【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ 俺はアニメは期待している。
実物見た後、落差に絶望するところまで織り込み済み。 アニメに関しては、どっち寄りに作ってくるか?が気になるかな。
ヨスガノソラ(アニメ版)作ったfeel.だから、近親相姦系きっちり描いてくるのか、5pb.アニメだからSF設定の所重視なのか コミックスのような駆け足進行になるんじゃないかと
ゲームは会話メインなので、動きがあるとこ以外は削られそうだ >>366
他だけど放送1か月前に無期延期になって、
その後音沙汰なしってのがあった >>367
アニメで閉鎖に耐えられなくなってたくやが自殺
って可能性もあるぞ。かつてphantomのベストエンドで
死ぬというのを見るとアニメ化は反対だ。 アニメやるなら、尺長くして、徹底的にタイムリープさせてほしいな。
とはいえ、エンドレスエイトみたいなのは止めてね。 >>374
まぁ現代編に尺割いて欲しいと俺も思う。
異世界編も好きなんだけどね、絵里子先生の事象科学講座とか当時凄くワクテカしたしw 異世界編が話し広げる前の作りかけって感じしかしないもんな。
アイテム集めとかの要素が全くなかったし。
ダンジョンとかもっと作り込むつもりだったと思うけど。
マブラヴみたいに、現代編と異世界編で2作構成にすれば良かったのに。 現代編もジオテクニクス社の話が多いけど、
異世界編と比べると、地味な世界観だよな。
まあ作りかけだったから仕方がないか。 >>376
原作が1996年末発売で、PC-98向けだったからねぇ。
これ以上遅れられない(当時他社はWIN95移行してたし)って感じだったんだろうと推測出来る。 Win95の発売日はお祭りだったしな、あの勢いを考えると
Winに移行したかったのも分かる、DOSより簡単に遊べるし 今でも仕事でDOSの
dir > list.txt
コマンドは重宝してるわ 最近キチガイ女が連呼するミソジニーってなんだ
味噌好きなジニー? ときメモがいいとか、
アマガミがいいとか
言ってる人向け
未経験者がやるべきゲーム >>383
それはシュタゲですね。
玄人がやるゲームはユーノ。
時間にたっぷりと時間があり、矛盾も気にせず、たくやの話の腰を折る寒い下ネタと言葉を繰り返すウザさ
カーソルで調べまくる時間の浪費。
プレイヤーが泣くことはまずない
それを乗り越えて「間違いなく名作だ」と実感します。
お金に余裕があって次々とゲームを買う人には向かない 発売して盛り上がるどころかオワコン化してるあたり、5pbが過去にやらかしたEver17の360版リメイクと同じ流れになってて草
しかもどちらもコケた理由が古い作品が時代に合わないという話じゃなく、単純にリメイクとして出来が悪いからという理由… かまいたちでも揉めてたけど原作に敬意を払うどころか原作の良さを理解出来てない
作品ありきではなく自社のコネありきで作るという姿勢
かと言ってオリジナル作品を作ろうにもシュタゲで燃え尽きて才能は出がらし
このメーカー自体がもうオワコン 十分過ぎる位盛り上がったと思うがなw
ただ、ゲーム発売後の展開がグダグダで盛り下げてる感じはする 馬鹿みたいにグダグダ延期し過ぎてアニメのタイミングを逃したのかもな
今からだと声優さんのスケジュールが調整出来ないとか?
そもそもアニメ化自体も決定って告知あったっけ? >>385
箱のever17は良かったぞ。
まあCGは酷かったが。
俺はPS2版を中だるみで挫折したタイプだからな。
沈みゆく地下施設で鬼ごっこ始めている連中を見て、プレイを止めた。 版権取得して移植してくれただけで十分有能
新要素とかアニメ化もいらないからもうこれで十分 ストーリーやシステムを変にいじらず最新機種でできるようにしただけでも価値はある ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!YU-NOでVitaが勝ちハードって言ったやつ出てこい!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪ >>378
本当は異世界編でもADMSを使いたかったらしいんだけど、納期の都合で無理だったらしい。
それで原作者はYU-NOは駄作だと自虐したんだとか。 >>393
まあ作者的には、やりたい事(本当は異世界が本編で、現代の方が序章)時間的理由で出来なかったから、悔いはあったんだろう。 主人公は判断力がアレだから
リフレクターなしだと必ずドツボの方の分岐へ進むという 数時間分のやり直しがめんどくさくて途中で投げたゲームは久しぶりだった ペナルティで1面からやり直すのが分かり
面倒くさいなと思ったらそのゲームは終わり 宝玉10個もあれば、ワープ装置の前と重要分岐やアイテムの前に設置すれば楽になると思うけど
それ気づくのにどれだけ詰まるのに我慢できるか 攻略サイト見ながらだと宝玉4個ぐらいしか使わないかも
ブルーカード取りに2回もいかないだろうし
銀のメダル取るときに美月の妨害があるから、土蔵前に1個置いとけばいけるかな 蛭田さんになんとかしてもらえないかなぁ
というのも無理か、もう… スタッフロール、○ボタン押したら全部飛んじゃったわ。ふざけんなー。 しょうもない宣伝ルートは作るくせに、エンディングスキップはいつまでたっても直さない。
ほんと糞すぎる 何度も延期してレベルの低い出来
大切な作品(苦笑)に対して誠意の欠片もなし
これが浅田クオリティ エンディングスキップってコントローラーに触んなきゃいいだけだろ
余韻に浸れよ、それとも病気か何かなのか あんまゲーム経験がない人ってボタン連打したがるような気がする YU-NOは全体的に幼稚さのないところが良かったな
大人向けのゲームだったわ magesとか言うメーカーのゴミゲー専門プレイヤーなんでしょ >>412
名作と言いつつ、このリメイクは出来が悪すぎるよ
本来なら力を入れる作品に対して侮辱 減点法で見ると粗が目立つけど、見込める利益に対して考えるなら
力は結構入れてるんじゃないの? 今テレビで流れてるスマホのGALAXYのCM見るとたくやと広大を連想してしまう
石器時代と卑弥呼のやつ >>416
見込める利益分って自分で言ってて気付いてるだろw 加点法の方が低そうだな。
基本劣化だし。リメイク出して良かった点といったら、現行機種で遊べるようになったことと、こうして作品を語る機会が増えたことくらいか? 凪良の絵が好きかどうかが全てだろ。
あの絵が好きなら評価はそれなりに高くなる。 >>422
画伯を好きだから無理やり入れた奴がいる
合わない声優を使うのは声優好きにも迷惑だし
声優にもユーノファンから合わないと言われて迷惑 次のリメイクで牧瀬紅莉栖の声優は画伯にしてくれたら許す。ユーノをプレイせず画伯でも別にいいという友人(シュタゲ好き)に同じ気持ちを味わって欲しい フラグ管理にバグがあって進行不可になったりすると致命的だから、そこばっかり注意してたら
UIやら音声や画像と場面のマッチングやら他がおろそかになっちゃったのかなと妄想
逆に言えばゲーム自体は大きなバグが無かっただけ救いかな 凪良と声優は他の誰でも賛否はあったろうし、かと言ってこれがベストとはとても思えないけど
少なくとも作品ありきで選んだとは絶対に思えないから減点対象か
致命的なバグがなかったってのも加点対象としてはなんだかなぁって感じだな
新規にはこんなものかって感じで原作ファンには不評ってのが総評かな
リマスターにしておけば良かったのにね
メディア展開を目論んでたようだが誰得にしかならないなこれは 自分はリマスターだったら購入しなかった派
リメイク満足してます 音が止まるのは俺にとってはかなり不満。
銃突きつけているシーンで音が止まったら緊迫感台無し リメイクで満足するような人はストーリーしか見てない人が多い気がする 良質なリメイクならまだしも、こんな雑で適当なリメイクなんて間違っても褒められんわ オリジナルに忠実でなかなか良いリメイクだろ
イラストも音楽も悪くない。
ただ何かしら追加要素が欲しかったな まあ、YU-NOはコンプしたし、一応楽しめたし、満足したよ。
もう終わったこと、過ぎたことは、
いつまでもぐちぐちこだわっててもしょうがない。
今は、アニメのYU-NOがいつになるか、
ミステリートFがいつになるか、そこに関心が移っている。 なんかツイッターで新作ユーノグッズの宣伝してるけどおまえら買うの? >>436
追加あったろ、やってないのバレバレだぞ 5pbさん同時期に2度も炎上してますね
どうなってるんだか ランキングに一切載らなかったけどこれ何本売れたの? DL含め小売に押しつけたのが4万本
んで小売にはまだ大量の初回限定版と通常版が残ってるんで実売はお察しあれ Amazon直売(マケプレじゃなく)が無かったのは意外だったよね >>444
リメイクが良いわけじゃなく皆んなCD目当てだから あ。CDまだ開封してないことを思い出したわサンクスコ ただシナリオが知りたい新規のぼくはリメイクをおすすめできますか? ネットで98版のHDDイメージをアレしてエミュでアレした方がマシ 前から思っているが、
菅野ひろゆきは、結局幸せになれたのか?
いろいろヒットしていた気がするが、
本人の手元にはほとんど残らなかったイメージしかない。 クリエイターとして自分の作品で勝負してきたし
後に人の心に残る作品もあった訳でクリエイターとしては幸せだったと思いたい
金とか権利がどうとかこんなクソみたいなリメイクとかは全く本人の意に添うものではないと思うが 童貞のまま死ぬことがはたして幸せだったと言えるのか あれだけヒットさせてもゲームは金にならない
それに比べてSAOとか進撃はもう金持ちだろ。
やっぱラノベか漫画のが儲かるって思うとシナリオライターはいくらヒットしても儲からなくて才能を無駄に使ってるよな >>452
菅野のゲームに感動して菅野の下で働きたくてデジアニメに就職した
堀江満の菅野評は以下の通り
> 地位と名声があっても、必しも人は幸せになれるもんじゃないんだなって、
> あの人を見てはじめて思いましたから。 印税方式の収入と比べるのは同じクリエイティブ業とはいえちょっと違うな
当たればでかいけど売れなきゃ打ち切りが当たり前の厳しい世界だよ、ゲームの世界も似たようなものだろうけど
まぁエロゲが売れなくなってラノベ作家に転向する人がいるのは仕方ない >>456
菅野ほどの実力があれば本で金持ちになれたろ。
EVEバーストエラーだけで23巻くらいいきそう。 ドラゴンボールZのスタッフにYU-NOアニメを手がけてほしいわ >>457
菅野は、一本道のストーリーに向いていないイメージ。
あとネタの出し惜しみをしないから、連載したら、途中からつまらなくなりそう。 やなせたかし
アンパンマンのアニメが、大ヒットしたのは、69歳のとき。
94歳まで生きたが。
遅咲き?の人もいる。 事象衝突を回避するため、グランティアの意識を自分の身に降ろす事になったユーノ…
残された時間は少ない
果たしてユーノは間に合うのか…?
(前回の回想シーンと合わせて5分)
てれれってれれっ
残り時間0秒!?どうするたくや!!
(タイトルコール)
えりこ「残念だったな…シンクロまで1分、衝突まで1分、もはや衝突は避けられぬ…
これが運命か…
たくや「そんな…ユーノ…うわあああぁぁぁあ!!
ユーノ「パパァ!はああああああ!!
(壊れてゆく世界の映像がゆっくり流れる)
CM
アマンダ「うわああ、たくや!吸い込まれる…ぐ、ぐおおおお!!
たくや「アマンダ!耐えろ俺がなんとかしてやる!
アマンダ「ちくしょおお!こんな、こんなところで…ぐぅあああああああ!!
突然空間に現れた穴に吸い込まれそうになるアマンダ!
たくやはどうするのか….!?
そしてユーノの運命は…!
エンディング >>459
いや、ユーノもデザイアも菅野さんの作品は全部1本道じゃね? >>466
セーレス「計画通り・・・これでたくやは永遠に私だけの物・・・。」 セーレスは洗脳がとけたユーノに、あなたの大切な人が来たわよ
と言ってあげる優しい人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています