【リメイク専門】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO2 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/ >>767
それはそのまんまの意味かと
女性陣はたくやがまだまだ子供だと最初から見てたと
まあそれだと致すシーンがより背徳的になっちゃうけどw >>767
学生から、子を持つ親になったって事でしょ 白銀って言うほど成長してたっけ?
ラストバトルでもガキっぽかったような…
というかさっさと死ねよこいつら思ってた 未だに色んな感想読めるのが嬉しい。
リメイクで新規の人入って来てるのかしら? >>775
檜山の収録、1ヶ月かかったんかよ・・・ >>775
現代編の貧乳枠には神奈ちゃんがいるぞw >>778
ユーノ部分は1時間くらいだからへーきへーきw 会社死んで作曲家も死んで原作者も死んでるのにリメイクか。
気になるが不安だなーと思いつつ家庭用ゲーム買ってないので全然チェックしてなかったら、
とっくの前に発売されてましたという状態だけど、キャラクターデザインや絵に吐き気がした。
エルフ版がプロの仕事だとしたらリメイク版は下手くそが模写した同人誌。
「オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード 付」というのが何気に気になるけど、
やるには本体買わなきゃいかんのがなー。
amazonのレビューが少ないのは何で?
絵がクソすぎて新規の萌え豚の食いつきが悪かったの? 本体買わなきゃ遊べないのはどのハードでも同じだろ、たとえそれがスマホであろうと同じ 絵で吐き気がするならもう論外だろうw
買わなくていいよ。 >>780
まぁこういう人の為の初回盤98DLC付きだから・・・ つうかリメイクと比べてどうこうじゃなくて
原作のキャラデザ微妙じゃない?
当時から背景美術は好きだったけど
キャラデザは田島の劣化コピーみたいに見えて好きじゃなかったわ
ただし武田先生だけは最高 原作は良くも悪くも当時のキャラデザだしリメイクも今のキャラデザって感じ リメイクの絵がどうこうは
ただのゴネネタだろうか
お前らそんな律儀に都度相手せんでも…
>>784
くせがあるのは間違いないけど
原点は原点だし、いい悪いじゃない気もする
EVEに寄せてるなーってのは当時思ったなw >>780
会社が死ぬ前のタイミングで権利ごと買い取ったのに何を言ってるんだお前は
まだエルフのゲームだと思い込んでるのはさすがに頂けないな
ちなみに5pbは今ダンまちのゲーム作ってるらしい >>780
ちなみにこれ開発してる関係者は生前から剣乃や梅本竜とも交友のあった人物で
全くの無関係者が妙な思い込みで勝手に作ったものじゃないぞ
とりあえずこれでも読んでみ
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20170124-38850/ >>784
>田島の劣化コピーみたいに見えて
そもそも田島自体がオリジナルじゃないリメイク絵師に過ぎないっていう 確か田島直もYU-NO制作に関わってたはず
(守衛さんのキャラデザ以外でも) 俺はリメイク版の絵の方が好きだな。
もうすぐ40のおっさんだけど。 >>781
そんな馬鹿でもわかる事なに偉そうに言ってんの?
他に「これ絶対やりたい!!」ってゲームがあるわけでもないのに原作レイプの為だけに本体買うのもなー、
PCで完全版出してくれたらなーって、ただそう思っただけですが。
PCならソフトだけ買えばいいし、家庭用に修正された部分もオリジナルに近くなってるだろうし。
このスレ読んでると思った程売れてなくて、中の人が焦ってんのかなー?と思ってしまうわ。 mages?はこれまでのソフト全て
windows版でも18禁は出してないから
YU-NOも無いだろうね 俺的
澪:旧もリメイクも両方好き
神奈:旧の方がミステリアスな感じが出てて好き
美月:リメイクの方が好き
絵里子:立ち絵はリメイク、後は旧の方が好き
亜由美:両方それぞれに合ってると思う
香織:両方好き
こんなもんかな。声優も含めると(キャラ評価)もっと複雑になるけど、絵のみだとこんな感じかな elfは潰れたけどDMMでDL販売しているソフトの金は誰に入ってるんだ? 今さらだとけど神のみぞしるセカイって漫画読んできたけどyu-noと設定似てるのな
現世編異世界編と日常編女神編過去編と上手く表現できないけどなんと無くyu-noを参考にして漫画描いてるのが伝わってきた なんであんな同人絵のヘタクソにリメイクさせたんだろうなぁ。
高校生と大人の描き分けもできない、同じような顔しか描けない、どこにでも溢れてる素人同人絵。 同時期に出たかまいたちリメイクの絵師に描かせた方が良かったよな デザイアとかの権利を持った方はPCでアダルト版もリマスターで出してるのにね
あそこがユーノの権利を取れてれば
昔の絵でリマスター、アダルト版も発売、慟哭みたく追加要素で補完とかしたかもね エルディアだっけ
あれは懐古層にターゲット絞り過ぎててなぁ
どんだけ売れたのか知らんけど ちな慟哭は予約開始してたから既に限定版を予約済
ユーノも限定版予約購入したし リメイク版の絵は「今風」というより何の魅力も感じない絵柄で、
そのせいもあって新規の萌え豚も釣れず思ったほど売れなかったのではないですか?
公式サイトの登場人物の絵見ただけで「プッw何これw」って感じだし。 >>801
たしか思いっきり大爆死したはず、とくにデザイアは
何度も何度もリメイク商法繰り返してりゃ
しかも企画・シナリオ・プログラムまで手がけてた剣乃の存在ガン無視しつづけてりゃ
古参は怒るしサターンで入ってきた新規にも足元見られてそっぽ向かれるのは当然
いつまでも他人の作ったものをメシの糧にしてるんじゃねーよと
しょせん新しいものを生み出せず、それどころか剣乃遺産を台無しにしてしまった無能集団 >>803
今どき4万本なら十分売れた方だろ
なお千本とかで悲惨なまでに大爆死したデザイアのVITA版 ぜんっぜん関係ないけど
和月が児ポ(単純所持)で書類送検だと…
結構衝撃だ >>804
リマスター版買ってないけど、インタビューとかを読めば、自分達が感銘を受けたものを
良い形で世に出そうという心意気は伝わってくるし、そういう理念で世に出したリマスター版も
それなりに好意的な評価をされてると思うけどね。
お前、デザイアスレで能無しスタッフガーとかしつこく言ってた奴だろ?
ただ大昔のゲームを神格化してるというだけで自分が偉くなったと錯覚して
そんな自分自身は何もせずただ他人を嘲笑うだけとか人間的に底辺もいいとこだわ >>807
お前はなに言ってるんだ
インタビュー読めばって、それ宣伝の一環でやってるだけだろうし
なんか知らないが見えない敵と戦ってる(?)っぽい痛々しさがまた何とも デザイアのリメイク版は買ったよ。
パソコン版。
ヒント機能のせいでプレイ時間は短かったなあ。
池田昌子の声が聞きたかったのだよ。 よく出てくる慟哭って面白いの?
当時広告とかで面白そうだったから買おうか悩んだ記憶だけある
エロゲーですか? 脱出ゲームだけど初回プレイなら面白いよ
大抵の人は最初の部屋を脱出してすぐに即死する お色気ゲームだな。
謎解きはそこそこ骨があるけど、そんなに理不尽じゃない。
俺は面白かった。 慟哭は当時がんばってやりこんだけど
フラグ立てが難解を超えて理不尽だったから
二度とやりたくはない YU-NOは分かりにくいフラグ立ては多少あるけど、それ以外はピクロスくらいだからなぁ、引っかかるのはw
98版当時も攻略とか見ずにクリアしたし。
因みにYU-NOの後くらいだっけかやった(知人に薦められた)ONE〜輝く季節へ〜は攻略サイトに頼った記憶w 一番ハマったの、洞窟の湖のとこで
どこクリックしても進まない状態になったときだったなぁ
ピクロスは割といけた 個人的に詰まった、苦労した場所
ピクロス 三日間詰った
洞窟の湖 何回クリックしたか・・・
澪が行方不明 色々な場所行き来した
神奈ルートの公園 クリックしまくった
神奈のマンション 色々行きましたがなかなか進まず
香織ルートの会社の部屋 豊臣が隠そうとしそうな場所で苦戦
神奈香織ルートが難しいイメージ メダル、井戸、土蔵あたりかな
いらんとこクリックしすぎると美月に呼ばれてしまうし
土蔵に閉じ込められる、閉じ込められないの分岐が分かりづらい >>811
今ちょうどいくらかクリアしたところだけど
ユーノと同じぐらいガツーンってやられた
綾辻などの館物が好きならなおオススメ 俺は時計の謎が解けなかった。
あそこではじめて、攻略本見たけど。
あれわかるか?
10年前はどうやって解いたか記憶にない。 時計はOPでまんま解き方見せてるから
普通にみんなそれ見て解いただろ デモとか全部見てじっくりやろうとしてたから、時計をいじるの楽しみだったわ。
あれで引っかかる人がいるのが理解できなかったくらい。 時計は俺もはまった
前に書いた気がするけどど、
どーしても見つからなくて
あれこれ考えながらぼーっとOP見てて
突然「これもしかして演出じゃなくてヒント…?」
って気づいた時は俺天才かよと思っちゃうくらい嬉しかった記憶あるw 自分の持ってた攻略本では、時計は自分の目で確かめてほしいみたいな事書いてあって、イラッとした。
書いとけよ
ずっと古時計ポチポチしてた 攻略本なんて出てたんだな
サターンだろうけど
>>825は98版の話
攻略本なんて無かった
考えてみれば20年前か 98版のOPがめっちゃ好きで何度も見たな
elfのロゴマークの三角形が照明のスイッチになる冒頭の演出だけで当時は感動した
なんで時計のトリックは余裕だったな 時計は悩むことはなかったなあ
ゲーム終盤だし、さすがにOPは何回か見た後だった
個人的には宝玉の使い道が分かってなかったから
最初に美月ルート→装置で飛ばされてまた美月ルート
次に亜由美ルート(このあたりで宝玉の使い方覚える)
神奈ルート→香織ルート→澪ルート
澪が一番好きだったがなぜか最後になった
異世界編は今までが面白かっただけに少しガッカリした
セーレスとユーノは好きだったけど >>829
マジかー98エロゲの攻略本なんてあったのね
時計意外と詰まらなかった人多いんだな
あのOPはもちろん何度も見たけど、
演出って頭で見てて攻略情報と結びつかなかったわ >>823
あれって98やSSのOPで書斎に親父と神奈が一緒に居たけど
あれが過去編なのかもね、アニメでどうすんのか知らんけど 親父の書斎に神奈が出入りしてたのに気づかないたくやも変な感じするけど
リフレクターデバイスでも使ってたのかな yu-noの攻略本は画集・設定資料集も兼ねた2000円の高めのやつだな
SS版が出たときに露骨に増刷されて「これ使えよ」って感じで本屋においてあった
持ってるのをいま見たら第六刷りだったから長く売れてたんだな そういえばその2000円のYU-NOの攻略本持ってるわ 昔の攻略本って、結構ムチャだったよな。
スーパーマリオ3とか、
メーカーの規制のせいで6ワールドまでしか載っていなかったり。
アドベンチャーゲームだと、
ハマるから攻略本買うのに、
ラストに近づくと解き方がごまかし気味に書いてあったり。
ストーリーのネタバレは嫌だが、攻略方法は全部描けという感じだった。
もっとも昔のゲームは攻略本があってもクリアできなかったけどw ドラクエの公式攻略本だと、
宝箱の位置が書かれていなかったりとか。 あんまり詳らかにし過ぎると攻略が早まりすぎて製品寿命縮めちゃうからね
YU-NOのADMSのような、ルート移動自体をストーリーに組み込むならともかく
フローチャート表示自体はそこそこ技術のあるメーカーなら出来たはずだが
それをしなかったのは、ボリューム水増しのための分岐が大半だった当時のADV全般で
分岐を裸にすると、いよいよスカスカぶりが露呈するからという側面も大きかったと思う つーか、当時はゲームメーカーも
雑誌記事と攻略本の
読者のニーズの違いがわかっていなかった模様。 雑誌は、所有していないゲームの情報を見るもの
攻略本は、所有しているゲームではまったときの助け船 今は情報統制しても、ネットに全部晒されてしまうからな。 90年代の俺にとっての攻略本は、クリア後のアイテム取り逃がしや見てないイベントのチェック、設定画やインタビューを楽しむためのものだった。
基本自力クリアを信条としていたけど、歳をとると最後までプレイするのときついw
PS4版ユーノはまだ30%くらいしか進んでないわ… 攻略本は絵を見るものだったわ
ドラクエのあぶない水着とかを楽しみに ドラスレIVとかキャッスルエクセレントの攻略本は見応えあるで ドラクエとFFは主目的がモンスター&アイテムカタログだった気がするわ >>842
90年代と今の違いは、ネットの有無だと思うな。
90年代はネットが無いか、あってもまだダイヤルアップとかで、気軽に接する事が出来なかった時代。
で今は、スマホで片手で情報収集出来る時代。
攻略も、自分の腕中心の時代と、ちょっと分からなければすぐネットに頼れる時代との差、そうなったら、自発的にネット断ちでもしない限り、先の展開もゲームする時間も、ネットに奪われちゃう時代。 昔、任天堂の初心会の情報をファミマガで見た。
新聞とかはゲームの展示会なんか載せないし、ゲーム雑誌は隔週刊だった。
そのため実際に足を運んだ人以外は、情報を得るのが2週間遅れだった。
今はネットでゲームニュース見れるから、当日前後に情報がわかるんだよなあ。
良い時代だなー。 昔はゲーム雑誌とか買いまくってました。
今は・・・ゲームニュースサイトがあるからなぁ。 ゲームは自分でやるものじゃなくて
人がやってるのを見るものになってしまった ネタバレをどう思うかだね
最初から知識100パーセントで始めて
エンディングまで進めた作業に満足するか ネタバレはやめてほしいわ。
Wikipediaとか、昔はネタバレ禁止だったけど、今はネタバレ書き込みOKになっているからな。
映画とか推理物のゲームとかを見る前は、Wikipediaは見ないことにしている。
だから映画見るときとかは、予習なしで行っていたんだが、話が理解できないことが多々あるんだよなあ。
だから公式サイトだけみて、映画に行くことにしている。 >>852
RPGで、逃したら絶対取れないアイテムがあったら見ちゃうな
こういうアドベンチャーで見る気持ちはわからん 攻略なんて見てやらない方が面白いんだけど
見ないとゲームする気が起きないんだよな
昔はそんなことなかったのに 後、推理物ってみんな推理しながらゲーム進めてるんだな
俺は誰が犯人か?なんてまったく考えず進めてるわ
異世界で神奈の母親なんてこれっぽっちも考えなかった
遺作では陣八が共犯なんて美由紀がしつこく言いだすまで考えもしなかったよ
遺作は最初から疑ってたが 音楽が一人怪しいし 自分は考察するのは楽しい
意味不明だった部分がわかりかけたときとか そういうのは考察させるようなゲームになってるときだけだな
古くはかまいたちとか、御神楽少女探偵団とか逆転裁判とか
EVEの最後は正直カンでクリアしたがw イブを友人に貸したら、マヤコが作られた人間とか
そんなもんわかるかと言われたが
後からわかったけどタイトルに答えがw YU-NOは名作ではあるが、さんまの名探偵は越えられていないと思う。 November11は
ゲームだけでは伏線回収出来ていなかったな。
攻略本の作者の解説見て納得できた。
(SFとしてだけど) 結局▲山ぶっ壊して
石の持ち出しが自由になって
全部持ってかれて
なんか開発されて戦争が始まる
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