピクロスとか、オープニングのヒントとか。 ポリスノーツの家紋とかは、説明書を見ないと、謎が解けなかった。 >>206
今川教授物理学者やし・・・
>>207
古代文明だけど俺らの世界より発達した文明だったから
>>211
メタルギアもパッケージかなんかにヒントあった気がする サターンの同級生2も説明書に時間が書かれていたから出会えた気がする ピクロスなんてルールさえ分かればそんなに難しくないだろ
しかもYU-NOのは比較的簡単、まぁ物語の進行が途中で止まるから快適ではないのは違いないけど >>210
PC98版、遺作の時入れ忘れがあったけどなw
パッケージ持って店行ったら貰えたが 今川教授のメモでピクロスのルール説明してたでしょうに… >>217
妄想乙
そんなものがあったらこんなに叩かれてないわ >>213
無線で裏を見ろとか言われて、パッケージ裏のプレイ画面にある無線周波数で無線したら繋がる相手がいるんだったか 昨日澪ルート終わったけどピクロスなんて見るのも聞くのも初めてだった PC-98:たくやが家に帰ると行為中
SS :服を脱がしかけで触ってる ミステリートFはいつ出るんだ?
YU-NO終わっちゃって、なんでもいいから菅野作品やりたく
なってきたから、早くしてくれ |
|____________○_____[自殺END]
|
_____◎___|____○____[ニート孤独死END]
|
|
|
|___________________[リア充END]
◎=現在位置 ○=宝玉セーブ >>235
たくや「自分で自分をおとしめるのをやめろよ!」 >>235
たくや「俺はな、運命って言葉は大嫌いなんだよ。そんな物は自分で何も努力してこなかった奴の言い訳だ。」 >>235
一周終わればまた始めからやればええし… >>222
亜由美ルートは亜由美宅で入れた
他ルートはホテルで入れた よく考えると、どのルートでも死なないであろう香織さんスゲー。 >>235
たくや「アイテムと宝玉はそのまま、だな。」 帝都でユーノと再会した時にユーノに気付かない主人公馬鹿すぎない?
なんかユーノのこと忘れる仕掛けでも帝都にあるのかと思ったよ 亜由美もスゲーよな
バッドエンドだと豊臣とやって自殺
ハッピーエンドだと豊臣とやって主人公ともやる(一晩で二人と寝る)
香織よりも上 クンクンを消化しきってもいないうちにやりだすたくやとアマンダが一番スゲーと思った
精力増強効果でもあったのか… >>246某作品の資料集から…
ラストは死ぬ予定でしたが、菅野は不用意に人の命を奪いすぎる、
というユーザーの方からのご批判がフッと頭をよぎりまして、
反則技で一命をとりとめてしまいました。 サターン版のyu-noも今見直すと声優演技レベルが辛いものがあるな
当時はこれで何の問題なくても2017年に発売するにはさすがにキツイ
エクソダスギルティー・オルタナティブもどんなのだっけとツベで見たが
最初の神官フレアの威厳のない喋り口調でそっ閉じしたくなったほど
リメイクyu-noはまじありがたかった。
いろいろあったがミステリートも実績ある声優陣だし期待して楽しもうと思う グランティアが巫女の体に入ると巫女がどうなるのかがよく分からなかった
次元移動するの? >>253
エクソダスギルティのフレアはともかく
サターン版はあれでいい、あの人達いまだに一線でやってる人ばっかだからね 一秒足りなくて次元衝突するとか言ってたけど何で次元衝突してなかったの? >>256
したよ、そして8000年前の地上に落ちた >>253
むしろリメイクyu-noの声優を良いとは全く思わないんだが リメイクの声優のキャスティング自体は悪くないが音響監督(いるのかどうか知らんが)が無能
「ここはこういう感じでお願いします」とちゃんと指示しないと場面に合わない演技になる リメイクの絵基準でキャスティングしたんだろうから声優は悪くない
悪いのは亜由美さんをロリキャラにした奴 グラフィッカーとシナリオのすり合わせが不十分と思しき場面がしばしばあったが、そういうまとめ役は誰かと言うと、あの人なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています