【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ 伝説のエロゲよりシュタゲのが面白いからシュタゲは伝説の名作って宣伝したくて、絵も声優も酷くしたんか ちょいちょい入るアニメはオリジナルにもあったんか? >>309
新規シナリオ騒動で、開発者がプレイヤーの事を考えていない事が一目瞭然だっただろう。 >>316
誰かが入れろと圧力かけたんだろうなー。 どうかな
浅田はケイブ時代から余計な事ばかりして叩かれてたろ むしろリメイク全体からして良かった点なんてあるのか? リメイクされてよかったこと
ハイレゾ版サントラと98版DLCかなぁ
リメイク版ゲーム本編もこれらのオマケとしてはまぁまぁのデキだった リメイクされてよかったこと
ここで懐かし話する事が出来た事かな( ・∀・)ノィョ-ゥ
せっかくのリメイク楽しもうぜ 読み終えた台詞は自動スキップできることじゃね?
サクサク進む。
でもバグで音が止まるのは最悪。 リメイクされたことに意義があるのかな
神奈のデザインだけ良くなったかな、昔のおかっぱ神奈はあんまり好きじゃなかった リメイクでPS4で遊べたことは素直に嬉しいかな
DLCの例のアレは目を瞑っておくわw
昔のユーノのデザインは結構癖があるからな、同級生もだったけど リメイクからの新参だけど神奈のキャラデザは本家の方が好きかも
絵のタッチは別として
ああいう清楚系の方が援交のギャップがより際立つ オリジナル版はユーノとセーレスが同一人物にしか見えんかった。 エリコ先生の身体がガリガリで色気がないのにボディコンで声も酷い リメイクだけならまだしも、アニメ化は調子乗りすぎ。 まーセンスの欠片も無いリメイクだったね
ブラッシュアップどころか迷走の末に不具合だらけ
キャラの魅力を劣化させたってのが最低最悪の悪手だったな このPは菅野との接点を匂わせてYU-NO好きをアピールしていたが
それがリップサービスでなく本心なら今どんな気持ちなんだろうな
菅野なら絶対怒って辞めさせただろうな… シュタゲを伝説の名作を超えたゲームとして宣伝したかっただけじゃないの。わざわざ関係ないシュタゲキャラに伝説、伝説と言わせて 異世界入んだけどもはや別ゲーじゃん
知ってる顔いなくて寂しい プロデューサーにセンスや才能、努力の類は皆無、開発チームは同人レベルってのが露呈した訳だし
今更実績作りとか言っても失笑しかないでしょうに
「YU-NO」だから売上が出ただけでこの連中が新たに作品を作るって言われても
誰が興味を持つのやら エルフがDMMに吸収されたらしいけど真相はDMMに版権を売ってスタッフはシルキーズプラスに移動したらしい
まぁそのシルキーズプラスもDMMの子会社らしいけど DMMはあんま好きじゃないけど、エルフの過去作品をWin10に対応させて売ってくれたのは嬉しかったわ。DE・JAシリーズなんかはYU-NOに影響与えた作品みたいだからやってみたかったんだよね。 そうかアニメ化決まってんのかー
dlcであんなに白けたのにアニメ化して販促になるかな たくやさん異世界入ったら見境なく手出し過ぎじゃないですかね アニメ化決まってたんだからゲーム開発中にアニメ制作先行で全部できてるくらいにして
ゲーム買った人には先行でアニメのシーンふんだんに盛り込まれたYU-NO2017を遊べる、、、とか
それくらいないと驚かんよな、アニメもゲームの発売日に合わせて同時スタートとかw無理だろーけどw >>342
セーレスもアマンダもかわいいからしゃあないね >>344
お前を驚かせても、誰も何の特もしないからなぁ >>346
つまんねーもっと面白い返信書けないの?バイバイ なんでこうなっちゃったんだろな
浅田さんが浅い理解だったからご覧の有様なのかな?
オリジナルを超えなきゃリメイクする意味ないよね
そのままEl DiaのDESIRE remaster ver.みたくしとけよって感じだよね
作品としてリメイクがオリジナルを超える、向上するって方向じゃなく
ミステリートの件やアニメ化みたく
アニメに合わせてキャラデザを替えたり声優を買えたり、あんなルート入れたり
ホントにリスペクトしてたのかな?
何をリスペクトしてたんだろう?絵?替えたよね
BGM?リメイクしたよね
シナリオ?ミステリートのルートとかシナリオとして入れてるけどリスペクトなの?
もう俺にはわからねぇや 絵と音声は悪くないと思うよ。
声優も同じ人を使ったら高いだろうし。 うん、オリジナルをプレイした時の事を懐かしみつつ、
操作などが改良されて新鮮味も味わう事ができる良いリメイクだよ
ただ、新規構図イラストやアニメーションを追加してくれてもバチは当たらかったと思うよ
ラストのシーンとかムービーで見たかった・・・ >>349
彼は自分のサラリーのことしか考えていない、浅はかなアホだよ リメイク版も音楽自体はいいけど全体的に音関係の仕事が雑すぎる
デフォルトのボリュームがメチャクチャだったり、場面と声優の演技が合ってなかったり(指示する側の責任) 粗っぽいのは仕方ないじゃん。
マイナーゲームだもの。
低予算に決まっとる。 作品に対するリスペクトは無く
テメェ都合の点数稼ぎの為に低予算で荒っぽく仕上げて
作品を汚す形で宣伝をネジ込んだと
仕方ないじゃん?
頭がおかしいのか知恵遅れか知らないがヌケヌケと自分都合だけを正当化出来たものだな
その胆力だけは賞賛すべきかもな エロゲーどころかアドベンチャーゲーム界における金字塔的作品をこんな微妙なリメイクでオワコン化させた罪は重いよ ケイブ時代からBGMのループがおかしいとかSE、音声関連での音量バランスがあまりにも異常
というやらかしが何回もあるから予算は関係無いな
発売するまであえて無音でテストプレイしてるのか浅田が聾なのかどっちかだ 誰も期待してないとは思うけどアニメ化の話はまだ生きてるのか? 初プレイだけど異世界編の展開にワクワクが止まらないなう アニメのプロジェクトは動き始めたらそうそう止められるものじゃないよ 俺はアニメは期待している。
実物見た後、落差に絶望するところまで織り込み済み。 アニメに関しては、どっち寄りに作ってくるか?が気になるかな。
ヨスガノソラ(アニメ版)作ったfeel.だから、近親相姦系きっちり描いてくるのか、5pb.アニメだからSF設定の所重視なのか コミックスのような駆け足進行になるんじゃないかと
ゲームは会話メインなので、動きがあるとこ以外は削られそうだ >>366
他だけど放送1か月前に無期延期になって、
その後音沙汰なしってのがあった >>367
アニメで閉鎖に耐えられなくなってたくやが自殺
って可能性もあるぞ。かつてphantomのベストエンドで
死ぬというのを見るとアニメ化は反対だ。 アニメやるなら、尺長くして、徹底的にタイムリープさせてほしいな。
とはいえ、エンドレスエイトみたいなのは止めてね。 >>374
まぁ現代編に尺割いて欲しいと俺も思う。
異世界編も好きなんだけどね、絵里子先生の事象科学講座とか当時凄くワクテカしたしw 異世界編が話し広げる前の作りかけって感じしかしないもんな。
アイテム集めとかの要素が全くなかったし。
ダンジョンとかもっと作り込むつもりだったと思うけど。
マブラヴみたいに、現代編と異世界編で2作構成にすれば良かったのに。 現代編もジオテクニクス社の話が多いけど、
異世界編と比べると、地味な世界観だよな。
まあ作りかけだったから仕方がないか。 >>376
原作が1996年末発売で、PC-98向けだったからねぇ。
これ以上遅れられない(当時他社はWIN95移行してたし)って感じだったんだろうと推測出来る。 Win95の発売日はお祭りだったしな、あの勢いを考えると
Winに移行したかったのも分かる、DOSより簡単に遊べるし 今でも仕事でDOSの
dir > list.txt
コマンドは重宝してるわ 最近キチガイ女が連呼するミソジニーってなんだ
味噌好きなジニー? ときメモがいいとか、
アマガミがいいとか
言ってる人向け
未経験者がやるべきゲーム >>383
それはシュタゲですね。
玄人がやるゲームはユーノ。
時間にたっぷりと時間があり、矛盾も気にせず、たくやの話の腰を折る寒い下ネタと言葉を繰り返すウザさ
カーソルで調べまくる時間の浪費。
プレイヤーが泣くことはまずない
それを乗り越えて「間違いなく名作だ」と実感します。
お金に余裕があって次々とゲームを買う人には向かない 発売して盛り上がるどころかオワコン化してるあたり、5pbが過去にやらかしたEver17の360版リメイクと同じ流れになってて草
しかもどちらもコケた理由が古い作品が時代に合わないという話じゃなく、単純にリメイクとして出来が悪いからという理由… かまいたちでも揉めてたけど原作に敬意を払うどころか原作の良さを理解出来てない
作品ありきではなく自社のコネありきで作るという姿勢
かと言ってオリジナル作品を作ろうにもシュタゲで燃え尽きて才能は出がらし
このメーカー自体がもうオワコン 十分過ぎる位盛り上がったと思うがなw
ただ、ゲーム発売後の展開がグダグダで盛り下げてる感じはする 馬鹿みたいにグダグダ延期し過ぎてアニメのタイミングを逃したのかもな
今からだと声優さんのスケジュールが調整出来ないとか?
そもそもアニメ化自体も決定って告知あったっけ? >>385
箱のever17は良かったぞ。
まあCGは酷かったが。
俺はPS2版を中だるみで挫折したタイプだからな。
沈みゆく地下施設で鬼ごっこ始めている連中を見て、プレイを止めた。 版権取得して移植してくれただけで十分有能
新要素とかアニメ化もいらないからもうこれで十分 ストーリーやシステムを変にいじらず最新機種でできるようにしただけでも価値はある ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
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( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!YU-NOでVitaが勝ちハードって言ったやつ出てこい!
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し'∪ └──┴──┘ ∪ >>378
本当は異世界編でもADMSを使いたかったらしいんだけど、納期の都合で無理だったらしい。
それで原作者はYU-NOは駄作だと自虐したんだとか。 >>393
まあ作者的には、やりたい事(本当は異世界が本編で、現代の方が序章)時間的理由で出来なかったから、悔いはあったんだろう。 主人公は判断力がアレだから
リフレクターなしだと必ずドツボの方の分岐へ進むという 数時間分のやり直しがめんどくさくて途中で投げたゲームは久しぶりだった ペナルティで1面からやり直すのが分かり
面倒くさいなと思ったらそのゲームは終わり 宝玉10個もあれば、ワープ装置の前と重要分岐やアイテムの前に設置すれば楽になると思うけど
それ気づくのにどれだけ詰まるのに我慢できるか 攻略サイト見ながらだと宝玉4個ぐらいしか使わないかも
ブルーカード取りに2回もいかないだろうし
銀のメダル取るときに美月の妨害があるから、土蔵前に1個置いとけばいけるかな 蛭田さんになんとかしてもらえないかなぁ
というのも無理か、もう… スタッフロール、○ボタン押したら全部飛んじゃったわ。ふざけんなー。 しょうもない宣伝ルートは作るくせに、エンディングスキップはいつまでたっても直さない。
ほんと糞すぎる 何度も延期してレベルの低い出来
大切な作品(苦笑)に対して誠意の欠片もなし
これが浅田クオリティ エンディングスキップってコントローラーに触んなきゃいいだけだろ
余韻に浸れよ、それとも病気か何かなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています