【KONAMI】ラブプラス 880日目【3DS & DS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつでも、どこでも。カノジョに会える。
「ラブプラス」「ラブプラス+」「NEWラブプラス」「NEWラブプラス+」のスレです
「ラブプラス EVERY」の扱いは暫定です
■ラブプラス公式Twitter
https://twitter.com/loveplusproject
■ラブプラス EVERY(This Winter)
https://www.konami.com/games/loveplus/every/
■NEWラブプラス+(2014年3月27日発売) 税抜5,700円(ダウンロード版 税抜5,200円) CERO年齢区分:C(15才以上対象)
https://www.konami.com/games/jp/ja/products/site/newloveplus_plus/
■NEWラブプラス(2012年2月14日発売) 税抜6,980円 CERO年齢区分:C(15才以上対象)
https://www.konami.com/games/jp/ja/products/site/newloveplus/
■ラブプラス+(2010年6月24日発売) 税抜4,800円(ベストセレクション 1,980円) CERO年齢区分:C(15才以上対象)
https://www.konami.com/games/jp/ja/products/site/loveplus_plus/
■ラブプラス(2009年9月3日発売) 税抜5,800円(ベストセレクション 1,980円) CERO年齢区分:C(15才以上対象)
https://www.konami.com/games/jp/ja/products/site/loveplus/
■前スレ
【KONAMI】ラブプラス 879日目【3DS & DS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1504542360/
※sage推奨(メール欄にsageと記入)
※次スレは>>970を踏んだ人が立てる
※アフィブログ転載禁止 >>140
何だろう、そのレス見て「ああ、ダメだ」感が
コナミに対する信頼感が0になってる 姉ヶ崎寧々のパイパイ吸えたらなんでもええよ
パイパイに勃起チンポ擦り付け遊びできたらなおよし ゴミみたいな会社って点は全く同じだからなぁ
ファミコンでグラU出してた頃なんかは神メーカーだったけどな お前らが思ってるNEWの最大クソ要素って何?
俺はデータ移行200円かな NEWはあれが1作目だったら特に叩かれなかった気もする
ハード面の進化も重なって期待がデカすぎたんだ 過去にソシャゲ出したけどすぐ終わったからな
ここ売れないとわかったら撤退早いよ そゆとこバレてるから課金が様子見されて、なおのこと撤退率あがるんだよな >>141
安心しろ、VRで釣られたにわか以外は同じ意見だ >>146
コンマイが作ったもの:3DS用にイチから作り直しました!(ドヤ!
ファンが望んでいたもの:L++の3DS移植版 >>155
その1から作った物がまともなゲームになってたら、賛否が分かれてもあそこまで叩かれることはなかったんだよ VRオルタナがかなり順位落としてるんだよなあ
ギャルゲ関連は音ゲとアイドル除いたら厳しいよ
ヒロイン3人だしどうやって新規を飽きさせないようにしてくるかだな NEWの時もそうなんだけど、話題性狙いの飛び道具(新要素)は要らないんだよ。
じっくり長く付き合うタイプのコンテンツなんだから、パッと見の派手さよりも
ストレスが溜まらない、毎日起動するのが苦にならない、
そういった当たり前の快適さこそ注力して欲しいんだけど、今回も無理だろうなという気はする。 そりゃ数少ない信者層だけ狙ったっておいしくないもん
信者全員が100万課金するなら話は別だけど 費用対効果と運営効率の話なんだけどな。
派手な新要素に開発費かけて回収するのに廃課金上等で短期回収型、
一方、運営は地味だけど固定客層掴んで細く長く続けるか。
L+の客層的には後者の方がいいと思うだけ。
NEWやNEW+は売らない限り手元にソフトは残るけど
今回のEveryはコケたらもうホントに終わりだからね。
メインストーリーじゃないVRのような独立コンテンツは残るっぽいけど。 >>149
バグだらけでまともにプレイもできないやつ出したらダメに決まってるだろう。 写真撮影で嫌がられるのはどうやったら解消できるのよ? 嫌がる種類によるかも
カメラパーツが何もないと嫌がりやすいからレベルの高いカメラボディパーツを購入して付けるのが必須
控えめピースからノリノリピースにしたい場合は顔ズームして「↑」が出るのを何回かしてテンションを上げさせる
足元や胸は何やっても嫌がるからカメラをそらすしかない ブレードランナーを観てきた
とりあえず2049年まで行きようと思った
『ブレードランナー 2049』を見て「ラブプラス2049」が脳裏を過ぎる人々まとめ
https://togetter.com/li/1165692
拡張パックで彼女と外出デートできるよ!
観ていてヒロインにネネさんがオーバーラップして… 生おっぱいもでてたけど寧々さんのほうがおっぱい大きいと思う >>158
愛花「○○くん、今日は部活頑張ってみないかな?」
本日中に部活コマンドを10回実行しよう! >>129
残念だったな。お前みたいな露悪趣味のザコはほんとどうでもいい 映画と言えばリンコの髪型の
元ネタの子役が
当時の面影全然無くなってるって
少し話題になったな ブレードランナー、やっぱりこれが元ネタじゃないのかなぁ
記念日にプレゼントしてるし着替えたりするんだけどそれがメイド服やチャイナドレスなんだぜw >>173
いや、元ネタはニンテンドッグスだぞ
ソースは内田の発言 おまえら3DSのカノジョ()と別れる心構えはできたか?
これからはスマホだぞ♪ >>168
どういう事だ?詳しく
俺、おっぱいに目がないから >>174>>176
今上映してるブレードランナー2049の話でしょ
ホログラムのAIおねーちゃんがでてくる >>175
NL++残党組の私にとっては関係ない
(課金が怖すぎるから) 服装ってどうなるのかなあ
公式HPの画像ではDSと同じ服着てるけど >>182
チンポ擦れよ
また熱くなるぜ
でも寸止めしないと余計に冷める まーた俺が下品なことを書いた途端に過疎かよ!
露骨なイジメをするなら紳士じゃない >>183
スマホが成功しても
もうゲーム機向けには開発せんだろうな コンマイ自体CS撤退路線だしな
新規IPは全部スマホ
旧IPで使い回す素材無くなったら、CS完全撤退だろうな むしろ最近はボンバーマンを皮切りに色々CS事業復活の兆しあるやろ 普段スマホでゲームはしないからスマホゲー事情には詳しくないんだけど、
これも買い切りアプリじゃないわけ?運営中しか起動できないのは嫌だな なんでもいいから姉ヶ崎寧々のおっぱいを強調した作りにしてくれ >>194
黒ずんだサクランボがお好みなのかい?
リンコのピンクなサクランボが至宝だというのに >>193
基本的にコナミは客の気持ちを考えることは無い
俺たちにはえげつない設定の
ガチャが待っているのだ
イベント発生ガチャ「お風呂に先客」(0.002%) >>195
凛子の貧乳しゃぶるくらいならチュッパチャプスでいい
30円で買えるしね
姉ヶ崎寧々の大きくて柔らかく温かい乳房に包まれる幸せも知らない分際で生意気な!!
震災が起こって電気が止まったら洗濯板代わりに凛子の骨の浮いた肋骨を使ってもいいけど >>196
本当にそう思うならこのスレから出て行ってラブプラスなんて無視すればいいじゃん
お前がこのスレに来てラブプラスを気にしてるのはコナミが考えた客の気持ちがお前に当てはまってるからだぞ 噴水公園の街路樹ってどうやったら行けるかな
いつも噴水前で終わる なんとか年内に配信してほしいな
クリスマス正月イベントまで1年待ちとか辛いぞ 今はときメモが事前登録中
ときメモと食い合うようにリリースするわけない
ラブプラスの事前登録はときメモ正式サービス後になる 正式サービス終了後に見えてどんだけ短命なんだよと思ってしまった >>192
全部旧IPですよね、素材の使い回せる
ボンバーマンは素材うんぬんより「オフラインで」ラグる不具合あって
ああ、もうCSにまともな人材回す気も無いんだなって気付かされたわ 姉ヶ崎寧々が経産婦になっていたらどうする?
結婚前の体型と変わってしまって・・・
でも、乳房はますます大きくなって、より強い母性を身に付けて・・
ますます、姉ヶ崎寧々の乳房の虜になるかもな >>206
それは早い段階のとっくの昔に直ってるぞ
まとめサイトとかで批判だけみたクチか? >>208
まともな人材がいれば
出す前に修正するんじゃないの >>208
なにドヤ顔で「早い段階に直ってるぞ」だよ
大学生の同人サークルが作ったゲームじゃねーんだぞ
そんなゲームにならん不具合残った状態でリリースされたことが問題なんだって気付けハゲ なにいってんだよ
newラブプラスの時点でその辺は酷かっただろ
そこからみたら明らかに改善しとるがな
あの頃のコナミならアプデに半年は待たされるわ 外注丸投げでアプデのシステムもないのと日々更新のソーシャル比べてもなぁ つまりコナミは本当にクソだけど
EVERYは楽しみで仕方ないってこと? 放課後デートって平日3コマ目の制服デート限定?
それとも4コマ目も合わせた平日デート全般の事なのかな?
「放課後デートマスター」の称号がなかなか達成できない >>211
最初からバグなしで出してこそ改善と呼べるな
スイッチロンチは他のソフトがしっかり仕上げた中、ボンバーマンだけ未完成でコナミは世界中で赤っ恥かいた
NEWよりコナミのイメージダウン大きかったんだよ寧々 >>215
ハゲは冷や飯食ってるから間違いではないな >>210
Uniteってイベントでされた講演レポートを見ればわかるけど開発エンジン会社と任天堂の連携が悪かったせいだぞ
オフのコントローラー遅延問題は本体発売後にUnity側がスイッチとの描画バッファの仕様を合わせて直したとされてる
他にUnityでロンチタイトル出したスクエニも同じイベントで開発裏話を出してるが
1月の任天堂の発表でユーザーと同時に本体の発売日を知ったとか
移植タイトルで対戦もなかったから発売日に間に合ったとかでdisってるくらい
新作で対戦もあるボンバーマンは酷い条件を強いられただけ その話が仮に本当だとしたら
本体の仕様もよく調べずに対戦ゲーをロンチに出して失敗した会社だったって事になるのでわ
別の企画やれば良かったのに >>217
そうかありがとう
3コマ目はリッチ稼ぎたかったからよかった >>221
仕様を調べなかったのは任天堂に対応パートナーとされてエンジンを作ったUnityでわw
ロンチで他と比べるのも難しいサードにしてみれば正式なもの使っててエンジン側に問題あっても
Switchってこの程度の性能なのかとしか思わなくても無理はない被害者
エンジンの問題なのに泥をかぶって開発費の損害出して中止してればIPの名に傷はつかなかったかも知れないが
ボンバーマン程度もロンチに間に合わず作れない会社ってレッテルはどちらにしても貼ったんだろ? でも、いまさらボンバーマンをフルプライスのパッケ販売は“わかってない”と思うけどなw
DL専で1000〜2000程度で出してれば
初期の対戦ツールとして定番化した可能性はあったと思うんだ。 スイッチのソフトは移植やミニゲーム系以外は結構な値段がフルプライスで
ボンバーマンはわりかし安い部類だったと思うけど >>193
スマホで買い切りギャルゲなんて売れんよ
基本プレイ無料で人集めるのが基本 いうてボンバーマン今でも新規見かける程度にはじわ売れしてるぞ ボンバーマンがおもろいかどうかで無く、不具合込み込みで出したことがゴミだって話よ
コンマイもそんな致命的不具合残った状態でなにも言わずに堂々と販売
赤っ恥かいてからこっそり修正
NEWの頃から何も進歩してない もともとコナミがCSを完全に捨てたかどうかって話だからそれは違う しかもこっそりどころかインタビュー記事で色々ダメなところも込みで内情吐露するくらいしてたよ
お前がこっそりと感じるのは修正した事はクソブログなどでは一切触れないから メーカーに直しようのない原因不明のラグなら本体性能の限界と思ったんだろ
実際に原因はメーカーじゃなかった訳だしな >>233
インタビューで語ったぐらいで公にしたとは笑わせる
それがあっても、他の会社はきちんと仕上げたのにコンマイだけがでかい不具合抱えてた言い訳にはならん
それ以前に不具合に気付いていながら(気付いていなかったなら救いようが無い)なんの告知もなく黙って出すという時点で擁護しようがないな
しかも二週間かそこらで直る程度の不具合だ、まだ人の使える本開発期間ならもっと短く修正できたかもしれない物を
まぁ現場は待ったをかけたかもしれんが、結局コンマイ側はとにかく出せ、でユーザーに不具合を押しつける姿勢はNEWから変わってないって事だ ゲームもオンラインが当たり前になったから不具合は後で修正すればいい
そういう時代なんですよ >>237
発売してからコナミも他と見比べてボンバーマンだけおかしい、Unityの問題だと発覚したんだろう
任天堂とパートナーシップになっておきながら発売後にバージョンアップで直したUnityと
開発エンジンが未完成のまま本体発売日を決めた任天堂が見切り発車 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています