【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ 1クリックでユーノが復活とか。
あれもアイテム集めしてからの予定だったのだろう。 4日も書き込みなかったんだな
まあこの糞ゲロリメイクの出来じゃしゃーないかw 老害が中途半端にリメイクするとこうなるって典型だとは思う 先輩がドラクエ11クリアしたらYU-NO借りてやってもいいぞって言ってくれた
今から先輩の感想が楽しみ 現世編でなんらかのエンドまでたどりつきスタート地点まで戻されると
再スタートするまでにハードルがあるのではないだろうか 今のドラクエってストーリー終わってから
永遠と続くのでないの 多分その場しのぎの社交辞令ってやつ。今度飲みに行こうぜとかたまには遊びに来いよみたいな こんな不出来なリメイクを貸すなんて先輩に対して失礼だぞ 先輩(なんだ後輩のお勧めゲーム、萌え絵って奴か。こいつこんなの好きなのかよ、きめえ..彼女いないずだわ。
明日からなるべく会話しないよーにして距離とって
自然に仲も生滅させよう。半年後には「君の名は?誰だっけ?」くらい言えば向こうも距離を置いてくれるだろう)
なお、σ(゚∀゚ )オレがデモンベイン勧めたら
すげー気持ち悪がられた
アル最高やろが 誤:彼女いないずだわ。
正:彼女いないはずだわ。
誤:自然に仲も生滅させよう。
正:自然に仲も消滅させよう。 ふと疑問に思ったんだけど、亜由美は何で収容所に入れられたたくやを、神帝としての権限で助けようとしなかったの?
ユーノからたくやの事を聞かされてたはずだよね。何か事情があったのかな? >>495
たくや収容所行かされたの、兵士にユーノ連れ去られた後だから、ユーノはたくやの所在知らんでしょ 美月ルート最後の絵里子先生の質問の答え
全部合ってるはずなのにBAD EDになるんだがなんで? たくや「あの人はいったい誰なんだ?」
みたいセリフ多いけど
たいていプレーヤーはわかってて、たくやだけわかってないパターンが多い プレーヤーは神の視点を持っているが
主人公はルートごとに記憶を消される 龍造寺に拳銃を向けられたとき
なんで神奈チャンが剣の岬にいたの? 自分新規だけど、リメイク前の方が優れてる点教えて下さい >>500
1、剣乃岬巡回中にたまたま見つけた
2、菅野の完全版構想では、神奈はデラ=グラントに飛ぶ予定だった 偶然そこにいた
原作者がそこに登場させているのはおかしい
というわけですね 今は必然性みたいなの注目?されるけど
当時の感覚としては「かなも関係している」っていう雰囲気作り?伏線?って意味合いが強い気がする
そこらへん意識と言うか感覚違うよねたぶんかなり 物語的には、剣の岬の麓から超念石掘り出そうとする者に警告を与えて欲しい、と広大から言われてたから(岬に近づく者への)監視と、神奈曰く「違う匂いのする人」である龍造寺を警戒して監視してたんじゃないかな。
作品的には、>>502も書いてる、現代編主要登場人物は異世界に飛ばす予定だった名残ではないかな どうして神奈は龍蔵寺が違う何かだとわかるのかなあ
物語の構想が変わったのになんで名残なんかあるのかなあ なんでたくやは神奈ちゃんに会うと胸がどきどきするのかなあ
なんでたくやは成長したユーノに会うと胸がどきどきするのかなあ
なんで神奈ちゃんはたくやに会うと胸がどきどきするのかなあ >>504
エヴァがまんまそれで流行ってた時代だからな
謎 謎 謎
伏線 伏線 伏線で回収しないで
色々考えさせられる時代 >>506
まぁそこは女の勘でw
神奈は、お母さん異世界人だし、異世界の血が濃い子なので、普通の地球の人間と、別の存在との差を敏感に感じ取れるんじゃないかな?
名残は、元々製作期間の関係で構想変更せざるを得なかったから、直してる時間無かったのかも? エヴァンゲリオンってよく知らないんだけど全部意味あるの?使徒とか 親父の手紙のある人物が神奈だからじゃないかな
たくやと一緒にデラ=グランドに飛ぶ予定だったのでは 親父の手紙には謎が多い
そこに10個の宝玉が入っていることを確認しと書かれているが
宝玉は4個
現世編を回って宝玉を集めても、そこの時間には帰ってこれない たくやじゃなくて広大でも全員攻略できそうモテそうだし なるほどそういう意味か
そこですべてを知るだろう、ってそらそうだな エンディングだとユーノに一個渡してるから9個。
まぁそこでマップロードして回収するんだけど、そこはロマンに感じるかも いままで戻れなかったADMSの一番左の時間に戻って、
10個揃って、文字通りすべてを知って
よくできたゲームだと思うよ 有馬広大は相当変態だったと思う
神奈は50歳超えてて女子高生でいる必要性がないのに、見た目が変わらないのをいいことに
転校を繰り返しながら女子高生でいさせたから
亜由美にも女子高生のコスプレさせて・・・してたから 公式アカウントがとうとう漫画版の更新知らせるのもやめたのか。 そもそもこのゲームに●●ルートなんてものは存在しない、結論はあるけどね
PS4版の色分けはぶっちゃけダサい、リフレクター展開の演出もな PC版のADMSの演出の方が良かったなーとは思った
最初のたくやのセリフの「いきなり投影された」ってのと合ってた気がする リメイクA.D.M.S.展開図も悪くないけど、ワンテンポ遅いんで、ボタンキャンセルしちゃうんだよなぁ>A.D.M.S.展開
見た目重視にして、ユーザビリティ犠牲にしている感じ>まぁ遅いと思ったらA.D.M.S.展開ボタンキャンセル出来るんだけど リメイクA.D.M.S.は、拡大率が高すぎ。
全体を見通したいんだから、もう少し縮小した状態で表示するべきだった。
でももうクリアしたけど。 >540
デフォルト値で、もう少し縮小した状態で表示するべきだった。と>539は言いたいんでは?
縮小できるけど、そのちょっとの手間がめんどくさい事もあるでしょう 疎まれる形でミステの宣伝をネジ込んでおきながら何の進展も無しか
おおらかな会社だなmages すみません質問です
オリジナルのPC98版目当てで探しているのですが
DLコードの有無ってパッケージにシールか何かでわかるようになってますでしょうか?
再販版とかでコードついてるかどうかは外からじゃわからないでしょうか? 通常版でDLコードあるやつはパッケージに特典付きってシールが貼ってあった気がする
オークションの写真とかを調べてみてはいかが
あるいはコード単体で落札するのも手かと >>543
オリジナルと言ってもテキストは改変されてるよ
(18禁以外の)絵と音目当てならいいと思うけど エロカットか・・エロなしならPC98版である必要ないな。 >>544>>545
ありがとうございます
ああ…当たり前だけど健全版なんですね…
サターン版みたいなパンチらもない? 絵理子先生のパンツといえば、例のやつはよく通ったと思う 原作:ホラー
リメイク:不健康
って感じだな、上の二枚 >>548はわかってない
最初に>>550みたくなってるからいいんだよ
下から逆光もあるのにバッチリ見えてるとかアホかと 特典付き版しか出荷されてないよねこれ
追加するほど売れなかったし アニメ化なぁ・・・菅野の会話のリズム感や演出をどこまで再現できんのかね
連載してる漫画とかカケラも良さが出てないしな
やっぱSS版だわ アニメは一本道だからコミック版に準じた感じになると思うよ >>556
マルチシナリオを一本道化したのがYu-noであると菅野がインタビューで言ってる
そのための仕掛けがリフレクターデバイス
コミックがなんでワンルートにしたのかわからんけど、アニメでも全ルートは出来るはず。
まあ時間的制約とか色々問題はあるだろうけど >>557
そう言う意味で言ったんじゃないだけどね
少なくともテレビシリーズをリアルタイムで見るのとゲームの様に自由に行き来するのとは変わってくると言いたかった
コミック版をたたき台にして作る方が自然だしストーリー運びもそこまで考えてやってると思うよ
当然コミック版で全ルート表現するのも可能だろうけど売れ行き次第だろうね
売れなきゃ打ち切りだろうけど一応5bpの後ろ盾があるだろうからアニメが終わるまでは連載はされるだろう >>558
そこはアニメ新作スレでも話題になってたわ
プレイヤーが悩むことがこのゲームの肝であり、冒険そのものだもんね
俺は期待したいから期待してるけど、相当難しいとは思ってる >>558
いや、無理でしょ
あのコミック、周回プレイ済みの俺ですら何やってんのか意味不明だしな
あれを初見で理解できる奴がいたらソイツは宇宙人だよ >>560
プレイヤーが推理に関与しないダンガンロンパアニメはただのネタバレショーだったなあ コミカライズ面白くない
同人誌かアンソロ読んでるみたい 読んであげるだけでえらいわ
YU-NOは本当に、ゲームで表現されているからこその傑作、
逆に言えばゲーム以外の媒体じゃいかんともしがたい ゲームカタログ@wikiではリメイク版は良作判定なのか。
https://www.google.co.jp/amp/s/www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4071.amp
「内容自体は原作に非常に忠実かつ、非常に遊びやすくなった良移植の見本とも言える出来になっている」って記述があるけど、流石に言い過ぎなんじゃ… >>564
そもそも、YU−NOには厳密なルートなんてものが無いからな
亜由美だけピックアップして書こうとしてもワケの分からん事になる >>567
なんかその説明fate思い出すな
後発でただのマルチシナリオだけど
他のルートと併せて初めて全容が解るってのが共通点 >566
選択肢で選んだ項目を最後まで調べきったら文字色変わるとかは改良だと思うね。
後ADMSのルート色分けとかセーブポイントサムネイル表示とか、賛否あるだろうけど、初見プレイヤーには分かりやすいのではないかと。
Vita版タッチパネル対応とかも、マウスが使えないコンシューマ版の不利を上手くフォローしている様に思う。
でも個人的に細かい不満点や劣化していると思われる点も結構あるので、言い過ぎと思う意見も分かる 音のバランスの悪さとかセリフやグラフィックが場面とマッチしてないところがあるのはスルーか >>562
コミックスはどうせ1巻か2巻くらいで終わるだろ。
と思いつつ見ているが、いきなり亜由美バッドエンド持ってきたのは、ちょっとな。
タイムリープ物であることをアピールしたかったんだろうが。
ちゃんと登場人物に感情移入させてからああいうシーンは見せろよ。 >>566
ここまで手放しで喜べるような出来では無いだろ
勝手にmages信者が褒めちぎっているだけでは?
良作の判定も投票とかで決めたものでは無いんでしょ
自由に書き換えられるなら思う所はしっかり変更した方が良いね 原作が70%の仕上がりなんだから何らかの追加があっても良かった気がするね
DESIREに余計なもの付けたすなみたいな人もいるかも知れないが
異世界で主人公の失敗が目立つので、事象をさかのぼって逆襲のたくやが見たかったところ。 エルフが全盛期の頃の蛭田とかなら、追加ストーリーも良い感じにしてくれそうだけど
今でもそういう人はいるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています